So-net無料ブログ作成

ヤなもの見てしまった... [さくらパパ]

きょうのタイトル...またいつものオチャラケか?
いえ、まじめに嫌なものを見てしまいました。

夜、さくらとさつきと散歩していたときのこと。
DSC01251.JPG

道路の反対側の歩道で、小さい犬を連れた若いカップルが、犬の前と後ろに立って止まっています。
犬はパピヨンの仔犬かなぁ(暗くてはっきりしなかったけど)。

犬の前に立つ男性が、何やら犬に怒鳴っています。 コマンドをかけているようです。
犬がいうことを聞かないので、大声で何度も繰り返しています。

そして、なんと自分の足先で、犬の前足を小突きました。
「げっ、あんな小さい子に何てことを」 と思ったら、さらに後ろの女性が犬のお尻を叩いています。

なにか、しつけをしようとしているのでしょう。 でも、犬から見たら虐待と言われても仕方ないよ。
そんなことしてたら、飼主に恐怖心や反抗心を持った、「言うこと聞かない犬」を作り上げてしまうのに。

いろいろと思うところはあるけど、とにかくあの仔が幸せになることを願うばかりです。


そのあと、階段を上っているときに、さつきがまたやってくれました。
写真の左側は、階段状に水が流れている水路になっているんですが、その中にダイビングして、
水の階段を駆け上って行きましたー!
DSC01253.JPG

水深はたぶん2~3センチでしょう。 足先が濡れてしまったけど、散歩は続行。
帰宅後よくふき取ってやりました。 (シャンプーするには、ちと時間が遅かったのでね)

遅めの夕食も良く食べて満足そうなさくらとさつきでした。
しつけは完璧じゃなくても、こういうときの笑顔を見るのが私の幸せです。 家族だからね。


今回は写真もネタも少なくてすみませんでした。 でもボタンは一押しお願いしますね <(_ _)>
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さくらの変なポーズ [いぬ友]

この一週間は、とーっても忙しかったーー!

というわけで、まとめて書きましょう。

まずは、先週土曜日のこと。 さくら、変な格好してます。

さくらが、お腹をなでてもらっていた所に、さつきが割り込んできたので、さくらのお腹がおいてきぼりに。


待ってるけど、社員さんの手はなかなか戻ってこないね。

この日は、親分とメイちゃんも来ています。
DSC01183.JPG
さんざん騒いだ後、さくらたちは親分の足元でお昼寝。

なんか、おしゃれな感じのメイちゃんです。 
DSC01185.JPG

この日は、私が午後から出張で、さくらたちはお昼で帰宅することに。
もっと遊びたいけど、またね~。


お次は、昨日22日のこと。
いつもの遺跡公園へ散歩に行きました。 お天気なのはいいけど、いよいよ暑くなってきました。
DSC01198.JPG


暑いので、気が付くと写真は日陰でばかり撮ってました。 (^^ゞ

今度は駅前の芝生の広場に移動。
DSC01204.JPG
さつきが、何かにロックオンしてダッシュ。

DSC01206.JPG
鳩を捕まえようと突進して行ったけど、さつきに捕まるほどドンくさくないよ。

最後に、DOG☆Nicottoさんに寄りました。
トリマーSさんにかまってもらったら、さくらは床に寝そべってしまいました。
DSC01211.JPG
冷たくて気持ちいいようです。

さつきも、「気持ちいい~」
DSC01212.JPG

DOG☆Nicottoさんでは、あるおめでたいことがあります。
それはまた近いうちにご報告しますので、お楽しみにー!


今週もまた忙しそうです。 更新できるようにポチっと一押しお願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どちらのお嬢様? [成長]

とっても可愛いミニチュアプードルの女の子が二人。
いったい、どちらのお嬢様でしょう?

IMG_20130507_214048.jpg

IMG_20130507_213756.jpg

ん?、どこかで見たような...

そう、実はさくらの息子の、ももたとまんさくでした。
飼主のFさんが送ってくれた写真です。

それにしても、やっぱりさくらの子だけあって、美形だね。


13日には、メイちゃんが月1回のトリミングのためにやってきました。
トリミングから戻ってくると...
DSC01168.JPG
さくらとさつきが食べたおやつのにおいが残っていたらしく、椅子に登っておねだりしています。

シャンプー後のにおいが気になるのか、さくらとさつきは、ずっとメイちゃんのにおいを嗅いでます。
DSC01171.JPG

DSC01172.JPG

DSC01177.JPG

DSC01174.JPG
いーかげんにしなさい!


また天気が下り坂のようですね。風邪など引かないようにポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっと全員集合 [遊び]

昨日8日水曜日は、快晴の散歩日和でしたねー。
 
いつもの遺跡公園
DSC01088.JPG
遠足の小学生がたくさん来ていて、「かわい~」って声があちこちで聞こえました。 ちょっと鼻が高い。

駅の方へ続く、線路に挟まれた遊歩道にて。
DSC01091.JPG
左が「ブルーライン」、右が「グリーンライン」。 どちらも横浜市営地下鉄なのに、軌道方式が違うので、
右側だけに架線があります。

センター北駅横の広場にて。
DSC01093.JPG
気持ちのいい散歩で、90分くらい歩いてきました。


そして、今日9日。
さくらの息子、ももたとまんさくが飼主のFさんとお友達に連れられて遊びに来てくれました。
7日の誕生日に会えなかったけど、2日遅れで全員そろいました。


まずは、いつもの大騒ぎ~。


さくらがFさんに、思いっきり甘えています。 顔が壊れてるよ。
DSC01100.JPG

お友達の方にも、かわいがってもらってご満悦。 実は知らない人大好きなさくらです。
DSC01136.JPG
なんと、あの日本一有名な白いお父さん犬のお身内を飼われているとのこと、すこいですね。

ももたが一人抜け駆けして、うちの社員さんに甘えています。


ももた、それはやりすぎでないかい?


まんさく
DSC01107.JPG
まんさくは、いつも早々に落ち着いてしまいます。 11キロあるそうです。

しばらく遊んだあと、もも・まんはお出かけしていきました。
お見送りのさくらとさつき。
DSC01144.JPG
「バイバイ、また来てね」

Fさんとお友達の方に、おみやげをいただいてしまいました。 ご馳走さまです。
「みずきちゃんにも、」と言ってくださったので、今夜はみずきにお供えしましょう。
DSC01156.JPG
さくらとさつきは、明日ね。

さくらの子供たちは、みんないい子だね。



親バカ炸裂ですが、誕生日なので大目に見てね。 お願いついでにボタンも一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村

 
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2歳になったよ! [さつき]


昨日5月7日は、さつき、ももた、まんさく、みずきの2歳の誕生日でした~。

DSC01080.JPG

みずきは、写真になっちゃったけど、天国で美しい大人に成長していることでしょう。
ケーキをお供えするよ。
DSC01079.JPG

さつきには、さくらと一緒にこちらのケーキを、会社でのおやつにあげました。
DSC01073.JPG
結構大きいので、今日のところは半分ずつです。 食べてる写真撮り損ねた...

今日は、ももたとまんさくがトリミングに、DOG☆Nicottoに来ていたのですが、仕事の都合で
会いに行ってやれませんでした。 9日にまた来るというので、みんなで騒ぐのはそのときにね。

ケーキの他に、誕生日祝いにこんなものを買ってしまいました。
DSC01070.JPG
デパ地下で思わず衝動買いしてしまったんだけど、元々「母の日」グッズとして売られていたもの。
店員さんは、勝手に「Happpy Mother's Day」のラベルを貼っちゃうし。
しかも、よくよく考えると、これをあげたら秒殺でさくらが壊してしまうのは目に見えています。
どう使おうか?

というわけで、ちょっと盛り上がりに欠ける誕生日でしたが、その分9日はにぎやかになるでしょう。


ところで、関東はここ数日朝夕とても冷え込んでます。 
そのせいか、今朝のさくら
P1090189.JPG
めったに入らないベッドの中で丸くなったまま、ご飯になっても出てきません。

P1090192.JPG

今夜も、とても寒くて、なんと霜の恐れもあるなんて天気予報で言ってます。どうなってんの?

私の周りで風邪っ引きが増えてます。 みなさんも「早寝・早起き・早ポチ」で体に気を付けましょう。 ?
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村












nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ああ、行かないで... [さくらとさつき]

ああっ、行ってしまうのね...(T_T)/~~~

何がって?  ゴールデンウィークが行ってしまう~~~。

と、日本中で嘆きの声が聞こえそうな今日6日。
さくらとさつきは、トリミングに行ってきました。 今回は二人一緒にできました。

DSC01069.JPG
まぁ、変わり映えはないんですけどね。

さくら
DSC01054.JPG

さつき
DSC01065.JPG

明日7日には、さくらの息子、ももたとまんさくがトリミングに来るそうです。
5月7日といえば、さつき、ももた、まんさく、そして故みずきの4兄弟の2歳の誕生日です。

今日、バースデーケーキを買ってきたので、明日はみんなで食べられるといいね。
その様子は、また明日に。


さつきたちが楽しい誕生日を迎えられるように、ポチッと一押しお願いいたしまーす。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

散歩三昧の連休と、くさい話 [おでかけ]

このGWは、お散歩ざんまいです。

ていうか、どこも混んでるので遠出は避けて、お犬様孝行です。

まぁ、いつもと同じコースで変わり映えはないんですが...

先日行った、駅近の広場。
DSC01034.JPG
今日は吠えないで、まったくのスルー。 (ちょっと拍子抜けでつまんないなぁ)

外なんか眺めてないで、なんか面白いことやってよ。
DSC01035.JPG

住宅街を抜けて、徳生(とくしょう)公園に向かいます。
DSC01037.JPG

徳生公園の池のほとりを歩いていると、
DSC01042.JPG

花壇でパンジーなどの花がきれいに咲いています。
DSC01043.JPG

DSC01044.JPG

連休中、公園は人も犬も多くて、リードを伸ばして自由に走らせることがあまりできないので、
その分長く歩いてきました。 それで、さつきは、最近少し散歩が上達したかな。
 

散歩でさくらとさつきに共通なのは、家でウ〇チをした後でも、散歩で必ずウン〇をすること。
なにも無理に出さなくてもいいのに、しかもだいたい同じ場所でします。
ときには、それぞれ2回ずつしたりするので、〇ンチ袋は5枚は持ってでます。

ウンチ袋って、ビニールの口を結んでも、結構臭いが漏れてきますよねー。
量が多いので、バッグからプーンと臭ってきて困ります。 花の話から、くさい話になってすみません(^^ゞ


ウーン、書いてて、あの臭いを思い出してしまった...ボタンを押してすっきりさせてくださいまし。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。