So-net無料ブログ作成
検索選択

さくら満開 [さくらとさつき]

早いもので、もう4月。 エイプリルフールも嘘つく間もなく過ぎ去ってしまいました。
桜が満開になった昨日の水曜日、雨が降る前に散歩に出かけました。

まずは遺跡公園にて。
IMG_1340.JPG
桜の木の下は、すべてお花見グループに占領されていて犬連れは近づけません。

なので、遊歩道を歩くことに専念。
IMG_1344.JPG

さつきは、復元された住居エリアに行きたいようですが、残念、そこは動物禁止だよ。
IMG_1337.JPG

小さくて人がいない別の公園に移動です。
IMG_1354.JPG

さくらをアップで。
IMG_1348.JPG

奇跡的に二人ともがいい表情の写真が撮れました。
IMG_1368.JPG
でも曇りなので、色の鮮やかさはイマイチですね。
この写真、トップの写真に入れ替えてみました。

昨日は、曇りで明るさ不足なのか、写真の腕がないのか、あまり鮮やかさがない写真になりました。

で、今日2日は見事に晴れてくれたので、昼休みに自宅前の、その名も「さくらんぼ公園」で
再び写真を撮ってみました。

IMG_1408.JPG

IMG_1411.JPG

IMG_1401.JPG

IMG_1394.JPG

IMG_1419.JPG

IMG_1433.JPG


IMG_1457.JPG
この写真の真ん中、鳥がいるのが分かりますか?
桜の花の蜜を吸っているようで、しきりにくちばしで花をつついてました。

関東では3日から天気が下り坂で、そろそろ桜も散ってしまいます。
皆さんが少しでも桜の花を楽しめるように、今日もポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春先散歩 [おでかけ]

18日の水曜日、横浜は曇りだけど少し汗ばむくらい春めいた陽気でした。

今日もいつもの遺跡公園へ。
IMG_1204.JPG

さくら
IMG_1203.JPG
芝生が同じ色になって、保護色状態です。

さつき
IMG_1202.JPG
相変わらずピョコピョコ飛び跳ねてます。

IMG_1205.JPG
ご近所では、ハクモクレン(?)が咲き始めてます。

小さな公園に来ました。 花壇はお花がいっぱいです。
IMG_1212.JPG

さつき
IMG_1210.JPG

さくら
IMG_1214.JPG

せっかくなので、花壇をバックに写真を撮ろうとしたのに、ぜんぜんこっちを見てくれない二人です。


おまけ。 会社で撮ったポートレートです。
さくら
IMG_1190.JPG
テーブルの下のベッドがさくらの定位置です。

さつき
IMG_1196.JPG
ありゃ、お鼻にピントが合ってしまった(^^ゞ


19日は雨との予報。 花の開花を促す「催花雨」というそうです。
今年もきれいな桜が咲いてほしいものです。

雨が花粉を流してくれるように、ポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

晴れの水曜日 [おでかけ]

昨日11日の水曜日。 
ずいぶん久しぶりに快晴の休日になりました。

ということで、さっそく散歩にしゅっぱーつ!

いつもの遺跡公園。
IMG_0805.JPG
天気はいいんだけど、風が強くて冷たいです。 季節がちょっと逆戻りしたか?
そう言えば、日本海側や北日本では大雪だとか。 風くらいどうってことないか。

IMG_0809.JPG
さくらたちも気持ちがいいようで、表情がとても楽しそうです。

駅の近くの階段で。
IMG_0814.JPG

先日買った中古のデジ一で撮ったんだけど、元々お散歩バッグ水筒を提げてる上に、
2匹分のリード持っているので、片手でカメラを構えるしかなくて、ロクな写真が撮れなかった。
(腕の問題はこの際、棚上げ)
やっぱ散歩はコンパクトカメラかな?

今日はネタがないので、これにて失礼します。でも一押しはお願いします(^^ゞ
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

デジ1デビュー [さくらパパ]

3月に入って、だんだん暖かくなってくるのを実感するようになってきましたね。

さくらとさつきは、またボサボサ状態です。
DSC05986.JPG

さくら
DSC05988.JPG

4日の水曜日、天気予報より早く雨が上がったので昼頃に散歩に出かけました。
徳生公園の池
DSC06008.JPG

たくさんの鴨が水面でくつろいでいますが、いつの間にか随分増えたものです。
DSC05993.JPG


6日には、ようやくトリミング。 
ごほうびのおやつをもらうために、ビシっとオスワリを決める二人。
DSC06011.JPG
とーーってもお行儀がよく見えますが...

Nさんがおやつをくれるペースにしびれを切らして、Nさんに襲い掛かる二人。
DSC06021.JPG
本性が出ちゃいました。  こらー、そんな子に育てた覚えはありません!

「たまごちゃん」を勝手に買おうとするさくら。  パパは恥ずかしいんですけど、さくらさん。
DSC06018.JPG
届いちゃうので、かごを上に移動しました。 先月も買ったので今日はぜーーったい買ってあげない!


しつけのよろしいさくらさんは、こんなこともしちゃいました。
DSC06027.JPG
会社の戸棚を開けたちょっとの間に、音もなくかっぱらって行って、机の影でコソコソとバラしにかかります。
気付いたときには、すでにこの通り。

さつきも参戦。
DSC06030.JPG
たいして興味がないのか、さつきはすぐにどっか行っちゃいましたが...

さくらは、延々とやってます。
DSC06045.JPG
キリがないので、ここらで取り上げ。 ロール1個ゴミ箱行きになりました。
子供のころには、よくやられたんですが、この年になってまでやるとは思わなかった。
「ヤレヤレ」と思いつつ、いまだに子供っぽいところを残すさくらがちょっとうれしかったです。


さて、タイトルの通り、デジタル一眼レフ、買っちゃいました。
と言ってデジ一初心者なので、中古の入門機をヤフオクで買いました。

仕事用ですが、せっかくなのでまずはお嬢様たちを撮ってみました。

記念すべきファーストショット!
IMG_0762.JPG
なんじゃこりゃ?
ピントが合った瞬間、さくらが動いてしまいました。

気を取り直して...
IMG_0768.JPG
おっ、ピントが合いました。

薄暗い室内でストロボを使わないで、オートで撮っているし、ブログにアップするために、
画質を落としています。 画質の良さなんて分からないですよね。

IMG_0784.JPG
背景がちょっとボケてます。 へー、勝手にぼかしてくれるんですね。

さつき
IMG_0765.JPG
さつきは、動きが少ないので撮りやすいです。 飼主想いのいい子だね~。

IMG_0783.JPG
「さつきは見た!」

IMG_0786.JPG
うーん、いい感じでボケてます。 背景がはっきり写ったらアップできない写真です(^^ゞ

カメラの腕は勉強が必要ですね。 これからがんばりまーす。

前回予告した、メイ・ノブのトリミングは私とスケジュールが合わず写真が撮れませんでしたー。
来月に乞うご期待!


今度の水曜日が晴れて、散歩の写真が撮れるように、ポチっと一押しお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハルくん登場    [いぬ友]

皆様、お久しぶりです。
2月の初投稿です。 ってもう下旬なんですね(^^ゞ

さくらとさつきは、元気にしていますよ。
DSC05833.JPG

天気の悪い日が多くて退屈気味ですが。
DSC05918.JPG
おなじみ、さくらのひらき。


さてさて、昨日の21日のこと、タイトルの通り、ニューフェイスが登場しました。

会社に見慣れないクレートが一つ置かれました。
DSC05924.JPG
さっそく、さくらとさつきが飛んできます。

さつきは、頭まで突っ込んじゃってます。
DSC05926.JPG

中に入っていたのは...
ジャーン、トイプードルのハル君でーす。
DSC05936.JPG

ハル君、うちで飼ったわけではありません。 社員さんちの新しい家族です。
えっ? メイちゃんとノブ君のうち?
そう、ノブ君が来てから1年もたってないのに、一目ぼれでお迎えしちゃったそうです。
(ノブ君については、こちらをどうぞ)

ハル君は、ブラウンの男の子。 なんと胸に白い毛がちょろっと生えてます。 かわいいアクセントだね。
生後4カ月になり、今日は初めてのトリミングでドッグニコットさんに行くためにやって来ました。

床に下ろされると、さつきとさくらがしつこく追い回してチエックします。
DSC05940のコピー.jpg

大きなおばさん二人に追い回されて、逃げ回るハル君。
なんと初対面の私にまで、助けを求めて「抱っこ」をせがんできました。と言うより救助要請。
DSC05942.JPG

その後、机の上に助け上げられると、意外にもボール遊びを始めます。
案外、物おじしないのかも。
DSC05945.JPG

ウトウトしはじめたので、クレートに戻されるハル君。
DSC05947.JPG

さくらたちも、かまうことができなくなってつまらなそうです。
DSC05948.JPG


午後、トリミングに出掛けておよそ3時間後、みんなで迎えにいきました。 大丈夫か、うちの会社?

出来上がり
DSC05972.JPG
ちっちゃくなったねー。 

初トリミングで心身ともにお疲れのようで、すぐにママの膝に飛び乗っておやすみの態勢。
DSC05973.JPG

それでも、さくらに買ってあげたおもちゃを見て、「まだまだ遊ぶー」とばかりにおもちゃをかっぱらっていく
ハル君でした。 大物の予感?
DSC05977.JPG

DSC05976.JPG
やっぱり、まだまだちっちゃいね。

DSC05978のコピー.jpg

来週は、メイちゃんとノブ君もトリミングでやってきます。 さてさてどうなることやら(^^)

ハル君が元気に成長するように、ポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さくらパン [さくらとさつき]

はやいもので、今年になってもう20日もたってしまったんですねぇ。
相変わらずバタバタと過ごしております。

そんな今日、ときどき行くパン屋さんで、こんなパンを見つけました。

「さくら咲くパン」
DSC05713.JPG
春を先取りですね。 「さくら」の名につられて思わず買っちゃいました。

直径15センチくらいあって、けっこう大きいです。
そして、中身はなんと...
DSC05714.JPG
花びらの部分1枚1枚に、5種類の別々の具が入ってます。
小倉あん、白あん、抹茶あん、チョコクリーム、カスタードクリームの5種類。

パンが大好物の、うちのお嬢たち、だまって見過ごすはずがありません。
DSC05717.JPG
当然もらえると思って、下でジーーーーっと凝視してます。

さつき、もう舌が出ちゃってます。
DSC05711.JPG

さすがに具はあげられないけど、パン生地の部分をあげることに。
この生地、「さくら」を名乗るだけあって、桜もちのようにほのかな塩味とさくらの香りがついてます。

「はやく、はやくっ」
DSC05719.JPG
顔が真剣すぎっ。

はい、お待たせ。
さくら
DSC05720.JPG

さつき
DSC05721.JPG

季節は「大寒」ですが、春を思わせるものがいろいろ出てきますね。 時間が早いなー(^^ゞ

明日は、関東は夜から雨だそうな。 昼間の散歩に行けますように。 そしてポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明けまして、おめでとうございまーす! [さくらパパ]

もう松のうちも終わりですが...

皆様、明けましておめでとうございます!

本年も、スローペースになりそうですが、よろしくお願いいたします。

というわけで、我が家にもお正月が無事やってきまして、元旦に私の兄弟が集まりました。
さくらもさつきも、にぎやかさに興奮気味。
DSC05544.JPG

でも、一番気になるのは、もちろん食べ物のニオイ。
DSC05546.JPG
目の毒(いや、鼻の毒?)なので、この後さくらたちは2階に連れて行って、ごはんとなりました。


2日には、町内会の獅子舞がやってきました。 我々消防団が一日かけて町内を先導します。
DSC05552.JPG

DSC05548.JPG
お獅子だけでなく、ひょっとこも踊ります。

さくらたちは、大騒ぎになるので2階で待機。 
それでもお囃子の音を聞いて、さつきが2階でギャンギャン騒いでますが...


3日は、年末から続いていた消防団のお役目もようやくフリーになったので、ゆっくり散歩に出かけました。
この日は、なぜかさつきが上機嫌のようで、ピョコピョコと走り回っていました。
DSC05559.JPG

DSC05560.JPG


6日は、またまた消防団です。 地元の出初式に出席してきました。
20150106144458(1).jpg

DSC05572.JPG
団員さんたちによる演技や、とび職のはしご乗り、中学生の吹奏楽演奏などなど盛りだくさんでした。


そして7日は、仕事の前に短めの散歩です。 
今日も、さつきはニコニコ顔で、よく走り回ってました。
DSC05591.JPG

DSC05587.JPG

さくらは、マイペースで臭いかぎとマーキングに余念がありません。
DSC05589.JPG

DSC05592.JPG

あ、そうそう、写真はないけど年末に連続して2回、さくらとさつきが自宅から脱走してしまいました。
「さすがに、いまさら勝手に出ないだろう」と油断してたら、散歩と勘違いしたさくらが、玄関ドアから
スルーーっと出て行ってしまいました。 さつきもくっついて行っちゃいます。

いつもなら「ストップ」のコマンドで止まるのに、今回は振り返って私が追って来るのを確認しながら、
どんどん行ってしまいます。 どこへ行くのか? 散歩と同じコースなので、行き先は、いつもの遺跡公園
だと見当がついたものの、中年のおっさんの足ではとても追いつけません。

車道も横断して、こっちはヒヤヒヤです。
1回目は、途中で止まって「御用」となりましたが、数日後の2回目は遺跡公園まで行ってしまいました。

2回とも無事でしたが、飼主が油断すると犬の安全がおびやかされることを改めて痛感しました。
コマンドも再入力してます。 それにしてもフリーに走るさくらはうれしそうだったな、 複雑。

と、全然新年らしくない記事でしたが、また今年もよろしくお願いいたします。

ランキングボタンも一押しお願いしまーす。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もうすぐクリスマス [さくらとさつき]

もうすぐクリスマスですね。
今日は12月23日、センター北駅前は、とてもにぎわってましたよ。
私は一人寂しくお仕事してましたが...

さて、一週間くらい前にシクラメンをいただきました。
DSC05338.JPG

赤と白のグラデーション柄で、クリスマス仕様ですね。 うちの店に飾らせてもらってます。
DSC05339.JPG


今日23日は、メイちゃんとノブ君の月例トリミングの日で、会社に寄ってくれました。
二人の来訪に狂喜乱舞のさくらとさつき。
DSC05363.JPG

DSC05364.JPG

動きが激しすぎて、写真がブレブレだね。

メイちゃんは、早くもママに救助要請。 脱出に成功したものの、さつきにつきまとわれてます。
DSC05360.JPG

夕方、トリミンクが終わって、メイ・ノブ姉弟が帰って来ましたが、さくらとさつきは、午後は留守番で
会えずに残念でした。

メイちゃんは、さくらたちがいないのに、やっぱりママに救助を要求。
DSC05370.JPG

ノブくんは、ソフトモヒカンのとんがりをカットして、まあるい頭に変更。 やさしい顔になりました。
DSC05367.JPG
すでにお疲れのようで、固まってます。

次に会うのは新年かな?  またおいで~。


駅前は、ささやかながらイルミネーションがきれいです。
DSC05379.JPG

12月6日から開催されていた「ドイツ・クリスマス・マーケット」。
DSC05378.JPG
今日は、NHKのラジオで中継もやってましたね。
クリスマスを待たずに、今日で営業終了だそうです。 ホットワインを今年も飲み損ねたのが心残り。

今年もあと1週間ほどになりましたねぇ。
年末年始は、消防団員にとって最も忙しい時期なので、正直言って仕事していたい(^^ゞ
ではみなさま、火の元にはご用心を。


年内、もう1回くらいは更新しようと思ってますので、また来てください。  あと、ポチっと一押しもね。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

11月も...ダイジェスト   [さくらパパ]

あはは...11月は何も書かないうちに、すでに12月じゃあーりませんか!

相変わらずのバタバタと、若干の体調不良ですっかりさぼっておりました。
というわけで、またまたダイジェストと合い成りました~。

まずは、お客さん編。 すでにいつのことか思いだせないけど..
スタンダードプードルのニコ君と、トイプーのトト君が会社に寄ってくれました。
がしかーし、なぜかさつきが突然ニコにガウガウしていまい、驚いたニコが外に飛び出してしまいました。
DSC05211.JPG
「さつき、なにするんだよー(怒)」 と抗議するニコ。 それ以来、来てくれません。


2番目は、
DSC05224.JPG
柿を丸かじりのさくら。
置いてあった柿を勝手にかっぱらっての所業ですが、タネを食べるといけないので、
取りあげて切ってあげたら、さつきと二人で速攻完食。
柿、食べるんだねぇ。 


3番目は、またまたお客さん。 
社員さんちのメイちゃんとノブ君が、トリミングのためにやって来ました。
トリミングから帰って来たメイちゃんたちと早く遊びたくて、ワクワクのさくらとさつきです。
DSC05255.JPG

ノブくんと
DSC05256.JPG
一見、仲が良さそうな、さつきとノブ君ですが、この後またさつきが「ウッ」と言ってしまい、ノブ君離脱。
メイちゃんは社内を散策中。

きれいになったメイ(左)とノブ(右)
DSC05272.JPG
ママに抱かれてご満悦。


そして11月の締めくくりは、さくらたちのトリミングです。
さくらの出来上がり。
DSC05296.JPG

DSC05314.JPG
今月もきれいになりました。

さつき
DSC05286.JPG

甘ったれのさつき
DSC05313.JPG

きれいなうちにツーショット撮っとこう。
DSC05316.JPG

ごほうびの骨ガムに夢中の二人。
DSC05293.JPG

DSC05285.JPG


おまけでもう1枚。
DSC05319.JPG
12月3日だけど、久々に好天の散歩ができました。
もう紅葉もかなり散っていて、冬になったんだなぁと実感しました。 う~、心もフトコロも寒い。

ではまた次回お会いしましょーー (^^)/    って、いつのことでしょう?


怠慢飼主ですが、よかったらポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村

    





 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

10月ダイジェスト     [さくらパパ]

気が付けば11月。 ブログもほったらかし... 皆様すっかりご無沙汰しておりました。

でも、さくらとさつきは元気に日々過ごしていましたよ。
というわけで、10月のできごとをまとめて書いていきましょう。

留守番が多かった10月、さくらたちも退屈な表情が多かったかな?
DSC05076.JPG

退屈しのぎに、こんないたずらも。
DSC05077.JPG

動画でどうぞ。


玄関へ持って行って、ガシガシしてます。
DSC05079.JPG
当然、この後取りあげられて...

不満顔のさくらです。
DSC05080.JPG


別の日の会社にて、社員さんにおやつをもらうさくらたちです。
DSC05083.JPG
もちろん、おかわりもおねだり。
DSC05087.JPG


お天気の散歩は気持ちいい季節です。
DSC05185.JPG


そして、いきなり26日まで飛んで、トリミングに行ってきました。 もはやダイジェストとすら言えない(^^ゞ 
さくら
DSC05202.JPG

さつき
DSC05195.JPG

今回も二人してきれいにしてもらいました。

トリミングから帰った夜、やけにテンションンが高くて、さくらは座布団にカジカジして、
さつきはその横で高速ホリホリしてます。
DSC05187.JPG

DSC05188.JPG

これも動画でどうぞ。

自分たちのベッドでしょ。


とまぁ、書いては見たものの、やっぱりいつもと変わらない一月だったなぁ。
11月は、もうちょっとアップできるように心がけまーす。
実は、私が風邪ひいたり、風邪の治りかけに消防団の訓練で放水食らって風邪がぶり返した話など、
ネタはいろいろあんですがねぇ。

今年もあと2カ月、皆様風邪ひかないくださいねー。
と、ランキングボタンは押していただけると、たぶん風邪が全快します。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。