So-net無料ブログ作成

さくらの誕生日と、歯石取り [さくらとさつき]

6月22日、さくらが6歳の誕生日を迎えました。

おめでたいことではあるんだけど、そろそろシニアの仲間入りって思うとちょっと複雑です。
それで、誕生日を機にさくらとさつき二人そろって、歯石取りに行ってきました。

さつきは手術の経験があるので、麻酔は大丈夫って分かっているけど、さくらは麻酔が始めて。
少し心配だったけど、何ごともなく無事終了。それが当り前なんだろうけどホっとしました。

病院に迎えに行くと、もうすっかり麻酔は醒めていて、私の顔を見るなり大騒ぎの二人でした。

DSC06733のコピー.jpg

DSC06734のコピー.jpg

二人ともすっかりきれいになりました。
今のところ、歯周病にもなっていないとのことなので、一安心です。

ご褒美と、4日遅れの誕生日祝いで、ロールケーキを堪能する二人。
DSC06722.JPG

DSC06720.JPG


さて、時はさかのぼって水曜日、梅雨の合間のお天気で、久しぶりに遺跡公園に散歩に行きました。

さくら
DSC06687.JPG

さつき
DSC06689.JPG

さつきは、はしゃいで走り回わり、さくらはマイペースで臭いを追っています。
DSC06692のコピー.jpg
さくらも若い頃は、散歩では暴走娘だったんだけど、落ち着いちゃったかな。

芝生の緑色がとても鮮やかで、気持ちのいい散歩でした。
しかし、この遺跡公園、最近...猫の切断死体が発見される事件が連続して起きています。
一応警察も捜査しているようですが、まだ解決に至っていないようです。

罪のない猫を、どんな理由があって殺すのか?
どんな気持ちで切断するのか?  私には想像もつかない。
さらにエスカレートした犯罪につながらなければいいのだが...


いろいろあるけど、さくらの誕生祝いにポチっとしていただけるとうれしいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村





 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サマーカット [さくらとさつき]

梅雨真っ盛りですねぇ、いかがお過ごしでしょうか?
横浜は毎日のように、短時間の雨が降って、なかなかお天気が続きません。

そんな昨日19日、雨の中トリミングに行ってきました。

さくら
DSC06661.JPG

DSC06658.JPG

今回は、ジメジメ対策で少し短くしてもらいました。
ボディは、1ミリ短くして5ミリに。 耳は思い切って2センチ短くしてもらいました。

さつき
DSC06664.JPG

DSC06667.JPG

コンパクトになった顔周りに、ひまわりの耳飾りが似合ってるように思うんですが、どうでしょう(^^ゞ

さて、毎年夏の一大行事、さくらのお里のブリーダーさんの交流会。
今年も開催されることになり、来月青森に行くことになりました。25日の深夜の出発です。

一年で一番の楽しみなので、すでに今からワクワクです。
今年、やっと携帯をスマホに変えたので、「道中記」はリアルタイムでやろうかな?

来月のトリミングは、出発前日の24日なので、きれいな状態で見てもらえるけど、
さくらたちはちょっと疲れちゃうかもですね。

次の更新がいつになるか分からないけど、また来てくださいね。
そして、ポチっと一押しもお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。