So-net無料ブログ作成
検索選択

パパ、ヒート中   [さくらパパ]

突然ですが...

私、さくらパパ、現在ヒート中です。

「ついにブッ壊れたか...」とお思いでしょう。

はい、ある意味ブッ壊れてます。

この寒さのせいか、寝不足のせいか、急に熱が出てダウンしてます。
というわけで、次回アップまで少々お待ちくださいませ。
今日はこれにて失礼いたしまーす。

みなさま、風邪などひかれませんように。


ランキングボタンだけは、押していただけると、とてもうれしいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

狛犬な二人 [さくらとさつき]

1月6日、ようやく新年初散歩に行きました。

風が強かったけど、日差しがあっていい天気です。
2時間くらい、のんびり歩く途中、地元の神社でさくらたちも一緒にお参しました。

元旦には行列していた境内も、誰もいなかったので、さくらとさつきで狛犬やってみました。
DSC02931.JPG

なかなか凛々しい表情でいいでしょ (^^ゞ
さすがに口は、「あ・うん」の形にはできないね。


上の写真を撮るには、ダメ写真をたくさん撮ったわけですが、他にネタもないのでNG集でもやりますか。

最初のショット
DSC02920.JPG
さつきはいい顔なんだけど、さくらがそっぽ向いてます。

DSC02922.JPG
今度は、さくらが良くてさつきが変な顔。

DSC02923.JPG
さつき、まぶしー。

DSC02924.JPG
二人ともバラバラ

DSC02928.JPG
おっと、風が

DSC02929.JPG
はいはい、二人ともこっち向いて!

DSC02930.JPG
さつき...

他にも何枚か撮って、ようやく最後に一番上の写真が撮れました。
誰もいなかった境内ですが、バカな飼主が遊んでる間に、後ろで数人待っている人が...
すみません、お待たせしました(汗っ)


さくらとさつきが、ちょっとでも皆さんの魔除けに役立つように、ポチっと一押し応援願います。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

忙殺の年末年始   [さくらパパ]

みなさま、明けましておめでとうございま~す! (^^)/

と言っても、もう5日ですね。
今回の年末年始は、最近になく忙しくて、ようやくブログの更新にこぎつけました。

暮れの27日に会社の大掃除をして仕事納めして、普通ならそこから時間が出来るんでしょうが、
消防団員である私は、ここからが忙しい!

大掃除が終わって、社員さんに甘えるさくらとさつき。
DSC02835.JPG

27日から大みそかまで夜の警備で詰めるのに加えて、各種行事をこなして...と、
ここまではいつもの年末なんですが、なんと今回は火事が立て続けに発生して出動、しかも
明け方の時間帯、今までで一番ハードな年末になってしまいました。

それでも昼間は、お天気が良くて散歩には絶好の日々。 連日昼間散歩に行けました。
DSC02839.JPG

DSC02844.JPG

DSC02849.JPG

休みに入って、公園や遊歩道には犬連れが大発生したわけですが、困ったことにノーリードで
散歩させている飼主に何組も出くわしてしまいました。

一度は実際に迷惑を被ったので、「リードしてくださいよっ」って大きな声で言ってしまった。
気持ちは分かるけど、住宅地の中の公共の場です。 ひとの迷惑考えろーーー!!
自分の愛犬のためにも最低限のマナーは守ろうよ!


あっという間に年が明けて、元旦には私の妹弟とその家族が集まって、新年のお祝いをしました。
さくらとさつきも、たくさんの人に興奮気味。








私、酔っ払ってたので、ろくな写真がありませーん。


2日は、終日町内会の「獅子舞」の先導で、さくらたちはお留守番です。
その代わり、ご飯は特別バージョンね。

DSC02885.JPG
と言っても手作りしてるヒマがないので、市販の「ハンバーグプレート」なるもので勘弁ね。

よほどいい臭いなんでしょう。 さくらもさつきも待ちきれない様子。
DSC02888.JPG

ハンバーグは4~5個に崩して、フードにトッピング
DSC02891.JPG

さくらもさつきも「肉」から行ってますね。
DSC02895.JPG

DSC02892.JPG


そして、4日は母方の実家のお墓参りで、またまたさくらたちはお留守番。
で、今日の留守番のご褒美は、なんと「ホットケーキ」。
DSC02896.JPG

DSC02897.JPG

またまた臭いで、そわそわのお二人。
DSC02898.JPG

たまには、「待て」でもしてみようか?

正月早々、意味のない「待て」に付き合わされる、さくらたちでしたが、よくできました、はい召し上がれ。

フードの後でも爆食の二人。
DSC02907.JPG

DSC02905.JPG

実は4日の明け方にもまた火事があって、結構ボロボロの私ですが、5日は「出初式」に参加してきます。
よって、さくらたちはまたお留守番。 今度は何をサービスしようか?
意外と、いい思いしているさくらたちです。


正月早々バタバタの私に安息が訪れるように、今年もポチっとボタンを一押しお願いいたします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。