So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜で一番の梨 [さくらとさつき]

梨がおいしい季節になりましたね。

梨と言えば...船橋の梨の妖精も相変わらず絶好調のようですが、横浜も実は梨の名産地なんですよ。
「浜なし」という統一ブランド生産されています。

DSC04796.JPG
そして、この梨、今年の浜なしの品評会で1等賞(横浜市長賞)になった梨です!
出品数89のうちの1位だそうです。

こちらの農家は上位の常連で、その梨は農協などに出荷しないので店頭では買えないのです。
直売所に並ばないと買えません。 しかも早く並ばないと売り切れるので地元でも貴重品です。
DSC04797.JPG

しかも、でっかい。
DSC04800.JPG

では、さっそくいただきましょう。
DSC04802.JPG
とてもみずみすしくて、すっごく甘い!   幸福感と優越感も味わえる梨です。


さて、そんな昨日、さくらとさつきはトリミングに行ってきたので、ついでに書いておきましょう。

「ついでとは何よー」 by さつき
DSC04806.JPG
目が怒ってるね。

DSC04807.JPG


さくら
DSC04809.JPG

DSC04805.JPG
こらこら、ベッドはかじるものじゃないぞ。 いまさら仔犬みたいなことするさくらでした。


全然話が変わりますが、このブログで写真の中に文字などを入れる機能の「マジカルメーカー」の
サービスが終了して、画像も今月いっぱいで表示されなくなるとのことです。

さくらたちのセリフとして、けっこう多用してきたので、それが消されると全体的にボロボロになりそうです。
利用者のことを考えてほしかったなぁ。  ブロガーにとって、どれも大切な記事なのにね。


なにはともあれ、平穏に暮らせていることに感謝して、ポチっと一押しをお願いします。 
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村

w
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

流転のビーフ・スティック [さくらとさつき]

お盆が明けても、関東はとーーーっても暑いです。
日差しも強くて、外に居るとジリジリ肌が焼けるような陽気でした。

そんな天気とは無縁の、エアコンの効いた事務所内でゴロゴロしているさくらとさつきです。

DSC04783.JPG
さつきが食べているのは、先月青森に行ったときに、紅姫のママさんにいただいたビーフ・スティックです。
1本が20センチ以上あるので、半分ずつさくらとさつきにあげました。


さつきは、なかなか噛み切れずにガシガシかじっています。
DSC04784.JPG

DSC04781.JPG
さつきが両端をガシガシした状態。

さくらは、自分の分をあっという間に完食。
すると、いつものように、さつきの分を物陰から狙っています。
DSC04782.JPG

DSC04788.JPG

しばらくはしっかりキープしていたさつきですが...
DSC04790.JPG

あごが疲れたのか、油断してしまいました。
DSC04791.JPG


それを、さくらが見逃すはずもなく、ガウガウの喧嘩の末に横取り成功! お母さんなのに...
DSC04792.JPG

自陣のテーブル下で確保。 お母さんなのに...
DSC04794.JPG

で、食べるのかと思ったら、あごの下に隠してやっぱりキープ。 お母さんなのに...
DSC04795.JPG
親子で何やってんだか...

このビーフ・スティック、おいしくて固くて長持ちするので、かなりの優れモノです。
特にさつきのあごを鍛えるのにもってこいです。
紅姫のママさん、ありがとうございました、今度は自分で買いまーす (^^)/


もう夜中だと言うのに外でセミがうるさいです。 早く涼しくなるようにポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏のおうちシャンプー [さくらとさつき]

皆さん、お盆をいかがお過ごしですか?
私も人並みにお盆休みさせていただいてまーす。

いろいろとやることはあるんですが、さくらたちがうっすら汚れてきてたので、シャンプーすることにしました。
DSC04750.JPG

二人いっぺんに風呂場でシャンプーとトリートメントして、部屋に戻って来ました。
さくら
DSC04756.JPG

DSC04762.JPG

ブルブルブルー
DSC04760.JPG
やめれー、周りに水が飛ぶ~!

さつき
DSC04757.JPG
すっかり濡れネズミだね。


さつきの方が細いので、先にドライイングします。
DSC04769.JPG
いつものことだけど、さくらが下でじーーっと見守ってます。

「じーーーーー」
DSC04767.JPG
いつまでたっても娘が心配なさくらです。

「早くさつきを返してよ」
DSC04764.JPG

「早くってばー」
DSC04766.JPG
もうちょっと待ってなさいって。

さつきの出来上がり
DSC04772.JPG
さつきは、自分が終わるとさっさと寝そべってお休みモードに。
母親の心配はしないのかな?

さくらの出来上がり
DSC04774.JPG

今回は、ちよっと丁寧にやったので、トータル4時間かかりました。 休日でないとできないね。
DSC04776.JPG
解放されると、ハイテンションの二人は仲良くバトルを繰り広げるのでした。 
はい、ご苦労さんでした。

さっぱりしたけど、猛暑だったり雨だったりで、なかなか散歩に行けず家の中で運動会のお嬢たち。
散歩に行けるようにポチっと一押しお願いしまーす (^^)/
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。