So-net無料ブログ作成

行かないで~~ [いぬ友]

昨日26日、さくらたちの親分(社員さんの娘さん)が来てくれました。

さくらとさつきは、狂喜乱舞。 いっぱい遊んでもらえると喜んだのもつかの間。
親分は、ちょっとさくらたちをかまった後に、お友達に会いに出て行ってしまいました。




行かないでーーー!
さくらとさつきは、ピーピー言いながら親分の後ろ姿を追ってます。

ピーピーを動画でどうぞ。

動画で見るほどのことかって?

その後も、15分くらいさくらはずっと外を見つめていました。
DSC03742.JPG
さくら、親分は中学生になって、だんだん大人になっていくんだよ。
ちょっとさみしいね。


この日は、メイちゃんも来てくれてました。
DSC03758.JPG

気を取り直して、メイちゃんと遊ぼう!
さくら
DSC03745.JPG

DSC03747.JPG

さつき
DSC03748.JPG

喉が渇いて、ジュースごっくん!
DSC03755.JPG
ほんとはストローの匂いを嗅いでるところ。 なにをやってもラブリーだね。


前回のさくらの記事に、ご心配やアドバイスのコメントをいただきまして、ありがとうございました。
おかげ様で、すっかり元通り暴れ回っています (^^ゞ


皆さんのGWがいい休日になるよう、ポチっと一押しお願いします。 私はまだ仕事でーす。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村



 


心配させるなよ、さくら。 [さくら]

タイトルの通り、さくらの健康を心配する出来事がありました。

先週の水曜日のこと、さくらとさつきがガシャガシャと何かをおもちゃにして遊んでいました。
何だろうとと思って行ってみると、なんと黒いプラスチックのケースに入ったゴキブリ駆除剤でした。

ゲッ、と思った時にはすでに遅く、さくらが中身の薬剤をクチャクチャ噛んでいるところでした。
急いで取り上げましたが、人間のガムのように思いっきり噛んだ後でした。

人間の場合、薬物等を誤飲したとき、「牛乳を飲ますとよい」と聞いたことがあるのを思い出して、
さくらとさつきに、牛乳を飲ませたところ、おいしそうに飲みほして、ニコニコしています。

すぐに病院に連れて行くべきか迷いましたが、ちょっと様子をみることにしました。
結局その日は、何事もなかったかのようにケロっとしてました。

土曜日までは変わった様子がなかったのですが、日曜日になって、さくらの食欲がなくなってきました。
いつも、ワチャワチャと遊び回っているのに、突っ伏していることが多くなって、元気がありません。
DSC03730.JPG

DSC03732.JPG

月曜日になると、なぜかおもちゃを咥えながら、鼻声でピーピー言うようになって落ち着きがありません。
自宅に帰ると、私にピッタリ体をくっつけて、仰向けになったまま動こうとしません。
火曜の朝は、ご飯を出してもベッドからなかなか出てきません。

さすがに、今までこんなことなかったし、ゴキブリ駆除剤のことも気がかりです。
昨日の火曜日、病院に連れて行き診てもらうことに。 今朝のウンチとゴキブリ駆除剤も持って行きました。
ちょうど狂犬病の予防接種の時期なので、さつきは接種をお願いして、さくらは血液検査など、各種の検査を
してもらいました。

その結果...なな、なんと...「どこも悪くありません」とのこと。  ?????
検査の結果は、すべて正常値。 腎臓、肝臓などの内臓、血糖値、感染症、便も全く問題なし!
もちろん、体の触診、心音、口内、目や耳も異常なし。
先生から「元気ですね、大きな病気の兆候はありません。」と言われてしまった。 
飼主より健康です。

念のため、狂犬病ワクチンはさくらだけ後日にしてもらって、会社に戻ると、いきなり復活したさくら。
いつものように、さつき相手に元気に騒いで、昼ご飯もガッツリ食べてました。

えーーーっ!  いったいあれは何だったんじゃ~~?
メチャクチャ心配したのにーーーーーー!!!
お前の検査だけで大枚すっ飛んでったのに~~。 ガックシ疲れました。
でも何でもなくて、体の力が抜けるほどホッとしたのも事実です。 ホントによかった。

今回は文字ばっかりになってしまったので、最後にメイちゃんのトリミング後の写真をどうぞ。
DSC03687.JPG

DSC03688.JPG

あいかわらずラブリーなメイちゃんです。 顔が分かりにくいけど。
そのメイちゃんに弟ができました。 社員さんちで2匹目を飼ったのです。 多頭飼い仲間へようこそー。
まだ最後のワクチンが終わっていないので、まだ私も会っていません。
写真が撮れたら、ここにもアップするのでお楽しみに。(GW明けかな?)


長々と読んでくださってありがとうございます。 感謝を込めてポチっと一押しお願いします(逆だろ) (^^ゞ
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


もも・まん、2カ月ぶり~  [成長]

11日、さくらの息子たち、ももたとまんさくがやって来ました。
北鎌倉に引っ越した、飼主のFさんが連れて来てくれたのです。 2か月ぶりだね~~。

DSC03647.JPG
左がももた、右がまんさく。

入って来るなり大騒ぎの4人ファミリー。
DSC03594.JPG

のけぞって喜ぶさつき。 変な奴。
DSC03597.JPG

しばらくわちゃわちゃと騒いだあと、ようやく落ち着いたので、二人のアップを撮ってみました。
ももた  のドアップ
DSC03606.JPG

まんさく  のややアップ
DSC03609.JPG


Fさんが大好きなさくらは、うれしくてたまりません。


今日もまた、Fさんに抱っこしてもらってます。


あれま、まんさくくん11キロの体でママに抱っこですか?




まんさくを抱っこしたまま、さくらのボール遊びに付き合ってくれるFさん。
DSC03645.JPG
恐縮です...(^^ゞ

みんな楽しくて、Fさんの回りにばっかり集まって、私の回りには誰もいないのでした。
さつきが気を遣ってか、ときどき私のところに来てくれます。 すぐ戻っていくけど (^^)
DSC03585.JPG

遠くなったにもかかわらず、こうして連れて来てくれるFさんのおかげで、
さくらファミリーは、いまだに勢揃いすることができます。 幸なことだね。


Fさんに感謝して、一緒に一押しお願いまーす!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村










まだまだ桜がいっぱい [おでかけ]

9日の横浜は、春本番のポカポカ陽気。
水曜日恒例、昼間の散歩に出かけました。

ソメイヨシノは、ほぼ散ってしまったたけど、他の種類の桜が満開を迎えています。
DSC03572.JPG

DSC03579.JPG

DSC03574.JPG
今日も、花見の奥様方のグループがあちこちに。

さくらとさつきも、いつになく楽しそうです。 さつきが鳩を追い掛けてジャーンプ!
DSC03580.JPG
暑くもなく寒くもなく、散歩には最高の時期ですね。

花びらの散る遊歩道を、のんびり歩いて帰りました。
DSC03581.JPG


やっぱり、桜っていいなぁ。 もうちょっと桜が楽しめるようにポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村
 

さつきのドリブル、さくらのシュート!  [さくらとさつき]

先日のトリミングの直前、さくらとさつきは自宅の室内で遊んでました。

さつきは、基本的にあまりおもちゃに興味がなくて、さくらの後ばかり追いかけているのですが、
この日は、珍しくボールを転がして遊んでました。 動画でどうぞ~。



実はこのボール、犬用ではなく、姪っ子のおもちゃです。
ばれたら、妹に怒られる~。

最近、おもちゃで遊ぶことが増えてきたさつきです。
3歳近くなって、ようやく目覚めてきた?


さつきがドリブルなら、さくらは強烈なシュート!

一瞬です。

格が違います。


今日はさくらたちの親分(社員さんの娘さん)の中学校の入学式でした。
一緒に、おめでとうの一押しをお願いしまーす (^^)/
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村






4月のトリミング [さくらとさつき]

昨日の4日、今月のトリミングに行ってきました。

迎えに行くと、トリマーのNさんが、ご褒美におやつをくれました。
DSC03547.JPG
おやつがあると、何も言わなくてもビシっとお座りを決めるふたり。 げんきんだなー。

お水も、われ先にがぶ飲み。
DSC03549.JPG

Nさんに、撫でてもらったり、おもちゃで遊んでもらったりして、結構楽しんでた二人でした。

会社に帰ってからのツーショット。

はいはい、お昼抜きだったからね。
この後、あやつを食べて爆睡でした。 お疲れ!


明日6日は、地元の「さくら祭り」なのに悪天候の予報です。
ちょっとでも晴れるように一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村



さくら満開   [おでかけ]

先日の水曜日、横浜ではソメイヨシノが満開を迎えていました。

自宅の前の小さな公園。
DSC03513.JPG
ここは「さくらんぼ公園」と言うだけあって、何種類もの桜の木があって、今最高の時期を迎えています。

というわけで、満開の桜を見物に公園めぐりの散歩に出ましたよ。
まず、いつもの遺跡公園に行ったのですが、数少ない桜の下はすでに花見客で満杯。
早々に、次の公園へ。

お次は、徳生公園。
このブログの一番上の写真を撮ったポイントで、さくらとさつきのツーショット撮影に挑戦です。
DSC03514.JPG
ところが、なぜかさくらがこっちを向いてくれません。

私がちょっと後退して気を引いて、やっとこっちを見てくれました。
DSC03522.JPG
さつきが、後退した私に付いてこようとして前に出ちゃいました。

さつきを戻してもう一度。
DSC03525.JPG
ビシっと決まらないけど、まぁいいか。

いつものように池の中も覗くお二人さん。
DSC03532.JPG

この桜は、もう散りかけてますね。
DSC03533.JPG


今日はせっかくだから、さらに1駅分くらい歩いてやって来ました、「山田富士公園」。
DSC03527.JPG
ここは、昔から地元の桜の名所で、なんと人造の富士山があります。
写真の右側の斜面がその山裾です。 山頂にはちゃんと噴火口の穴も作ってある本格派!
映っているのはほんの一部で、実はとても大きな公園です。 平日だと言うのにここも花見客で一杯です。

桜のトンネル。
DSC03528.JPG
ここで今度の土日に「さくら祭り」があって、私も消防団員として警備に出るんだけど、
木・金の雨で散ってしまうかな?

帰り道で見つけた看板。
DSC03530.JPG
犬の絵がかわいいので、つい撮ってしまった。


最後は、自宅近くの小さな公園(名前が分からない)。
DSC03542.JPG

DSC03540.JPG


朝のうちは日差しもあったけど、散歩のときは曇っていて、今年も桜の花は奇麗に撮れなかったなぁ。
でも、散歩としては最高でしたね。 散歩で2時間半は初めてかな。
さくらもさつきも終始楽しそうでした。 さくらは帰宅後もはしゃぎ回ってました。 タフなやつ!

金曜日は、二人ともトリミングです。 きれいになるようにポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村













この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。