So-net無料ブログ作成

青い森道中記2015 その1   [おでかけ]

毎日暑いですね~。
いきなりですが、今年も青森のブリーダーさん(さくらの実家)で行われた交流会に行ってきました。
はい、もう終わって、帰ってきてます(^^ゞ

7月25日(土)、今年も地元の行事を消防団で警備し終わってから、26日の0:30ごろ出発です。
またまた深夜の長距離運転、最近は年のせいか、ちょっとつらいんですよねぇ。
眠くなったので仮眠を取ろうとしたけど眠れず、ずーーっと睡魔と闘いながらの道中となりました。

宮城県内で夜が明けて、岩手県の盛岡までやって来ました。
IMG_0202.JPG
毎度のことながら、ここまで来ると「いよいよ来たなぁ」という実感がわきます。

さくらとさつきも、眠いながらも寝付けない夜を過ごしました。
さくら
IMG_0199のコピー.jpg

さつき
IMG_0191.JPG
さつきは、後部座席なので少しはくつろげたようです。
IMG_0198.JPG

トイレ休憩での二人。
IMG_0181.JPG
やっぱり地面がいいよね。

さーて、青森県に入って、いよいよ到着間際。青い森鉄道、向山駅の踏切で、本数が少ない電車に遭遇。
IMG_0206.JPG
現在はローカル線だけど、元は東北本線の一部、立派な線路ですね。

10:30ごろに到着。 予想よりかなり早く着いたけど、よく考えたら仮眠してないからでした。
ねむ~いわけだ。

今回は大改築工事中とのことで、参加者は県内と常連組に絞ったそうで、20人くらいでしたかね。
去年は60人以上でにぎやかだったけど、個人的には少人数のほうが落ち着いてていいかな。
IMG_2190.JPG

ごちそうの準備が整うと、ご主人のご挨拶でカンパーイ!
スタッフさんの紹介のあと、今度は参加者の自己紹介です。 
皆さんの紹介は次回のお楽しみに。

ごちそうの紹介です。
IMG_0217.JPG
お寿司、バーベキュー、フルーツなどなど...そしてお待ちかね...

生ウニでーーす!
IMG_0219.JPG
今年は直前に海が荒れて、「最高級の岩手県産がなくて、青森県産になってしまった」とのことですが、
なんのなんの、それでも関東では食べられないおいしさです。
3キロも用意されたとのことです。 たくさんいただきました。 うーん、幸せ(^^ゞ


この後は次回に続きまーす。 次回は参加の飼い主さんとワンたちを紹介します。
よろしかったらポチっとボタンをおしていだけるとうれしいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村









nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。