So-net無料ブログ作成
検索選択

さくらの悶絶ホリホリ [さくら]

横浜はここのところ、すっきりしない天気続きで、今日日曜日も雨でさくらたちは留守番になりました。

外に行けないもどかしさなのか、さくらがソファーで思いっきりホリホリし始めました。

動画でどうぞ。


いつもは、もちろん止めさせますが、いつになく激しいので、
放っておいたらどこまでやるかと思って、今日は撮影してみました。

でも...「やっぱり止めさせとけばよかった」 と後悔しました。 (^^ゞ

寝床のつくろいでもなさそうだし、なんでこんなことするんでしょうね。
こういうとき、言葉がしゃべれたら面白いのになぁ。 意外とつまんない理由だったりしてね...


ネタ不足ですが、ポチっと一押しいただけると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


さくら、5歳になりました! [さくら]

もう数日たってしまいましたが、6月22日、さくらが5歳の誕生日を迎えました。

ここ最近の横浜は雨続きで、こんなして過ごしてますが...
DSC04381.JPG

誕生日には、一応バースデーケーキを用意しましたよ。
DSC04422.JPG
今回は、ちょっと奮発して大きめのケーキをおごっちゃいます!

さすがに一回では食べ切れないので、1切れずつね。
DSC04424.JPG

「しばし待て」
DSC04427.JPG

じーーーー。
DSC04429.JPG

はい、召し上がれっ。
さくら
DSC04436.JPG

さつき
DSC04431.JPG


ケーキ以外に、今回は巨大ドーナツも!  (おもちゃのね)
DSC04439.JPG

綿入りおもちゃが大好きなさくら。 ケーキよりもうれしそうな顔してます。
DSC04448.JPG

「はやく、はやくっ」
DSC04442.JPG

はい、どうぞ
DSC04450.JPG
さっそく、ドーナツにかぶりつきのさくら。

しかし、毎度のことながら、速攻でバラしにかかるさくらです。
DSC04453.JPG
あーあー、もう綿をブチまけて...  

中の鳴き笛を取り出すのが目的のさくらでした。
DSC04458.JPG

5歳になっても相変わらず子供みたいに無邪気だねぇ。
DSC04465.JPG

5歳と言えば、そろそろおばちゃんの領域ですが、今のところ、娘のさつきよりも元気に
暴れ回っています。 とくに病気らしい病気もせず、いつも明るく楽しいさくら。
もうこれ以上年をとらないでほしいんだけどな。

ね、みずき。 お前は年を取らなくなっちゃったけどねぇ。
DSC04467.JPG
ケーキはおいしいかい?

と、ちょっとおセンチになったパパでした(キモいって!)。

 
2日後の24日は、メイちゃんがトリミングのためにやってきました。
DSC04473.JPG
今回はちょっとボサってるね。

メイちゃんの水を欲しがるさくらとさつき。
DSC04474.JPG
ただの水だってば。 

トリミングが終わった時、メイちゃんは雨が強くてうちの会社に寄れずに、そのまま帰ったので、
出来上がりの写真は撮れませんでした。 残念..

最後に今日の水曜日、ほんとに久しぶりに昼間の散歩に来れました。
DSC04485.JPG
緑の濃くなった芝生の上で走り回って、楽しんだ二人です。


明日の木曜日は、天気が回復するようです。 ジメジメが解消するといいですね。
さくらの誕生日に、ホチっと一押しいただけるとありがたいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村





たまごちゃんの変な遊び方 [さくら]

先日、「たまごちゃん」がついに破けてしまったので、新しく買い換えてやりました。

さくらは、たまごちゃんが大好きで、クシャクシャ噛んだり、転がしたりしてよく遊んでいます。

そんな中で、変な遊び方もするので、動画で見てやってください。



社員さんの机の上の、パソコンのコードが丸まっているところに、自分でたまごちゃんを置いておきながら、
「コードがじゃま~」と言いたそうに鼻でツンツンしてます。 なぜわざわざややこしい所に置く? 

でも、楽しそうな顔で、日に2~3回はやるので、好きでやっているのでしょう。
人間にかまってもらうのがうれしいのかな?

今日は、新しい写真がないのでこれだけでーす。


来月5歳になるけど、いつまでも無邪気なさくらにポチっと一押しお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




心配させるなよ、さくら。 [さくら]

タイトルの通り、さくらの健康を心配する出来事がありました。

先週の水曜日のこと、さくらとさつきがガシャガシャと何かをおもちゃにして遊んでいました。
何だろうとと思って行ってみると、なんと黒いプラスチックのケースに入ったゴキブリ駆除剤でした。

ゲッ、と思った時にはすでに遅く、さくらが中身の薬剤をクチャクチャ噛んでいるところでした。
急いで取り上げましたが、人間のガムのように思いっきり噛んだ後でした。

人間の場合、薬物等を誤飲したとき、「牛乳を飲ますとよい」と聞いたことがあるのを思い出して、
さくらとさつきに、牛乳を飲ませたところ、おいしそうに飲みほして、ニコニコしています。

すぐに病院に連れて行くべきか迷いましたが、ちょっと様子をみることにしました。
結局その日は、何事もなかったかのようにケロっとしてました。

土曜日までは変わった様子がなかったのですが、日曜日になって、さくらの食欲がなくなってきました。
いつも、ワチャワチャと遊び回っているのに、突っ伏していることが多くなって、元気がありません。
DSC03730.JPG

DSC03732.JPG

月曜日になると、なぜかおもちゃを咥えながら、鼻声でピーピー言うようになって落ち着きがありません。
自宅に帰ると、私にピッタリ体をくっつけて、仰向けになったまま動こうとしません。
火曜の朝は、ご飯を出してもベッドからなかなか出てきません。

さすがに、今までこんなことなかったし、ゴキブリ駆除剤のことも気がかりです。
昨日の火曜日、病院に連れて行き診てもらうことに。 今朝のウンチとゴキブリ駆除剤も持って行きました。
ちょうど狂犬病の予防接種の時期なので、さつきは接種をお願いして、さくらは血液検査など、各種の検査を
してもらいました。

その結果...なな、なんと...「どこも悪くありません」とのこと。  ?????
検査の結果は、すべて正常値。 腎臓肝臓などの内臓、血糖値、感染症、便も全く問題なし!
もちろん、体の触診、心音、口内、目や耳も異常なし。
先生から「元気ですね、大きな病気の兆候はありません。」と言われてしまった。 
飼主より健康です。

念のため、狂犬病ワクチンはさくらだけ後日にしてもらって、会社に戻ると、いきなり復活したさくら。
いつものように、さつき相手に元気に騒いで、昼ご飯もガッツリ食べてました。

えーーーっ!  いったいあれは何だったんじゃ~~?
メチャクチャ心配したのにーーーーーー!!!
お前の検査だけで大枚すっ飛んでったのに~~。 ガックシ疲れました。
でも何でもなくて、体の力が抜けるほどホッとしたのも事実です。 ホントによかった。

今回は文字ばっかりになってしまったので、最後にメイちゃんのトリミング後の写真をどうぞ。
DSC03687.JPG

DSC03688.JPG

あいかわらずラブリーなメイちゃんです。 顔が分かりにくいけど。
そのメイちゃんに弟ができました。 社員さんちで2匹目を飼ったのです。 多頭飼い仲間へようこそー。
まだ最後のワクチンが終わっていないので、まだ私も会っていません。
写真が撮れたら、ここにもアップするのでお楽しみに。(GW明けかな?)


長々と読んでくださってありがとうございます。 感謝を込めてポチっと一押しお願いします(逆だろ) (^^ゞ
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


さくらが来た日 [さくら]

いったい、いつまで暑いんじゃー!!

と、思わず雄たけびを上げたくなる今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
改めまして、残暑お見舞い申し上げます。 (^^)/

さて、8月12日は、さくらが我が家にやって来た日です。

4年前のこの日もカンカン照りの猛暑の中、羽田空港の貨物ターミナル
一族郎党12人で迎えに行ったのでした。

こんな大人数で迎えられた仔犬がいまだかつていたでしょうか!? 
ていうか、そんな一族の方が珍しいと言うべきか?

ま、とにかく一大イベントとして我が家にやって来たさくらです。

到着直後のさくら。 
P1010433.JPG

P1010437.JPG

P1010436.JPG

P1010442.JPG
このベッド、一日しかもたなかった... さくらが翌日には、カバーをはぎ取ってビリビリにしたからです。
「三つ子の魂、百までも」とはよく言ったものです。


そして4年後、現在のさくら
DSC01839.JPG

この猛暑で散歩に行けないので、さつきと一緒に家の中で暴れてます。

キッチンでいたずらしたり、
DSC01863.JPG

姪っこと遊んだり、
DSC01846.JPG

ブレブレになったり、
DSC01859.JPG

靴下をかっぱらってご満悦だったり、
DSC01849.JPG

やってることは、4年前とあんまり変わってないね (^^ゞ


相変わらず新ネタがないですが、ボタンはポチっとしていただけると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




今日は、さくらの番 [さくら]

いや~、今日は暑かったですねー。 
当分この陽気が続くようなので、きついですね。

今日8日は、さくらがトリミングに行ってきました。

DSC01826.JPG
6時間くらいかかって帰ってくると、水をガブ飲みして、その後は遊びもせずに横になってます。
お疲れね。


さくらがいない間、さつきはさくらを探したりして不安げにしてましたが、さくらが帰ってくると、
さくらに飛び掛かって喜んでました。

安心したのか、ニコニコして私に遊びをねだるさつきです。
DSC01823.JPG

自宅に帰って夕食を待つ間も、やっぱりさくらは寝そべってます。
P1090398.JPG

P1090405.JPG

はい、お待ちどー、 晩ご飯ですよ。
P1090408.JPG


DOG Nicottoさんでは体重を測ってくれるのですが、今日のさくらは9.0キロでした。
9キロまで行ったのは初めてで、増減の波はあるもののだいたい8.8キロくらいだったから、
ちよっと太ったかな? 最近散歩が少なくなってたからねぇ。

でも、お腹はこんな感じなのでまだ「太っている」わけじゃないよね。
P1090406.JPG

飼主の体型の方がずっと問題です。 (^^ゞ


日曜から夏休みだけど、こう暑いと犬連れで出掛けられないですね。
ちょっとでいいから涼しくなるように、ボタンをポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




ハッピ・バースデーさくら! [さくら]

今日6月22日、さくらは4歳の誕生日を迎えました。

DSC01515.JPG

今日も仕事だったので、夜帰宅してから、ささやかなお祝いです。

まずは晩ご飯
DSC01485.JPG
最近一番のお気に入り。 ウエットフードに荒ぴきひき肉を炒めて混ぜたもの。 今日は肉多めーー。

爆食であっという間に完食です。
DSC01488.JPG

食後のお楽しみ。
DSC01479.JPG

はい、どうぞ。
DSC01493.JPG

さくら
DSC01502.JPG

さつき
DSC01494.JPG

スイーツは別腹だね。

もちろん、みずきにもお供え
DSC01520.JPG


お腹がいっぱいになったら、おやすみ~。
いやいや、食事の後は遊びのおねだり。
DSC01518.JPG
今日はパンのおもちゃを持ってきました。 まだ食べるのか?

しばらくはパンを投げたり、引っ張りっこで遊びに付き合います。 
DSC01508.JPG
今日は、とことんサービスしちゃうよ。

いつも元気で人気者のさくら。 大事な娘、さくら。
ほんとはもうこれ以上歳を取って欲しくないんだけど、今日は誕生日おめでとう。


よかったら、さくらにポチっと一押しいただけるとうれしいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村






さくらの八つ当たり [さくら]

今日7日、おやつにチューデントをあげました。
4月24日にも同じような記事をアップしましたが、今日はさくらの八つ当たりの様子を動画でどうぞ。
(えっ、そんなもん見たくない? まぁそう言わずお付き合いください)

前回と同じように、1本ずつあげて、さくらは完食したのですが、さつきの分も欲しくてなって
吠えまくってます。
不満がたまって物に八つ当たりを始めました。 うるさいので音量注意ね (^^ゞ






挙句の果てに、さくらは壁に向かって座ってしまいました。 いじけちゃった?

よっぽど欲しいんでしょうねー。
仕方かないので、さつきの分から少し切りとって、さくらにあげました。

それもすぐに平らげて、またさつきに吠えてます。
さつきも早く食べればいいのに、温存してるからねー。
もー、面倒見切れないので勝手にしてちょ。


明日は、二人揃ってトリミングです。
またアップしますので、ボタンを押してお待ちくださいまし。 <(_ _)>
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




さくらだけトリミング [さくら]

今日6日、さくらはトリミングに行ってきました。

いつもは、さつきと一緒に行っているので、留守番になるさつきが心配でしたが、
案の定、さつきは会社の中で、さくらを探してウロウロしてました。

さくらの出来上がり
DSC00798.JPG

DSC00805.JPG
我が娘ながら、あいかわらず美人だねぇ。(バカ親全開)

さつきは、置いてきぼりの反動で、やたらとさくらに絡んでいます。 
DSC00808.JPG
まだまだ子供だね。 来月2歳になるんだよ。


さつきのトリミングは12日。 並ぶとボサボサが目立っちゃうね。
DSC00810.JPG


現在、外は嵐の横浜です。 明日は晴れるようにポチっと一押しお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


さつきを返して! [さくら]

今日8日は、暖かく風が強かったので、大量の花粉に泣かされました~。
花粉だけじゃなく、いろいろと飛んでいるようですね。 困ったものです。

さて、昨日7日の午後、さつきが「抱っこ」をせがむので膝に乗せてやりました。
さつきは、抱っこすると人に背中を向けてオスワリします。

すると、さくらがやって来て、どうやらさつきを下ろそうとしているようです。
DSC00527.JPG

さつきの体に、両手(前足)を回して、抱きかかえようとします。
DSC00525.JPG
さつきの背中にピントが合ってしまい、さくらはピンボケになってしまいました。

DSC00526.JPG

抱えられないので、後ろに回ろうとしてます。
DSC00529.JPG

ついにバックを取りましたー。
DSC00530.JPG

でもやっぱり、引きずり下ろすのは無理なようで、攻めあぐねています。
DSC00534.JPG

最後は、下でオスワリして、おやつを待つように、私がさつきをくれるのを待つ作戦です。
DSC00538.JPG

この後、さつきを下ろしましたが、結局さくらは何がしたかったのでしょうか?

マウンティングでした...
DSC00541.JPG

さくらは、さつきが勝手にどこかへ行こうとすると、吠えて連れ戻してマウンティングします。
「勝手にどっか行っちゃだめよ」と教育しているように思えるんですが、今回もそういう行動なんでしょうかねぇ。


明日9日は、ももたとまんさくのトリミングの日です。
寄ってくれるように、期待を込めてボタンを一押しお願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。