So-net無料ブログ作成
検索選択

久々メイちゃん [メイ]

今日24日、社員さんちのメイちゃんがトリミングのために会社に来ました。

メイちゃんが来ると、さくらとさつきはいつものよう大喜び。
二人してメイちゃんのお尻の匂いをかいで、追いかけ回してます。





メイちゃんも、トリマーはSさんが担当していたので、今回からYさんにバンタッチします。
DSC02405.JPG
トリミングはお昼から。 行っておいでー。


前回の記事で書いた、お向かいのショッピングモール。
25日の正式オープンに先だって、今日24日にプレオープンしたので、ちょっと覗いてきました。
DSC02406.JPG
オープン前に数百人は並んだので、うちは行列がなくなってから入りました。

写真の手前の角は、カジュアル洋品のショップだけど犬用品も扱ってます。
なかなかいい感じのウエアやカラーがあったので、今度ゆっくり見てみよう。
ただ、残念ながら、なんとペット入場禁止とのこと。 試着できないじゃん!

ということは、オープンテラスのパスタ店も犬不可かー? がっくし。

メインのファッションの他に、スイーツインテリアのショップやレストランが入っていますが、
これから順次開店していくとのことで、今後に期待しましょう。


会社に戻って、メイちゃんも戻ってきました。
やっぱりちょっとカットが変わったかな?  と言いつつ写真を取り忘れた...ダメじゃーん。

気が利かないブロガーにお叱りの一押しをお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


 



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メイさん、社長になる! [メイ]

今日、外出から帰ると...メイに社長の座を奪われていました。

P1040190.JPG

私  「あの、そこは私のイスなんですけど...」
メイ 「もうマスコット犬なんてイヤっ、あたしが今日から社長よ!」

私  「え~っ、なにか待遇に不満でも?」
メイ 「今月から給料は、ビーフジャーキーの現物支給よ」
私  「ひぇ~、それだけはご勘弁を」

トイ・プードルに社長の座を追われるとは、なんてシュールな!
外資系ならぬ、犬資系?

私  「いい子だから、ちょっとどいてよ」
メイ 「イヤっ、しがみついてでも権力は手放さないわ」
P1040193.JPG

な~んて、おバカなやり取りがあったかどうかは、定かではありませんが、今日は社員の娘さんとメイちゃんが遊びに来たのでした。

さくらとさつきは、娘さんが大好き!
朝、顔を見たとたん、気が狂ったように歓喜にわきます。

P1040180.JPG








一日遊んだので、みんなが帰ったあとは...
おもちゃと犬の残骸が転がっていましたとさ。

P1040195.JPG

P1040196.JPG

雨降りだったけど、満足したようです。


お陰さまで久しぶりに1位になりました。今日もひと押し応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メイちゃん [メイ]

さくらには、先輩がいます。
私が、さくらを飼うきっかけとなった、トイプードルの芽衣(メイ)ちゃんです。

2P1000096.jpg
メイは、2008年生まれの女の子
会社の社員の家の子で、ときどき会社に連れてきていました。
上の写真は、初めて会社に来た頃の、仔犬時代の写真です。

この子がかわいくて、私も欲しくなっちゃったんですね、プードルが!

プードルなのには、理由があります。
会社に連れてくるとなると、お客さんの迷惑にならないように、条件があります。
 ・臭くないこと。(ほとんどにおいませんよ)
 ・毛が抜けないこと。(抜けない代わりにトリミングは必要)
 ・しつけがしやすいこと。(基本的に頭いいです)
これらがクリアできるのが、プードルなんですね。

これから犬選びをされる方! プードルお勧めですよ~。

現在のふたり。
P1020529.JPG


ランキングに参加しました。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。