So-net無料ブログ作成

青い森道中記2015  その3   [おでかけ]

IMG_2221.JPG

楽しかった交流会も、あっという間に終わり、26日は、うちを含めて3組が泊めていただきました。
関東の猛暑に比べると天国のような涼しい夜。 
扇風機をつけっぱしで寝たら、夜中に寒くなってしまったほどです。

朝は、鳥のさえずり声で、気持ちよく目が覚めました。 うーん、優雅だなぁ。
さくらたちも、朝方に鳥の声に吠えていましたが、まあまあ寝られたようです。

朝食をいただいた後、「八甲田山でも行きませんか?」とお誘いいただいたのですが、
今回は帰りの時間を考えて、10時半ごろ、後ろ髪引かれる思いで出発しました。
みなさん、今年もお世話になりました。(^^)/~~~

最初のパーキングエリアでお土産を買って、その後はひたすら南下。
岩手県内の岩手山です。
DSC06830.JPG
晴れていて、くっきりと山が見れたのは初めてのような気がします(よっぽど行いが悪いのか ^^; )

仙台からは、東北道を離れて、「常磐道」経由で帰ることにしました。
今年3月に全線開通して、仙台から東京までつながったのです。

仙台市街を過ぎて、東日本大震災で津波被害の大きかった、仙台空港周辺や名取市を通過しました。
震災のとき、テレビで津波が押し寄せる様子をヘリから実況されていた地域です。
高速道路から横目で見ても、更地が広がり復興はまだまだだなぁ、と感じました。

さらに下って、福島県に入ると「福島第一原発」の近くを通ります。
一部の区間は、今も帰還困難区域のままです。
DSC06843.JPG
道路の脇などには放射線量を表示する電光掲示板が数か所立っていて、
ここに放射線が来ていることを認識させられます。
DSC06842.JPG

道路からは、沿線の農地に「除染」された廃棄物の黒い袋が大量に野積みされているのが見えます。
DSC06841.JPG
こういう光景が、あちらこちらに見られます。 行き場所が決まらないのでしょう。

その後も順調に南下して東京に入ったとたん、大渋滞に突入。
地元の横浜に来たら工事渋滞でついに完全ストップ。
もう一刻も早く帰りたいので高速を降りて、地元まで来てまさかの下道へ。
結局渋滞で2時間もロスして、ヘロヘロになって帰宅したのでした。 帰りは約11時間でした。

さくらとさつきは2日間ぐったりしてました。 今年も無事に行って来れたことに感謝です。
来年もみんなで元気に行けるように、さあお仕事がんばるぞ。

長々と読んでいただいて、ありがとうございました。
最後に、ランキングボタンもポチっとお願いいたします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

青い森道中記2015 その2    [おでかけ]

その2では、交流会の様子と、お会いしたワンちゃんたちを紹介しましょう。

到着して最初のご挨拶は、ボルゾイの皆さんでした。
IMG_0213のコピー.jpg

IMG_2264のコピー.jpg

おっきいですが、とても温厚なボルゾイたち。もちろん人間にもフレンドリーです。
IMG_2263のコピー.jpg

そのうち、前泊組の皆さんが帰って来ました。 
みんなで、フリスビー犬のバッハくんの大会の見学に行っていたようです。

バッハくん。 去年も会ったね。
IMG_2211.JPG

DSC06818.JPG


IMG_2228.JPG
おわっ、頭の上に頭がある?

黒ポメの紅姫ちゃんがママの肩に乗っているのでした。 紅姫ちやんももうおなじみです。
IMG_2229.JPG

今回は、ポメラニアンがたくさん参加されてました。
黒組さん
IMG_2188.JPG
見分けがつきません。

白組さん
IMG_2193.JPG
見分けがつきません。 たぶんあと2匹いたと思うんですが、ちゃんと全員撮れませんでした<(_ _)>

さつきと.....だれだっけ?
IMG_2185.JPG


交流会が始まると、各ファミリーが順々に自己紹介していきます。

狆(ちん)のパピーちゃん連れのご夫婦とお子さん。
DSC06815.JPG

シェリーちゃんファミリー
DSC06816.JPG
シェリーちゃんちは、実は横浜で我が家と車で15分くらいの近さですが、会うときは青森が多いです。
今回も、うちの二人はシェリーちゃんとガウガウやってしまい、シェリーちゃんには申し訳なかったです。

バッハくんのママとパパ
DSC06817.JPG
バッハくんちの、黒ラブのアレックスくんは亡くなったそうです。 天国で幸せにね。
IMG_2201.JPG
ママさんに抱っこされるさくら

お初にお目にかかった、ミディアムプードルのファミリー
DSC06819.JPG
うちのさくらたちより、ちょっと大きいです。

他にも何組かのファミリーや、ブリーダーさんのスタッフやお手伝いの皆さんで、
にぎやかな交流会になりました。
IMG_2235.JPG

IMG_2218.JPG

ブリーダーのTさんが、いろいろと子犬を出してきてくれました。
ミディアムプードルの3カ月のパピー。 と言ってもすでに結構大きいです。  
IMG_2244.JPG

さらに赤ちゃんも見せてくれました。

前日生まれたという、ミディアムプードルの赤ちゃんたち。
IMG_2223.JPG
さくらは興味津津
IMG_2225.JPG

こちらは、狆の赤ちゃん
IMG_2254.JPG
またもやさくらが覗き込んでいます。 やっぱりお母さんだね。 もう一回生むかい?
IMG_2249.JPG

チワワの赤ちゃん
IMG_2256.JPG


さくらとさつきは、夜通しの移動でほとんど寝ていないので、お肉をもらった後は寝そべっていました。
さくら
IMG_2210.JPG

IMG_2238.JPG

さつき
IMG_2207.JPG
人間の夕食時のさつき
DSC06825.JPG
なーんて格好してるんでしょう。初めて見ました。 無防備過ぎ~! 
しかも人の足に...お見苦しいのでボカしました(^^ゞ

夜は、車で温泉施設に連れて行ってもらっての入浴です。
戻ってから夕食をいただいて、しばらくお話して、少し早めに休ましてもらいました。
ブリーダーさんのお宅なので、同じ部屋で犬と一緒に泊まれて、とてもありがたいです。
さあ、今夜は寝るぞ~~っ。


長々と読んでいただいてありがとうございました。
次回は帰路のお話で最後にします。 またきてくださーい(^^)/。

ボタンのひと押しもよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村













nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。