So-net無料ブログ作成

春先散歩 [おでかけ]

18日の水曜日、横浜は曇りだけど少し汗ばむくらい春めいた陽気でした。

今日もいつもの遺跡公園へ。
IMG_1204.JPG

さくら
IMG_1203.JPG
芝生が同じ色になって、保護色状態です。

さつき
IMG_1202.JPG
相変わらずピョコピョコ飛び跳ねてます。

IMG_1205.JPG
ご近所では、ハクモクレン(?)が咲き始めてます。

小さな公園に来ました。 花壇はお花がいっぱいです。
IMG_1212.JPG

さつき
IMG_1210.JPG

さくら
IMG_1214.JPG

せっかくなので、花壇をバックに写真を撮ろうとしたのに、ぜんぜんこっちを見てくれない二人です。


おまけ。 会社で撮ったポートレートです。
さくら
IMG_1190.JPG
テーブルの下のベッドがさくらの定位置です。

さつき
IMG_1196.JPG
ありゃ、お鼻にピントが合ってしまった(^^ゞ


19日は雨との予報。 花の開花を促す「催花雨」というそうです。
今年もきれいな桜が咲いてほしいものです。

雨が花粉を流してくれるように、ポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

晴れの水曜日 [おでかけ]

昨日11日の水曜日。 
ずいぶん久しぶりに快晴の休日になりました。

ということで、さっそく散歩にしゅっぱーつ!

いつもの遺跡公園。
IMG_0805.JPG
天気はいいんだけど、風が強くて冷たいです。 季節がちょっと逆戻りしたか?
そう言えば、日本海側や北日本では大雪だとか。 風くらいどうってことないか。

IMG_0809.JPG
さくらたちも気持ちがいいようで、表情がとても楽しそうです。

駅の近くの階段で。
IMG_0814.JPG

先日買った中古のデジ一で撮ったんだけど、元々お散歩バッグや水筒を提げてる上に、
2匹分のリード持っているので、片手でカメラを構えるしかなくて、ロクな写真が撮れなかった。
(腕の問題はこの際、棚上げ)
やっぱ散歩はコンパクトカメラかな?

今日はネタがないので、これにて失礼します。でも一押しはお願いします(^^ゞ
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

デジ1デビュー [さくらパパ]

3月に入って、だんだん暖かくなってくるのを実感するようになってきましたね。

さくらとさつきは、またボサボサ状態です。
DSC05986.JPG

さくら
DSC05988.JPG

4日の水曜日、天気予報より早く雨が上がったので昼頃に散歩に出かけました。
徳生公園の池
DSC06008.JPG

たくさんの鴨が水面でくつろいでいますが、いつの間にか随分増えたものです。
DSC05993.JPG


6日には、ようやくトリミング。 
ごほうびのおやつをもらうために、ビシっとオスワリを決める二人。
DSC06011.JPG
とーーってもお行儀がよく見えますが...

Nさんがおやつをくれるペースにしびれを切らして、Nさんに襲い掛かる二人。
DSC06021.JPG
本性が出ちゃいました。  こらー、そんな子に育てた覚えはありません!

「たまごちゃん」を勝手に買おうとするさくら。  パパは恥ずかしいんですけど、さくらさん。
DSC06018.JPG
届いちゃうので、かごを上に移動しました。 先月も買ったので今日はぜーーったい買ってあげない!


しつけのよろしいさくらさんは、こんなこともしちゃいました。
DSC06027.JPG
会社の戸棚を開けたちょっとの間に、音もなくかっぱらって行って、机の影でコソコソとバラしにかかります。
気付いたときには、すでにこの通り。

さつきも参戦。
DSC06030.JPG
たいして興味がないのか、さつきはすぐにどっか行っちゃいましたが...

さくらは、延々とやってます。
DSC06045.JPG
キリがないので、ここらで取り上げ。 ロール1個ゴミ箱行きになりました。
子供のころには、よくやられたんですが、この年になってまでやるとは思わなかった。
「ヤレヤレ」と思いつつ、いまだに子供っぽいところを残すさくらがちょっとうれしかったです。


さて、タイトルの通り、デジタル一眼レフ、買っちゃいました。
と言ってデジ一初心者なので、中古の入門機をヤフオクで買いました。

仕事用ですが、せっかくなのでまずはお嬢様たちを撮ってみました。

記念すべきファーストショット!
IMG_0762.JPG
なんじゃこりゃ?
ピントが合った瞬間、さくらが動いてしまいました。

気を取り直して...
IMG_0768.JPG
おっ、ピントが合いました。

薄暗い室内でストロボを使わないで、オートで撮っているし、ブログにアップするために、
画質を落としています。 画質の良さなんて分からないですよね。

IMG_0784.JPG
背景がちょっとボケてます。 へー、勝手にぼかしてくれるんですね。

さつき
IMG_0765.JPG
さつきは、動きが少ないので撮りやすいです。 飼主想いのいい子だね~。

IMG_0783.JPG
「さつきは見た!」

IMG_0786.JPG
うーん、いい感じでボケてます。 背景がはっきり写ったらアップできない写真です(^^ゞ

カメラの腕は勉強が必要ですね。 これからがんばりまーす。

前回予告した、メイ・ノブのトリミングは私とスケジュールが合わず写真が撮れませんでしたー。
来月に乞うご期待!


今度の水曜日が晴れて、散歩の写真が撮れるように、ポチっと一押しお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。