So-net無料ブログ作成

久しぶり~、ももた、まんさく [いぬ友]

昨日21日、さくらの息子、ももたとまんさくがママさんと久しぶりに来てくれました。

家族の再会に、4人ともしばらく大騒ぎです。
IMG_1826.JPG

IMG_1831.JPG

でもちょっとすると、さくらとさつきはママのFさんの方にベッタリ。
IMG_1820のコピー.jpg
感動の再会は、あっさり終わりました。 (^^)

Fさんとうちの社員さんが話していると、ももたが構ってほしいのか、割って入って来ます。
IMG_1838のコピー.jpg

ももたが、社員さんの方に行くと今度はまんさくが。
IMG_1842のコピー.jpg
二人とも、相変わらずの甘ったれです。

だんだん不安になって来たのか、ももたはママにベッタリに。
IMG_1846.JPG

挙句の果てに、ママの膝に抱っこしてもらって、おネムの時間とあいなりました。
IMG_1854のコピー.jpg

一方、まんさくは...
IMG_1858のコピー.jpg

今は、ちょっと離れた場所に住んでいるFさん。
5月は兄弟の誕生月なので、会わせてやりたいとのことで、連れて来てくれました。
やさしいママさんにもらわれて、ももたとまんさくは、とても幸せに暮らしています。
また遊びにおいでーー。

さくらファミリーの幸せが続くように、ポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みんなでトリミング、と仲直り [いぬ友]

GWが明けたと思ったら、もう5月も下旬ですよ。
そしてすぐに夏がやってきて、もうクリスマスは目前! 行き過ぎか (^^ゞ 

毎度のネタですが、さくらとさつきが先週トリミングに行ってきました。
IMG_0094.JPG
お迎えに行くと、トリマーYさんにご褒美をもらってゴキゲンです。 おかわりをねだっているところ。

帰宅後のさくら
DSC06477.JPG

DSC06487.JPG

DSC06497.JPG

DSC06493.JPG
お疲れかと思いきや、相変わらずのハイテンションで、おもちゃを自分で投げて遊んでいます。

一方、さつきは...
DSC06489.JPG
トイレの横の夏掛け(人間用)の上でグッタリ。

DSC06485.JPG
マッサージしてやると気持ち良さそうです、若いのに..。
(右隅に写っているお見苦しいものは大根です。ええ、間違いなく。)


そして、先日社員さんちの3兄弟が珍しく全員そろってやって来ました。
DSC06525.JPG
長女のメイさんと長男のノブくんのトリミングに、末っ子のハルくんも付いてきたのでした。

メイ
DSC06517.JPG
ボサ子

ノブ
DSC06512.JPG
ボサ男

ハル
DSC06514.JPG
スッキリ男前 (でも、あまりの騒ぎにママの足元に退避中)。

こんな場面も
DSC06520.JPG
すぐガウガウのさつきが、今日はいい子? (日によって違うので油断はできない!)

残念ながら、メイ、ノブの出来上がりは、私が来客中だったので写真を撮れず。
せっかく3兄弟そろったんだけどね。 


さて、「仲直り」とは?
以前、犬友のニコ(スタンプー)とトト(トイプー)兄弟に、さつきがガウガウやってしまって、
それ以来来てくれなくなっていたのですが、久しぶりに寄ってくれました。
(ママさんはニコに引っ張られてくるので、ほぼニコの意思)

ニコ
IMG_0105.JPG
でも、ニコはさくらたちをほぼスルーして、うちの社内を探検するのでした。 何が目的なんだろ?

トト
IMG_0103.JPG
シニアだけど、まだまだ元気で、会うたびにフレンドリーになっていく、いいおじいちゃんです。


5月は、にぎやかなことが多かったかな。
でもさらに明日21日、さつきの兄弟のももたとまんさくが遊びに来てくれます。
かなり久しぶりなので、とても楽しみです。 ご報告するのでまた来てくださいね!

最近消防団の仕事も忙しくなってきて、更新も厳しいですが、応援にポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村





 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

突然の訃報   [いぬ友]

今日、知人が飼っているワンちゃんが交通事故で亡くなったとの知らせがありました。

私は、その子とはまだ会ったことがなかったのですが、話しは聞いていて、いずれ会えることを
楽しみにしていたのでした。

まだ家族になって数カ月。
その少し前に、十数年飼った子が天命を全うしたばかりでしたが、元保護犬をお迎えして
これからまた楽しい家庭を築いていくというところでした。

飼主さんにかける言葉もありません。
ただただ、天国で幸せになってとお祈りするばかりです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さつき4歳になりました! [さつき]

あっ、
と言う間にGWも終わっしまいましたが、なぜか駅前は人影まばらで、いまだ休日のようでした。

さて、今年の連休は天気のいい散歩日和が続きましたね。

5月5日の遺跡公園。
DSC06412.JPG
公園内の古民家には大勢の人が集まってました。

なんと「南京玉すだれ」のパフォーマンス中でした。
DSC06420.JPG
プロなのか、住民の方なのかは定かではありませんでした。

今日はいろいろなイベントがあるようで、公園内は普段からは想像できないほど人がいっぱいです。
DSC06427.JPG
今日は犬連れには、ちと肩身が狭いです。 

でも、木陰の歩道は涼しくて散歩には最高なのでした。
DSC06418.JPG


そして今日5月7日、さつきと兄弟の4歳の誕生日でした。
もう4歳、早いものですね。 
震災があったり、わたしが椎間板ヘルニアでほとんど歩けなかったり、記憶に残る年でした。

お祝いに「なんとかのクリームシチュー」とケーキを買って帰りました。

シチューを解凍してフードにトッピング。
DSC06432.JPG

DSC06433.JPG

さつき
DSC06436.JPG

さくら
IMG_0067.JPG

二人とも普段と食い付きが全然違います。 そうとうおいしいみたいです。

食後には、いよいよケーキの登場です。
DSC06437.JPG

食後なので、1個を3つに切って...
DSC06442.JPG

IMG_0081.JPG

DSC06444.JPG

あっという間に完食、 フードの3倍くらいガッついてました。

3切れ目は、もちろんみずきにお供えしました。
DSC06445.JPG
毎年思うことだけど、この子も一緒に成長してくれてたら...

今日は、さつきの兄弟、ももたとまんさくもママさんが写真を送ってくださって、
元気な姿を見ることができました。
今月中に遊びに来てくれるということで、久しぶりの再会が今から楽しみです。

来月は、さくらが6歳の誕生日を迎えます。
月日がたつのは早いなぁ、な~んて思いながら、さくらと子供たちがいつまでも元気でいてくれることを
願った一日でした。

飼主が言うのもなんですが、お祝いにポチッと押していただけると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

予防注射とハールくん [さくらとさつき]

みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか?
私は、相変わらずバタバタしておりますが、なんとか3日から休暇に入りました。

この時期、犬飼には毎年恒例の「狂犬病の予防接種」の季節ですねー。
うちも先日病院で済ませてきました。

なにやらご病気らしい先客さんがいたので、さくらたちは順番待ちに。
DSC06365のコピー.jpg
さくらは、いつもなぜか診察室に入りたがります。
普通、犬たちは動物病院って、あんまり好きな場所ではないと思うんだけど、
何がいいでしょうかねぇ。

ついに立ちあがって、ぴょんぴょん跳ねながら「入れて入れてっ」と催促。
DSC06371のコピー.jpg
あまりに執着するので、中をガラスごしにのぞいたら、なんと診察台の上にいたのはウサギでした。
物珍しさからか、遊びたかったからか、さくらの好奇心の対象ははウサギだったのでした。

一方のさつきは、すでに病院にビビッて早く帰りたがっている、ごく普通の犬なのでした。

さつきが泣こうがわめこうが、注射と採血からは逃げられず、今年も無事終了しました。
DSC06379のコピー.jpg
会計待ちの二人です。
みなさんはもう終わりましたか?


そして、やっと休暇に入った3日、社員さんちの3姉弟の末っ子、ハル君がトリミングに
来ているというので、冷かしに、いや励ましに行ってきました。

出来上がりのハル君
DSC06395のコピー.jpg
おっ、今回は顔バリしたんだー。

先月のハル君
DSC06311のコピー.jpg

だいぶ雰囲気が変わって、マズルがすっきりしたイケメンに変身してました。

ごほうびのおやつをもらうハル
DSC06396のコピー.jpg

トリミングでもないのに、便乗しておやつをもらうさくらたち。 ご馳走様でした(^^ゞ
DSC06391のコピー.jpg


そのあとは、散歩に繰り出して90分くらい公園めぐり。
DSC06399.JPG

DSC06410.JPG

お天気は最高なんだけど、プードルにはもう暑~い陽気、ちょくちょく水分補給しながらの
散歩となりました。 すぐに昼間の散歩ができない季節になりますね。


次回の更新はまたいつになるか分からないけど、またのぞきにきてください(^^)/
それと、下のランキングボタンを押していただけるとてもうれしいです。
(だいぶランキング落ちちゃったげと...)
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。