So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマス・トリミング [さくらとさつき]

早いもので、クリスマスも終わってしまい、もう来週は「来年」ですよーー。

さて、さくらとさつきのクリスマスはというと、特別なこともなく、ご飯にささやかな小細工をしてみました。

さつまいもをふかして、
P1090492.JPG
これを角切りにして、いつものフードにトッピング

さらに、牛乳をレモン汁で固めた即席チーズも載せて、ちょっと雪に見立ててみました。
P1090495.JPG
あはは、雪には見えなかったね!
見た目の出来はともかく、お味の方は好評だったようで、皿までピカピカに舐めて完食でした。

さくら
P1090501.JPG

さつき
P1090502.JPG

イブの夜は我々人間たちも身内で集まって食事をしました。
みんなが帰るとき、さくらたちもお見送り。 また来てねー。
DSC02775.JPG
散らかっている靴は見なかったことにしてください。 (^^ゞ


そして今日25日は、2週間ぶりの昼間散歩に行きました。 先週は雨だったので。
DSC02776.JPG
ちょっと寒いけど、快晴のお散歩日和です。

DSC02782.JPG

DSC02787.JPG

今日は午後3時半から、さくらのトリミングです。
散歩の終わりにドッグニコットさんに寄って、さくらとさつきを預けて、私はしばしお仕事へ。

出来上がり
DSC02791.JPG

DSC02793.JPG

DSC02796.JPG
なぜか仁王立ちのさくら。

DSC02801.JPG
「あたしも出して」 はいはい、今日は出番の少ないさつきでした。

晩ご飯を食べてもハイな気分のさくらは、イケア犬をブンブン振り回したり、ガシガシしたりと、
なかなか落ち着かないのでした。
DSC02807.JPG

それでも、おやすみのおやつをあげると腹這いになって夢中でかじってます。
さくら
DSC02827.JPG

さつき
DSC02826.JPG

今日はお疲れだから、もう寝ときなさーい。


年内に、もう1回くらいは更新したいので、応援の一押しをお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さつきだけトリミング [さつき]

今日22日、さつきがトリミングに行ってきました。

DSC02748.JPG

年末でドッグニコットさんも混んでいて、さくらとさつき一緒の予約が取れず、
汚れが目立つさつきを先行して、さくらは25日の予定です。

耳飾りは、クリスマスバージョン
DSC02758.JPG
25日のさくらには、お正月バージョンの耳飾りが付いてくるのかな?

DSC02762.JPG
並ぶと、さくらのボサボサが目立っちゃいます。

さっき、うちの会社から見えた夕焼け。
DSC02763.JPG
うーん、実際はもっとオレンジ色が濃くて、とてもきれいだったんだけど色の薄い写真になってしまった。
寒い分空気が澄んでいて、丹沢の山影までよく見えます。 
右のビルができる前は富士山も見えたものです。


今夜は、地元の同業者と忘年会です。
騒ぐぞーと言いたいところだけど、ちと風邪気味なので1次会で退散しよっと (^^ゞ

この3連休、一人で営業中の私に応援の一押しをいただけるとうれしいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お外に行けませーん [さくらとさつき]

DSC02703.JPG

さくら、暗いぞっ

それもそのはず、悪天候続きで散歩に行かれないのです。
今日なんか、初雪だそうですが、あられは降るは、天気雨は降るはで、めまぐるしい天気でした。
日中は、会社でまったり過ごすさくらとさつきです。

DSC02700.JPG
さくら 「別にたそがれてるわけじゃないわよ」

暗いのは、机の下だからでした。
DSC02697.JPG
ちなみに、さくらのこの格好を当社では、「さくらの開き」と言ってます。

DSC02696.JPG
「干物みたいに言わないでよ」


でも、ただただまったりしているだけではありません。
外に行けない分、特にさくらはスイッチが入ると、ずーっとハイテンションのままになります。

おもちゃを持ってきて遊びを強要したり、机の上の物をかっぱらって行ったり、
私の足に体を擦り付けて「なでて」とねだってきたり、とにかくずっと動きっぱなし。
さつきは、相変わらずさくらの金魚のフン状態で、くっ付いて回ってます。

普段は食が細い二人、食欲がないかと思えば、なぜか食欲旺盛で、毎食完食。
さくら
DSC02716.JPG

さつき
DSC02734.JPG

DSC02724.JPG

明日からの3連休は、天気が回復するらしいので、どこかで昼間の散歩に行きたいものですが、
ずっと仕事なんだよなぁ。 どこかでサボるか? (社長がそんなことでいいのか?)

さつきは、あさっての日曜日にトリミング。 さくらは来週の水曜日。 今回は別々です。
お正月前にきれいにしとこうね。
って、あと10日あまりで正月? ぎょえーー、年賀状も挨拶回りも手つかずだーー!


おっと、正月の前にクリスマスもあったね。 予定のない私にせめて愛の一押しを!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この10日間をごった煮で   [さくらとさつき]

この10日ほど、とても忙しかったのですが、
あっちもこっちも世の中がクリスマスっぽくなってきて、急に季節を実感しているさくらパパです。

そんな10日間ほどの出来事をまとめて書きましょう。

まず、前回メイちゃんが来たときのことから、動画をどうぞ。

さくらもさつきも、メイちゃんが大好きですが、この日はさつきがしつこくメイちゃんを追っかけて、
「遊ぼっ」って何度も誘ってました。

さくらは、さつきのお尻を追っかけてます。
さつきのヒートが始まって、それでお尻を舐めてあげてるのです。(相変わらずの世話焼き母さん)

写真ではトリミング後のかわいい顔が分からなかったメイさんのために、顔アップの動画をご覧ください。

実は、クリクリお目目がキュートな美人さんです。


お次は、その翌日の散歩の様子です。
いつもの遺跡公園は、すっかり葉が落ちて落ち葉のじゅうたんが一層厚くなってます。
DSC02668.JPG

DSC02670.JPG

さくら
DSC02675.JPG

さつき
DSC02674.JPG
特にさつきは、ガサガサに興奮して楽しそうです。


3つ目の話題。 社員さんの息子さんが来てくれました。
とても久しぶりですが、さくらはよく遊んでもらったので憶えていて、大興奮。 動画でどうぞ。

ボールで遊んでもらって我を忘れるさくら。 さつきはさくらの動きを止めようとして、
上に乗ったり尻尾をかじったりしてます。 さくらが行ってしまうとでも思っているのでしょうか。




最後の話題は、うちの会社の前の広場で始まった、「ドイツクリスマスマーケット」というイベント。
7日から25日までの結構長いイベントです。
DSC02688.JPG
昼間からやってますが、日が暮れてからちょっと覗いてみました。
10戸くらい小屋ができて、ドイツのソーセージやビール、ワイン、お菓子、クリスマス雑貨などが売られています。 ステージもあって日に数回パフォーマンスが見られます。

DSC02693.JPG
土日はかなり盛況で、写真では分かりずらいけど、テーブル席はほぼ終日満席でした。

私が狙っていた「ドイツ学園」のソーセージとパンのセットは、ずっと行列してて遂にありつけなかったー。
(去年すごくおいしかったので狙ってたのに、しかもドイツ学園は8日が最後ですと...ざんねーん)
ホットワインにもすっごく引かれるんだけど、仕事中だし、運転もあるしー、平日に歩いて来てみようかな。


12月もあっという間に10日、すぐ新年になっちゃうんでしょうね。
みなさん、よいお年を~~~。

いやいや、まだまだ年内書きますよーー (^^)/


ごった煮の記事になりましたが、今日もボタンを一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

11時30分     [さくらとさつき]

え~~っ? 12月~~?
つい先日11月になったばかりなのに.....あっという間に年が明けちゃうんでしょうねぇ。

で、今日の話題年末には全然関係なく、オールシーズン毎度毎度の話です。

自分で小さな会社をやってる私は、毎日会社にさくらとさつきを連れて行ってます。
昼食時には、さくらたちを連れて一旦自宅に戻るのですが、会社を出る時刻はいつも11時30分。

その11時30分直前になると、それまで寝ころんでいたさくらたちは私の足元に来てスタンバイし始めます。
DSC02611.JPG
「パパ、お昼の時間よ」

その正確さたるや、誤差1~2分以内。(大げさでなくてホントなんですよ)
実際には、さくらたちが足元に来ることで時間に気付くことが多くて、時計代わりに重宝してます。

下の写真のように、机の下からじっと見つめて催促したり..  (さくら)
DSC02606.JPG

リードを置いてある場所からじっと見て催促したり..   (さつき)
DSC02610.JPG

どうやって正確な時間を感じてるんでしょうかねぇ。 
体内時計?  うーん謎だ。

そして私が立ち上がったり携帯電話を持ったりすると、出発するのを確信してもう「早く早く!」って大騒ぎになります。 毎日毎日これの繰り返し。
夜に会社を出るときは、さくらたちの方から来ることはないんです。 謎だっ!


さて、そんな毎日ですが、先日メイちゃんがトリミングのために来てくれました。
DSC02627.JPG
だいぶボサボサね。

当然、さくらとさつきも大喜びです。
DSC02632.JPG

DSC02634.JPG

メイちゃんがお昼にドッグニコットさんに行った後は、さくらたちはヒマそうにまったりしてます。
DSC02636.JPG

でもおやつは別格。 おやつを出すとすっ飛んできて社員さんの机でおやつを堪能。
DSC02639.JPG

夕方、メイちゃんが帰ってきました。
DSC02642.JPG

DSC02656.JPG
せっかくきれいになったお顔が見えない... 黒い子はやっぱりむずかしーなー。

さくらたち、改めてメイちゃんのお尻を嗅ぎに行ってます。 さつきは子亀状態。
DSC02663.JPG

DSC02645.JPG
「もう、帰るー」 by メイ


楽しみにしていた彗星がなくなっちゃってガッカリな私に、ポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。