So-net無料ブログ作成
検索選択

秋晴れの水曜散歩    [おでかけ]

29日の火曜日も雨だった横浜ですが、30日は秋晴れの一日になりました。
水曜日は昼間に散歩に行ける、貴重な私の休日であります。

午前中、いつもの遺跡公園に行きました。
DSC02412.JPG

ありゃりゃ、今日は芝生の中は幼児で一杯です。
幼稚園の遠足かな? お母さんたちも含めると100人以上はいそう。
というわけで、芝生で走らせるのは遠慮して、歩道をテクテクで我慢ね。

すると、二人して何かいじってます。
DSC02413.JPG

どんぐりがたくさん落ちていて、興味津々のようです。
DSC02414.JPG
いいにおいでもするのかな?  

隅っこの芝生に入ると、さつきが喜んで猛ダッシュ。 あまりの勢いにリードがすっ飛んでしまいました。
DSC02411.JPG
「さつきっ」って呼ぶと、リードがつながってないことに気づいて、あわてて戻ってくるさつきでした。

歩道橋のスロープで。
DSC02415.JPG

駅前のビル街の街路樹も落葉してます。
DSC02417.JPG

ポカポカで気持ち良さそうな、さくら。
DSC02418.JPG

最後は、駅前の芝生広場。
DSC02420.JPG
先日オープンした画面右側のショッピングモールのおかげなのか、広場も人が大勢出ています。
ここも入るのを断念。

今日は、ちょっと発散しきれなかったかな?
しばらく天気がいいようですが、散歩のコースは変えるようかな~~。

10月ももう終わり。
今日、病院の先生(人間のね)に「良いお年をー」って言われて面喰ってしまった。
いくら次回が年明けだからって、まだ早いんでないかい?

とりあえず、皆さんがよい11月を迎えられますよう、ポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々メイちゃん [メイ]

今日24日、社員さんちのメイちゃんがトリミングのために会社に来ました。

メイちゃんが来ると、さくらとさつきはいつものよう大喜び。
二人してメイちゃんのお尻の匂いをかいで、追いかけ回してます。





メイちゃんも、トリマーはSさんが担当していたので、今回からYさんにバンタッチします。
DSC02405.JPG
トリミングはお昼から。 行っておいでー。


前回の記事で書いた、お向かいのショッピングモール。
25日の正式オープンに先だって、今日24日にプレオープンしたので、ちょっと覗いてきました。
DSC02406.JPG
オープン前に数百人は並んだので、うちは行列がなくなってから入りました。

写真の手前の角は、カジュアル洋品のショップだけど犬用品も扱ってます。
なかなかいい感じのウエアやカラーがあったので、今度ゆっくり見てみよう。
ただ、残念ながら、なんとペット入場禁止とのこと。 試着できないじゃん!

ということは、オープンテラスのパスタ店も犬不可かー? がっくし。

メインのファッションの他に、スイーツインテリアのショップやレストランが入っていますが、
これから順次開店していくとのことで、今後に期待しましょう。


会社に戻って、メイちゃんも戻ってきました。
やっぱりちょっとカットが変わったかな?  と言いつつ写真を取り忘れた...ダメじゃーん。

気が利かないブロガーにお叱りの一押しをお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


 



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つかの間の散歩 [さくらとさつき]

あれよあれよと言う間に、10月ももうすぐ終わりですね。

寒くなってきたせいか、さくらとさつきは会社でかわるがわる私の膝に足を掛けて甘えてきます。

さくら
DSC02341.JPG

さつき
DSC02349.JPG

DSC02350.JPG
「遊んで、遊んでっ!」

最近さくらは、やたらと私の足にくっ付いてきます。
DSC02353.JPG

どうやら、撫でてほしいようです。 背中や首の後ろを撫でてやると気持ち良さそうにしてます。
DSC02354.JPG
「早くなでて」

そして、社員さんにも甘える二人。
DSC02355.JPG

さくらは、抱っこまでねだって、社員さんの膝の上をゲット。
DSC02364.JPG



社員さんが降ろそうとしても...
DSC02372.JPG

「いやいや、お膝がいいの!」
DSC02373.JPG
しぶとくしがみつくさくらでした。 甘ったれ母さんだね。


さて、昨日の水曜日は、昼間に散歩できる貴重な私の休日です。
台風が近づいているから、なおさら貴重です。
DSC02377.JPG

さつき、ジャーンプ!
DSC02380.JPG

遺跡公園は、芝生が刈ったばかりのようで、とてもきれいになってます。
さくらは、思いっきり背中を芝生にスリスリ。 
DSC02391.JPG

最後は、駅前の広場。 うちの会社の真ん前。
DSC02393.JPG
25日にオープン予定の新しいショッピングモールです。 今日テレビのCMもやってた。
左の角のパスタ店は、オープンデッキがあるんだけど、犬連れはOKなのかな?

台風が来るから、しばらく散歩はお預けかな? 早く散歩に行けるようにポチッと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この秋、初洋服 【動画付き~】           [さくらとさつき]

一気に肌寒くなってきた今日の横浜。 午後から雨とのことで、どんより空模様です。

トリミングできれいになった、さくらとさつきもちょっと寒そうに見えます。 
DSC02333.JPG

昼食で一旦帰宅したときに、さくらとさつきに、この秋初めて洋服を着せました。
さくら
P1040425.JPG

さつき
P1040415.JPG

新しい服ではないけど、私が一番似合うと思っているのを着せました。


今にも降り出しそうな気だるい午後、おやつはデンタルガムのスティックでーす(天気と関係ないか)。

おんなじ格好でガムをかじる二人。
P1040421.JPG

さくらが食べ終わっても、さつきはまだガシガシやってます。
P1040424.JPG

すると、いつものことながら、さくらはさつきのが欲しくて、机の下からガン見。 隠れてるつもり?
P1040432.JPG

動画もどうぞ。


さくら、お母さんなんだからやめなさい。
P1040433.JPG
「ほっといて」


結局仲良く2本ずつ食べた二人に、ポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Yさんの初トリミング [さくらとさつき]

昨日予告した通り、今日さくらとさつきはトリミングに行ってきました。
初めてトリマーYさんに担当してもらいました。

さぁ、出来上がりやいかに?
自宅に帰ってきてからの写真でどうぞ。

さくら
DSC02286.JPG
さくらは、ソファーの上が大好き。 家に入るなりソファーに乗ってなぜかオスワリ。

DSC02292.JPG
Sさんに比べると、頭のドームが少し小さいかな。 
耳の形も扇形から、全体にふっくらした感じに変わりました。

DSC02294.JPG

そして、おもむろに仁王立ちに。 しばらくこのまま、何がしたかったんだろ?
DSC02314.JPG
でも、テーブルに乗っちゃだめだよ。

その後、ダウン。 やっぱりトリミングは疲れるね。
DSC02302.JPG


そして、さつき
DSC02310.JPG
ぎゃっ、ムンクの「叫び」

「変な写真載せないでよ」 byさつき

はいはい、さつきも可愛くなったね。
DSC02308.JPG
足の毛の曲線がいい感じです。

DSC02309.JPG


今日は帰宅した時、まだ姪っ子がいてくれたので、一緒になって遊びました。
驚いたことに、姪が犬のおもちゃをさくらの前に投げて、さくらが拾って持ってくるのをキャッキャッと
喜んでいるのです。 自然に遊びを見つけちゃうんだねぇ。

さつきと


さくらと

二人でオスワリしてます。 しつけがいいねぇ。

すでにいい遊び仲間になってます。 同じくらいのレベル? (妹に怒られるな)


姪っ子たちが帰って、自室に戻ると晩ご飯を待ちながらグッタリ。 お疲れね。
DSC02327.JPG

今日はお昼ご飯抜きだったので、晩ご飯は大盛りね。
ガツガツ食べて、さっさと横になってました。 今夜は私がこの後会議なので、もう寝ちゃいなー。

今後はYさんにお世話になります、よろしくお願いします。
退職したSさんに代わって、今日はトリマーNさんも来てました。
再び軌道に乗るまで大変だと思うけど、DOG Nicottoさんを応援していきますよ。

また今日もポチっと一押しお願いしますねー。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あしたはトリミング [さくらとさつき]

タイトルの通り、明日17日はさくらとさつきのトリミングの日です。

P1090460.JPG
前回から一月半たっているので、二人ともだいぶボサ子になっています。

なんで前日にわざわざ予告するのか?
ランキングポイント稼ぎかー......それもあったりして...(^^ゞ

明日は、トリマーSさんに代わってYさんに初めて担当してもらう日なのです。
テイストが変わるのか、変わらないのか。
変わったところを見てみたい気もするので、ちょっと楽しみでもあります。

出来上がりをお楽しみに~。
ということで、ボタンも一押しお願いします <(_ _)>
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

忙しかった訳は... [さくらパパ]

またまた超ご無沙汰です。

しかし! 今回は、私の面倒くさがりのせいではなく、れっきとした理由がありました。

今年は、3年に一度の地元、正確には以前住んでいた隣町のお祭りの年で、
この1か月そちらに掛かりっきりになっていたのでした。

お祭りの本番は、10月5日と6日だったのですが、またよりによって台風の影響で天気がくずれて、
5日の昼間の行事は中止に。 子供の神輿や山車(だし)が出る予定だったんですよねー。
これらの行列を警備するのが私たちの役目。

「昼間の行事」ってことは、夜も何かあるのか?
そう、それこそ私たちにとっての本番! 演芸会があるのです。

会場となる神社
DSC02201.JPG
写真では小さく見えるけど、長い参道と広い境内をもち、建物は市の文化財という地元の鎮守であります。

夜店も10軒くらい出ます。 子供の頃は参道にずらっと並んでいたけど、最近はちょっと寂しいですね。
DSC02202.JPG

境内にある神楽殿(舞台)
DSC02204.JPG
ここで4時間にわたって歌や踊りなどが繰り広げられます。
そして、そのトリを務めるのが我々。 約25分の劇(もちろんお笑い)をやります。
脚本と演出が私の仕事(出演もするよ)、かれこれ5回目です。

観客の皆さん
DSC02215.JPG
いつもなら、ここがいっぱいになるんだけど、まだ小雨まじりの天気でいつもの4分の1くらいかなぁ。
演芸の内容をここにアップするかは思案中~。


翌6日は、雨も上がって無事神輿と山車を出すことができました。 
DSC02230.JPG
町内を回るので、警備(主に交通整理)も疲れます。
その後、舞台の解体をして、さらに翌日も全体の撤収作業...4日も仕事が出来なかった...

当然、さくらたちはずっとお留守番。
ようやく私が社会復帰を果たした8日(火)のさくらとさつき。
DSC02233.JPG

さくらは何してる?
DSC02235.JPG

DSC02236.JPG
机の上のおやつを狙ってます。 この後、シュークリームの皮をもらってご満悦。


そして、9日(水)、仕事が休みの今日久しぶりに昼間の散歩に行けました。
DSC02240.JPG
さつきは飛行犬になってます。

DSC02242.JPG

10月だというのに30度近くまで行った今日は、さくらたちも暑そうです。 でも日差しがあって気持ちいい。
DSC02246.JPG

台風が日本海を北上中で、横浜も風が強くて、さくらたちの耳が飛んでます。
DSC02257.JPG

今日の散歩のときに、もう黄色くなった葉っぱが落ちていることに気が付きました。
心を亡くすと書いて「忙しい」とはよく言ったものだね。

私がまっとうな社会人に戻れるように、ポチっと一押しお願いいたします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。