So-net無料ブログ作成
検索選択

マグロはやっぱり赤身に限るね [さくらとさつき]

更新をさぼった上に、いきなり何を言い出すのか。
寿司ネタブログにでもする気か?

いえいえ、ほんとにマグロのお話です。

さくらたちのご飯は、ウェットフードがメインで、それに肉やチーズを少し混ぜて飽きないようにしています。
つい最近、スーパーでマグロの赤身のパックを見て、「あ、食べるかな?」と思って買ってみました。

P1090161.JPG
もちろん、安いやつね。 でもれっきとした刺身用だから鮮度は間違いなし。

ただ、生食は慣れてないので、一応茹でて。
P1090162.JPG

このくらいの量であげてます。
P1090164.JPG

身をほぐして、フードと混ぜます。
P1090165.JPG

これが、意外に好評。 二人ともガツガツ食べてます。
さくら
P1090169.JPG

さつき
P1090168.JPG

P1090157.JPG
うなぎも食べたい!」


さつきのおねだりはスルーして...

今日29日、早朝に消防団の出動があって、帰ってきたら朝の6時すぎ。
いまさら寝られないので、自宅前の「さくらんぼ公園」の満開の桜の花を撮ってきました。

DSC00733.JPG
ソメイヨシノでしょうか。

見事な、しだれ桜。 ピンクの花が超満開です。
DSC00730.JPG

DSC00735.JPG

アップ写真
DSC00724.JPG

曇り空なので、ちょっと暗めですが、実際はとても華やかで、早朝なのに道行く人々が写真を撮ってました。
日曜日は雨のようなので、そろそろ見納めですかね。今年は長く楽しませてもらいました。
ありがとーよ、桜。



違うから!


ランキング、挽回しなくちゃ。 一日一回ポチッと一押しお願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村






写真が撮れないよー! [さくらパパ]

ソメイヨシノの満開宣言が出た、今日の横浜
それっ、とばかりに昼休みに、桜とさくらたちの写真を撮ろうと思って、公園に行きました。
平日の昼時だから、チャーンス!  (土日じゃ、人がいっぱいだろうからね)

と思ったら、考えが甘かった...

広いけど意外と桜の木は少ない遺跡公園、桜の下はすでに埋まってました。
DSC00698.JPG

DSC00696.JPG

DSC00700.JPG

今日もまた遠巻きで帰ってきました。
う~ん、満開のうちに桜とのスリーショット撮りたい!


写真撮れるまで、桜が散らないように、ポチっと一押しお願いします。
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


さくらの季節 [おでかけ]

ソメイヨシノが開花した横浜では、昨日20日も穏やかな一日でした。

いつもの水曜日なら公園もすいているんだけど、祝日なので早めのお花見のグループもちらほら出ています。
DSC00679.JPG
坂の上の満開の木は、桜ではありません。 名前は分かんないけど(^^ゞ


DSC00681.JPG
奥に見える桜は5分咲きといったところでしょうか。


DSC00682.JPG

DSC00683.JPG

お弁当広げてる横で、犬を走らせるわけにいかなかったので、さくらたちはあまり走れず発散不足かな?

それでも、陽気がいいので、自宅に帰ると足を拭くのも待てずに、玄関で腹這いになってしまう
さくらとさつきでした。
DSC00684.JPG
「パパ、はやく足ふいてよ」 こら~、いいご身分じゃないか!

DSC00685.JPG
「あぢー」

「もう待てなーい、ゴロン」
DSC00686.JPG

部屋に戻ると、水をガブ飲みの二人でした。 途中でちゃんと水あげたじゃん。


今日はお散歩行けたけど、21日はたぶん一日留守番のさくらたちのために、ポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




さみしいねぇ [さくらとさつき]

さくらが、会社の中から駅の方をじ~っと見てます。
DSC00673.JPG

DSC00671.JPG

さくらとさつきは、毎朝こうして社員さんが出勤して来るのを待っているのです。
二人並んで待っていることもよくあります。

ところが今週いっぱいは、社員さんが休暇でずっと来ないのです。
20分くらい待ったあと、ようやく諦めて退屈そうに、社員さんの椅子の後ろでゴロゴロしてます。
DSC00676.JPG
会えるのは、来週の月曜日だよー。


さて、今日19日の横浜は雨上がりのいい天気で、暖かいを通り過ぎて、暑~い一日でした。 夏でしょ~これ。
昼間、少し外を歩いただけなのに、さくらとさつきは、帰宅後すぐにフローリングに横になって、
体を冷やしてます。 
P1090123.JPG

さつきは、完全に横になってハアハア言ってましたが、カメラを向けると立ってしまったので、
別の写真でもどうぞ。 子キツネのぬいぐるみを咥えてます。
P1090115.JPG

ところで~、全然犬と関係ないけど、こんなのネットで見つけました。
DSC00667.JPG
ご存知、「くまもん」の防災リュック!   くまもんの背中に子供用の避難用品が入ってます。
これを、土日にあった駅前のお祭りに景品として2個提供したら、たいへん注目されたとのことです。
人気ものなんだねぇ。

今週末あたり、横浜は桜が満開になりそうです。 桜好きとしては嬉しい季節です。

満開まで天気が持つように、ポチっとボタンを一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




さくらファミリー狂喜乱舞 [成長]

14日は、さくらの息子ももたとまんさくが、トリミングのついでに遊びに来てくれました。
毎月恒例のことですが、今月も見てやってください。

もも・まんが来ると、ファミリー全員で狂喜乱舞の大騒ぎです。


うちの社員さんが犬タワーになってます。
DSC00637.JPG

もも・まんの飼主Fさんが、みんなにおやつをくれました。 みんな行儀よく「待て」ができてます。
DSC00631.JPG

後ろから見ると
DSC00630.JPG

この後、もも・まんはトリミングに行きました。 
まんさくは先日終わっているので、今日はももただけが預けられます。

夕方会いに行くと...
DSC00660.JPG
尻尾のカラーリングもきれいにリフレッシュしてます。
頭は、まだカットの途中とのことで、この後もう少しすっきりするそうです。

お店の看板犬のカンナさんも出てきて遊びました。
DSC00645.JPG

DSC00664.JPG
しばらくすると、さくらは帰りたがってドアを見つめて仁王立ちになってます。
ももたは、早くママに迎えに来てほしくてドアを見てます。
さつきは、さくらにくっ付いてるだけ。 カンナはみんなともっと遊びたいようです。


さくらは、今回ヒートが本格的に来ていて、出血も多いのですが、上記のようにとても元気です。
血を拭いて回る飼主は大変ですけどね (^_^;)

横浜はまた寒が戻っています。 鼻水が花粉症なのか風邪なのか分かりませ~ん。
15日の午後には天気が回復して、また花粉が飛ぶそうです。 ボタン押してくれなきゃ鼻水出ちゃうよー!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




今日もおうちで [さくらとさつき]

13日の水曜日も横浜は強風。 うちの近所は砂ぼこりがひどくて、今日も散歩はやめました。
自宅前の公園では、桜の木が一本満開になっています。 ソメイヨシノの開花はまだですけどね。
DSC00608.JPG
この公園は、その名も「さくらんぼ公園」。小さい公園ですが、いろいろな種類の桜が植えられていて、
長い期間、桜の花が楽しめます。

さて、うちのさくらとさつきはというと、出られないので部屋の中でのんびり過ごしています。

パンをまるかじりのさくら
P1090110.JPG

P1090113.JPG

立ち上がってみるさつき
P1090107.JPG
視線の先にはリードがあって、外に行けるのかと期待しているのです。

ご飯の時間
DSC00613.JPG

半分くらい食べると、なぜか場所をチェンジしています。
DSC00610.JPG
さつきが先に場所を空けて、さくらがそこに入って、入れ替わるのです。 なんでなんでしょうかね?

ご飯のあとは、私の後を二人で付いて回ります。 私が出掛けそうな雰囲気を察知しているようです。
DSC00615.JPG

DSC00619.JPG

DSC00620.JPG

DSC00622.JPG



夜になると雨も降って来て、一時嵐のようになってました。
明日は、晴れるといいな。 でも雨上がり後に晴れると、また花粉が...どっちがいいのか?


今年の桜の開花は早いそうですね。 きれいに咲くように、ポチっと一押しお願いします。
  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村





ひどい天気でしたね [さくらパパ]

今日10日の横浜の空は、なんとも言いようのない異様な空でした。
DSC00578.JPG
「煙霧」という現象だそうですが、花粉だの、黄砂だの、なんとか2.5だの、いろいろ混ざって、
わけが分かんない状態なんでしょうね。

日曜なので、犬の散歩をしている人は、いるにはいたけど、いつもよりはずっと少なく感じました。
どう考えても犬の健康に悪そうなので、うちは散歩やめましたよ。

さて、さくらは、数日前からヒートがきていて、まったり気味です。
DSC00543.JPG
昨日、会社で。 よくこのコードに顔を乗せて寝てるんですが、これで枕のつもりなのかな?

手前はさつき
DSC00547.JPG
さくら、何で頭を抱えているの?  いやいや、両手の間から舌を出して肉球を舐めてお手入れしているのです。


昨日9日は、さくらの息子まんさくのトリミングの日だったので、ドッグ・ニコットさんに立ち寄りました。
DSC00554.JPG
まんさく、相変わらずデカいです。 うちにいるころは一番小さかったのにね。

さくらとまんさく
DSC00560.JPG

さつきとさくら
DSC00553.JPG

トリマーSさんに甘えるさつき
DSC00558.JPG


夜になっても、目が痛いよーー、ホコリくさいよーーー。 だからポチッと押してね。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


さつきを返して! [さくら]

今日8日は、暖かく風が強かったので、大量の花粉に泣かされました~。
花粉だけじゃなく、いろいろと飛んでいるようですね。 困ったものです。

さて、昨日7日の午後、さつきが「抱っこ」をせがむので膝に乗せてやりました。
さつきは、抱っこすると人に背中を向けてオスワリします。

すると、さくらがやって来て、どうやらさつきを下ろそうとしているようです。
DSC00527.JPG

さつきの体に、両手(前足)を回して、抱きかかえようとします。
DSC00525.JPG
さつきの背中にピントが合ってしまい、さくらはピンボケになってしまいました。

DSC00526.JPG

抱えられないので、後ろに回ろうとしてます。
DSC00529.JPG

ついにバックを取りましたー。
DSC00530.JPG

でもやっぱり、引きずり下ろすのは無理なようで、攻めあぐねています。
DSC00534.JPG

最後は、下でオスワリして、おやつを待つように、私がさつきをくれるのを待つ作戦です。
DSC00538.JPG

この後、さつきを下ろしましたが、結局さくらは何がしたかったのでしょうか?

マウンティングでした...
DSC00541.JPG

さくらは、さつきが勝手にどこかへ行こうとすると、吠えて連れ戻してマウンティングします。
「勝手にどっか行っちゃだめよ」と教育しているように思えるんですが、今回もそういう行動なんでしょうかねぇ。


明日9日は、ももたとまんさくのトリミングの日です。
寄ってくれるように、期待を込めてボタンを一押しお願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村






久々、水曜散歩 [おでかけ]

水曜日は私の休日なので、昼間の散歩は水曜日に行きます。
でも、この数週間、天気が悪かったり、私の用事があったりで行かれず、
6日は久しぶりの水曜散歩になりました。 

天気が良くて、あったかくて、絶好の散歩日和になりました。

まずは、いつもの「遺跡公園」へ。
DSC00512.JPG

DSC00511.JPG

二人揃って元気に走ります。
DSC00510.JPG

DSC00513.JPG

二人揃って...おっと失礼 (^^ゞ
DSC00508.JPG

DSC00514.JPG


今日も公園の「はしご」をしてみました。
吾妻山(あずまやま)公園。
DSC00518.JPG
向こうに電車が見えてます。

ここは、横浜市営地下鉄のブルーラインとグリーンラインの2路線が並行して走る、
センター北駅・センター南駅間の脇にある小さな公園です。 ビル3階くらいの高さの小山が一つの公園です。
山頂付近は、人目に付かないので、中高生が夜な夜なたむろして、いけない遊びをしちゃう場所でもあります。

センター北駅に向かって。
DSC00523.JPG
観覧車のあたりに私の会社もあります。

さつき
DSC00515.JPG
急な階段も駆け上がっちゃいます。

もちろん、さくらも。
DSC00516.JPG

センター北駅にて。
DSC00524.JPG


さくらもさつきも、気持ちいい散歩になったようですが、私はと言うと...
この陽気で花粉が~~。 軽症の花粉症の私でさえ、目がカユイを通り越して痛くて痛くて、たまりませーん。


7日は、20度を超えるとか...頭も痛くなってきた。 ボタンを押してもらうと治るかも?
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村







おなか減ったーーっ! [さくらとさつき]

急に暖かくなってきた横浜ですが、みなさんアレは大丈夫ですか?
そう、花粉です!

私も、そうひどくはないものの、10年くらい前から花粉症になってしまいました。
目頭のあたりが、痛かゆくて、目がしょぼしょぼします。 ときどき目を洗わないと仕事になりませんわ。


そんな5日、さくらとさつきはトリミングに行ってきました。

夜、帰宅後の写真
DSC00501.JPG
床のコルクマットが、はずれていますが、2匹で走り回るので直してもすぐはずれてしまいます。

さくらの横顔
DSC00504.JPG

さつき
DSC00505.JPG
ボケボケ写真だなぁ。

カットは、いつもと変わりませんが、今回は耳の毛をすいて、ボリュームを少し落としてもらいました。
毛玉ができにくくするのと、暖かくなって耳がムレないように、今のうちに風通しを良くしておこうと思ってね。

お昼ご飯と午後のおやつ抜きだったので、二人ともハラペコ状態です。

晩ご飯は、えらい勢いでがっついています。
DSC00495.JPG

さくら
DSC00488.JPG

さつき
DSC00490.JPG

少し量を多目にしたけど、あっという間に完食です。

ごちそうさま~。
DSC00497.JPG
あとは、ウ〇チして寝るだけで~す。
私は、消防団のお仕事の「春の火災予防運動」の巡回警戒に行ってくるので、もう寝ときー。


もう、春はすぐそこですね。
毎月変わり映えのないトリミングネタですが、ランキングボタンを一押ししていただけると、とてもうれしいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


メイちゃんのトリミングと、ひなまつり [いぬ友]

昨日3月2日は、メイちゃんのトリミングの日で、久しぶりに「親分」(社員さんの娘さん)と一緒に
来てくれました。 毎月の恒例行事ですね。

DSC00438.JPG
親分大好きっ子の、さくらとさつきは、飛び上がって喜んでいます。
メイちゃんも大好きなんだけど、まずは親分。 特にさくらは狂喜乱舞です。

さつきは、落ち着くとメイちゃんと遊びます。
DSC00435.JPG
さくらは、相変わらず親分一筋。

お昼にメイちゃんがショップへ行ったあとは、さくらはほとんど親分の足元で過ごしています。
よっぽど好きなんだねぇ。
DSC00447.JPG

DSC00449.JPG

人間のお茶の時間には、さくらたちには犬用のおやつをあげるのですが、
この日は、私がおやつを持って呼んでも、親分から離れません。 飼主の立場がないじゃないかーー!
DSC00441.JPG

DSC00444.JPG
実は、親分のケーキのおこぼれを期待してるのです。
この日も、ケーキのスポンジをもらってご満悦の二人でした。

4時ごろにはメイちゃんが帰ってきました。
DSC00457.JPG
「あたしのおやつはっ?」
DSC00460.JPG
最近、顔周りに白い毛が増えてきて、ちょっとおばあちゃんぽくなってきたけど、
まだ4歳の「女ざかり」ですよ。


さて、今日3月3日は「ひなまつり」ですね。
さくらとさつきにも、何かそれらしいものでも買ってやろうと思って、昼休みにペットショップに行ったけど、
さすがに当日に行っても、もうひなまつりっぽいグッズは、なんにもなーし。 遅かったぁ。

では、せめて「ひなあられ」でもあげようかと思って、スーパーに行っても、なんとひなあられも売り切れ!
そこで見つけたのが、これ。
DSC00468.JPG
魚のすり身でできた「祝いあられ」。 お吸い物なんかに入れるのかな?

DSC00471.JPG

さくらたちに、5個ずつあげました。
DSC00473.JPG
さくら
DSC00474.JPG
さつき
DSC00476.JPG

さつきは、気に入ったらしくガツガツ食べてましたが、さくらはそれほどでもないようで、
二つほど食べて残してしまいました。 それもさつきが食べちゃいました。

みずきにも、あげましたよ。
DSC00480.JPG

ここ2週間ほど忙しくて、休みも取れなくて、さくらたちもあまり構ってやれなかったので、
ささやかなお祝いでした。 自己満足かな?


5日には、さくらとさつきもトリミングです。 きれいになった二人にご期待くださ~い。
  ↓ ポチっと一押しお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村
 









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。