So-net無料ブログ作成

さくらパン [さくらとさつき]

はやいもので、今年になってもう20日もたってしまったんですねぇ。
相変わらずバタバタと過ごしております。

そんな今日、ときどき行くパン屋さんで、こんなパンを見つけました。

「さくら咲くパン」
DSC05713.JPG
春を先取りですね。 「さくら」の名につられて思わず買っちゃいました。

直径15センチくらいあって、けっこう大きいです。
そして、中身はなんと...
DSC05714.JPG
花びらの部分1枚1枚に、5種類の別々の具が入ってます。
小倉あん、白あん、抹茶あん、チョコクリーム、カスタードクリームの5種類。

パンが大好物の、うちのお嬢たち、だまって見過ごすはずがありません。
DSC05717.JPG
当然もらえると思って、下でジーーーーっと凝視してます。

さつき、もう舌が出ちゃってます。
DSC05711.JPG

さすがに具はあげられないけど、パン生地の部分をあげることに。
この生地、「さくら」を名乗るだけあって、桜もちのようにほのかな塩味とさくらの香りがついてます。

「はやく、はやくっ」
DSC05719.JPG
顔が真剣すぎっ。

はい、お待たせ。
さくら
DSC05720.JPG

さつき
DSC05721.JPG

季節は「大寒」ですが、春を思わせるものがいろいろ出てきますね。 時間が早いなー(^^ゞ

明日は、関東は夜から雨だそうな。 昼間の散歩に行けますように。 そしてポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明けまして、おめでとうございまーす! [さくらパパ]

もう松のうちも終わりですが...

皆様、明けましておめでとうございます!

本年も、スローペースになりそうですが、よろしくお願いいたします。

というわけで、我が家にもお正月が無事やってきまして、元旦に私の兄弟が集まりました。
さくらもさつきも、にぎやかさに興奮気味。
DSC05544.JPG

でも、一番気になるのは、もちろん食べ物のニオイ。
DSC05546.JPG
目の毒(いや、鼻の毒?)なので、この後さくらたちは2階に連れて行って、ごはんとなりました。


2日には、町内会の獅子舞がやってきました。 我々消防団が一日かけて町内を先導します。
DSC05552.JPG

DSC05548.JPG
お獅子だけでなく、ひょっとこも踊ります。

さくらたちは、大騒ぎになるので2階で待機。 
それでもお囃子の音を聞いて、さつきが2階でギャンギャン騒いでますが...


3日は、年末から続いていた消防団のお役目もようやくフリーになったので、ゆっくり散歩に出かけました。
この日は、なぜかさつきが上機嫌のようで、ピョコピョコと走り回っていました。
DSC05559.JPG

DSC05560.JPG


6日は、またまた消防団です。 地元の出初式に出席してきました。
20150106144458(1).jpg

DSC05572.JPG
団員さんたちによる演技や、とび職のはしご乗り、中学生の吹奏楽演奏などなど盛りだくさんでした。


そして7日は、仕事の前に短めの散歩です。 
今日も、さつきはニコニコ顔で、よく走り回ってました。
DSC05591.JPG

DSC05587.JPG

さくらは、マイペースで臭いかぎとマーキングに余念がありません。
DSC05589.JPG

DSC05592.JPG

あ、そうそう、写真はないけど年末に連続して2回、さくらとさつきが自宅から脱走してしまいました。
「さすがに、いまさら勝手に出ないだろう」と油断してたら、散歩と勘違いしたさくらが、玄関ドアから
スルーーっと出て行ってしまいました。 さつきもくっついて行っちゃいます。

いつもなら「ストップ」のコマンドで止まるのに、今回は振り返って私が追って来るのを確認しながら、
どんどん行ってしまいます。 どこへ行くのか? 散歩と同じコースなので、行き先は、いつもの遺跡公園
だと見当がついたものの、中年のおっさんの足ではとても追いつけません。

車道も横断して、こっちはヒヤヒヤです。
1回目は、途中で止まって「御用」となりましたが、数日後の2回目は遺跡公園まで行ってしまいました。

2回とも無事でしたが、飼主が油断すると犬の安全がおびやかされることを改めて痛感しました。
コマンドも再入力してます。 それにしてもフリーに走るさくらはうれしそうだったな、 複雑。

と、全然新年らしくない記事でしたが、また今年もよろしくお願いいたします。

ランキングボタンも一押しお願いしまーす。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。