So-net無料ブログ作成
検索選択
さくらパパ ブログトップ
前の10件 | -

デジ1デビュー [さくらパパ]

3月に入って、だんだん暖かくなってくるのを実感するようになってきましたね。

さくらとさつきは、またボサボサ状態です。
DSC05986.JPG

さくら
DSC05988.JPG

4日の水曜日、天気予報より早く雨が上がったので昼頃に散歩に出かけました。
徳生公園の池
DSC06008.JPG

たくさんの鴨が水面でくつろいでいますが、いつの間にか随分増えたものです。
DSC05993.JPG


6日には、ようやくトリミング。 
ごほうびのおやつをもらうために、ビシっとオスワリを決める二人。
DSC06011.JPG
とーーってもお行儀がよく見えますが...

Nさんがおやつをくれるペースにしびれを切らして、Nさんに襲い掛かる二人。
DSC06021.JPG
本性が出ちゃいました。  こらー、そんな子に育てた覚えはありません!

「たまごちゃん」を勝手に買おうとするさくら。  パパは恥ずかしいんですけど、さくらさん。
DSC06018.JPG
届いちゃうので、かごを上に移動しました。 先月も買ったので今日はぜーーったい買ってあげない!


しつけのよろしいさくらさんは、こんなこともしちゃいました。
DSC06027.JPG
会社の戸棚を開けたちょっとの間に、音もなくかっぱらって行って、机の影でコソコソとバラしにかかります。
気付いたときには、すでにこの通り。

さつきも参戦。
DSC06030.JPG
たいして興味がないのか、さつきはすぐにどっか行っちゃいましたが...

さくらは、延々とやってます。
DSC06045.JPG
キリがないので、ここらで取り上げ。 ロール1個ゴミ箱行きになりました。
子供のころには、よくやられたんですが、この年になってまでやるとは思わなかった。
「ヤレヤレ」と思いつつ、いまだに子供っぽいところを残すさくらがちょっとうれしかったです。


さて、タイトルの通り、デジタル一眼レフ、買っちゃいました。
と言ってデジ一初心者なので、中古の入門機をヤフオクで買いました。

仕事用ですが、せっかくなのでまずはお嬢様たちを撮ってみました。

記念すべきファーストショット!
IMG_0762.JPG
なんじゃこりゃ?
ピントが合った瞬間、さくらが動いてしまいました。

気を取り直して...
IMG_0768.JPG
おっ、ピントが合いました。

薄暗い室内でストロボを使わないで、オートで撮っているし、ブログにアップするために、
画質を落としています。 画質の良さなんて分からないですよね。

IMG_0784.JPG
背景がちょっとボケてます。 へー、勝手にぼかしてくれるんですね。

さつき
IMG_0765.JPG
さつきは、動きが少ないので撮りやすいです。 飼主想いのいい子だね~。

IMG_0783.JPG
「さつきは見た!」

IMG_0786.JPG
うーん、いい感じでボケてます。 背景がはっきり写ったらアップできない写真です(^^ゞ

カメラの腕は勉強が必要ですね。 これからがんばりまーす。

前回予告した、メイ・ノブのトリミングは私とスケジュールが合わず写真が撮れませんでしたー。
来月に乞うご期待!


今度の水曜日が晴れて、散歩の写真が撮れるように、ポチっと一押しお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明けまして、おめでとうございまーす! [さくらパパ]

もう松のうちも終わりですが...

皆様、明けましておめでとうございます!

本年も、スローペースになりそうですが、よろしくお願いいたします。

というわけで、我が家にもお正月が無事やってきまして、元旦に私の兄弟が集まりました。
さくらもさつきも、にぎやかさに興奮気味。
DSC05544.JPG

でも、一番気になるのは、もちろん食べ物のニオイ。
DSC05546.JPG
目の毒(いや、鼻の毒?)なので、この後さくらたちは2階に連れて行って、ごはんとなりました。


2日には、町内会の獅子舞がやってきました。 我々消防団が一日かけて町内を先導します。
DSC05552.JPG

DSC05548.JPG
お獅子だけでなく、ひょっとこも踊ります。

さくらたちは、大騒ぎになるので2階で待機。 
それでもお囃子の音を聞いて、さつきが2階でギャンギャン騒いでますが...


3日は、年末から続いていた消防団のお役目もようやくフリーになったので、ゆっくり散歩に出かけました。
この日は、なぜかさつきが上機嫌のようで、ピョコピョコと走り回っていました。
DSC05559.JPG

DSC05560.JPG


6日は、またまた消防団です。 地元の出初式に出席してきました。
20150106144458(1).jpg

DSC05572.JPG
団員さんたちによる演技や、とび職のはしご乗り、中学生の吹奏楽演奏などなど盛りだくさんでした。


そして7日は、仕事の前に短めの散歩です。 
今日も、さつきはニコニコ顔で、よく走り回ってました。
DSC05591.JPG

DSC05587.JPG

さくらは、マイペースで臭いかぎとマーキングに余念がありません。
DSC05589.JPG

DSC05592.JPG

あ、そうそう、写真はないけど年末に連続して2回、さくらとさつきが自宅から脱走してしまいました。
「さすがに、いまさら勝手に出ないだろう」と油断してたら、散歩と勘違いしたさくらが、玄関ドアから
スルーーっと出て行ってしまいました。 さつきもくっついて行っちゃいます。

いつもなら「ストップ」のコマンドで止まるのに、今回は振り返って私が追って来るのを確認しながら、
どんどん行ってしまいます。 どこへ行くのか? 散歩と同じコースなので、行き先は、いつもの遺跡公園
だと見当がついたものの、中年のおっさんの足ではとても追いつけません。

車道も横断して、こっちはヒヤヒヤです。
1回目は、途中で止まって「御用」となりましたが、数日後の2回目は遺跡公園まで行ってしまいました。

2回とも無事でしたが、飼主が油断すると犬の安全がおびやかされることを改めて痛感しました。
コマンドも再入力してます。 それにしてもフリーに走るさくらはうれしそうだったな、 複雑。

と、全然新年らしくない記事でしたが、また今年もよろしくお願いいたします。

ランキングボタンも一押しお願いしまーす。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

11月も...ダイジェスト   [さくらパパ]

あはは...11月は何も書かないうちに、すでに12月じゃあーりませんか!

相変わらずのバタバタと、若干の体調不良ですっかりさぼっておりました。
というわけで、またまたダイジェストと合い成りました~。

まずは、お客さん編。 すでにいつのことか思いだせないけど..
スタンダードプードルのニコ君と、トイプーのトト君が会社に寄ってくれました。
がしかーし、なぜかさつきが突然ニコにガウガウしていまい、驚いたニコが外に飛び出してしまいました。
DSC05211.JPG
「さつき、なにするんだよー(怒)」 と抗議するニコ。 それ以来、来てくれません。


2番目は、
DSC05224.JPG
柿を丸かじりのさくら。
置いてあった柿を勝手にかっぱらっての所業ですが、タネを食べるといけないので、
取りあげて切ってあげたら、さつきと二人で速攻完食。
柿、食べるんだねぇ。 


3番目は、またまたお客さん。 
社員さんちのメイちゃんとノブ君が、トリミングのためにやって来ました。
トリミングから帰って来たメイちゃんたちと早く遊びたくて、ワクワクのさくらとさつきです。
DSC05255.JPG

ノブくんと
DSC05256.JPG
一見、仲が良さそうな、さつきとノブ君ですが、この後またさつきが「ウッ」と言ってしまい、ノブ君離脱。
メイちゃんは社内を散策中。

きれいになったメイ(左)とノブ(右)
DSC05272.JPG
ママに抱かれてご満悦。


そして11月の締めくくりは、さくらたちのトリミングです。
さくらの出来上がり。
DSC05296.JPG

DSC05314.JPG
今月もきれいになりました。

さつき
DSC05286.JPG

甘ったれのさつき
DSC05313.JPG

きれいなうちにツーショット撮っとこう。
DSC05316.JPG

ごほうびの骨ガムに夢中の二人。
DSC05293.JPG

DSC05285.JPG


おまけでもう1枚。
DSC05319.JPG
12月3日だけど、久々に好天の散歩ができました。
もう紅葉もかなり散っていて、冬になったんだなぁと実感しました。 う~、心もフトコロも寒い。

ではまた次回お会いしましょーー (^^)/    って、いつのことでしょう?


怠慢飼主ですが、よかったらポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村

    





 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

10月ダイジェスト     [さくらパパ]

気が付けば11月。 ブログもほったらかし... 皆様すっかりご無沙汰しておりました。

でも、さくらとさつきは元気に日々過ごしていましたよ。
というわけで、10月のできごとをまとめて書いていきましょう。

留守番が多かった10月、さくらたちも退屈な表情が多かったかな?
DSC05076.JPG

退屈しのぎに、こんないたずらも。
DSC05077.JPG

動画でどうぞ。


玄関へ持って行って、ガシガシしてます。
DSC05079.JPG
当然、この後取りあげられて...

不満顔のさくらです。
DSC05080.JPG


別の日の会社にて、社員さんにおやつをもらうさくらたちです。
DSC05083.JPG
もちろん、おかわりもおねだり。
DSC05087.JPG


お天気の散歩は気持ちいい季節です。
DSC05185.JPG


そして、いきなり26日まで飛んで、トリミングに行ってきました。 もはやダイジェストとすら言えない(^^ゞ 
さくら
DSC05202.JPG

さつき
DSC05195.JPG

今回も二人してきれいにしてもらいました。

トリミングから帰った夜、やけにテンションンが高くて、さくらは座布団にカジカジして、
さつきはその横で高速ホリホリしてます。
DSC05187.JPG

DSC05188.JPG

これも動画でどうぞ。

自分たちのベッドでしょ。


とまぁ、書いては見たものの、やっぱりいつもと変わらない一月だったなぁ。
11月は、もうちょっとアップできるように心がけまーす。
実は、私が風邪ひいたり、風邪の治りかけに消防団の訓練で放水食らって風邪がぶり返した話など、
ネタはいろいろあんですがねぇ。

今年もあと2カ月、皆様風邪ひかないくださいねー。
と、ランキングボタンは押していただけると、たぶん風邪が全快します。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

写真 変えてみた   [さくらパパ]

ブログの写真、変えてみました~。

「桜いろ日記」とうたっていながら、ぜーんぜん桜色じゃなくて、むしろ背景色が黒なので
イメージが違ってました。 
なので、ほんとは桜の花をバックにした写真にしたかったんですが、いい写真が撮れませんでした。

今朝、とてもいい天気だったので、出勤前に自宅の庭で散策させてたら、まあまあの写真が撮れたので、
写真を変えてみました。 相変わらず、「桜色」じゃないけどね (^^ゞ


と、それだけの記事じゃ申し訳ないので、もうちょっと書きましょう。

散歩の写真
日が長くなってきたので、早く仕事が終わった時は、まだ真っ暗になる前に散歩に出られるようになりました。

夕闇のさくら
DSC03915.JPG
ただ、暗いだけの写真なんだけど...

竹藪の脇の坂道で
DSC03923.JPG
ただ、ブレブレなだけ...

やっぱり夜は写真に向いてないですね。 (当たり前)

ということで、結局今朝の写真をもう少しどうぞ。
DSC03926.JPG

DSC03927.JPG

「もう行くよっ」 と言っているのに、ここに居たいのか、立ち止ったままのさくらとさつきです。
DSC03937.JPG
気持ちよさそうな顔してます。

こっちに来るどころか、後ろに下がって、「ここがいいの!」とアピールする二人。
DSC03939.JPG

DSC03940.JPG

ここで遊んでるわけにもいかなので、この後リードを引っ張って出勤しました。
今日までは仕事で、明日から連休に入りまーす!


みなさん、GW楽しんでますかー?  後半連休楽しみましょーー!
休みの方も、仕事の方も、ポチっと一押しいただけるとありがたいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パパ、ヒート中   [さくらパパ]

突然ですが...

私、さくらパパ、現在ヒート中です。

「ついにブッ壊れたか...」とお思いでしょう。

はい、ある意味ブッ壊れてます。

この寒さのせいか、寝不足のせいか、急に熱が出てダウンしてます。
というわけで、次回アップまで少々お待ちくださいませ。
今日はこれにて失礼いたしまーす。

みなさま、風邪などひかれませんように。


ランキングボタンだけは、押していただけると、とてもうれしいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

忙殺の年末年始   [さくらパパ]

みなさま、明けましておめでとうございま~す! (^^)/

と言っても、もう5日ですね。
今回の年末年始は、最近になく忙しくて、ようやくブログの更新にこぎつけました。

暮れの27日に会社の大掃除をして仕事納めして、普通ならそこから時間が出来るんでしょうが、
消防団員である私は、ここからが忙しい!

大掃除が終わって、社員さんに甘えるさくらとさつき。
DSC02835.JPG

27日から大みそかまで夜の警備で詰めるのに加えて、各種行事をこなして...と、
ここまではいつもの年末なんですが、なんと今回は火事が立て続けに発生して出動、しかも
明け方の時間帯、今までで一番ハードな年末になってしまいました。

それでも昼間は、お天気が良くて散歩には絶好の日々。 連日昼間散歩に行けました。
DSC02839.JPG

DSC02844.JPG

DSC02849.JPG

休みに入って、公園や遊歩道には犬連れが大発生したわけですが、困ったことにノーリードで
散歩させている飼主に何組も出くわしてしまいました。

一度は実際に迷惑を被ったので、「リードしてくださいよっ」って大きな声で言ってしまった。
気持ちは分かるけど、住宅地の中の公共の場です。 ひとの迷惑考えろーーー!!
自分の愛犬のためにも最低限のマナーは守ろうよ!


あっという間に年が明けて、元旦には私の妹弟とその家族が集まって、新年のお祝いをしました。
さくらとさつきも、たくさんの人に興奮気味。








私、酔っ払ってたので、ろくな写真がありませーん。


2日は、終日町内会の「獅子舞」の先導で、さくらたちはお留守番です。
その代わり、ご飯は特別バージョンね。

DSC02885.JPG
と言っても手作りしてるヒマがないので、市販の「ハンバーグプレート」なるもので勘弁ね。

よほどいい臭いなんでしょう。 さくらもさつきも待ちきれない様子。
DSC02888.JPG

ハンバーグは4~5個に崩して、フードにトッピング
DSC02891.JPG

さくらもさつきも「肉」から行ってますね。
DSC02895.JPG

DSC02892.JPG


そして、4日は母方の実家のお墓参りで、またまたさくらたちはお留守番。
で、今日の留守番のご褒美は、なんと「ホットケーキ」。
DSC02896.JPG

DSC02897.JPG

またまた臭いで、そわそわのお二人。
DSC02898.JPG

たまには、「待て」でもしてみようか?

正月早々、意味のない「待て」に付き合わされる、さくらたちでしたが、よくできました、はい召し上がれ。

フードの後でも爆食の二人。
DSC02907.JPG

DSC02905.JPG

実は4日の明け方にもまた火事があって、結構ボロボロの私ですが、5日は「出初式」に参加してきます。
よって、さくらたちはまたお留守番。 今度は何をサービスしようか?
意外と、いい思いしているさくらたちです。


正月早々バタバタの私に安息が訪れるように、今年もポチっとボタンを一押しお願いいたします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

忙しかった訳は... [さくらパパ]

またまた超ご無沙汰です。

しかし! 今回は、私の面倒くさがりのせいではなく、れっきとした理由がありました。

今年は、3年に一度の地元、正確には以前住んでいた隣町のお祭りの年で、
この1か月そちらに掛かりっきりになっていたのでした。

お祭りの本番は、10月5日と6日だったのですが、またよりによって台風の影響で天気がくずれて、
5日の昼間の行事は中止に。 子供の神輿や山車(だし)が出る予定だったんですよねー。
これらの行列を警備するのが私たちの役目。

「昼間の行事」ってことは、夜も何かあるのか?
そう、それこそ私たちにとっての本番! 演芸会があるのです。

会場となる神社
DSC02201.JPG
写真では小さく見えるけど、長い参道と広い境内をもち、建物は市の文化財という地元の鎮守であります。

夜店も10軒くらい出ます。 子供の頃は参道にずらっと並んでいたけど、最近はちょっと寂しいですね。
DSC02202.JPG

境内にある神楽殿(舞台)
DSC02204.JPG
ここで4時間にわたって歌や踊りなどが繰り広げられます。
そして、そのトリを務めるのが我々。 約25分の劇(もちろんお笑い)をやります。
脚本と演出が私の仕事(出演もするよ)、かれこれ5回目です。

観客の皆さん
DSC02215.JPG
いつもなら、ここがいっぱいになるんだけど、まだ小雨まじりの天気でいつもの4分の1くらいかなぁ。
演芸の内容をここにアップするかは思案中~。


翌6日は、雨も上がって無事神輿と山車を出すことができました。 
DSC02230.JPG
町内を回るので、警備(主に交通整理)も疲れます。
その後、舞台の解体をして、さらに翌日も全体の撤収作業...4日も仕事が出来なかった...

当然、さくらたちはずっとお留守番。
ようやく私が社会復帰を果たした8日(火)のさくらとさつき。
DSC02233.JPG

さくらは何してる?
DSC02235.JPG

DSC02236.JPG
机の上のおやつを狙ってます。 この後、シュークリームの皮をもらってご満悦。


そして、9日(水)、仕事が休みの今日久しぶりに昼間の散歩に行けました。
DSC02240.JPG
さつきは飛行犬になってます。

DSC02242.JPG

10月だというのに30度近くまで行った今日は、さくらたちも暑そうです。 でも日差しがあって気持ちいい。
DSC02246.JPG

台風が日本海を北上中で、横浜も風が強くて、さくらたちの耳が飛んでます。
DSC02257.JPG

今日の散歩のときに、もう黄色くなった葉っぱが落ちていることに気が付きました。
心を亡くすと書いて「忙しい」とはよく言ったものだね。

私がまっとうな社会人に戻れるように、ポチっと一押しお願いいたします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Sさん、ありがとう [さくらパパ]

先日も書きましたが、さくらとさつきのトリングをずっと担当してくれた、
トリマーSさんが、今日25日でDOG Nicottoさんを退店されるので、ちょっと顔を出してきました。

あいにくの雨だったので、さくらたちは留守番させて、私だけでお礼を言ってきました。
ご自宅は、車なら10分くらいのところなので、うちの会社に遊びに来てくれるとのことです。

Sさん、いつもきれいにしてくれて、ありがとう、お世話になりました。



上の写真は、前の店「リリィ」時代、さくらとのツーショット。 いい写真でしょ。


Sさんの明るい前途を祈念して、ポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏の終わりのもろもろ [さくらパパ]

気が付いたら世の中は、9月じゃあーりませんか!
忙しさにブログも更新できなかったので、最近のさくらたちを駆け足で書いちゃいます。
と言っても、いつもと大して変わらぬ日常でしたけどね。

散歩は相変わらず夜専門でーす。
DSC01963.JPG

夜も9時台だと、さすがにもう散歩してるワンコも少なくて、友達犬に会わないねー。
DSC01970.JPG


8月の終わりに、さくらはヒートが始まりました。 例年は9~10月なので、ちょっと早く来たようです。

まったり過ごすさくらです。
DSC01981.JPG

DSC01983.JPG

ヒートのストレスが原因なのか、さくらはなぜか左前足だけ、しきりに舐めてます。
舐め続けてたので、なんと毛の色が変わっちゃいました。
DSC01998.JPG

DSC01999.JPG

ちょっと気を紛らわせてやろうと思って、網状のボールの中におやつのカケラを入れてやりました。
予想通り、食いついてきました。
DSC01996.JPG
噛んだり、転がしたり、投げたり(さくらは口で物を投げられる)、散々遊び倒しましたが、
中身を取り出すことができず、キープしたまま、攻めあぐねるるさくらです。

すると、ちょっと油断したスキにボールをさつきにさらわれました。
DSC01993.JPG

DSC01988.JPG

基本的にあまりおもちゃに興味を示さないさつきですが、おやつが入っているせいか、
このボールは、ずっと咥えてあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
ときどき、転がして遊んだりもしてます。 動画でどうぞ。


結局、二人ともいまだにおやつを取り出せないまま。 


2日には、ももたとまんさくとFさんが来てくれました。
あれ、前回の記事でも来てくれたよねー? って気付いた方、
そう、それだけ更新してなかったってことでございまする~  (+_+)
DSC02013.JPG

またまたFさんにかじりつく、さくらとさつき。
DSC02011.JPG
まるで飼主にあまえているかのような、さくら。

さくらは特に女性が好きなようです。
Fさんや、うちの社員さん、私の妹、さらに会社のお客様にまで...初対面でもお構いなし!
大人の女性に思いっきりスリスリして甘えるさくらです。 ある意味うらやましい。


波風のない、いつもと同じ夏の終盤でしたが、実はもうすぐビッグイベントが...
今年も行ってきますよ、青森へー!
さくらのご実家のノアールケンネルさんで交流会が、今年も開かれるのです。

昨年お会いしたファミリーや、初対面の方々も参加されるようで、とても楽しみです。
遠いけど、14日の夜に出発して16日に帰ってきます。 ほとんど運転してるばっかりだね。
 
なんと、今話題のあの郷土料理もいただけるとのこと。 関東では絶対ありつけないあの料理です。
甘いのか、しょっぱいのか分からないと言う、あの料理ですーー。

ふっふっふっ、これでしばらく、ブログネタに困らないな!


いつもボタンを押してくださって、ありがとうございます。
またちょっと更新しないかもしれないけど、押していただけるととてもうれしいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - さくらパパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。