So-net無料ブログ作成

落ち葉を激走ーー! [おでかけ]

今日27日の散歩の様子です。

いつもの遺跡公園。
もみじは、もう紅葉を通り越して枯葉色が混ざってきました。 
DSC02625.JPG

芝生の上は、おとといの大風で落ちた葉っぱで、落ち葉のじゅうたんになってます。
DSC02619.JPG

ガサゴソするのが楽しいのか、さくらは突然全力で走り出して、私の周りをグルグル回ります。
さつきが、焦って追いかけるものの、体力と走る技術でかなわないようです。


なんと今度は逆回転で再度激走!

あーあー、さつきは、リードが体にグルグル巻きになっちゃってます。

この後、さつきはヘトヘトになって座り込んでしまいました。
DSC02617.JPG

DSC02616.JPG
さつきの方が若いけど、タフなさくらにはかなわないねぇ。
さくらは平気でまだ走り回ってるし。

水をガブ飲みして、さつきも復活、この後もいつも通りいっぱい歩いて帰りましたとさ。


ところで~、
前々回の記事「朝からステーキ?」に動画を2つ追加したので、よかったらそちらもご覧下さい。 (^^)/


ぜんぜん話しが変わりますが、最近ブログのコメント欄に迷惑コメントが頻繁に書きこまれたので、
現在、コメントの投稿には数字を入力していただくように設定しています。 まったく迷惑に話ですね。
ご面倒かと思いますが、引き続きコメントをいただけると嬉しいです。


今日はこれから今年最初の忘年会に行ってきます。でもボタンの一押しは忘れずにお願いしますね。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ももたと横浜洋館  [いぬ友]

さくらの息子「ももた」と横浜の洋館に何の関係があるのでしょうか?
まったくありません。 (^_^;)
今はやりの偽装表示かっ?


まずは、昨日22日、ももたと飼主Fさんが遊びに来てくれました。
もう一人の息子「まんさく」は、今日はシャンプーに行っているそうです。


例によって大歓迎のさくらとさつき





上の写真を見て初めて気が付いたんだけど、ももたとさつきが同じ格好してます。
しかも、さつきはお母さんにマウンティング。 さつき...恥ずかしからやめて。

実はFさん、もうすぐお引っ越しします。 もちろん、ももたとまんさくも一緒にお引っ越しです。
その前にと来てくれたのでした。
と言っても、同じ神奈川県内なので、会おうと思えば会える距離です。 落ち着いたら遊びに行きたいね。



さて、2つ目のお題、「横浜羊羹」もとい、「横浜洋館」。
以前も書いたことありますが、私実はインテリアコーディネーターの資格を持ってるんです。
あ、今「うそつけっ」って思ったでしょ。

ボケはともかくとして、その協会のイベントが明日まで横浜山手の洋館「エリスマン邸」で開催されてます。
私は荷物運びをちょこっとやっただけですが、今日23日に完成したコーディネートを見学してきました。
ご興味があればこちらをご覧ください → KICAフェスティバルブログ

そこで見つけたキャンドル。
DSC02598.JPG
実は、ホントの火ではなくてLED照明だそうです。
DSC02599.JPG
炎の部分がユラユラ揺れて、そこに下からLED照明を当てて炎が揺らぐ様子を再現してます。
良くできてるなぁ。


最後に「照明」つながりの話題をもう一つ...

会社に戻ると、今日から駅前のイルネーションが点灯してました。
DSC02600.JPG

DSC02602.JPG
もう、そんな季節なんですねぇ。


連休もお仕事中の私に、ポチっと一押しくださいまし。 (仕事してないじゃん、て?)
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝からステーキ? [さくらとさつき]

昨日の予告通り、今日21日はさくらとさつきのトリミングの日です。

ほぼ丸1日かかるので、さくらたちは昼食抜きになります。(うちは3食なので)
朝食をしっかり食べさせるために、特別にフードにステーキ肉を入れました。
P1090489.JPG

そう、朝からステーキを食べたのは私ではなく、さくらとさつきでしたー!
と言っても一口サイズのね。 小さく刻んでフードに混ぜます。
P1090490.JPG

普段、朝はあまり食べないさくらも速攻完食、さつきの分にまで手を出してました。 効果てきめーん。


トリミングは午前10時にドッグニコットさんに入れて、午後7時近くまでかかりました。
今日は、トリマーYさん一人なので、ちょっと時間かかりましたね。

お会計のとき、さくらはテーブルの上のぬいぐるみを見つけて取ってしまったので、
届かないところに置いたら、ジャンプしてなんとか取ろうと大騒ぎです。
DSC02537.JPG

動画はこちらでどうぞ。



これはお店のだから、だーーーめっ!!  すぐ壊すし。

しばらくすると、さくらたちは帰りたがって入口の自動ドアの前でジャンプ。
帰りたいというより、置いていかれたくなくて騒いでいるのですが、押しボタンのところまでを
ちゃんと狙っています。 まだ「押す」ということに気づいてないけど。



さて、肝心のトリミングの出来上がりは...

さくら
DSC02547.JPG

DSC02555.JPG
さくらは、今回頭のドームを、ちっょとだけ大きくしてもらいました。
うん、とてもいいバランスです。 


さつき
DSC02565.JPG

さつきは、前回バッチリだったので変更なし。
DSC02563.JPG


二人ともきれいになったね。 Yさん、ありがとう。

12月は、もう予約が埋まってきていて、同じ日に二人ともできる日がないとのことです。
それでもお正月はきれいになって迎えたいから、別々の日だけど年内にお願いしてきました。

もう、あっという間に年末ですねぇ。  どうして時間がたつのがどんどん早くなるんだよーー。


せめて、ワンたちの時間はゆっくり流れるように、ポチっと一押し願いします。  
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小春日和の水曜散歩 [おでかけ]

なんだか最近、毎週水曜日の散歩報告ばっかりになっちゃってますが、今日もやっぱり同じです (^^ゞ

まずは、いつもの遺跡公園。
DSC02506.JPG

芝でははゴザを広げているグループがちらほらいたので早々にスルーして、
徳生(とくしょう)公園へ行きました。
DSC02527.JPG

落ち葉の遊歩道を歩きます。
DSC02523.JPG

さつき
DSC02526.JPG

池のほとりに来ました。
DSC02520.JPG

以前、鴨を追って池にダイビングしたさつき。
さすがに学習しているようで、もう飛び込んだりしませんが、柵をくぐって水辺に近づこうとしてます。
DSC02533.JPG

今日は、ほんとにいい陽気で2時間近くのんびり歩いてきました。
最近ちょっと忙しいので、私もしばしの息抜きになったかな。

さて、明日はさくらとさつきのトリミングの日です。
なので次はすぐにアップできるかな?


もう冬は目前、風邪など引かないようにポチっと一押ししてってね。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ツーショット [さくらとさつき]

昨日13日の定例「水曜散歩」でーす。
(他にネタがない今日このごろ、またかって言わないで~。)

毎度毎度の遺跡公園
DSC02481.JPG

さつきのジャンプ
DSC02483.JPG

今シーズン一番の冷え込みになった今朝ですが、昼ごろは陽が当たっていい感じです。
DSC02484.JPG

せっかくの陽差しなので、久しぶりにさくらとさつきで、ツーショト写真を撮ってみました。

DSC02487.JPG
こら、二人ともこっち向きなさい。

DSC02492.JPG
さくら、こっちだってば。



ようやく撮れたベストショット
DSC02490.JPG
ちょっと、まぶしそうかな?

写真なんぞには、まったく興味のない当人たちは早く先に行きたい様子。

このあと1時間くらい歩いて帰りました。

せっかく写真撮ったけど、トリミング1週間前なのでボサボサで、顔もちとよごれ気味。
夜にシャンプータオルで拭いて、ブッシングしてやりました。 写真ないけど...

関東で寒いって言っても、北海道や青森では大雪だそうで、雪国のご苦労を思って一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゲージツの秋? [おでかけ]

世の中は、偽装だの、うっかりだの、勘違いだのと、あきれ果てることばかりで、
暗たんたる想いの日々ですが、昨日6日はよく晴れ渡って、気持ちよく散歩ができました。

いつもの遺跡公園
DSC02437.JPG
前回と違って、幼稚園児が一人もいません。 

遠慮なく走り回る、さくらとさつきです。
DSC02439.JPG

DSC02445.JPG

DSC02440.JPG


公園の木の紅葉も進んできたようです。
DSC02446.JPG

DSC02450.JPG

DSC02455.JPG

DSC02447.JPG

さくらもさつきも、気持ち良さそうな表情です。

その後、いつもとちょっとルートを変えて、線路横の遊歩道を歩いていくと...
DSC02460.JPG
ガード下に何かたたずんでいるようです。

近づいてみると...
DSC02464.JPG
ん? 

DSC02461.JPG

なんじゃ、これは ?

フェンスに看板がかかっています。
DSC02467.JPG

「幻想動物園」というアート作品のようです。

DSC02462.JPG

他にもこんな作品が。
DSC02465.JPG

DSC02466.JPG

でも、動物を飼っている身には、これはちっょとどうなのよって感じなんだけど (^^ゞ
DSC02459.JPG

ま、作風の好みはともかくとして、こんな全然人通りがない場所じゃなくて、
せめてもうちょっと人目につく場所を提供してあげればいいのにねぇ。


図らずもゲージツを堪能してしまった秋の日に、ポチっと一押しお願いいたします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。