So-net無料ブログ作成

貴重な晴れ間に [おでかけ]

ここ数日、雨、しかもゲリラ的な豪雨が続く関東地方です。

室内でダラダラ過ごすことが多くなってる、さくらとさつきです。
DSC04490.JPG
ダラダラ~~

そんな中、今日日曜日の午前中は、予報に反して晴れ間が広がったので、
それっとばかりに、急いで散歩に出ました。

いつもの遺跡公園ですが、向こうに見える空は、夏の空ですね。
DSC04494.JPG
雨上がりなので、空気が澄んでいるようです。

その分、日差しが強くて、日なたでは暑い暑い。
DSC04496.JPG
湿気も多いので、蒸し暑いです。

写真では分かりにくいけど、虫取り網を持った少年も登場。
DSC04498.JPG
もはや夏休みの様相だね。 今どきは何を捕っているんだろう?

この後は、なるべく日陰のコースを歩いて、給水休憩も増やして少し早目に帰りました。

帰宅後、いつものように床で体を冷やす二人です。
さくら
DSC04500.JPG

さつき
DSC04505.JPG
「もうだめ~~」

さくらは、うまくスイッチのON・OFFを切り替えながら歩くので、あまりハアハア言いませんが、
さつきは、やみくもに走り回るので、なかなかハアハアが止まりません。

午後は、またときどき大雨に。 貴重な梅雨の晴れ間でした。


さーて、今週はハードな一週間になりそうなので、がんばろっと。
応援の一押しをお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さくら、5歳になりました! [さくら]

もう数日たってしまいましたが、6月22日、さくらが5歳の誕生日を迎えました。

ここ最近の横浜は雨続きで、こんなして過ごしてますが...
DSC04381.JPG

誕生日には、一応バースデーケーキを用意しましたよ。
DSC04422.JPG
今回は、ちょっと奮発して大きめのケーキをおごっちゃいます!

さすがに一回では食べ切れないので、1切れずつね。
DSC04424.JPG

「しばし待て」
DSC04427.JPG

じーーーー。
DSC04429.JPG

はい、召し上がれっ。
さくら
DSC04436.JPG

さつき
DSC04431.JPG


ケーキ以外に、今回は巨大ドーナツも!  (おもちゃのね)
DSC04439.JPG

綿入りおもちゃが大好きなさくら。 ケーキよりもうれしそうな顔してます。
DSC04448.JPG

「はやく、はやくっ」
DSC04442.JPG

はい、どうぞ
DSC04450.JPG
さっそく、ドーナツにかぶりつきのさくら。

しかし、毎度のことながら、速攻でバラしにかかるさくらです。
DSC04453.JPG
あーあー、もう綿をブチまけて...  

中の鳴き笛を取り出すのが目的のさくらでした。
DSC04458.JPG

5歳になっても相変わらず子供みたいに無邪気だねぇ。
DSC04465.JPG

5歳と言えば、そろそろおばちゃんの領域ですが、今のところ、娘のさつきよりも元気に
暴れ回っています。 とくに病気らしい病気もせず、いつも明るく楽しいさくら。
もうこれ以上年をとらないでほしいんだけどな。

ね、みずき。 お前は年を取らなくなっちゃったけどねぇ。
DSC04467.JPG
ケーキはおいしいかい?

と、ちょっとおセンチになったパパでした(キモいって!)。

 
2日後の24日は、メイちゃんがトリミングのためにやってきました。
DSC04473.JPG
今回はちょっとボサってるね。

メイちゃんの水を欲しがるさくらとさつき。
DSC04474.JPG
ただの水だってば。 

トリミングが終わった時、メイちゃんは雨が強くてうちの会社に寄れずに、そのまま帰ったので、
出来上がりの写真は撮れませんでした。 残念..

最後に今日の水曜日、ほんとに久しぶりに昼間の散歩に来れました。
DSC04485.JPG
緑の濃くなった芝生の上で走り回って、楽しんだ二人です。


明日の木曜日は、天気が回復するようです。 ジメジメが解消するといいですね。
さくらの誕生日に、ホチっと一押しいただけるとありがたいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅雨のひととき [さくらとさつき]

またまたご無沙汰してしまいました。
関東地方は数日おきに雨が降る、梅雨の日々が続いています。
なかかな散歩も行かれません。

そんななか、先週の金曜日は毎月のトリミングに行ってきました。
DSC04331.JPG
いつものように、ご褒美のおやつをYさんからもらう、さくらとさつきです。

DSC04333.JPG

「もっと欲しい~」
DSC04329.JPG
普通に立って、おやつを探すさくら。

「ねぇ、もっとー」
DSC04322.JPG
さくら、いい加減にしなさい!


ジメジメの天気が続いたせいか、さつきの耳にまた汚れが出てきました。
臭いも強くなってきたので、病院で診てもらって、去年と同じ洗浄剤を処方されました。
DSC04384.JPG
一日一回洗浄するんですが、今日3日目で臭いはほぼなくなり、汚れもすくなくなってきました。

はやくきれいさっぱりするといいね。
DSC04353.JPG


さて、今日水曜日もはっきりしない天気で小雨も降りました。
DSC04345.JPG
「外、行きたいなぁ」 by さくら

家の中でも、それなりに過ごす二人です。
さくら
DSC04349.JPG

さつき
DSC04359.JPG


昼ごろに姪っ子が来ると、さくらが一緒に遊び始めました。 動画でどうぞ。




まあまあちゃんと遊びになってるじゃないですか。
子供の成長は早いですね。 自分も年取るわけだねぇ。

遊び疲れたさくら
DSC04360.JPG

DSC04363.JPG

最後は、いい笑顔でね。
DSC04365.JPG


さて、さくらのお里のノアールケンネルさんで、今年も交流会が開催されることになり、
7月の20・21日と青森へ行ってきます。

去年は台風の直撃で豪雨の中でのバーベキューになりましたが、今年は天気に恵まれるといいな。
あと7月だと、取れたてのウニが堪能できます。 決して関東では食べられない絶品です!
また、道中記を書く予定なので、お楽しみに。


全然話が違うけど、サッカー日本チームのギリシャ戦の勝利を祈って、ポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑くなったね。 [さくらとさつき]

先日、仕事から帰ると玄関前に親類にいただいた大根が置いてありました。
それを見つけたさつきは、異様なものと思ったらしく、ワンワンワンと大根に威嚇し始めました。

へっぴり腰で近づいて、においを確認する二人。
DSC04276.JPG
大根は今まであげても食べなかったけど、興味津々のようです。

DSC04278.JPG
「なんなの、これ?」  by さつき


ところで、関東ではここ数日、とても暑い日が続きました。
今日は私の仕事が休みなので、ちょっと暑いけど久しぶりに昼間の散歩に出かけました。
DSC04295.JPG
やっぱり日差しが強いですねぇ。

公園に着きました。
DSC04287.JPG

DSC04288.JPG

周囲の木々は、すっかり濃い緑色になってたんだねぇ。
DSC04289.JPG

多少暑くても、近くにこういう緑の多い公園や遊歩道があるのは、とても助かります。
でも、これ以上暑くなると昼間の散歩はもう無理。 夜が中心になりますね。

散歩から帰ると、玄関入ってすぐの床に寝そべってお腹を冷やす二人です。
さくら
DSC04299.JPG

さつき
DSC04300.JPG
さつきは、散歩でよく走り回るので、帰宅しても激しくハアハア言ってます。

最近忙しくて、ブログのネタが少ないなぁ。
明日から関東は数日雨続きで、梅雨入りも予想されているとのことで、さらにネタがなくなるかな?
でもがんばって更新していくので、よろしくお願いしまーす。

何か面白い出来事があるように、ポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村

 










nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。