So-net無料ブログ作成
検索選択

ぬいぐるみの世代交代? [遊び]

おもちゃは、壊して遊ぶものだと思っているさくら。

IKEAで買ったぬいぐるみも、そろそろボロボロになってきたので、新しいのを買ってきました。

ご紹介しましょう、IKEAアニマルズの皆さんです。
DSC00214.JPG

ひときわ大きいのが、通称「イケア犬」。 (あくまでも我が家での通称)
さくらが幼少のころから愛用のぬいぐるみで、乱暴な遊び好きのさくらの永遠の友です。
もう、この子で5代目になります。

4代目君は、尻尾を噛み切られ、目をえぐり出され、内臓(綿)も引きずり出されて、
目をおおいたくなるような悲惨な姿で引退していきました。 ぬいぐるみでよかった...
身を呈して遊んでくれて、ありがとう。 君のことは忘れないよ。(T_T)/~~~

買ってきたもの全部をいっぺんに与えると、いっぺんに壊されるので、まずはイケア犬君をさくらに渡しました。
タグがお尻から出ているのは、IKEAのシャレなのか? ただの悪趣味か?
DSC00221.JPG

ちなみに、ネズミくんはさらにシュールなお尻してます。
DSC00225.JPG

イケア犬君の歓迎の様子は動画でどうぞ。



おもちゃと言えば、以前ここに書いた、泣き笛入りのラバーボールはどうなったでしょうか...
DSC00226.JPG
そう、取り出せないどころか、さらに鳴き笛を入れられてこんなになってます。
すっかり戦意喪失したさくらは、見えないふりで知らん顔してます。

これは、まだ無事のビーグル(?)君。
DSC00200.JPG 
結構使っているのに、なぜかこれは壊しません。 何が違うんだろう?


他のぬいぐるみも順次与えていくので、またアップします。 今日もボタンを一押しお願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダンベル返せーー! [さくらとさつき]

前回までは、「たまごちゃん」に夢中だった、さくらとさつきですが、
今回は、いきなりダンベルの争奪戦に突入。

さつきがダンベルを咥えていたら、さくらが「返しなさい!」とばかりに、吠えまくります。
さくらの声が大きいです。音量にご注意ください(^^ゞ


机の下で、追いつ追われつ。

まだまだやります。 (うるさくてすみません)


いったい、いつまでやるのか?

意外にさつきは平然としてます。 
さくらの方が必死に見えますが、さくらも本気で奪いにいってないので、結構楽しんでるのかも?


それで、最後はどうなったか?

「やかましーーっ!」 ってことで、ダンベルをパパに取り上げられたとさ。 ちゃんちゃん。

でもすぐに落ち着いて、二人で私の手をペロペロ舐めに来たので、返してあげました。
叱られたり、ダメって言われたりすると、手を舐めたり、スリスリしてきて、人のご機嫌とろうとします。
憎めないですよね~。


娘たちに甘いパパですが、今日もボタンを一押しおねがいしま~す。 あれ、地震だ...
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たまごちゃん、戻る [さくらとさつき]

前回の記事で、さくらが探していた、たまごちゃん。

P1090092.JPG

翌朝になっても「とって、とって」とうるさいので、玄関から持ってきました。

はいはい、たまごちゃんですよ!


そのあと、自宅でも会社でも、たまごちゃんをくクシャクシャやってます。
どっちにしても、やかましいさくらでした。


関東はまた寒さが戻ってきました。 風邪引かないようにボタン押してってね。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とって、とって、とってー! [さくら]

さくらが、自宅のアップライトピアノに向かって、ジャンプを繰り返しています。

何かを取って欲しいようです。
実は、ピアノの上に置いてあった、おもちゃの「たまごちゃん」を取って欲しくて必死なのですが、
たまごちゃんは、今朝自分で玄関まで持って行ってしまって、もうここにはないのです。



ないものねだりだし、自業自得なので、何も取ってやれないよー。

ここのたまごちゃんは、1年以上前に買ったもので、あまりに夢中になり過ぎてうるさいので、
見つからないように、ちり紙に包んでピアノの上に隠しておいたのでした。

それがなぜか、昨日臭いで気づいたらしく、「取って、取って」とジャンプし続けるので、
根負けして取ってやったものです。
今朝、うれしくて出社に持って行こうとして、玄関に置き忘れてしまったままなのです。

ピーピー言ったり、ごにょごにょ言ったり、いろんなことやってますが、ないものはないの。
飼主も物忘れに悩まされるお年頃になってきたので、人のことは言えないけどね。

ランキングボタンは、忘れないで押して行ってくださいましー。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明日からお留守番 [さくらとさつき]

突然だけど、明日・あさってはお留守番だよ~ん!


明日とあさっては、仕事で講師をするために出張してくるので、さくらとさつきは留守番です。

年に数回やってる講師の仕事。 たまには緊張感が盛り上がって、いい刺激になります。 
朝9時ごろから午後6時ごろまで、みっちり講義するので、今も準備中~。
こんなことしてる場合かって? 大丈夫、あと少しで終わりますから。 早く寝ないとね。

さくらたちは、自宅で留守番かつ、お昼ご飯なし。 (朝ごはんを多めにしておきます)
水曜日の昼間の散歩も今週はできないね。 (もっとも雨の予報ですが)
夜にはいっぱい遊んであげるから、いい子にしてな。


今日は時間がないので、これにて失礼いたします。 でもボタンは押していってね(虫がいいって?)
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さくら千本ノック [さくら]

さくらは、荒っぽい遊びが大好きで、夢中になると我を忘れて没頭してしまうタイプです。

そのさくららしい遊び。
2個のボールを、投げてもらっては、持ってくるということの繰り返しを延々と続けます。
DSC00171.JPG

動画でどうぞ。



この動画の前にも、散々やっているのに、一向に疲れを見せず、いつまでもボールを持ってきます。
教えたわけではなくて、「もってこい」の遊びをやっているうちに、エスカレートしてこんなんなっちゃいました。
まるで「千本ノック」のようです。

元々は、もう少し距離が長くて、インターバルもゆったりしていたんですが、さくらは近距離の方が
楽しいようです。

長距離バージョンは、こちらです。



一方さつきは、こういうことに全然興味がなくて、さくらの尻尾や足をかじって邪魔するので、
抱っこして撮影してます。

今日のさくらは、妙にハイテンションで、いろんなおもちゃを持ってきては「投げて」とせがんできました。
しかし、極めつけはこちら...
DSC00170.JPG
買ったばかりの私のマフラー !
音もなくかっさらって行って、気付いた時はもうこの有り様。 大穴が~~、よそ行きだったのにぃ!

そんなことはお構いなしのさくら。 この寝顔じゃ、怒るに怒れないね。
DSC00169.JPG


マフラー、結構お気に入りだったのに...同情の一押しをお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ごはんイヤイヤ [さくら]

子供のころから食が細くて、好き嫌いのあるさくらですが、最近は結構食が良くて、
さつきとともに朝からしっかり食べていました。

ところが、4日の朝は「ご飯できたよ~」と呼んでも、寝床から起きてきません。
P1090084.JPG

P1090083.JPG

ま、そこまでは普段でもよくあることなんですが、今日は出したご飯を久しぶりに拒否!
食べずに、器を鼻でツンツンと押して、遠ざけようとします。
ドライフードのころはよくやってたけど、ウェットフードに変えてからは久しぶりのイヤイヤでした。


動画を撮ったので、見てやってください。



もしかしたら、ヒートが近づいている兆候かも。
すぐに横になりたがったり、さつきへのマウンティングが増えたりもしているのでね。
去年は3月だったので、時期的にも兆候が出てもおかしくない時期かな。

前回は、さつきと一緒にダブルヒートになったけど、今回はどうなるでしょうかね。
そろそろさつきの避妊手術の時期も考えないといけないなぁ。


明日の水曜日は、関東でまた大雪になるかもとのことです。
滑って転ばないように、ポチっと一押ししておきましょう!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さつきの手術から1年 [さつき]

早いもので、もう2月になっちゃいましたねぇ。
2月と言えば、去年の2月、さつきが膝の手術を受けてからもうすぐ1年になります。

膝蓋骨脱臼の治療のため、2月に右後足、5月に左後足と、2回の手術を受けたのでした。
そのころの記事は、このへんです。(ご興味があったらご覧ください)

手術の夜
P1050195.JPG

入院
P1050208.JPG

退院後、会社にて
P1050233.JPG


今ではすっかり元気になって飛び回っているさつきですが、この頃は見ているのも痛々しくて、
心配の連続でした。 でも、順調に回復してくれて本当に良かったと思っています。

散歩で飛び回るさつき
DSC00054.JPG

今日のさつき
DSC00160.JPG

DSC00146.JPG


さくらの写真もね
DSC00154.JPG
おもちゃを抱え込んで、まったりしてます。

DSC00148.JPG
そんなとこで何してんの?


今はとても健康なさくらとさつき、いつまでも元気でいてほしいものです。
 ↓ ポチッと押して、応援お願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。