So-net無料ブログ作成

おニューの洋服   [さくらとさつき]

なんだか急に暖かくなってきた横浜です。
おかげで、花粉症でピーピー言ってるさくらパパです (^^ゞ   犬かっ?

おとといの水曜日は、午後から雨だというので、午前中に散歩にでましたよ。
徳生公園の遊歩道をのんびりそぞろ歩きです。
DSC03457.JPG

DSC03459.JPG
まだ木立は殺風景ですが、花を付け始めた木も。 もくれんかな?

奥に見える橋げたも、こうして下からみると、なかなかの造形美です。
DSC03458.JPG


さてさて、本題のおニューの洋服。
一年半ぶりに、新しい洋服を買いました。 

さくら
DSC03461.JPG
黄色のスカート付き~。

さつき
DSC03465.JPG
こちらはピンク色でーす。

DSC03467.JPG
「春」っぽいと思って買ったんだけど、どっちかと言うと「夏」っぽかったかな。

午後はまったりお昼寝の二人。
DSC03470.JPG






花粉症と鼻炎と歯痛で、顔が三重苦の私に慰めの一押しをお願いします。 顔はいいのになぁ。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村





s
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お彼岸の散歩   [さくらとさつき]

みなさん、こんにちはー。 またまたご無沙汰でした。

今日21日は、本来は仕事ですが、超忙しかった時期が一段落してきたので、会社を臨時休業にしました。
のんきな社長だね (^^ゞ

風が強くて、一時雨も降り、どうしようかと思ったんだけど、雨雲が遠ざかって行ったので散歩にでました。

まずは、ご先祖様にお参りね。
DSC03447.JPG
青空が出てきました。

いつもの遺跡公園に行ったあとに、徳生公園まで足を伸ばしました。
ここには大きな池がありますが、なぜかさつきは池に興味津々。
DSC03450.JPG
以前、池にドボンしたさつきですが、懲りてないのかもね。

そしたら、珍しくさくらも池のほとりに入っていきます。
DSC03451.JPG
何があるのかな?

なにはともあれ、春を感じる気持ちいい散歩でした。

世の中3連休の方も多いようですが、明日は仕事しまーす!


北日本では、大雪のことろもあるようですね。 
被害がないように、ポチっと一押ししてお祈りしましょう。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

だんだん春に?   [さくらとさつき]

先日、ひな祭りのことを書いたと思ったら、もうホワイトデーですか? 早いなー。

陽気もだんだんと春めいてきたような。
そんな先日の月曜日、メイちゃんが月一のトリミングにやってきました。

DSC03401.JPG
トリミング前だから、当然だけど結構ボサボサだね。 あったかそうなコート着てます。

さくらたちもメイちゃんは特別嬉しいようです。
DSC03406.JPG

午後4時ごろ、みんなでDog☆Nicottoさんへ迎えに行きました。 (忙しいけど、ちょっと息抜きね)

肝心のメイちゃんそっちのけで、トリマーYさんに飛びつく、うちのお嬢たちです。 (^_^;)
さくら
DSC03428.JPG
顔、壊れてます。

さつき
DSC03427.JPG

ふたりして、動きが激しくてブレブレです。
DSC03418.JPG

でもこの後数分後には、「帰る、帰るっ」と、いつものように自動ドアをドンドンする二人でした。

メイちゃんの出来上がりです。


 
次は、昨日の水曜日。 天気がよくて気温も暖かくて、絶好の散歩日和です。
DSC03435.JPG

DSC03442.JPG

DSC03444.JPG

公園の中は、社会科見学に来た大勢の小学生たちがお弁当を食べてます。
6~7人の女の子に「かーわいいー」と言われて取り囲まれたさくらとさつき、なでてもらってご満悦でした。
でもなぜかさつきは、女の子たちが離れると、ワンワン騒いでましたす。 意味不明~。

駅前に来ると、人だかりが出来てます。
DSC03445.JPG
映画の撮影だそうで、俳優の鶴見辰吾さんと若手の俳優さん(顔がわからん(^^ゞ )が
ティシュ配りしてるところでした。 やっぱり一般人とは違うオーラがてでるよねー。

ここいらは、町がきれいなので、よくロケをやってます。
有名人を見る機会には恵まれてるのかな?


せっかく春めいてきたって書いてるのに、ただいま関東は春の嵐中です。
明日は寒いとか。 はやく暖かくなるようにポチっと一押しお願いいたしまーす。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひな祭りはおいしい? [さくらとさつき]

ついこのあいだ年が明けたと思ったら、もう3月?
仕事が忙しい時期なので当然といえば当然なんだけど、いや~時間が速いー。

というわけで、さくらたちは2月の下旬にトリミングに行ってきました。(話がつながってないぞ)

さくら
DSC03179.JPG

さつき
DSC03185.JPG

写真では分かりずらいかもしれませんが、今回のカット、とてもバランスが良くていい感じです。

お疲れの二人は、ゴロゴロまったり。
DSC03190.JPG

さつき、はしたないから足を閉じなさいって。
DSC03189.JPG

まったりの後、仲良しバトルで疲れ果てたさつきの上で、勝ち誇ったようにニコニコ顔のさくら。
DSC03195.JPG
何やってんだか。 まぁ楽しそうだからいいけどね (^^ゞ


短い2月はあっという間に過ぎ去り、今日3月3日。
夜、ひな祭りのまねごとをしてみました。

DSC03197.JPG

まずは、みずきにひなあられをお供え。
DSC03200.JPG

さくらとさつきには、夕食後にちょびっとあられをあげてみました。
DSC03206.JPG
砂糖がついてるから、これだけね。

DSC03208.JPG
初めての匂いに興味津々。

最初、警戒しながら口を付けると、おいしいかったらしく、勢いよく食べ始めました。

さくら
DSC03210.JPG
ポリポリ・カリカリとおいしそうです。

さつき
DSC03209.JPG
とてもガツガツ食べるので写真がブレブレです。 おいしいものは、やっぱりおいしいね。




ぜんぜん話が違うけど、世界がなんとなくきな臭くなってきましたね。
平和な日々が続きますように、ポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。