So-net無料ブログ作成
検索選択

リードがプッツン? [おでかけ]

前回の書き込みで、すぐトリミングと書きましたが、なんと1週間勘違いしてました。 (^^ゞ
いやいや、年はとりたくないですね。

というわけで、さくらとさつきは、ボサボサMAX状態です。
DSC04982.JPG
「失礼ね」  「パパの手入れが悪いからよ」


さて、先週の水曜日は留守番させてしまったので、
今日(もう昨日)は、雨が降り出しそうだけど散歩にいきました。

今にも降り出しそうなので、写真も暗いですね。
DSC04992.JPG

DSC04989.JPG

DSC04997.JPG

前々回に載せた、キノコはこんなんなっちゃってます。 
DSC04983.JPG
だれも食べなかったようね。 (^^)

いつもの遺跡公園を出て、駅の方へ歩いていたそのとき!
さつきの伸縮リードのひもが、いきなり切れてしまいました。
DSC05000.JPG

とっさに、「さつきっ、ストップ!」、「おいでっ」 と呼び戻しをかけて事なきをえましたが、
道路に飛び出さなくてよかった。 すぐ足もとに戻ってきて、いい子でした。

よりによって、今日のコースで一番遠い場所でのこと。 うーん、どうやって帰ろうか?
切れたところを結ぼうかと思ったら、一方の端が本体の中に巻き取られて入ってしまっていて、
結ぶことができません。
DSC05001.JPG

仕方がないので、ひもを私の手に巻き付けることに。
DSC04996.JPG
ひもが食い込んで痛いので、ウンチ袋を手にかぶせてます。 使えるもの何でも使う! 
さつきはまだ引っ張るので、これでも結構痛いです。

わずかながら救いだったのは、首輪とリードの間に、衝撃を和らげるゴムを入れていたので、
少しは痛みが和らいだことです。
DSC04999.JPG 

さくらとさつき二人いっぺんに散歩させてると、どうしてもひもが交差して擦れるので、
そこから切れてしまったようです。
前は切れる前に交換したんだけど、今回は思ったより早く切れちゃいました。

小雨も降りだしてきて、さつきも短いリードでストレスを溜めながら、トボトボ帰りました。
でも、ちゃんと次のは買ってあるので、すぐまた散歩に行けるよ。


あさって金曜日は、ホントにトリミングなので、きれいになるようにポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

水曜なのに、お留守番 [さくらとさつき]

昨日は水曜日...
いつもなら、私の仕事が休みなので、昼間の散歩に行ける貴重な曜日です。

ところが、昨日17日は朝から仕事になってしまい、さくらたちは一日お留守番に。
涼しくて絶好の散歩日和だったのにね。

罪滅ぼしに、仕事先近くのコンビニで見つけた、おやつを買って来ました。

DSC04871.JPG
ペロペロキャンディーのような形で、キャンディー部分は肉系、棒の部分はガムでできてます。

「ジーーーーー」  見るからにおいしそうです。 釘付けになる二人。
DSC04872.JPG
はい、どうぞ。

予想通り、速攻完食でした。
DSC04873.JPG


明日は月例トリミングなので、また近々にアップします。 なので、今日はこれにて失礼します。


お天気は下り坂で、気温も下がるらしいですね。 風邪ひかないようにポチっと一押ししておきましょう。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

公園はきのこの山? [おでかけ]

すっきりしない天気が、しばらく続いている横浜ですが、散歩には涼しくてちょうどいいので、
毎度おなじみ遺跡公園に行きました。

DSC04840.JPG

先週に引き続き、今日も芝刈り作業中で、芝刈り機の跡がまっすぐな線で残っています。
DSC04842.JPG

ちょっと湿度が高いけど、気持ちいい風が抜けて行きます。
DSC04836.JPG

DSC04837.JPG


芝生の広場から、木陰が多いあたりに来ると...
DSC04853.JPG
芝の中に白いものが点々と見えます。 なんだ?

近づいてみると、なんと「きのこ」が生えてます。
DSC04852.JPG

こっちは大きくなったやつかな?
DSC04854.JPG

曇りや小雨の天気が続いたせいで生えてきたんでしょうか?

一番すごいのがこれ。
DSC04851.JPG
さくらはぜんぜん興味がないようで、まったくの素通り。

先週の散歩では気が付かなかったので、数日でこうなったのかな?
DSC04850.JPG
シイタケに似ていて、なかなかおいしそうなんだけどーー、 さすがにやめておきましょう。


昨夜はスーパームーンが見れたのに、今夜は東京や千葉で豪雨だそうな。 
すっきり秋晴れを願ってポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さくらの悶絶ホリホリ [さくら]

横浜はここのところ、すっきりしない天気続きで、今日日曜日も雨でさくらたちは留守番になりました。

外に行けないもどかしさなのか、さくらがソファーで思いっきりホリホリし始めました。

動画でどうぞ。


いつもは、もちろん止めさせますが、いつになく激しいので、
放っておいたらどこまでやるかと思って、今日は撮影してみました。

でも...「やっぱり止めさせとけばよかった」 と後悔しました。 (^^ゞ

寝床のつくろいでもなさそうだし、なんでこんなことするんでしょうね。
こういうとき、言葉がしゃべれたら面白いのになぁ。 意外とつまんない理由だったりしてね...


ネタ不足ですが、ポチっと一押しいただけると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょ~久々散歩 [おでかけ]

9月ですねぇ。
いつの間にやら夏が終わって、秋ですよ、秋!
もうすぐクリスマスですよっ  て気が早いか。

ここ数日涼しかったので、水曜日に実に2か月ぶりくらいに昼間の散歩に出かけました。

いつもの遺跡公園に来ましたよ。
DSC04825.JPG
夏休みが終わったせいか、ひとっこ一人いません。 初めて見た。


芝生を刈ったばかりのようで、緑の地面がとてもきれいです。
DSC04828.JPG

DSC04826.JPG

だからって、地面でスリスリするのはやめてください、さくらさん。
DSC04820.JPG

竹藪の小道は、ひときわ涼しくて気持ちいいです。
DSC04823.JPG


と、...ここでカメラのSDカードが満杯に。
てなわけで、今日はこれにてハイチャッ (^^)/


「半端すぎるやろー」のお怒りはこちらをポチっと。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。