So-net無料ブログ作成
検索選択

Sさん、ありがとう [さくらパパ]

先日も書きましたが、さくらとさつきのトリングをずっと担当してくれた、
トリマーSさんが、今日25日でDOG Nicottoさんを退店されるので、ちょっと顔を出してきました。

あいにくの雨だったので、さくらたちは留守番させて、私だけでお礼を言ってきました。
ご自宅は、車なら10分くらいのところなので、うちの会社に遊びに来てくれるとのことです。

Sさん、いつもきれいにしてくれて、ありがとう、お世話になりました。



上の写真は、前の店「リリィ」時代、さくらとのツーショット。 いい写真でしょ。


Sさんの明るい前途を祈念して、ポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

青い森道中記2013 その3 [おでかけ]

もう帰って来たとこまで書いたのに、まだまだ引っ張る気かー?

そのとーり、ネタは有効活用しないとね。
帰って来てからの話を少々しましょう。


18日(水)にDOG Nicottoさんへ行きました。
さくらの息子、ももたとまんさくが今日シャンプーだというので、飼主のFさんに青森のおみやげを渡すためです。
トリマーさんたちには前日にお渡ししました。

まんさくは、もう終わってました。
DSC02102.JPG
相変わらず、ふわふわだね。

DSC02104.JPG


ももたは、ドライ中。
DSC02099.JPG

終わってから、トリマーSさんに甘えるももた。
DSC02113.JPG

Fさんのお迎えにはまだ時間がかかりそうなので、先に帰ってきました。
もも・まん、またね。


19日(木)の夜には、さくらとさつきを自宅でシャンプーしてやりました。
台風のときに、足やお尻がドロドロになってしまったので、念入りに洗ってやりました。

久しぶりにトリミング台と業務用ドライヤーの出番です!
以前は、2匹で3時間以上かかっていたのが、2時間で出来上がり。 
やっぱ、プロ用の道具は便利だねー。 (まるでちょくちょく使っているかのような言いよう) (^^ゞ

下の写真は室内でフラッシュなしで撮っているので、なんか画質がよくないねぇ。

さくら
P1090439.JPG

P1090441.JPG

さつき
P1090452.JPG

P1090451.JPG


最近は早く終わらせるために、リンスインシャンプーを使っていたのですが、今回は汚れたので念入りに、
シャンプーとリンスを分けて使いました。 なので、いつもよりフワフワ・サラサラになりました。
すっきり、さっぱりして、やっと旅行が終わったかな。 でも、もう来年が待ち遠しい私でした。


次のネタ、どうしよう? 何か面白いことがあるようにボタンをポチっと一押しお願いしまーす。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

青い森道中記2013 その2 [おでかけ]

前回の続きですー。

さくらのご実家、「ノアール・ケンネル」さんで1泊させていただいた我がファミリー
起きるのは一番遅くなりました。 お子さん連れファミリーはやっぱり早いなぁ。

と言うわけで、またまたお手伝いしないで朝食をいただいてしまいました。
みなさん、ご面倒をお掛けしました <(_ _)>

16日(月曜日)は、みんな帰る日ですが、先日の台風18号が日本に上陸しつつある、その日でした。
朝は雨は小降りだったのですが、天気予報を見ながら「台風に向かって帰るようだね~」なんて
言ってました。

本来の予定では、近くの小川原湖などを案内してくださることになっていたのですが、
みんな帰りのことを考えて、観光せずに出発することにしました。
後ろ髪引かれる思いで、8:45に出発、帰路につきました。 小川原湖でしじみミラーメン食べたかったー。

さくらとさつきは、こんなして乗車してます。
P1040381.JPG
さくらは、自分の席は助手席だと固く信じているので、変えられません。
去年、後部に乗せたら大騒ぎして、結局助手席に乗せ換えて再出発したのでした。

パピーのころから助手席に乗せてたから、仕方ないねぇ。
P1040385.JPG

さつきは、助手席が空いてないので、当然後部座席です。 内心は前に来たくてしかたないんだよね。
P1040378.JPG


高速に乗るとすぐに雨が強くなってきました。
断続的に風雨が強くなって、運転はちょっと緊張気味。
福島県に入ると最も荒れて、ラジオによればどうやら福島あたりで台風とすれ違ったようです。
P1040393.JPG

栃木県に入ると、徐々に明るくなってきて雨も小やみになってきました。
でも、このころ、台風は青森に到達して被害をもたらしていたようです。
P1040394.JPG


さくらたちは、「行き」は一睡もしなかったのですが、さすがに帰りはウトウトし始めました。
さくら
P1040392.JPG

P1040389.JPG

さつき
P1040388.JPG
写真はないけど、さつきはオスワリしたまま、コックリコックリ居眠りしてました。

3連休の最終日ということで大渋滞も覚悟してましたが、台風のせいで行楽客が少なかったのか、
東北道・首都高・東名と全く渋滞に当たりませんでした。 

出発してちょうど9時間後の17:45に、無事自宅にたどり着くことができました。
横浜は、きれいな夕焼けが見られました。
P1040398.JPG

レンタカー君も往復1,420キロをよく走ってくれました。
P1040395.JPG

”よりによって”来てしまった台風のおかげで、強行軍になってしまいましたが、
できなかったことは来年の楽しみにとっておくことにしましょう。

長々と読んでいただいて、ありがとうございます。
ついでにランキングボタンも付き合っていただけると、とてもうれしいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

青い森道中記2013 その1 [おでかけ]

ここで何度か予告した通り、今年も青森のさくらの実家「ノアール・ケンネル」さんの交流会に参加してきました。 2~3回に分けてご紹介していきましょう。

今回の道中記のキーワードはずばり、「よりによって...」
あ、これは、あくまでも私にとってのことですからね。 内容はおいおい...

まず最初の「よりによって」
もう13年乗っている愛車エルグランド君、出発の2日前についにブッ壊れて、駆けけ込んだGSでそのまま入院と相い成りました。 相当重症で再起できるかいまだ不明です。 
今回の旅行のために、今年あちこち修繕してきたのに、よりによって直前に壊れるとは...

まあ、23万キロも乗ってきたので、よく走ってくれたと思ってますけど、なぜ今なんだー!
と夕日に向かって叫んでいても仕方がないので、レンタカーを急遽予約して、車は用意しました。


二つめの「よりによって」
出発前日の14日は地元のイベントがあって、警備その他の担当の私は午後10時に帰宅。
よりによって、一日違い?
でも青森での交流会に参加するために、10時に帰宅して0時過ぎに自宅を出発して一晩中走るのです。
実質的に連続です。

ということで、ようやく出発しました。(前説が長くてすみません (^^ゞ  )

台風が近づいているものの、この夜はあまり雨に降られずに走れました。
夜通しの運転で時折眠くなるので、SAやPAで仮眠しようとしたんですが、寝ようとすると目が覚めるといったことの繰り返し。 歳とったってこと? いやそんなことはない!...と思う...

夜が明けての、さくらとさつき
P1040307.JPG
さくらたちもほとんど寝てません。 出発して30分くらい、ひゃんひゃん騒いでましたからねぇ。
興奮してしまったのでしょう。

およそ9時間後の午前9時半ごろ、ノアール・ケンネルさんに到着しました。
ブリーダーのTさんファミリーや前泊の皆さんにご挨拶して、一休みさせてもらったら交流会の始まりです。
広い敷地の中でのバーベキューです。 


さぁでは、参加のみなさんをご紹介しましょう。(犬中心でしかも全員じゃなくてすみません)

りょうま君(さくらの甥っ子、さつきのいとこ)
P1040311.JPG
りょうま君ファミリーとは、昨年の交流会で初めてお会いして、以後ブログのメッセージ等でお付き合いさせていただいてます。

紅姫ちゃん(黒ポメちゃん。さくらと血縁はありません。当り前か)
P1040313.JPG
ママさんとは、震災時からのネット上のお付き合いです。 初めまして、よろしくお願いします。

エルくん(パピヨンの男の子、さくらと血縁はありません。 くどい..)
P1040317.JPG
エルママさんとも、ネット上でお付き合いいただいてます。初めましてです。

バッハ君(奥の白プー)
P1040310.JPG
ごめんなさい、血縁関係聞きそびれた(聞いたけど忘れたのかも...どっちもまずいやんか)
さらにごめんなさい、手前の子、名前さえ思い出せない。(サイテー)

他にも、シェルティー飼いのファミリーや、シェリーちゃんファミリーも来られて、総勢20人以上になったようです。 すごいなー。

ところで、なんか上の写真、世界が青くないですか?

その理由は...
P1040336.JPG
午後から大雨で、ブルーシートを屋根にしていたのでした。私、手伝わずにすみませんでしたm(__)m
バンザイしてる方がいます...いや、大雨でブルーシートの上に雨水が溜まるので落としているのです。

「よりによって」の三つめ
この一年最も楽しみにしていたイベントなのに、よりによって台風来るかー?


盛り上がるにつれて、雨もいよいよ土砂降りになってきました。
さくらは、雨の音が怖いのか、寒いのか、ガクガク震え出しました。
P1040321.JPG
不安そうな顔して私の席の後ろから離れないさくら。

さつきも、一睡もしてなくて疲れてしまったのか、濡れた地面に横たわってしまいました。
P1040322.JPG

りょうま君も椅子の上で、なんかぐったり。
P1040330.JPG

いよいよ外では難しくなってきて、室内に移してくれました。
P1040340.JPG
犬たちを拭くタオルも用意してくださって、雨水や足の泥を拭いてやることができました。

りょうまくんパパに、りょうま君と一緒にダッコしてもらうさくら。
P1040346.JPG
表情が和らいできました。

りょうま君ママにダッコしてもらうさくら。

今日一番の笑顔です。 笑顔に戻ってよかったね。

室内に退避中に、あの、そうあの「まめぶ汁」をご馳走になりました。
P1040347.JPG
今話題の料理ですが、なかなか食べられない「まめぶ汁」。
発祥の地ご出身の方が作ってくださった、正真正銘本物の「まめぶ汁」です。

まめぶって、言葉から勝手に「麩まんじゅう」みたいな食感を想像していましたが、実際はかなり歯ごたえがあって、しっかりしたお団子です。 まめぶの中にくるみが入ってます。

そして...
P1040355.JPG
せんべい汁。 これもいただいちゃいました。

そのあとのさくら
P1040360.JPG
何やってるのかって?
P1040362.JPG
私の足にしがみ付いて、太ももの上にあごをぴったり付けているのです。
やっぱり寒いのか、雨音が怖いのか...どっちにしてもいつもと違うさくらでした。

BBQのあと、お部屋に案内してもらって、さくらたちに晩ご飯を用意してやると、ちょっとだけ食べました。
お肉とかもらったからね。

人間のお風呂は、さくらたちには留守番しててもらって、小牧温泉「青森屋」という大きなリゾート施設に連れてってくださいました。 有名な「星野リゾート」の運営だそうで、とても盛況です。
P1040366.JPG
おみやげもここで買えてラッキーでした。

戻ったら、まだ早いけど休ませてもらいました。さすがに38時間起きてるので...
そして朝までぐっすり...のはずだったのに、部屋の外でちょっとでも物音がすると、さくらが吠えてしまって、またあまり寝られない夜になったのでした。 まださくらの興奮は解けてないようです。 つづくー。


ここまで一気に書いてしまいましたが、長くなったなー。
適当に何度かに分けて読んでくださいまし。(最初に言えって?) 
その都度ランキングボタンを押していただけると、すっごくうれしいでーす。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最後のトリミング [さくらとさつき]

予告通り、またまた久しぶりの更新になってしまいました (^^ゞ

意味深なタイトルですが、その意味は後ほど...(また引っ張る魂胆か?)


さて、10日のこと。 ももたとまんさくのママのFさんが会社に来てくださいました。

Fさんのお友達とそのお嬢さんが一緒です。 さくらもさつきも遊んでもらえると思って大喜び。
今日はお仕事の話しで来られたので、もも・まんは、お留守番です。 残念だったね。


話は変わって、昨日11日は、さくらとさつきが揃ってトリミングに行ってきました。

ドッグニコットさんに連れて行くと、最初はトリマーさんに駆け寄って甘えるくせに、
すぐに「帰ろう、帰ろうっ」って言って、自動ドアに飛びつきます。
置いていかれるのがイヤなのです。

終わって迎えに行っても、待ちきれなくて大騒ぎです。 動画でどうぞ。


なんでぴょんぴょん飛びはねているのかと言うと、自動ドアのボタンを狙って飛んでいるからなのですが、
「押せば開く」ということにまだ気づいてないので、開けことができません。 永遠に気付くな!

自宅に帰ってきました。
さくら
DSC02058.JPG

DSC02060.JPG

さつき
DSC02052.JPG

DSC02068.JPG
この写真、なんで首輪にピント合ってんだ? せっかくきれいになって来たのにね、さつき。

この日は、仕事の休日だったので、さくらたちがトリングの間に部屋の掃除をしてやりました。
しかーし、その苦労も知らず、帰宅早々ぐちゃぐちゃにしてくれるさくらでした。


ではまたね~。
いやちょっと待て、「最後のトリミング」はどうした?

実は...いつも担当してくださっていたトリマーSさんが、今月25日で退店することになったのです。
なので、今日がSさんにやってもらう最後になりました。 今までありがとう。

今後は、Yさんにお願いすることになります。
少しカットのテイストが変わるかな? ちょっと楽しみでもあります。


さあさあ、いよいよ今週末は青森行きです。
参加者も多いようで、とても楽しみです。 


週末のお天気が持つように、ボタンを一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村








nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏の終わりのもろもろ [さくらパパ]

気が付いたら世の中は、9月じゃあーりませんか!
忙しさにブログも更新できなかったので、最近のさくらたちを駆け足で書いちゃいます。
と言っても、いつもと大して変わらぬ日常でしたけどね。

散歩は相変わらず夜専門でーす。
DSC01963.JPG

夜も9時台だと、さすがにもう散歩してるワンコも少なくて、友達犬に会わないねー。
DSC01970.JPG


8月の終わりに、さくらはヒートが始まりました。 例年は9~10月なので、ちょっと早く来たようです。

まったり過ごすさくらです。
DSC01981.JPG

DSC01983.JPG

ヒートのストレスが原因なのか、さくらはなぜか左前足だけ、しきりに舐めてます。
舐め続けてたので、なんと毛の色が変わっちゃいました。
DSC01998.JPG

DSC01999.JPG

ちょっと気を紛らわせてやろうと思って、網状のボールの中におやつのカケラを入れてやりました。
予想通り、食いついてきました。
DSC01996.JPG
噛んだり、転がしたり、投げたり(さくらは口で物を投げられる)、散々遊び倒しましたが、
中身を取り出すことができず、キープしたまま、攻めあぐねるるさくらです。

すると、ちょっと油断したスキにボールをさつきにさらわれました。
DSC01993.JPG

DSC01988.JPG

基本的にあまりおもちゃに興味を示さないさつきですが、おやつが入っているせいか、
このボールは、ずっと咥えてあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
ときどき、転がして遊んだりもしてます。 動画でどうぞ。


結局、二人ともいまだにおやつを取り出せないまま。 


2日には、ももたとまんさくとFさんが来てくれました。
あれ、前回の記事でも来てくれたよねー? って気付いた方、
そう、それだけ更新してなかったってことでございまする~  (+_+)
DSC02013.JPG

またまたFさんにかじりつく、さくらとさつき。
DSC02011.JPG
まるで飼主にあまえているかのような、さくら。

さくらは特に女性が好きなようです。
Fさんや、うちの社員さん、私の妹、さらに会社のお客様にまで...初対面でもお構いなし!
大人の女性に思いっきりスリスリして甘えるさくらです。 ある意味うらやましい。


波風のない、いつもと同じ夏の終盤でしたが、実はもうすぐビッグイベントが...
今年も行ってきますよ、青森へー!
さくらのご実家のノアールケンネルさんで交流会が、今年も開かれるのです。

昨年お会いしたファミリーや、初対面の方々も参加されるようで、とても楽しみです。
遠いけど、14日の夜に出発して16日に帰ってきます。 ほとんど運転してるばっかりだね。
 
なんと、今話題のあの郷土料理もいただけるとのこと。 関東では絶対ありつけないあの料理です。
甘いのか、しょっぱいのか分からないと言う、あの料理ですーー。

ふっふっふっ、これでしばらく、ブログネタに困らないな!


いつもボタンを押してくださって、ありがとうございます。
またちょっと更新しないかもしれないけど、押していただけるととてもうれしいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。