So-net無料ブログ作成

ノブ君登場! [いぬ友]

以前予告した、メイちゃんの弟つまり社員さんちの二人目の子、「ノブくん」がついに、ついにやってきました。
生後4カ月目にして、初トリミングでドッグニコットさんに来たのです。

せっかくなので、みんなで迎えに行きました。(仕事しろって?)

ノブくんでっす!!
DSC04259.JPG
男の子らしく、ソフトモヒカンにしたそうです。

ノブくんは、シルバーのトイプーです。
体はちっちゃいのですが、手足は長くてスタイルがとてもいい子です。

とにかくやんちゃで、常に走り回っているので、写真の顔がほとんどブレブレになってしまいます。
数少ない、顔が写った写真をご紹介しましょう。

さつきとノブくん
DSC04254.JPG
知らない犬にはガウガウしてしまうさつきですが、ノブくんには吠えませんでした。
一番心配していたので、安心したけど、ちよっとだけ「う~」とうなっていました。

さくらの匂いを嗅ぐ ノブくん
DSC04252.JPG
大きさの違いがよく分かります。

ママの足元に隠れるノブくん
DSC04255.JPG

トリマーのNさんの膝に、ピョンと飛び乗って、勝手にくつろぐノブくん
DSC04264.JPG
こら、うらやましいぞ!

ちょこまか、ちょこまか、走り回るノブくん、ぜひ動画で見てやってください。


最後は、ママに抱っこされてようやく落ち着いたノブくんでした。
DSC04269.JPG

今日はお留守番だった、お姉ちゃんのメイちゃんと一緒にまた遊びにおいで。


さて、出番がなかったさくらちさつきのために、ノブくんのトリミング中におやつをもらった画像をどうぞ。
ロールケーキにロックオンのさくら。下にはさつきもスタンバイ。
DSC04235.JPG

スボンジ部分を一口もらえました。
DSC04238.JPG
「ヤッター! 」

さつきも、お座りしてお利口さんしていたので、もちろん一口もらえました。
DSC04240.JPG

二口目を凝視するさくら
DSC04239.JPG
この目ぢからに社員さんは勝てるのか?  いや、だれも勝てません。


再近、なにかとにぎやかな我社、このにぎわいが続くようにポチッと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬友がいっぱい! [いぬ友]

みなさん、こんにちはー。 あっという間に5月も下旬ですね。

ここ数日、犬友さんたちに大勢会ったので、ご紹介しましょう。

まずは、先日いつもの遺跡公園を散歩していると、見覚えのある飼主さんとプードル二人がやって来ました。
DSC04082.JPG
以前行っていたトリミングショップ「リリィ」さんのトリマーKさんと、シルバーのトイプー「シン君」、
そして新たに家族になったと言うホワイトのトイプー「〇〇〇君」。 右端はさくらです。
ごめん、名前聞いたんだけど、忘れちゃったー。 確か白い毛を意味する3文字だったような...(+_+)
歳とるとダメだねぇ。

〇〇〇君
DSC04083.JPG
トリマーさんちの子なので、とってもきれいにしています。

そこへやって来た、ウェスティーの△△△ちゃん。 名前すら聞かなかった....(左奥の子)
DSC04086.JPG
まだ5か月だそうで、とてもかーいー子です。


そして、今日!

さくらと同じ実家出身の「バッハ君」のママさんから連絡があり、横浜に来るので遊びに来てくれるとのこと。
バッハ君は、去年青森(ご実家)での交流会でお会いした男の子です。
さくらの甥っ子で、さつきのいとこです。
DSC04188.JPG
若いので、元気が良くって、写真がブレブレばっかりになってしまった。 安いカメラなので許して。

DSC04196.JPG
ママさんを憶えているのか、さくらは尋常じゃない勢いでママさんに甘えてじゃれつきます。手前がさくら。

右がバッハ君、左がさつき
DSC04205.JPG
せっかく遠くから来てくれたのに、さつきはバッハ君にガウガウしまくって、それにつられたさくらまで、
ガウガウ状態に。 落ち着くまで大夫時間がかかってしまいました。 バッハ君ごめんよ。

バッハママに抱っこされるさくら。 
DSC04206.JPG
バッハ君は普段あまり抱っこをせがまないそうですが、他の犬が抱かれていれば、やっぱり焼きもち
焼いてました。

さて、この方はどなたでしょう。 (また抱っこしてもらってるし)
DSC04204.JPG
同じお里出身で、お近くにお住まいの「シェリーちゃん」のママさんです。
バッハママが我社に来る前に、シェリーママに会って、その後うちまで案内してくださったのでした。


バッハママに抱っこしてもらうさくら(右)と、シェリーママに抱っこをせがむさつき(左)


バッハくんちには、アレックス君という黒ラブ君もいるのですが、お年なので車でお留守番のようです。
今日これからまた長距離の運転で帰るそうです。 アクティブなママさんです。
バッハくんも、実はフリスビーの大会に出場しているアクティブ犬。 アジリティーにも挑戦するらしい。
また夏に青森であえるといいね。 バッハママさん、シェリーママさん、ありがとうございました。
バッハ家のブログはこちらです。


そして、なんとこの後さらにお客様が...
ご近所さんのスタンプー「ニコちゃん」とトイプー「トトちゃん」がママさんを強引に引きずって来ました。
DSC04231.JPG
ニコは真っ白なスタンプー。 トトはレッドのトイプー。 二人とも心優しい男の子です。

DSC04222.JPG
うちの会社内を探検中のニコ。

急にママさんに隠れて大人しくなったニコ。
DSC04232.JPG
もう探検は納得したらしい。

そして今日最後の犬友は...

なんか違う?


今日は、とても賑やかな一日になり、ずっとニコニコ顔のさくらとさつきでした。




平和な我社ですが、外国では不穏な空気が漂っていますね。
平和が続くようにポチっと一押しお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


C
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たまごちゃんの変な遊び方 [さくら]

先日、「たまごちゃん」がついに破けてしまったので、新しく買い換えてやりました。

さくらは、たまごちゃんが大好きで、クシャクシャ噛んだり、転がしたりしてよく遊んでいます。

そんな中で、変な遊び方もするので、動画で見てやってください。



社員さんの机の上の、パソコンのコードが丸まっているところに、自分でたまごちゃんを置いておきながら、
「コードがじゃま~」と言いたそうに鼻でツンツンしてます。 なぜわざわざややこしい所に置く? 

でも、楽しそうな顔で、日に2~3回はやるので、好きでやっているのでしょう。
人間にかまってもらうのがうれしいのかな?

今日は、新しい写真がないのでこれだけでーす。


来月5歳になるけど、いつまでも無邪気なさくらにポチっと一押しお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5月のトリミング [さつくらとさつき]

DSC03999.JPG
さくらが鼻血を出したので、ティッシュを鼻の穴に詰めたところです。

うっそでーーす!

5月9日は、いつものドッグ・ニコットさんへトリミングに行く日です。
上の写真は、ガムを手離したくなくて、鼻先にキープしているところ。
もう、毛がボサボサで、目が隠れそうです。

さつき
DSC04005.JPG
さつきも、つい先日洗ったばかりで色は白いものの、やはりボサ子さんです。

さっ、出掛けるよ!
DSC04008.JPG

行ってきまーす。
DSC04009.JPG
まだガムを手離さないさくら。


と、あっという間に6時間がたち、迎えに行くとトリマーのNさんがさくらたちと遊んでくれてました。

Nさんに、甘えるさくら。
DSC04012.JPG
いままで一緒に居たんでしょ。

うれしさ余って、Nさんを襲うさくら。
DSC04016.JPG

さくらの出来上がり
DSC04034.JPG
今日もきれいになりました。


さつき
DSC04027.JPG
さつきは、ブレブレの写真ばかりになってしまって、写真が少ないです。


奥の方で、かわいく怒った声がすると思ったら、Nさんちのポメラニアン、「ポタ」くんが出てきました。
DSC04017.JPG
やきもち焼いたかな。 もうおじいちゃんだそうですが、足が長い!

Nさんがおやつを持ってくると、「オスワリ」と言われもしないうちに、ビシっと座る二人でした。
DSC04035.JPG
だれもおやつに勝てません。

ドッグ・ニコットさんを出て、すぐに病院に直行。 
延期していたさくらの狂犬病予防注射をして、会社に帰りました。

会社に帰ると、いつもの通り、バタンキュー。
さくら
DSC04043.JPG

さつき
DSC04040.JPG

こうして、毎月毎月、同じことが繰り返されるのでした。 いつまでも平和な日が続きますように!


娘たちと違って、仕事が立て込んでテンパッてる私。 ポチっと一押しいただけるとうれしいです (^^)/
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さつきの誕生日 [さつき]

5月7日は、前回予告したように、さくらの子供たちの3歳の誕生日でした。
つまり、さつきが3歳になりました。 いまだにお母さんにベッタリなんだけどな (^_^.)

今日は定休日で、実質的にGWを一日長く休めたので、今日も昼間散歩に行けました。
DSC03973.JPG
気が付けば、周囲の緑色が濃くなってきましたね。

休みと言っても、午後は仕事をして、夜は消防団の訓練があって、誕生日の夕飯は午後11時に
なってしまいました。 でも今夜は食後のお楽しみが待ってました。

じゃーん、バースデーケーキ~。
DSC03974.JPG

DSC03978.JPG

結構大きいので、1個を分けてあげます。
分けているとき、すでに臭いを感知して、じ~っとケーキを待つお二人。
DSC03980.JPG

はい、お待ちどう。
DSC03981.JPG

さつき
DSC03983.JPG

DSC03984.JPG
自分のお祝いだと、知ってか知らずか(知らないだろうけど)、すっごくガツガツ食べるさつきです。

なんと、さくらの分まで取ろうとして背後から狙うさつき。
DSC03989.JPG

もちろん、さくらもこんなおいしいもの、譲るはずもなく、完全ブロックして食べ切ってました。
DSC03991.JPG

死んだみずきにも、お供えします。 姉妹一緒に誕生日を迎えられたらねぇ。
DSC03993.JPG

男子兄弟の、ももたとまんさくも誕生日おめでとう。


おめでとうの一押しをいただけると、とてもうれしいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨のバッキャローーー!! [おでかけ]

前回、5日は雨が降りませんように、渋滞しませんようにとお祈りしたにもかかわらず、
箱根は、雨でしたっ!

車窓から雨の芦ノ湖
DSC03953.JPG

行きは高速道路の渋滞もなく、箱根に到着。
犬もOKな屋根付きテラス席があるレストランを、妹が調べておいてくれたのですが、到着してみると、
何と、今日は雨でテラス席はクローズとのこと。 ガビーン(古い)、何のための屋根なんじゃ。

しかも、室内の席でも時間がかかるとのことで、急遽お隣の蕎麦屋さんで交代で食べることに。

父と妹ファミリーが食べてる間、車内で私とさくら・さつきが待機。
助手席のさくら
DSC03952.JPG

後部のさつき
DSC03955.JPG

妹が交代してくれて、私が店内へ。 すぐできそうなカレーうどんを注文。
予想通り早く出てきましたよ。 急いでかっこんで車に戻りました。
さくらとさつきは、おとなしく待ってたそうで、一安心です。

でも、雨が止む気配はなく、この先犬連れで全員で行動するのは無理と判断して、私とさくら・さつきは、
ここで帰ることにしました。 雨さえ降らなければーーっ。

せめて観光船の写真でもどうぞ。
DSC03957.JPG
む、むなしい...

帰り道は当然のごとく大渋滞、しかも雨で2か所も事故! 
やっと入ったパーキングエリアでは、濡れた草地を二人してガンガン走り回って、ビショビショに。
昨日シャンプーしたのに...もうどうにでもなれ、とばかりに好きなだけ走らせました。 あはは..(+_+) 
帰宅は午後6時ごろになりました。(4時間かかった)  横浜は降ってなかった、ガックシ!


翌6日は、曇ってて肌寒いくらいでしたが、貴重な昼間散歩に出かけました。
いつもの遺跡公園は、クローバーの花が咲いています。
DSC03972.JPG

さくら
DSC03962.JPG

さつき  さつきを撮るとなぜかジャンプしているところばかり撮れました。
DSC03964.JPG

DSC03966.JPG

DSC03967.JPG

DSC03969.JPG

明日5月7日は、さつきと、ももた、まんさく、そして亡くなったみずきの誕生日です。
3歳になりまーす。 お祝いは何しようかな?


しょぼかったGWに慰めの一押しをお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お出かけ前の、おうちシャンプー [おでかけ]

みなさん、GW楽しんでますかー?

うちも人並みに、明日5日に箱根方面に出掛けることになりました。
仕事も残ってるんだけど、妹ファミリーが計画してくれたので、参加することにしました。

というわけで、昼間は車の洗車。
夜は、さくらとさつきのシャンプーをしました。

出来上がり
DSC03947.JPG

ふわふわに戻りました。 さつきは白犬に戻りました (^^ゞ

シャンプーとドライイングで2時間半かかったけど、それでも最短記録。
要領が上達したかな?

では、今夜はこれまで。 箱根の様子はまた後日に。
天気悪そうなんだよなぁ。


明日の天気が良くて、渋滞がないようにポチっと一押しお願いします。 無理かな?
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

写真 変えてみた   [さくらパパ]

ブログの写真、変えてみました~。

「桜いろ日記」とうたっていながら、ぜーんぜん桜色じゃなくて、むしろ背景色が黒なので
イメージが違ってました。 
なので、ほんとは桜の花をバックにした写真にしたかったんですが、いい写真が撮れませんでした。

今朝、とてもいい天気だったので、出勤前に自宅の庭で散策させてたら、まあまあの写真が撮れたので、
写真を変えてみました。 相変わらず、「桜色」じゃないけどね (^^ゞ


と、それだけの記事じゃ申し訳ないので、もうちょっと書きましょう。

散歩の写真
日が長くなってきたので、早く仕事が終わった時は、まだ真っ暗になる前に散歩に出られるようになりました。

夕闇のさくら
DSC03915.JPG
ただ、暗いだけの写真なんだけど...

竹藪の脇の坂道で
DSC03923.JPG
ただ、ブレブレなだけ...

やっぱり夜は写真に向いてないですね。 (当たり前)

ということで、結局今朝の写真をもう少しどうぞ。
DSC03926.JPG

DSC03927.JPG

「もう行くよっ」 と言っているのに、ここに居たいのか、立ち止ったままのさくらとさつきです。
DSC03937.JPG
気持ちよさそうな顔してます。

こっちに来るどころか、後ろに下がって、「ここがいいの!」とアピールする二人。
DSC03939.JPG

DSC03940.JPG

ここで遊んでるわけにもいかなので、この後リードを引っ張って出勤しました。
今日までは仕事で、明日から連休に入りまーす!


みなさん、GW楽しんでますかー?  後半連休楽しみましょーー!
休みの方も、仕事の方も、ポチっと一押しいただけるとありがたいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。