So-net無料ブログ作成

もも・まん、2カ月ぶり~  [成長]

11日、さくらの息子たち、ももたとまんさくがやって来ました。
北鎌倉に引っ越した、飼主のFさんが連れて来てくれたのです。 2か月ぶりだね~~。

DSC03647.JPG
左がももた、右がまんさく。

入って来るなり大騒ぎの4人ファミリー。
DSC03594.JPG

のけぞって喜ぶさつき。 変な奴。
DSC03597.JPG

しばらくわちゃわちゃと騒いだあと、ようやく落ち着いたので、二人のアップを撮ってみました。
ももた  のドアップ
DSC03606.JPG

まんさく  のややアップ
DSC03609.JPG


Fさんが大好きなさくらは、うれしくてたまりません。


今日もまた、Fさんに抱っこしてもらってます。


あれま、まんさくくん11キロの体でママに抱っこですか?




まんさくを抱っこしたまま、さくらのボール遊びに付き合ってくれるFさん。
DSC03645.JPG
恐縮です...(^^ゞ

みんな楽しくて、Fさんの回りにばっかり集まって、私の回りには誰もいないのでした。
さつきが気を遣ってか、ときどき私のところに来てくれます。 すぐ戻っていくけど (^^)
DSC03585.JPG

遠くなったにもかかわらず、こうして連れて来てくれるFさんのおかげで、
さくらファミリーは、いまだに勢揃いすることができます。 幸なことだね。


Fさんに感謝して、一緒に一押しお願いまーす!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どちらのお嬢様? [成長]

とっても可愛いミニチュアプードルの女の子が二人。
いったい、どちらのお嬢様でしょう?

IMG_20130507_214048.jpg

IMG_20130507_213756.jpg

ん?、どこかで見たような...

そう、実はさくらの息子の、ももたとまんさくでした。
飼主のFさんが送ってくれた写真です。

それにしても、やっぱりさくらの子だけあって、美形だね。


13日には、メイちゃんが月1回のトリミングのためにやってきました。
トリミングから戻ってくると...
DSC01168.JPG
さくらとさつきが食べたおやつのにおいが残っていたらしく、椅子に登っておねだりしています。

シャンプー後のにおいが気になるのか、さくらとさつきは、ずっとメイちゃんのにおいを嗅いでます。
DSC01171.JPG

DSC01172.JPG

DSC01177.JPG

DSC01174.JPG
いーかげんにしなさい!


また天気が下り坂のようですね。風邪など引かないようにポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さくらファミリー狂喜乱舞 [成長]

14日は、さくらの息子ももたとまんさくが、トリミングのついでに遊びに来てくれました。
毎月恒例のことですが、今月も見てやってください。

もも・まんが来ると、ファミリー全員で狂喜乱舞の大騒ぎです。


うちの社員さんが犬タワーになってます。
DSC00637.JPG

もも・まんの飼主Fさんが、みんなにおやつをくれました。 みんな行儀よく「待て」ができてます。
DSC00631.JPG

後ろから見ると
DSC00630.JPG

この後、もも・まんはトリミングに行きました。 
まんさくは先日終わっているので、今日はももただけが預けられます。

夕方会いに行くと...
DSC00660.JPG
尻尾のカラーリングもきれいにリフレッシュしてます。
頭は、まだカットの途中とのことで、この後もう少しすっきりするそうです。

お店の看板犬のカンナさんも出てきて遊びました。
DSC00645.JPG

DSC00664.JPG
しばらくすると、さくらは帰りたがってドアを見つめて仁王立ちになってます。
ももたは、早くママに迎えに来てほしくてドアを見てます。
さつきは、さくらにくっ付いてるだけ。 カンナはみんなともっと遊びたいようです。


さくらは、今回ヒートが本格的に来ていて、出血も多いのですが、上記のようにとても元気です。
血を拭いて回る飼主は大変ですけどね (^_^;)

横浜はまた寒が戻っています。 鼻水が花粉症なのか風邪なのか分かりませ~ん。
15日の午後には天気が回復して、また花粉が飛ぶそうです。 ボタン押してくれなきゃ鼻水出ちゃうよー!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もも・まんの追加写真 [成長]

18日に来てくれた、ももたとまんさくですが、ももたの写真しかなかったので、
飼主のFさんが写真を送ってくれました。

お昼ごろにうちの会社に来てくれたのに、留守で入れなかったところだそうです。
DSC_0432.JPG

DSC_0431.JPG


ウルトラ・マンさく

あ、またダジャレ落ちをやってしまった...


今日は秋分の日、やっと秋らしくなってきました。長かった夏にさよならの一押しを。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もも・まんも来た~ [成長]

シェリーちゃんに続いて、18日ももたとまんさくと飼主のFさんが来てくれました。
まんさくがシャンプーしている間に来たので、このときはまんさくはいなくて、夜に来てくれました。

ももた
P1070501.JPG

いっしょにチワワのおともだちも来てくれました。
名前は、「ゆな」ちゃん。 かわいい女の子だねー、と思ったら男の子だそうです!
P1070502.JPG

Fさんからおやつをもらう3人。
P1070498.JPG

Fさんに思いっきり甘えるさくら。
P1070505.JPG

ももたは、さくらに一番似ていると思うんですよね。
さくら
P1070508.JPG

ももた
P1070509.JPG

写真では分かりにくいですが、特に目なんかそっくりだと思うんですが、どうでしょう?


ところで今日19日は、「東京ビッグサイト」に行ってきました。(さくらとさつきはお留守番)
P1040242.JPG

何しに?

21~23日に行われる「リフォーム&インテリア2012」というイベントの中のあるブースの設営のお手伝い(荷物運び)です。
P1040241.JPG

知り合いのインテリアコーディネーターさん4人が、ペットと共生するためのリフォームプランを実物大展示する
のですが、なんと! うちのさくらが、そのペットのイメージモデルになっているのです。

22日に行われるプレゼンテーションでは、さくらとさつきの写真も使うということなんですが、
私は仕事の関係で当日は行かれないんですよねぇ。 残念!

ここがそのブース
P1040239.JPG
まだぜんぜんできてないので、よく分かりませんね。

余談ですが、私もインテリアコーディネーターの資格持ってるんですよ。
(えーっ、冗談は顔だけにしてっ、て声が聞こえそう)
協会の役員も6年やってたので、たくさんインテリアコーディネーターさんを知ってます。
ご要望があれば、ご紹介しますよ~。(自分は本業でないので)


ささやかながら、ちょびっとメジャーデビューするさくらに応援の一押しをお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

関係者(犬)全員集合 [成長]

「道中記その2」の前に、26日にももたとまんさくのママであるFさんが、
二人を連れて会社に来てくれたので、今回はその話です。

24日が命日だったみずきに、フラワーアレンジメントとおやつを持ってきてくれたのです。
P1060717.JPG
帰宅後、仏壇にお供えさせてもらいました。

この日は、メイちゃんも来ていて関係犬が全員集合です。
しばらくはみんなで大騒ぎになりました。 ただでさえ暑いのに、社内の気温が上がった気がする~。


もも・まんは、今日シャンプーしてきて、さっぱり男前です。

ももた
P1060708.JPG
そこが涼しいことを発見したようです。

まんさく
P1060696.JPG
耳のカラーリングもリニューアルしたそうです。

メイのママに抱っこされて、ご満悦のももた
P1060701.JPG
メイはやきもきしているくせに、目をそらせています。(この後もずっと目をそらしてました)

ようやく落ち着いて、みんなでまったり。
P1060709.JPG

P1060710.JPG

ひとり、テーブルの上のお菓子を狙うさくら。
P1060697.JPG
こらこら、ダメですよ!

でも結局、Fさんともも・まんが帰った後に、おやつのおこぼれをもらうさくらとさつきでした。
P1060714.JPG

ももたとまんさくも、いつか青森に連れて行って、お父さんに会わせてやりたいものです。


次回は、道中記に戻りますので、また来てくださいまし!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トリミングしてきました。 [成長]

前回のトリミングから1か月たって、ボサボサのふたり。
P1060103.JPG

今日29日、揃ってトリミングにいってきました。
朝、預けに行くと、ももたとまんさくもシャンプーにやってきました。
今日も、ファミリー揃いました(写真撮り損ねた~)。

一日かがりで帰ってくると、ふたりとも疲れたようで、まずは横になっちゃいました。
さくら
P1060149.JPG

さつき
P1060151.JPG

晩御飯ができると、ふたりとも爆食!
P1060172.JPG
P1060173.JPG
なんと、オカワリまでしてました。
最近、食欲がなく体重が減ってきてしまったさくらですが、さすがに今日はお腹がすいたのでしょう。

さつきは、左足首に大きなカサブタが残っていて、とてもかゆがっていましたが、
今日シャンプーもしてさっぱりしました。それでも舐めるので、包帯を巻き直してやりました。
P1060175.JPG

お腹が一杯になったら、遊んだりまったりしたりです。

さくら
P1060158.JPG
P1060159.JPG
P1060163.JPG
P1060187.JPG

さつき
P1060184.JPG

そのうち、ふたりでべったりも。
P1060167.JPG
P1060181.JPG

さくらとさつきは、すっきりしていい日になったようですが、
飼主はというと、夕方にとても・とても・と~っても嫌な思いをして、いまだにムカムカしているのでした。
(世の中、いろんな人がいるもんです)


ま、何はともあれ明日がいい日でありますように、一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村









nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

1歳、おめでとー!! [成長]

昨日5月7日は、さくらの子供たち、さつき、ももた、まんさく、そして亡くなったみずきの1歳の
誕生日です。

ももた・まんさくのママのFさんと、いつもお世話になっているトリマーのSさんが遊びに来てくれました。


大騒ぎが収まったところで、おやつターイム!
じゃーん、ロールケーキだぞ~。
P1050873.JPG
切る前に写真とればよかったね。

はい、みんなオスワリー。 左から、さつき、まんさく、さくら、ももた。
P1050881.JPG
おお、みんないい子だね。 はい、どうぞ。
P1050892.JPG
あっという間に完食。おいしかったね(手に付いたクリームをなめたら結構甘かった)。

Sさんちのカンナは、アレルギーのためケーキは食べられません。ごめんねカンナ。


FさんとSさんから、さくら、さつき、みすきにプレゼントをいただいちゃいました。
P1050928.JPG
3匹別々で、恐縮です。
P1050929.JPG
そして、首飾りも三人分。 これは、ももた・まんさくも愛用のもので、
さくら一家のお揃いにしてくださいました。 ありがとうございました。


たくさん遊んでもらったので、みんなが帰ったあとは、いつものように、犬の抜け殻が二つ。
P1050925.JPG
P1050926.JPG


帰宅後は、みずきの仏壇に、いただいたプレゼントとプチケーキをお供えしました。
P1050939.JPG
P1050937.JPG
「お前もいてくれたらねぇ」と、つい遺影に見入ってしまいます。
ちょっとだけ、眼から鼻水が出てしまいました。

気を取り直して、さくらとさつきにも、プレゼントの首飾りをつけてやりました。
P1050944.JPG
なかなかお似合いです。

そして、お楽しみのおもちゃ。
P1050953.JPG
すぐに争奪戦開始。 なぜか、一番小さいハート型のおもちゃの取り合いに。
P1050954.JPG
P1050958.JPG

P1050956.JPG
「ぼくたちは、命拾いしたよ」


いい誕生日になりました。
さくらファミリーの楽しい一日に、ポチッと一押しお願いいたします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっと晴れたね! [成長]

連休も最後の2日になって、ようやく晴れました。
昨日5日は、久しぶりに昼間の散歩に行きました。

いつもの「遺跡公園」に、人が少ない昼時を狙っていったのに、考えが甘かった~。
子供の日だもんねぇ、親子の体験イベントをやっている上に、芝生のあちこちでゴザを
広げているので、犬を走らせるのは、はばかられます。

なので、近くの小さい公園に移動。
P1050854.JPG
ここなら、ほとんど人がいないし、いい感じに木陰ができています。
P1050853.JPG

さつきも楽しそうに走ります。
P1050855.JPG
通りがかりの母子に遊んでもらったり、ここでも充分、楽しめたようです。

暑かったので、帰るとすぐに床に寝そべってました。冷たくて気持ちいいのかな?
P1050859.JPG
P1050861.JPG


そして、今日6日は「午後から天気が荒れる」という予報なので、昼前に散歩へ。
今日は、遺跡公園で走りました。
P1050863.JPG

園内に保存されている「古民家」には、まだ鯉のぼりが泳いでいます。
昨日だけじゃ、泳ぎ足りないよね。
P1050864.JPG

園内には、こんな道も。
P1050872.JPG
竹林の斜面を、日光の「いろは坂」のようにつづら折れのスロープが続いています。
こんな坂でも、さつきはどんどん登っていきます。
P1050870.JPG

階段も、ぴょんぴょん駆け上がる!
P1050866.JPG

さつきの右足は、ここまで回復してきました。
9日の左足の手術は大変だけど、また3か月もすれば、両足ともしっかりして、
もっと元気に走れることでしょう。

明日の誕生日は、兄弟に会えないと思っていたら、ももたとまんさくが遊びに来て
くれることになりました。よかったなぁ、さつき。
明日のために、ケーキを買ってきたぞ。 楽しみにしとけ!


明日は、誕生日会の様子をアップしますので、今日も明日も一押しお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もも・まんの近況 [成長]

横浜は今日5月4日も雨、まるで梅雨のようです。
なにも、よりによってGWにねえ。

おかげで、さくらとさつきは今日も外出できず、室内で暴れ回っています。
廊下にも滑り止めマットを敷いてやったので、ちょっとなら走れます。

数日前、ももたとまんさくのママのFさんが、二人の写真を送ってくれました。
DSC_0268.JPG
左がももた、右がまんさく

二人並んで笑顔のツーショット、母親のさくら似で、かわいいね。
先日、二人はタマタマを取る手術をしてきたとのことです。

もも・まんとさつきは、5月7日で1歳になります。遺影のみずきもね。
2日後の9日に、さつきは左足の手術なので、兄弟そろっての誕生日会はお預けだねぇ。


残り2日の休日が晴れるように、ポチッと一押しお願いします!  (?)
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。