So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりのもも・まん [いぬ友]

20日、さくらの息子、ももたとまんさくが久しぶりに遊びに来てくれましたよー。
飼主のFさんは、とてもお忙しそうですが、今日はお休みが取れたようです。

いきなりの大騒ぎ。 動きが激しすぎてみんなブレブレー。
DSC01910.JPG

ももた
DSC01914.JPG
DOG Nicottoでのシャンプーのついでに寄ってくれたのですが、
ももたは、これからシャンプーなので、まだボサボサ。


こちらは、シャンプーできたての、まんさく
DSC01916.JPG


まんさく君、先日後ろ足を虫に刺されて、腫れあがってしまったそうな。
腫れは治ったけど、治療の際に刈られた毛がまだ短いままです。


さくらとさつきは...

またまた、Fさんを「犬タワー」にしてます。 身内と遊ばんかい?


しばらくして、ようやく少し落ち着いたようです。
DSC01928.JPG


こちら、落ち着きすぎの さくら 
DSC01932.JPG
Fさんに抱っこしてもらって、完全にへばりついています。
一番甘ったれなのは、お母さんです。


最後は、シャンプーに行くももたをみんなでDOG Nicottoさんに送っていきました。
DSC01938.JPG

猛暑にも負けずに元気な、もも・まんを見られて良かったです。
Fさん、ありがとうございました。 また来てねー。


今日21日、超激しい雷雨にみまわれたけど、明日はまた猛暑だって。
少し涼しくなって~、と願いを込めてボタンを一押しお願いしまーす。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村





 

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さらば、夏休み  (T_T)/~~~     [さくらとさつき]

私、さくらパパのお盆休みも今日でおしまい。

さくらとさつきは、どこへも連れて行ってやれませんでした (^^ゞ

なにげに、さくらはおもちゃを一人占めしてますね。 お母さんなのに...
まぁ、さつきはあんまりおもちゃに興味がなくて、さくらと一緒なら満足なのでいいんですけどね。


今夜は、風があってちょっとだけ涼しいので、少し長めで1時間半の散歩に行ってきましたよ。
DSC01880.JPG
いつもの公園コースだけど、これで許せー。

DSC01889.JPG
さくらたち本体ははっきりしないけど、影がくっきり映っている不思議な写真

DSC01886.JPG
さつきが顔をブルブルしたので、麦わら帽子みたいになっちゃった。

DSC01893.JPG


帰宅して自室に戻ると、扇風機の前に二人して陣取ります。
P1090414.JPG

P1090417.JPG

さつきがいなくなっても、さくらは一人で気持ち良さそうに涼んでいます。
P1090422.JPG




当分暑さが続くようですから、ボタンを押して夏を乗り切りましょう!    ?
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チクンとワクチン [さつき]

16日、さつきの混合ワクチンの注射に行ってきました。

相変わらずの暑さなので、午後7時すぎに散歩を兼ねて動物病院に行きました。
7時半までやってるので助かります。

DSC01866.JPG

DSC01867.JPG

閉院間際だからだれもいなくて、すぐにできました。
さくらは、ワクチンは10月なので、今日はさつきだけ注射です。

二人ともひと通りの健康チェックと、フロントラインをしてもらって帰宅。
DSC01872.JPG
今日は大人しくしとかないとね。


記事も短めですが、ランキングボタンは一押しいただけるとうれしいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さくらが来た日 [さくら]

いったい、いつまで暑いんじゃー!!

と、思わず雄たけびを上げたくなる今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
改めまして、残暑お見舞い申し上げます。 (^^)/

さて、8月12日は、さくらが我が家にやって来た日です。

4年前のこの日もカンカン照りの猛暑の中、羽田空港の貨物ターミナル
一族郎党12人で迎えに行ったのでした。

こんな大人数で迎えられた仔犬がいまだかつていたでしょうか!? 
ていうか、そんな一族の方が珍しいと言うべきか?

ま、とにかく一大イベントとして我が家にやって来たさくらです。

到着直後のさくら。 
P1010433.JPG

P1010437.JPG

P1010436.JPG

P1010442.JPG
このベッド、一日しかもたなかった... さくらが翌日には、カバーをはぎ取ってビリビリにしたからです。
「三つ子の魂、百までも」とはよく言ったものです。


そして4年後、現在のさくら
DSC01839.JPG

この猛暑で散歩に行けないので、さつきと一緒に家の中で暴れてます。

キッチンでいたずらしたり、
DSC01863.JPG

姪っこと遊んだり、
DSC01846.JPG

ブレブレになったり、
DSC01859.JPG

靴下をかっぱらってご満悦だったり、
DSC01849.JPG

やってることは、4年前とあんまり変わってないね (^^ゞ


相変わらず新ネタがないですが、ボタンはポチっとしていただけると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は、さくらの番 [さくら]

いや~、今日は暑かったですねー。 
当分この陽気が続くようなので、きついですね。

今日8日は、さくらがトリミングに行ってきました。

DSC01826.JPG
6時間くらいかかって帰ってくると、水をガブ飲みして、その後は遊びもせずに横になってます。
お疲れね。


さくらがいない間、さつきはさくらを探したりして不安げにしてましたが、さくらが帰ってくると、
さくらに飛び掛かって喜んでました。

安心したのか、ニコニコして私に遊びをねだるさつきです。
DSC01823.JPG

自宅に帰って夕食を待つ間も、やっぱりさくらは寝そべってます。
P1090398.JPG

P1090405.JPG

はい、お待ちどー、 晩ご飯ですよ。
P1090408.JPG


DOG Nicottoさんでは体重を測ってくれるのですが、今日のさくらは9.0キロでした。
9キロまで行ったのは初めてで、増減の波はあるもののだいたい8.8キロくらいだったから、
ちよっと太ったかな? 最近散歩が少なくなってたからねぇ。

でも、お腹はこんな感じなのでまだ「太っている」わけじゃないよね。
P1090406.JPG

飼主の体型の方がずっと問題です。 (^^ゞ


日曜から夏休みだけど、こう暑いと犬連れで出掛けられないですね。
ちょっとでいいから涼しくなるように、ボタンをポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホラーなさつき [さつき]


DSC01789.JPG

ギャー、貞子がいるー

なわけもなく、さつきでありますが、じっと見てるとちょっと怖くなってきませんか?
ほら、あなたの愛犬、ちゃんと顔がありますか.....

えー、お寒い空気が漂って、少しは涼しくなったでしょうか?


そのさつきですが、4日にトリミングに行ってきました。
二人いっぺんの予約が取れず、さつきを先行させましたが、さくらも一緒に預かってもらって、
私は午後の用事を済ませることができました。 

DSC01792.JPG
さっぱりしてきたよ」

DOG Nicottoさんの帰りに30分くらい散歩してきました。
曇りだけど、やけに蒸し暑くて、帰宅後さくらとさつきはすぐに玄関フローリングに寝そべってます。
DSC01787.JPG

2階の自室に入っても、さつきは部屋の隅っこでお腹を冷やしてます。
DSC01797.JPG

お腹もすいたので、晩ご飯を二人とも速攻完食です。
DSC01814.JPG
皿の外側まで舐めて、ピッカピッカ。


トリミングしてないさくらも、散歩の後は満足気な顔でまったり中です。
DSC01809.JPG
「あたしは、8日なのよ」


この3日間、地元のイベント警備でヘロヘロな私。 文章にキレがないなぁ。
せめて同情の一押しをお願いいたします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。