So-net無料ブログ作成
検索選択

メイはメイでも、メイ違い? [遊び]

3日の水曜日は、昼間の散歩に行けました。

いつものコースだけど、二人とも元気に走り回ったね。
DSC01622.JPG

DSC01616.JPG

DSC01627.JPG

DSC01628.JPG


曇ってて涼しいとは言え、1時間も散歩してくれば、体は暑くなるよねー。
居間のフローリングで、体を冷やすさくらとさつき。
DSC01660.JPG

そのとき、さくらの背後から近づく4本足の生き物。 それがメイなのか?
DSC01655.JPG



それは、メイちゃん。 いや、メイはメイでも「姪っこ」でしたー!

えっ?  強引すぎるだろって?     まぁまぁ、固いこと言わない。

姪っこは、つかまり立ちができるようになったお年頃。 
私の妹が、うちの家事をやりに来てくれるので、平日はだいたい来ています。

さくらたちを見ると、キャッキャと喜びます。
最近では、毛の手触りが気持ちいいのか、背中を撫でてはニコニコ笑っています。

今日も、さくらたちと遊ぼうとして近づいてきたのです。
DSC01656.JPG

さくらは、さすがに母親だけあって、とても穏やかに相手をしてくれます。
DSC01652.JPG

DSC01639.JPG

でも、姪っこが歩行器で爆走してくると、さすがにさくらもさつきも逃げ回ってます。
そりゃ、怖いわなぁ。
さつきはビビッて吠えてしまったこともあるけど、今は慣れて...テーブルの下に逃げ込んでます(^^ゞ

早く歩けるようになって、一緒に散歩に行けるといいね。


姪っこが可愛いと思ってくださった方は、ポチっと一押しお願いします。 まさか思わない人いないよね。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村






 




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっと全員集合 [遊び]

昨日8日水曜日は、快晴の散歩日和でしたねー。
 
いつもの遺跡公園
DSC01088.JPG
遠足の小学生がたくさん来ていて、「かわい~」って声があちこちで聞こえました。 ちょっと鼻が高い。

駅の方へ続く、線路に挟まれた遊歩道にて。
DSC01091.JPG
左が「ブルーライン」、右が「グリーンライン」。 どちらも横浜市営地下鉄なのに、軌道方式が違うので、
右側だけに架線があります。

センター北駅横の広場にて。
DSC01093.JPG
気持ちのいい散歩で、90分くらい歩いてきました。


そして、今日9日。
さくらの息子、ももたとまんさくが飼主のFさんとお友達に連れられて遊びに来てくれました。
7日の誕生日に会えなかったけど、2日遅れで全員そろいました。


まずは、いつもの大騒ぎ~。


さくらがFさんに、思いっきり甘えています。 顔が壊れてるよ。
DSC01100.JPG

お友達の方にも、かわいがってもらってご満悦。 実は知らない人大好きなさくらです。
DSC01136.JPG
なんと、あの日本一有名な白いお父さん犬のお身内を飼われているとのこと、すこいですね。

ももたが一人抜け駆けして、うちの社員さんに甘えています。


ももた、それはやりすぎでないかい?


まんさく
DSC01107.JPG
まんさくは、いつも早々に落ち着いてしまいます。 11キロあるそうです。

しばらく遊んだあと、もも・まんはお出かけしていきました。
お見送りのさくらとさつき。
DSC01144.JPG
バイバイ、また来てね」

Fさんとお友達の方に、おみやげをいただいてしまいました。 ご馳走さまです。
「みずきちゃんにも、」と言ってくださったので、今夜はみずきにお供えしましょう。
DSC01156.JPG
さくらとさつきは、明日ね。

さくらの子供たちは、みんないい子だね。



親バカ炸裂ですが、誕生日なので大目に見てね。 お願いついでにボタンも一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村

 
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

4月の親分 [遊び]

最近、いろいろと忙しくて、更新が遅くなってしまいました。
ということで、一週間も前の話から。

さくらたちの「親分」が4月も来てくれましたよ。

親分は、この4月から6年生。 いつまで来てくれるかな?

今日も、親分から離れないさくらでした。 これこれ、お勉強の邪魔しちゃだめだよ。



もちろん、メイちゃんも一緒です。
DSC00883.JPG


そして、いつもの通りのおやつタイム。 いつものように、ケーキのおすそわけを待っています。
DSC00905.JPG

DSC00895.JPG

DSC00915.JPG
「おやつは別腹なの」  もっと欲しそうな顔してますが、もう食べ過ぎですよ。

メイちゃんも私の椅子に飛び乗って、おやつを待ってます。 でも私が座れないんですけど...
DSC00891.JPG

いっぱい遊んでもらって、おやつももらって、楽しい一日になりました。


そして昨日18日は、一日中留守番だったので、夜の散歩に行きました。

ジャーン、以前紹介したLEDライトを帽子に付けて、いざ出発。
DSC00917.JPG
ちなみに、帽子のキャラクターは、数年前の横浜港開港150周年博覧会での悪役キャラ「ペリー・テイト君」

さすがにLEDの数が多いので、首さげのライトよりは明るいようです。
さくら(のおしり
DSC00919.JPG

さつき
DSC00922.JPG

帽子に付けるので、両手がフリーにできていいのですが、これから暑くなると頭が蒸れるかな?
これ以上、髪が薄くなったらやだなぁ。(先日白髪を見つけて、ショックだし)

ところで、みなさん、もう狂犬病の注射は済みましたか?
うちはまだなんですよ、今週末には行かないとね。

更新をさぼった分、ランキングが下がってまいました。
ボタンの一押しをぜひお願いいたしまーす。(虫がいいなぁ)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぬいぐるみの世代交代? [遊び]

おもちゃは、壊して遊ぶものだと思っているさくら。

IKEAで買ったぬいぐるみも、そろそろボロボロになってきたので、新しいのを買ってきました。

ご紹介しましょう、IKEAアニマルズの皆さんです。
DSC00214.JPG

ひときわ大きいのが、通称「イケア犬」。 (あくまでも我が家での通称)
さくらが幼少のころから愛用のぬいぐるみで、乱暴な遊び好きのさくらの永遠の友です。
もう、この子で5代目になります。

4代目君は、尻尾を噛み切られ、目をえぐり出され、内臓(綿)も引きずり出されて、
目をおおいたくなるような悲惨な姿で引退していきました。 ぬいぐるみでよかった...
身を呈して遊んでくれて、ありがとう。 君のことは忘れないよ。(T_T)/~~~

買ってきたもの全部をいっぺんに与えると、いっぺんに壊されるので、まずはイケア犬君をさくらに渡しました。
タグがお尻から出ているのは、IKEAのシャレなのか? ただの悪趣味か?
DSC00221.JPG

ちなみに、ネズミくんはさらにシュールなお尻してます。
DSC00225.JPG

イケア犬君の歓迎の様子は動画でどうぞ。



おもちゃと言えば、以前ここに書いた、泣き笛入りのラバーボールはどうなったでしょうか...
DSC00226.JPG
そう、取り出せないどころか、さらに鳴き笛を入れられてこんなになってます。
すっかり戦意喪失したさくらは、見えないふりで知らん顔してます。

これは、まだ無事のビーグル(?)君。
DSC00200.JPG 
結構使っているのに、なぜかこれは壊しません。 何が違うんだろう?


他のぬいぐるみも順次与えていくので、またアップします。 今日もボタンを一押しお願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。