So-net無料ブログ作成

久しぶり~、ももた、まんさく [いぬ友]

昨日21日、さくらの息子、ももたとまんさくがママさんと久しぶりに来てくれました。

家族の再会に、4人ともしばらく大騒ぎです。
IMG_1826.JPG

IMG_1831.JPG

でもちょっとすると、さくらとさつきはママのFさんの方にベッタリ。
IMG_1820のコピー.jpg
感動の再会は、あっさり終わりました。 (^^)

Fさんとうちの社員さんが話していると、ももたが構ってほしいのか、割って入って来ます。
IMG_1838のコピー.jpg

ももたが、社員さんの方に行くと今度はまんさくが。
IMG_1842のコピー.jpg
二人とも、相変わらずの甘ったれです。

だんだん不安になって来たのか、ももたはママにベッタリに。
IMG_1846.JPG

挙句の果てに、ママの膝に抱っこしてもらって、おネムの時間とあいなりました。
IMG_1854のコピー.jpg

一方、まんさくは...
IMG_1858のコピー.jpg

今は、ちょっと離れた場所に住んでいるFさん。
5月は兄弟の誕生月なので、会わせてやりたいとのことで、連れて来てくれました。
やさしいママさんにもらわれて、ももたとまんさくは、とても幸せに暮らしています。
また遊びにおいでーー。

さくらファミリーの幸せが続くように、ポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




みんなでトリミング、と仲直り [いぬ友]

GWが明けたと思ったら、もう5月も下旬ですよ。
そしてすぐに夏がやってきて、もうクリスマスは目前! 行き過ぎか (^^ゞ 

毎度のネタですが、さくらとさつきが先週トリミングに行ってきました。
IMG_0094.JPG
お迎えに行くと、トリマーYさんにご褒美をもらってゴキゲンです。 おかわりをねだっているところ。

帰宅後のさくら
DSC06477.JPG

DSC06487.JPG

DSC06497.JPG

DSC06493.JPG
お疲れかと思いきや、相変わらずのハイテンションで、おもちゃを自分で投げて遊んでいます。

一方、さつきは...
DSC06489.JPG
トイレの横の夏掛け(人間用)の上でグッタリ。

DSC06485.JPG
マッサージしてやると気持ち良さそうです、若いのに..。
(右隅に写っているお見苦しいものは大根です。ええ、間違いなく。)


そして、先日社員さんちの3兄弟が珍しく全員そろってやって来ました。
DSC06525.JPG
長女のメイさんと長男のノブくんのトリミングに、末っ子のハルくんも付いてきたのでした。

メイ
DSC06517.JPG
ボサ子

ノブ
DSC06512.JPG
ボサ男

ハル
DSC06514.JPG
スッキリ男前 (でも、あまりの騒ぎにママの足元に退避中)。

こんな場面も
DSC06520.JPG
すぐガウガウのさつきが、今日はいい子? (日によって違うので油断はできない!)

残念ながら、メイ、ノブの出来上がりは、私が来客中だったので写真を撮れず。
せっかく3兄弟そろったんだけどね。 


さて、「仲直り」とは?
以前、犬友のニコ(スタンプー)とトト(トイプー)兄弟に、さつきがガウガウやってしまって、
それ以来来てくれなくなっていたのですが、久しぶりに寄ってくれました。
(ママさんはニコに引っ張られてくるので、ほぼニコの意思)

ニコ
IMG_0105.JPG
でも、ニコはさくらたちをほぼスルーして、うちの社内を探検するのでした。 何が目的なんだろ?

トト
IMG_0103.JPG
シニアだけど、まだまだ元気で、会うたびにフレンドリーになっていく、いいおじいちゃんです。


5月は、にぎやかなことが多かったかな。
でもさらに明日21日、さつきの兄弟のももたとまんさくが遊びに来てくれます。
かなり久しぶりなので、とても楽しみです。 ご報告するのでまた来てくださいね!

最近消防団の仕事も忙しくなってきて、更新も厳しいですが、応援にポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村





 

突然の訃報   [いぬ友]

今日、知人が飼っているワンちゃんが交通事故で亡くなったとの知らせがありました。

私は、その子とはまだ会ったことがなかったのですが、話しは聞いていて、いずれ会えることを
楽しみにしていたのでした。

まだ家族になって数カ月。
その少し前に、十数年飼った子が天命を全うしたばかりでしたが、元保護犬をお迎えして
これからまた楽しい家庭を築いていくというところでした。

飼主さんにかける言葉もありません。
ただただ、天国で幸せになってとお祈りするばかりです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村

ハルくん登場    [いぬ友]

皆様、お久しぶりです。
2月の初投稿です。 ってもう下旬なんですね(^^ゞ

さくらとさつきは、元気にしていますよ。
DSC05833.JPG

天気の悪い日が多くて退屈気味ですが。
DSC05918.JPG
おなじみ、さくらのひらき。


さてさて、昨日の21日のこと、タイトルの通り、ニューフェイスが登場しました。

会社に見慣れないクレートが一つ置かれました。
DSC05924.JPG
さっそく、さくらとさつきが飛んできます。

さつきは、頭まで突っ込んじゃってます。
DSC05926.JPG

中に入っていたのは...
ジャーン、トイプードルのハル君でーす。
DSC05936.JPG

ハル君、うちで飼ったわけではありません。 社員さんちの新しい家族です。
えっ? メイちゃんとノブ君のうち?
そう、ノブ君が来てから1年もたってないのに、一目ぼれでお迎えしちゃったそうです。
(ノブ君については、こちらをどうぞ)

ハル君は、ブラウンの男の子。 なんと胸に白い毛がちょろっと生えてます。 かわいいアクセントだね。
生後4カ月になり、今日は初めてのトリミングでドッグニコットさんに行くためにやって来ました。

床に下ろされると、さつきとさくらがしつこく追い回してチエックします。
DSC05940のコピー.jpg

大きなおばさん二人に追い回されて、逃げ回るハル君。
なんと初対面の私にまで、助けを求めて「抱っこ」をせがんできました。と言うより救助要請。
DSC05942.JPG

その後、机の上に助け上げられると、意外にもボール遊びを始めます。
案外、物おじしないのかも。
DSC05945.JPG

ウトウトしはじめたので、クレートに戻されるハル君。
DSC05947.JPG

さくらたちも、かまうことができなくなってつまらなそうです。
DSC05948.JPG


午後、トリミングに出掛けておよそ3時間後、みんなで迎えにいきました。 大丈夫か、うちの会社?

出来上がり
DSC05972.JPG
ちっちゃくなったねー。 

初トリミングで心身ともにお疲れのようで、すぐにママの膝に飛び乗っておやすみの態勢。
DSC05973.JPG

それでも、さくらに買ってあげたおもちゃを見て、「まだまだ遊ぶー」とばかりにおもちゃをかっぱらっていく
ハル君でした。 大物の予感?
DSC05977.JPG

DSC05976.JPG
やっぱり、まだまだちっちゃいね。

DSC05978のコピー.jpg

来週は、メイちゃんとノブ君もトリミングでやってきます。 さてさてどうなることやら(^^)

ハル君が元気に成長するように、ポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




 

ノブ君登場! [いぬ友]

以前予告した、メイちゃんの弟つまり社員さんちの二人目の子、「ノブくん」がついに、ついにやってきました。
生後4カ月目にして、初トリミングでドッグニコットさんに来たのです。

せっかくなので、みんなで迎えに行きました。(仕事しろって?)

ノブくんでっす!!
DSC04259.JPG
男の子らしく、ソフトモヒカンにしたそうです。

ノブくんは、シルバーのトイプーです。
体はちっちゃいのですが、手足は長くてスタイルがとてもいい子です。

とにかくやんちゃで、常に走り回っているので、写真の顔がほとんどブレブレになってしまいます。
数少ない、顔が写った写真をご紹介しましょう。

さつきとノブくん
DSC04254.JPG
知らない犬にはガウガウしてしまうさつきですが、ノブくんには吠えませんでした。
一番心配していたので、安心したけど、ちよっとだけ「う~」とうなっていました。

さくらの匂いを嗅ぐ ノブくん
DSC04252.JPG
大きさの違いがよく分かります。

ママの足元に隠れるノブくん
DSC04255.JPG

トリマーのNさんの膝に、ピョンと飛び乗って、勝手にくつろぐノブくん
DSC04264.JPG
こら、うらやましいぞ!

ちょこまか、ちょこまか、走り回るノブくん、ぜひ動画で見てやってください。


最後は、ママに抱っこされてようやく落ち着いたノブくんでした。
DSC04269.JPG

今日はお留守番だった、お姉ちゃんのメイちゃんと一緒にまた遊びにおいで。


さて、出番がなかったさくらちさつきのために、ノブくんのトリミング中におやつをもらった画像をどうぞ。
ロールケーキにロックオンのさくら。下にはさつきもスタンバイ。
DSC04235.JPG

スボンジ部分を一口もらえました。
DSC04238.JPG
「ヤッター! 」

さつきも、お座りしてお利口さんしていたので、もちろん一口もらえました。
DSC04240.JPG

二口目を凝視するさくら
DSC04239.JPG
この目ぢからに社員さんは勝てるのか?  いや、だれも勝てません。


再近、なにかとにぎやかな我社、このにぎわいが続くようにポチッと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


犬友がいっぱい! [いぬ友]

みなさん、こんにちはー。 あっという間に5月も下旬ですね。

ここ数日、犬友さんたちに大勢会ったので、ご紹介しましょう。

まずは、先日いつもの遺跡公園を散歩していると、見覚えのある飼主さんとプードル二人がやって来ました。
DSC04082.JPG
以前行っていたトリミングショップ「リリィ」さんのトリマーKさんと、シルバーのトイプー「シン君」、
そして新たに家族になったと言うホワイトのトイプー「〇〇〇君」。 右端はさくらです。
ごめん、名前聞いたんだけど、忘れちゃったー。 確か白い毛を意味する3文字だったような...(+_+)
歳とるとダメだねぇ。

〇〇〇君
DSC04083.JPG
トリマーさんちの子なので、とってもきれいにしています。

そこへやって来た、ウェスティーの△△△ちゃん。 名前すら聞かなかった....(左奥の子)
DSC04086.JPG
まだ5か月だそうで、とてもかーいー子です。


そして、今日!

さくらと同じ実家出身の「バッハ君」のママさんから連絡があり、横浜に来るので遊びに来てくれるとのこと。
バッハ君は、去年青森(ご実家)での交流会でお会いした男の子です。
さくらの甥っ子で、さつきのいとこです。
DSC04188.JPG
若いので、元気が良くって、写真がブレブレばっかりになってしまった。 安いカメラなので許して。

DSC04196.JPG
ママさんを憶えているのか、さくらは尋常じゃない勢いでママさんに甘えてじゃれつきます。手前がさくら。

右がバッハ君、左がさつき
DSC04205.JPG
せっかく遠くから来てくれたのに、さつきはバッハ君にガウガウしまくって、それにつられたさくらまで、
ガウガウ状態に。 落ち着くまで大夫時間がかかってしまいました。 バッハ君ごめんよ。

バッハママに抱っこされるさくら。 
DSC04206.JPG
バッハ君は普段あまり抱っこをせがまないそうですが、他の犬が抱かれていれば、やっぱり焼きもち
焼いてました。

さて、この方はどなたでしょう。 (また抱っこしてもらってるし)
DSC04204.JPG
同じお里出身で、お近くにお住まいの「シェリーちゃん」のママさんです。
バッハママが我社に来る前に、シェリーママに会って、その後うちまで案内してくださったのでした。


バッハママに抱っこしてもらうさくら(右)と、シェリーママに抱っこをせがむさつき(左)


バッハくんちには、アレックス君という黒ラブ君もいるのですが、お年なので車でお留守番のようです。
今日これからまた長距離の運転で帰るそうです。 アクティブなママさんです。
バッハくんも、実はフリスビーの大会に出場しているアクティブ犬。 アジリティーにも挑戦するらしい。
また夏に青森であえるといいね。 バッハママさん、シェリーママさん、ありがとうございました。
バッハ家のブログはこちらです。


そして、なんとこの後さらにお客様が...
ご近所さんのスタンプー「ニコちゃん」とトイプー「トトちゃん」がママさんを強引に引きずって来ました。
DSC04231.JPG
ニコは真っ白なスタンプー。 トトはレッドのトイプー。 二人とも心優しい男の子です。

DSC04222.JPG
うちの会社内を探検中のニコ。

急にママさんに隠れて大人しくなったニコ。
DSC04232.JPG
もう探検は納得したらしい。

そして今日最後の犬友は...

なんか違う?


今日は、とても賑やかな一日になり、ずっとニコニコ顔のさくらとさつきでした。




平和な我社ですが、外国では不穏な空気が漂っていますね。
平和が続くようにポチっと一押しお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


C

行かないで~~ [いぬ友]

昨日26日、さくらたちの親分(社員さんの娘さん)が来てくれました。

さくらとさつきは、狂喜乱舞。 いっぱい遊んでもらえると喜んだのもつかの間。
親分は、ちょっとさくらたちをかまった後に、お友達に会いに出て行ってしまいました。




行かないでーーー!
さくらとさつきは、ピーピー言いながら親分の後ろ姿を追ってます。

ピーピーを動画でどうぞ。

動画で見るほどのことかって?

その後も、15分くらいさくらはずっと外を見つめていました。
DSC03742.JPG
さくら、親分は中学生になって、だんだん大人になっていくんだよ。
ちょっとさみしいね。


この日は、メイちゃんも来てくれてました。
DSC03758.JPG

気を取り直して、メイちゃんと遊ぼう!
さくら
DSC03745.JPG

DSC03747.JPG

さつき
DSC03748.JPG

喉が渇いて、ジュースごっくん!
DSC03755.JPG
ほんとはストローの匂いを嗅いでるところ。 なにをやってもラブリーだね。


前回のさくらの記事に、ご心配やアドバイスのコメントをいただきまして、ありがとうございました。
おかげ様で、すっかり元通り暴れ回っています (^^ゞ


皆さんのGWがいい休日になるよう、ポチっと一押しお願いします。 私はまだ仕事でーす。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村



 


ももたと横浜洋館  [いぬ友]

さくらの息子「ももた」と横浜の洋館に何の関係があるのでしょうか?
まったくありません。 (^_^;)
今はやりの偽装表示かっ?


まずは、昨日22日、ももたと飼主Fさんが遊びに来てくれました。
もう一人の息子「まんさく」は、今日はシャンプーに行っているそうです。


例によって大歓迎のさくらとさつき





上の写真を見て初めて気が付いたんだけど、ももたとさつきが同じ格好してます。
しかも、さつきはお母さんにマウンティング。 さつき...恥ずかしからやめて。

実はFさん、もうすぐお引っ越しします。 もちろん、ももたとまんさくも一緒にお引っ越しです。
その前にと来てくれたのでした。
と言っても、同じ神奈川県内なので、会おうと思えば会える距離です。 落ち着いたら遊びに行きたいね。



さて、2つ目のお題、「横浜羊羹」もとい、「横浜洋館」。
以前も書いたことありますが、私実はインテリアコーディネーターの資格を持ってるんです。
あ、今「うそつけっ」って思ったでしょ。

ボケはともかくとして、その協会のイベントが明日まで横浜山手の洋館「エリスマン邸」で開催されてます。
私は荷物運びをちょこっとやっただけですが、今日23日に完成したコーディネートを見学してきました。
ご興味があればこちらをご覧ください → KICAフェスティバルブログ

そこで見つけたキャンドル。
DSC02598.JPG
実は、ホントの火ではなくてLED照明だそうです。
DSC02599.JPG
炎の部分がユラユラ揺れて、そこに下からLED照明を当てて炎が揺らぐ様子を再現してます。
良くできてるなぁ。


最後に「照明」つながりの話題をもう一つ...

会社に戻ると、今日から駅前のイルネーションが点灯してました。
DSC02600.JPG

DSC02602.JPG
もう、そんな季節なんですねぇ。


連休もお仕事中の私に、ポチっと一押しくださいまし。 (仕事してないじゃん、て?)
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村





久しぶりのもも・まん [いぬ友]

20日、さくらの息子、ももたとまんさくが久しぶりに遊びに来てくれましたよー。
飼主のFさんは、とてもお忙しそうですが、今日はお休みが取れたようです。

いきなりの大騒ぎ。 動きが激しすぎてみんなブレブレー。
DSC01910.JPG

ももた
DSC01914.JPG
DOG Nicottoでのシャンプーのついでに寄ってくれたのですが、
ももたは、これからシャンプーなので、まだボサボサ。


こちらは、シャンプーできたての、まんさく
DSC01916.JPG


まんさく君、先日後ろ足を虫に刺されて、腫れあがってしまったそうな。
腫れは治ったけど、治療の際に刈られた毛がまだ短いままです。


さくらとさつきは...

またまた、Fさんを「犬タワー」にしてます。 身内と遊ばんかい?


しばらくして、ようやく少し落ち着いたようです。
DSC01928.JPG


こちら、落ち着きすぎの さくら 
DSC01932.JPG
Fさんに抱っこしてもらって、完全にへばりついています。
一番甘ったれなのは、お母さんです。


最後は、シャンプーに行くももたをみんなでDOG Nicottoさんに送っていきました。
DSC01938.JPG

猛暑にも負けずに元気な、もも・まんを見られて良かったです。
Fさん、ありがとうございました。 また来てねー。


今日21日、超激しい雷雨にみまわれたけど、明日はまた猛暑だって。
少し涼しくなって~、と願いを込めてボタンを一押しお願いしまーす。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村





 

クリソツな二人 [いぬ友]

晴れれば猛暑、曇れば通り雨の横浜。
相変わらず外に行けず、ブログのネタがない、さくらとさつきです。

そんなとき、救世主がーー!
関西のミニュチュアプードル、権(ゴン)くんの飼主さん権婆(ごんばあ)さんが、
権くんの写真を送ってくださったのです。

権くんは、さくらと同じお里の「ノアールケンネル」さん出身で、1歳年下の男の子。
権婆さんいわく、「笑っちゃうほどそっくり」とのことです。

ではでは、権くんをご紹介しましょう。


⑧2才10ヶ月.jpg

さくら
P1080899.JPG

うん、似てますねー (^^)
毛色もほぼ同じ。



⑮3才.jpg

さくら
P1040980.JPG

顔つきも、今まで見てきたさくらの身内の中では一番似てるかも。
さくらの同胎の兄弟「サムくん」より似てます。
さくらとの血縁関係は分かりませんが、ここまで似ているからには、さくらの弟なのかなー?



⑬3才.jpg

さくら
P1080253.JPG

横顔、そっくり!
この写真だけ見せられたら、私でもさくらと思ってしまうかもね。



⑯3才.jpg

さくら
P1060223.JPG

権くん、笑顔もすてきだね。


最後に、シチュエイションまで良く似た写真をどうぞ。


⑩2才10ヶ月.jpg

さくら
P1020562.JPG


いつか、権くんに会わせてみたいものです。
権婆さん、どうもありがとうございました。 これからもよろしくお願いいたします。


明日は晴れてすっきりするように、ポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。