So-net無料ブログ作成
検索選択

もうすぐクリスマス [さくらとさつき]

もうすぐクリスマスですね。
今日は12月23日、センター北駅前は、とてもにぎわってましたよ。
私は一人寂しくお仕事してましたが...

さて、一週間くらい前にシクラメンをいただきました。
DSC05338.JPG

赤と白のグラデーション柄で、クリスマス仕様ですね。 うちの店に飾らせてもらってます。
DSC05339.JPG


今日23日は、メイちゃんとノブ君の月例トリミングの日で、会社に寄ってくれました。
二人の来訪に狂喜乱舞のさくらとさつき。
DSC05363.JPG

DSC05364.JPG

動きが激しすぎて、写真がブレブレだね。

メイちゃんは、早くもママに救助要請。 脱出に成功したものの、さつきにつきまとわれてます。
DSC05360.JPG

夕方、トリミンクが終わって、メイ・ノブ姉弟が帰って来ましたが、さくらとさつきは、午後は留守番で
会えずに残念でした。

メイちゃんは、さくらたちがいないのに、やっぱりママに救助を要求。
DSC05370.JPG

ノブくんは、ソフトモヒカンのとんがりをカットして、まあるい頭に変更。 やさしい顔になりました。
DSC05367.JPG
すでにお疲れのようで、固まってます。

次に会うのは新年かな?  またおいで~。


駅前は、ささやかながらイルミネーションがきれいです。
DSC05379.JPG

12月6日から開催されていた「ドイツ・クリスマス・マーケット」。
DSC05378.JPG
今日は、NHKのラジオで中継もやってましたね。
クリスマスを待たずに、今日で営業終了だそうです。 ホットワインを今年も飲み損ねたのが心残り。

今年もあと1週間ほどになりましたねぇ。
年末年始は、消防団員にとって最も忙しい時期なので、正直言って仕事していたい(^^ゞ
ではみなさま、火の元にはご用心を。


年内、もう1回くらいは更新しようと思ってますので、また来てください。  あと、ポチっと一押しもね。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


11月も...ダイジェスト   [さくらパパ]

あはは...11月は何も書かないうちに、すでに12月じゃあーりませんか!

相変わらずのバタバタと、若干の体調不良ですっかりさぼっておりました。
というわけで、またまたダイジェストと合い成りました~。

まずは、お客さん編。 すでにいつのことか思いだせないけど..
スタンダードプードルのニコ君と、トイプーのトト君が会社に寄ってくれました。
がしかーし、なぜかさつきが突然ニコにガウガウしていまい、驚いたニコが外に飛び出してしまいました。
DSC05211.JPG
「さつき、なにするんだよー(怒)」 と抗議するニコ。 それ以来、来てくれません。


2番目は、
DSC05224.JPG
柿を丸かじりのさくら。
置いてあった柿を勝手にかっぱらっての所業ですが、タネを食べるといけないので、
取りあげて切ってあげたら、さつきと二人で速攻完食。
柿、食べるんだねぇ。 


3番目は、またまたお客さん。 
社員さんちのメイちゃんとノブ君が、トリミングのためにやって来ました。
トリミングから帰って来たメイちゃんたちと早く遊びたくて、ワクワクのさくらとさつきです。
DSC05255.JPG

ノブくんと
DSC05256.JPG
一見、仲が良さそうな、さつきとノブ君ですが、この後またさつきが「ウッ」と言ってしまい、ノブ君離脱。
メイちゃんは社内を散策中。

きれいになったメイ(左)とノブ(右)
DSC05272.JPG
ママに抱かれてご満悦。


そして11月の締めくくりは、さくらたちのトリミングです。
さくらの出来上がり。
DSC05296.JPG

DSC05314.JPG
今月もきれいになりました。

さつき
DSC05286.JPG

甘ったれのさつき
DSC05313.JPG

きれいなうちにツーショット撮っとこう。
DSC05316.JPG

ごほうびの骨ガムに夢中の二人。
DSC05293.JPG

DSC05285.JPG


おまけでもう1枚。
DSC05319.JPG
12月3日だけど、久々に好天の散歩ができました。
もう紅葉もかなり散っていて、冬になったんだなぁと実感しました。 う~、心もフトコロも寒い。

ではまた次回お会いしましょーー (^^)/    って、いつのことでしょう?


怠慢飼主ですが、よかったらポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村

    





 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。