So-net無料ブログ作成
検索選択

クリソツな二人 [いぬ友]

晴れれば猛暑、曇れば通り雨の横浜
相変わらず外に行けず、ブログのネタがない、さくらとさつきです。

そんなとき、救世主がーー!
関西のミニュチュアプードル、権(ゴン)くんの飼主さん権婆(ごんばあ)さんが、
権くんの写真を送ってくださったのです。

権くんは、さくらと同じお里の「ノアールケンネル」さん出身で、1歳年下の男の子。
権婆さんいわく、「笑っちゃうほどそっくり」とのことです。

ではでは、権くんをご紹介しましょう。


⑧2才10ヶ月.jpg

さくら
P1080899.JPG

うん、似てますねー (^^)
毛色もほぼ同じ。



⑮3才.jpg

さくら
P1040980.JPG

顔つきも、今まで見てきたさくらの身内の中では一番似てるかも。
さくらの同胎の兄弟「サムくん」より似てます。
さくらとの血縁関係は分かりませんが、ここまで似ているからには、さくらの弟なのかなー?



⑬3才.jpg

さくら
P1080253.JPG

横顔、そっくり!
この写真だけ見せられたら、私でもさくらと思ってしまうかもね。



⑯3才.jpg

さくら
P1060223.JPG

権くん、笑顔もすてきだね。


最後に、シチュエイションまで良く似た写真をどうぞ。


⑩2才10ヶ月.jpg

さくら
P1020562.JPG


いつか、権くんに会わせてみたいものです。
権婆さん、どうもありがとうございました。 これからもよろしくお願いいたします。


明日は晴れてすっきりするように、ポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みずきの三回忌 [みずき]

今日7月24日は、さつきの姉妹みずきの命日です。

2回目の命日は、人間で言えば「三回忌」になるのかな。
早いもので、もう2年たったんだねー。 2歳になったみずきを見てみたかったなぁ。

DSC01768.JPG
お花を替えて、お線香とお灯りをあげて、

お供えは、肉巻きさつまいもと牛肉。
DSC01763.JPG
これをお供えしたら、さくらたちは連れて来られませ~ん。 (明日の朝ね)


話は変わって、昨日はメイちゃんが来てくれました。
DSC01743.JPG
なんと、浴衣着用~! 涼しげでいいねー。

さつきも興味津々?  さつきは着たことないからね。
DSC01742.JPG

さくらには、パピーのころ一度着せたことがあるんですが、あんまりフィットしなかったので、
1回しか着せなかったんですよね。 
夏場はほとんど服着せないので、当分浴衣はなしかなぁ。

昨日は「親分」も夏休みで来てくれたので、ケーキももらってご満悦のさくらとさつきでした。
DSC01755.JPG
現在、小学6年生の親分(社員さんの娘さん)、いつまでさくらたちと遊んでくれるかな。


さて、次回は、関西の飼主さんが送ってくれた写真をご披露しますよ。
さくらと同じお里出身の男の子。 乞うご期待!


梅雨に戻ったような天気の横浜。 あなたの一押しでスッキリさせてくださいまし(^^)
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々更新 [さくらパパ]

前回の更新から、だいぶ日がたってしまいました。

なにせ、こう暑くてはさくらたちを外に出すわけにいかず、自宅と会社の往復とお留守番の毎日。
ネタがありませ~ん。

変わり映えないけど、月例トリミング写真をどうぞ。

さくら
DSC01698.JPG

DSC01710.JPG
ボディは短めで、耳も毛をすいてボリュームを落としてもらいました。

DSC01705.JPG
社員さんに甘えるさくら。


さつき
DSC01699.JPG


春日かっ?

二人で
DSC01718.JPG
会社のエアコンの前でまったりしてます。 そこは涼しいもんな。


15日の夜、横浜は久しぶりに涼しかったので、散歩に出ましたよ。
DSC01734.JPG
さつきの目がウルトラマンみたいになってます。

明日16日は少し涼しくなるようで、ちょっと一息つけそうですね。
でも、まだ7月だからねー。 先が思いやられるナー。


おまけに車のエアコンがぶっ壊れてて焼き豚になりそうな私に、ボタンを一押しお願いいします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メイはメイでも、メイ違い? [遊び]

3日の水曜日は、昼間の散歩に行けました。

いつものコースだけど、二人とも元気に走り回ったね。
DSC01622.JPG

DSC01616.JPG

DSC01627.JPG

DSC01628.JPG


曇ってて涼しいとは言え、1時間も散歩してくれば、体は暑くなるよねー。
居間のフローリングで、体を冷やすさくらとさつき。
DSC01660.JPG

そのとき、さくらの背後から近づく4本足の生き物。 それがメイなのか?
DSC01655.JPG



それは、メイちゃん。 いや、メイはメイでも「姪っこ」でしたー!

えっ?  強引すぎるだろって?     まぁまぁ、固いこと言わない。

姪っこは、つかまり立ちができるようになったお年頃。 
私の妹が、うちの家事をやりに来てくれるので、平日はだいたい来ています。

さくらたちを見ると、キャッキャと喜びます。
最近では、毛の手触りが気持ちいいのか、背中を撫でてはニコニコ笑っています。

今日も、さくらたちと遊ぼうとして近づいてきたのです。
DSC01656.JPG

さくらは、さすがに母親だけあって、とても穏やかに相手をしてくれます。
DSC01652.JPG

DSC01639.JPG

でも、姪っこが歩行器で爆走してくると、さすがにさくらもさつきも逃げ回ってます。
そりゃ、怖いわなぁ。
さつきはビビッて吠えてしまったこともあるけど、今は慣れて...テーブルの下に逃げ込んでます(^^ゞ

早く歩けるようになって、一緒に散歩に行けるといいね。


姪っこが可愛いと思ってくださった方は、ポチっと一押しお願いします。 まさか思わない人いないよね。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村






 




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅雨の晴れ間に [さくらとさつき]

早いもので、今年ももう後半に入ってしまったんですねー。

関東の梅雨は当分明けないらしいですが、しばらくはお天気が続く今日この頃、
6月末に「親分」が来てくれましたよ。

いつものように、さくらとさつきは大喜び。
DSC01594.JPG



いつものように、ケーキももらえてよかったね。


メイさんも遊ぼーよー。
DSC01573.JPG

親分が来ると、さくらたちはテンションが全然違います。 ニコニコの笑顔が絶えませんね。


DSC01559.JPG

でも、みんなが帰るとやっぱり、つまんない~~。
DSC01600.JPG


さて、月が変わった1日の夜、外はとても涼しくて絶好の散歩日和です。 夜は日和と言わないか?
10時過ぎちゃたけど、散歩に行くぞーー!

DSC01601.JPG
いつもの遺跡公園。 涼しいのはいいけど、芝生に夜露が降りていて足が濡れてしまいました。

DSC01603.JPG

うちの会社の駐車場で。 ここは給水ポイントです。
DSC01609.JPG

自宅の玄関前まで帰ってきました。
DSC01612.JPG
さつきは、もう一回行く気満々で走って行こうとしてます。

最近さつきは走るのが楽しいようで、散歩でもワチャワチャと走り回るのですが、
体力使うので自宅に入るとドテーっと床に横になってハアハアいってます。

一方さくらは、2時間散歩しても疲れ知らず。 この日も部屋に戻ってもすぐにおもちゃを持ってきて、
遊びをねだってきました。 さくらとは4年一緒にいても、疲れ果てたところを一度も見たことないですね。
ほんとにタフなやっちゃ。


今週後半は、暑くなるようです。せめて夜の散歩はできるように、ポチっと一押しお願いします。
  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。