So-net無料ブログ作成

さつき4歳になりました! [さつき]

あっ、
と言う間にGWも終わっしまいましたが、なぜか駅前は人影まばらで、いまだ休日のようでした。

さて、今年の連休は天気のいい散歩日和が続きましたね。

5月5日の遺跡公園。
DSC06412.JPG
公園内の古民家には大勢の人が集まってました。

なんと「南京玉すだれ」のパフォーマンス中でした。
DSC06420.JPG
プロなのか、住民の方なのかは定かではありませんでした。

今日はいろいろなイベントがあるようで、公園内は普段からは想像できないほど人がいっぱいです。
DSC06427.JPG
今日は犬連れには、ちと肩身が狭いです。 

でも、木陰の歩道は涼しくて散歩には最高なのでした。
DSC06418.JPG


そして今日5月7日、さつきと兄弟の4歳の誕生日でした。
もう4歳、早いものですね。 
震災があったり、わたしが椎間板ヘルニアでほとんど歩けなかったり、記憶に残る年でした。

お祝いに「なんとかのクリームシチュー」とケーキを買って帰りました。

シチューを解凍してフードにトッピング。
DSC06432.JPG

DSC06433.JPG

さつき
DSC06436.JPG

さくら
IMG_0067.JPG

二人とも普段と食い付きが全然違います。 そうとうおいしいみたいです。

食後には、いよいよケーキの登場です。
DSC06437.JPG

食後なので、1個を3つに切って...
DSC06442.JPG

IMG_0081.JPG

DSC06444.JPG

あっという間に完食、 フードの3倍くらいガッついてました。

3切れ目は、もちろんみずきにお供えしました。
DSC06445.JPG
毎年思うことだけど、この子も一緒に成長してくれてたら...

今日は、さつきの兄弟、ももたとまんさくもママさんが写真を送ってくださって、
元気な姿を見ることができました。
今月中に遊びに来てくれるということで、久しぶりの再会が今から楽しみです。

来月は、さくらが6歳の誕生日を迎えます。
月日がたつのは早いなぁ、な~んて思いながら、さくらと子供たちがいつまでも元気でいてくれることを
願った一日でした。

飼主が言うのもなんですが、お祝いにポチッと押していただけると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なに笑ってるの?       [さつき]

DSC05032.JPG

さつき...



多忙中にて、これでゆるして.......次回はトリミングの写真アップしますので。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さつきダウン [さつき]

ただでさえ、うっとうしい梅雨の真っただ中、二人揃ってヒート中のさくらとさつき。

ぐたぐたと過ごしています。
さくら
DSC04521.JPG

顔アップ
DSC04524.JPG
目は開いてるけど気だるそうな雰囲気かもし出してます。

さつき
DSC04525.JPG
こちらもヤル気なし。

それでも13日の日曜日、昼間散歩に連れ出すと芝生が刈られたばかりで、とてもきれいになってました。
さくら
DSC04528.JPG

さつき
DSC04529.JPG

DSC04531.JPG


ヒートも出血が少なくなってきて、二人とも軽く済みそうだなと思っていた矢先の火曜日、
さつきがいきなりダウンしました。

朝、部屋に行くと、5枚のトイレトレーすべてにウンチが少しずつしてあります。しかも下痢Pウンチ!
げげっ、これは尋常じゃなさそうだ。
DSC04535.JPG
そもそもさつきは、こんな脱力した格好で横になることはない。

DSC04539.JPG
さくらは元気だけど、さつきはこの通り。

朝ごはんをあげると、さくらは食べます。
DSC04538.JPG
「あたしは食べるわよ」

さつきは突っ伏したまま食べにも来ません。
DSC04536.JPG
チーズや肉を鼻先に持って行っても反応なし。 むむ、これはいよいよ尋常じゃない。
表情も痛みを我慢しているように見えます。


急いで出社後、近くの病院に連れて行ったんだけど、便を持って行かなかったので原因を特定できず。
「下痢が続くようなら便を持ってきてください」と言われて一旦帰社。

さつきは、まだ時々便意をもよおすみたいで、トイレで踏ん張るものの、何も出なくて苦しそうです。
昼を過ぎたころに、ようやくちょっとだけウンチが出たので、それ持って再び病院へ。

検査の結果、「お腹の菌のバランスが崩れています」と言われて、注射2本と整腸薬を処方されました。
う~ん、先生もう少し具体的に説明してくれるといいんだけどなぁと思いつつ、重症ではなさそうなので、
午後は自宅で休ませることに。 

すると夜には食欲が出てきたみたいで、茹でた肉だけ食べました。
フードは口を付けず。 栄養食やミルク、離乳食まで出してやったけど、やっぱり肉だけ。
今朝、部屋に行くと、いつものように飛びついて来たので、元気も戻って来たようで安心しました。
食欲も本調子じゃないけど、だいぶ回復してきたようです。

原因はヒートによるものなのか、他にあるのか分かりませんが、とりあえず安心しました。
週末には青森に行く予定ななんだけど、これなら大丈夫かな?


天気の方が心配な気配の週末、青森に行けますようにポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村








nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さつきの誕生日 [さつき]

5月7日は、前回予告したように、さくらの子供たちの3歳の誕生日でした。
つまり、さつきが3歳になりました。 いまだにお母さんにベッタリなんだけどな (^_^.)

今日は定休日で、実質的にGWを一日長く休めたので、今日も昼間散歩に行けました。
DSC03973.JPG
気が付けば、周囲の緑色が濃くなってきましたね。

休みと言っても、午後は仕事をして、夜は消防団の訓練があって、誕生日の夕飯は午後11時に
なってしまいました。 でも今夜は食後のお楽しみが待ってました。

じゃーん、バースデーケーキ~。
DSC03974.JPG

DSC03978.JPG

結構大きいので、1個を分けてあげます。
分けているとき、すでに臭いを感知して、じ~っとケーキを待つお二人。
DSC03980.JPG

はい、お待ちどう。
DSC03981.JPG

さつき
DSC03983.JPG

DSC03984.JPG
自分のお祝いだと、知ってか知らずか(知らないだろうけど)、すっごくガツガツ食べるさつきです。

なんと、さくらの分まで取ろうとして背後から狙うさつき。
DSC03989.JPG

もちろん、さくらもこんなおいしいもの、譲るはずもなく、完全ブロックして食べ切ってました。
DSC03991.JPG

死んだみずきにも、お供えします。 姉妹一緒に誕生日を迎えられたらねぇ。
DSC03993.JPG

男子兄弟の、ももたとまんさくも誕生日おめでとう。


おめでとうの一押しをいただけると、とてもうれしいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さつきだけトリミング [さつき]

今日22日、さつきがトリミングに行ってきました。

DSC02748.JPG

年末でドッグニコットさんも混んでいて、さくらとさつき一緒の予約が取れず、
汚れが目立つさつきを先行して、さくらは25日の予定です。

耳飾りは、クリスマスバージョン?
DSC02758.JPG
25日のさくらには、お正月バージョンの耳飾りが付いてくるのかな?

DSC02762.JPG
並ぶと、さくらのボサボサが目立っちゃいます。

さっき、うちの会社から見えた夕焼け。
DSC02763.JPG
うーん、実際はもっとオレンジ色が濃くて、とてもきれいだったんだけど色の薄い写真になってしまった。
寒い分空気が澄んでいて、丹沢の山影までよく見えます。 
右のビルができる前は富士山も見えたものです。


今夜は、地元の同業者と忘年会です。
騒ぐぞーと言いたいところだけど、ちと風邪気味なので1次会で退散しよっと (^^ゞ

この3連休、一人で営業中の私に応援の一押しをいただけるとうれしいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チクンとワクチン [さつき]

16日、さつきの混合ワクチンの注射に行ってきました。

相変わらずの暑さなので、午後7時すぎに散歩を兼ねて動物病院に行きました。
7時半までやってるので助かります。

DSC01866.JPG

DSC01867.JPG

閉院間際だからだれもいなくて、すぐにできました。
さくらは、ワクチンは10月なので、今日はさつきだけ注射です。

二人ともひと通りの健康チェックと、フロントラインをしてもらって帰宅。
DSC01872.JPG
今日は大人しくしとかないとね。


記事も短めですが、ランキングボタンは一押しいただけるとうれしいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホラーなさつき [さつき]


DSC01789.JPG

ギャー、貞子がいるー

なわけもなく、さつきでありますが、じっと見てるとちょっと怖くなってきませんか?
ほら、あなたの愛犬、ちゃんと顔がありますか.....

えー、お寒い空気が漂って、少しは涼しくなったでしょうか?


そのさつきですが、4日にトリミングに行ってきました。
二人いっぺんの予約が取れず、さつきを先行させましたが、さくらも一緒に預かってもらって、
私は午後の用事を済ませることができました。 

DSC01792.JPG
「さっぱりしてきたよ」

DOG Nicottoさんの帰りに30分くらい散歩してきました。
曇りだけど、やけに蒸し暑くて、帰宅後さくらとさつきはすぐに玄関のフローリングに寝そべってます。
DSC01787.JPG

2階の自室に入っても、さつきは部屋の隅っこでお腹を冷やしてます。
DSC01797.JPG

お腹もすいたので、晩ご飯を二人とも速攻完食です。
DSC01814.JPG
皿の外側まで舐めて、ピッカピッカ。


トリミングしてないさくらも、散歩の後は満足気な顔でまったり中です。
DSC01809.JPG
「あたしは、8日なのよ」


この3日間、地元のイベント警備でヘロヘロな私。 文章にキレがないなぁ。
せめて同情の一押しをお願いいたします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2歳になったよ! [さつき]


昨日5月7日は、さつき、ももた、まんさく、みずきの2歳の誕生日でした~。

DSC01080.JPG

みずきは、写真になっちゃったけど、天国で美しい大人に成長していることでしょう。
ケーキをお供えするよ。
DSC01079.JPG

さつきには、さくらと一緒にこちらのケーキを、会社でのおやつにあげました。
DSC01073.JPG
結構大きいので、今日のところは半分ずつです。 食べてる写真撮り損ねた...

今日は、ももたとまんさくがトリミングに、DOG☆Nicottoに来ていたのですが、仕事の都合で
会いに行ってやれませんでした。 9日にまた来るというので、みんなで騒ぐのはそのときにね。

ケーキの他に、誕生日祝いにこんなものを買ってしまいました。
DSC01070.JPG
デパ地下で思わず衝動買いしてしまったんだけど、元々「母の日」グッズとして売られていたもの。
店員さんは、勝手に「Happpy Mother's Day」のラベルを貼っちゃうし。
しかも、よくよく考えると、これをあげたら秒殺でさくらが壊してしまうのは目に見えています。
どう使おうか?

というわけで、ちょっと盛り上がりに欠ける誕生日でしたが、その分9日はにぎやかになるでしょう。


ところで、関東はここ数日朝夕とても冷え込んでます。 
そのせいか、今朝のさくら
P1090189.JPG
めったに入らないベッドの中で丸くなったまま、ご飯になっても出てきません。

P1090192.JPG

今夜も、とても寒くて、なんと霜の恐れもあるなんて天気予報で言ってます。どうなってんの?

私の周りで風邪っ引きが増えてます。 みなさんも「早寝・早起き・早ポチ」で体に気を付けましょう。 ?
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村












nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さつき、真っ白 [さつき]

今日11日、さつきは予定通りトリミングに行ってきました。

薄汚れて、さくらと同じような色になってたさつきですが、真っ白になって帰ってきました。
DSC00849.JPG
「さっぱりしたの」

DOG Nicottoさんに連れて行ったときは、他の子にガウっていたり、置いていかれまいとして
騒いでいたさつきですが、トリミング中はとても大人しくて、いい子にしていたとのことでした。

入院したときも同じでしたが、私やさくらがいないと、「借りてきた猫」状態で、大人しいようです。


今日は、自分だけだから短時間で帰れたけど、お昼ご飯抜きだし、やっぱりお疲れの様子。
おやつを食べたら、まったりしてました。
DSC00862.JPG


これで二人ともきれいになったから、さあ、狂犬病の注射に行くぞー!



ピカピカの一年生がまぶしい季節ですね。 ボタンを押すとあなたもピカピカ?
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さつき、ヒート中 [さつき]

現在、さつきはヒート中です。

P1090173.JPG

数日前から出血して、今ピークってところでしょうかね。

さくらは、3月に来て、最終段階くらいですね。 。
P1090177.JPG
今回は二人別々に来ました。

さつきは、ときどき気だるそうにしていますが...
P1090175.JPG

まだ若いからか、基本的にいつも通りとても元気にしてます。


明日6日は、さくらだけトリミングに行ってきます。
今回は、二人一緒の予約が取れなかったので、別々になりました。
さつきが出血中なので、さくらが先にいきます。


明日は、春の嵐という天気予報。 きれいになった帰りに汚れませんように。
  ↓ ランキングボタンを一押しお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。