So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の初トリミング [さくらとさつき]

昨日30日の水曜日の昼間の散歩です。
DSC00123.JPG
翌日はトリミングなので、足が汚れてもお構いなしで走り回りまーす。
もちろん、家に入る時に足を拭いていますよ。

そして、今日トリミングが終わって迎えに行ったところです。
DSC00135.JPG
トリマーSさんと一緒に。

出来上がり
DSC00143.JPG
いつものことだけど、さつきは白犬に戻りました。

朝10から午後6時過ぎまでかかったので、二人ともお腹ペコペコ。
いつもは朝・昼・夜の3食ですが、今日はお昼抜きで晩御飯は爆食です。

さくら
DSC00139.JPG

さつき
DSC00141.JPG

二人とも今日はお疲れの様子。 早く寝ちゃいな~。


フワフワ・サラサラになった、さくらとさつきにポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さつきの高速ホリホリ [さつき]

とある日の夕食後、さくらとさつきが自室でくつろいで遊んでいます。
DSC00105.JPG

夜10時ごろになると、さつきは眠くなってきて、そろそろ横になりたくなってきました。

寝床の座布団を整えようとして、前足2本を使って高速でホリホリします。


しばらくホリホリすると、さつきは横になりましたが、さくらはまだまだ遊び足りなくて、
私に「おもちゃで遊んで」と催促してます。

DSC00111.JPG
「だって、大人の時間はこれからよ」


ぼさぼさの二人ですが、31日はトリミングです。きれいな二人を見にまた来てね。
  ↓ ランキングボタンも一押しお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カメラ変えてみました [さくらパパ]

22日火曜日、雨の中、メイちゃんがトリミングのために来てくれました。

マズルまわりがだいぶ伸びて、家庭では「くまごろう」と呼ばれているそうです。
P1090076.JPG
女の子なのに、失礼ね」

トリミングに行く前に、さくらたちがメイちゃんのおやつを見つけてしまいました。


仕方がないので、まだ早いけど3人でお行儀よく、おやつをもらいました。


この後、お昼にメイはトリミングに出掛ました。

その間に新しいカメラが届いたので、さっそく交代。
P1090081.JPG
今まで使っていたコンパクトデジカメが元々画質が良くなかった上に、最近ゴミみたいな影が
いくつも映るようになってしまったので、買い換えたのです。

ほんとは、そろそろデジタル一眼が欲しいところなんだけど、仕事の現場に持って行ったり、
犬の散歩に持ち歩いたりするには、小さくて軽いのが最適。

というわけで、今回もコンデシ。 一回り小さくなって、軽くなって、ズームも光学10倍。
しかし何と言っても、決め手は値段! モデルチェンジ直前で1万2千円ちょっと。
これじゃ家電メーカーが儲からないよねぇ。

ここからは新しいカメラで撮った写真ですが、ネットに載せるためにサイズダウンしているので、
大した違いは分からないですよね。

DSC00001.JPG
前のカメラはピントが甘かったので、くっきり映るようになってうれしいです。

机の下のさくら
DSC00004.JPG
フラッシュを使わなくても、暗い部分のノイズは少なくて、きれいに映ります。

テーブルの下の寝床。こんなところでも、そこそこ映りますね。
DSC00017.JPG
「レディの寝室なんだから撮っちゃダメー」


そうこうしている間に、メイちゃんが帰ってきました。
DSC00024.JPG
「もう、くまごろうなんて呼ばせないわよ」 美人犬に戻ってのお帰りです。

夕方には雨も上がって、仕事が終わったママと帰って行きました。


昨夜出席した新年会のくじ引きで、隣の人がなんとデジタル一眼を当てていた。 
え~~、そんないい景品があるの~? と、びっくりしたけど私は携帯ラジオでした。 いいなぁ。

水曜日には、ももたとまんさくがシャンプーに来るそうなので、写真撮りに行こっと。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バイバイ、アロハ [いぬ友]

さくらたちのお友達犬「アロハ」ちゃんが、パパ・ママと一緒に引っ越すことになって、
昨日17日、ママさんとうちの会社に来てくれました。

P1030842.JPG
おととし、我が家でのプチパーティーでの写真
(今日は写真を撮り損ねてしまった...ブロガー失格やね)

アロハは、さくらたちが以前トリミングに行っていた「スリードッグベーカリー」で知り合った、
トイプードルの女の子。 内気な性格だけど、とてもかわいらしい子です。

転勤で仙台に行くとのことなので、何年かしたらまた帰ってこられるそうです。
もしかしたら、仙台でさくらの実家出身の子とまた出会うかもね。

パパさん、ママさん、アロハ、元気でね~~~。


寒い日が続きますが、ポチっとボタンを押してあったまろう!    ?
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いきなり大雪! [さくらパパ]

今日14日の横浜は、初雪にして予報はずれの大雪になりました。

朝9時ごろに雨から雪に変わって、あれよあれよという間にこんなに積ってしまいました。
P1090036.JPG

おかげで、朝一の仕事をしただけで、あとは休業~。 でもこれじゃ遊びに行くこともできませ~ん。

昨日13日の横浜は、雲一つない快晴で、暖かかったのに。
その昨日は、横浜市の出初式があったので、またまた行ってきました。

会場は、横浜を代表する観光地、「赤レンガ倉庫パーク」。
P1090029.JPG

P1090033.JPG

ただでさえ休日はごった返すのに、天気もいいので大変な人出でした。

SR スーパーレンジャーの車両(横浜ではレスキュー隊をレンジャー隊と言います)
P1090020.JPG
横浜消防の花形、SRの特殊車両もたくさん来ていて、子供たち(とお父さん)に大人気。

またまたヘリ。 この日は消防と警察のヘリも参加。
P1090015.JPG

その他、消防艇、海上保安庁も参加しての一斉放水や、救助訓練、消防車の乗車体験など、
とにかく大がかりな一大イベントでした。 来場者も約8万人! 楽しんできましたよ。


さらに日をさかのぼって...

11日には、ももたとまんさくがシャンプーのついでに寄ってくれて、親子の新年初顔合わせになりました。

もも・まんの飼主Fさん、トリマーのSさん、Mさんが来てくれました。

Mさんは、最初にさくらにトリミングしてくれたトリマーさんで、現在のSさんの先輩です。
今はトリマーをしていないので、なかなか会えません。
Mさんが大好きなさくらは、うれションをチピッてしまうほど喜びます。 あ、言っちゃった(^^ゞ


うちの社員さんとももた


Fさんに抱っこのまんさく
P1080984.JPG

抱っことおんぶ

君たち、甘え過ぎ~。

今年も、みんなよろしくね。


翌日12日の二人は...

さつき
P1080972.JPG
先日買ってあげた「まくら」を正しく使ってお昼寝。 穴をあけたのは、さくらです。

さくら
P1080991.JPG
まだ「鳴き笛」は取り出せないねー。 カーペットに穴をあけたのは、もちろんさくら...


明日の朝は、雪かきかなぁ? ボタンを押してパワーをくださいまし。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村

  
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

手ごわいおもちゃ [さくら]

まず、見当たらなかったデジカメは、おかげ様で出てきました。
コメントいただいた皆様、ありがとうございました m(__)m

さて、「おもちゃは、壊して遊ぶものだ」と思い込んでいるさくら。
社員さんが、ラバーのボールの中に、鳴き笛(ぬいぐるみの中のピーピー鳴るやつ)を入れて、
新たなおもちゃにしてくれました。

P1080954.JPG
さっそく鳴き笛を取り出そうと、夢中になるさくらですが、ラバーのボールは壊せないので、
穴から引っ張り出すしかありません。

それが分かっていても、うまく引っ張れなくて、もう2日間も悪戦苦闘してます。
社員さんちのメイは、足でボールを踏み潰して、鳴き笛を固定し、うまく前歯で噛んで引っ張り出すそうです。

さてさて、さくらはいつ取り出すことができることやら。
今日のところは、自分ではできずに、私に「出して」と持ってきました。
P1080953.JPG

だ~め、もっとがんばりな!
P1080955.JPG

ほれっ
P1080957.JPG
キャッチ

取り出せなくて、イライラしてくると、さつきにちょっかい出して現実逃避していました。
P1080958.JPG
さくら、現実に立ち向かえっ!
そして、明日こそは鳴き笛を手に入れるのだ~!

えっ、 手は無いって?
そういう落ちは、やめてください。


夜、映画の「レ・ミゼラブル」見てきました。昔舞台で見たなぁ、ちょっと泣けた。
なので、ランキングボタンを一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

出初式に行ってきました。 [さくらパパ]

1月5日は、地元の区の出初式に行ってきました。
消防団員なので、さすがに、さくらたちを連れて行くわけにはいかず、お留守番。

大学教室での式典のあと、外に出て演技を見学です。

まずは、とび職の皆さんによる纏(まとい)振り、木遣り、はしご乗りの演技。
P1040266.JPG

ちっちゃな女の子もこんな軽業を披露して、結構びっくりです。
P1040269.JPG

続いてレスキュー隊による救助訓練
P1040272.JPG

P1040276.JPG

横浜市の消防ヘリも参加。 ヘリの参加は久しぶりかな?
P1040279.JPG
市の出初式は大がかりですが、区のはコンパクトにやっているので...

最後は一斉放水で締めくくり。
P1040280.JPG

その年によって参加部隊が変わるので、私も放水や行進などで参加したことがあります。
その時は、「直上放水」と言って、真上に向けて放水するので、当然我々はその大量の水を
モロにかぶりました。カッパを着てても冬ですからねぇ、...最近は斜めに放水してますね。


帰ってきてから、さくらとさつきを散歩に連れ出しました。
P1040283.JPG
寒いけど、年が明けて初めての散歩になってしまったので、2時間くらいのんびり歩いてきました。

土曜日だから、たくさんの犬連れの人がいましたが、写真の右上に小さく写っている黒いワンちゃん、
近づくと、まるで熊かと思うほど大きくて、しかも3頭いました。
初めて見たので犬種は分からなかったけど、堂々として威厳がある方々でした。

デジカメが、どこに置いたのか、見つからなくて、古いデジカメで撮っているのでちょっと画質が
悪くなってしまいました。 まぁ元々腕が悪いので、大して変わらないか (^^ゞ

ホントにデジカメどこ行っちゃったかなぁ。 う~ん、正月から物忘れに悩まされるとは...
ボタンを押してもらうと見つかるかも? 
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村

  
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明けましておめでとうございます。 [さくらパパ]

新年、明けましておめでとうございま~す!
P1080921.JPG

昨年は、たくさんの方々にお越しいただいてありがとうございました。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

と言いつつ、しょっぱなから久しぶりの更新になってしまいましたが、
年末年始、まぁとにかく忙しくて、ようやくブログに向かっている次第です。

さくらとさつきは、とても元気にしてますが、クリスマスも正月も何もしてやれませんでした~。
上の写真の表情がイマイチなのは、そのせいかも?


ネタがないので、年末のトリミングの様子でも。26日に行ってきました。

さくらの出来上がり状態
P1080899.JPG
相変わらず、美しく仕上がってます。 親バカながらほれぼれします。

耳飾りはお正月バージョンです。
P1080897.JPG

この時点では、さつきはまだシャンプーが終わったところ。
P1080905.JPG
ずぶ濡れのまま、こっちに来たがってヒーヒー言ってます。

P1080904.JPG
足元にちっちゃいお友達犬が。

さつきの仕上がり(帰宅後)
P1080916.JPG
白犬に戻りました。 空気の乾燥でホコリ色になってました。

さつきの耳飾り
P1080945.JPG

DOG☆NicottoさんのトリマーYさんと、看板犬「カンナ」さんがお見送りしてくれました。
P1080890.JPG


さて、帰宅後は長時間のトリミングでがんばったご褒美に、おもちゃをあげました。
サッカーボールと...
P1080924.JPG

キャンディーが連なったようなおもちゃ (またさくらが勝手に取ってしまった商品)
P1080933.JPG
でも、さくらは後ろでボール(を壊すこと)に夢中。
さつきが、この時とばかりにカミカミして遊びます。

さくらは、ボールに穴を開けて、綿を抜き出して、「鳴き笛」を取り出すことに成功!
さくらがおもちゃを壊す目的は、この鳴き笛なのです。
P1080946.JPG
この後、しばらくこれをペコペコ噛んだり、口で上手に放り投げたりして遊んでました。
おもちゃ本体はどうでもいいらしく、買ってやる張り合いのないさくらです。 いつものことだけど...


年末年始は、消防団の活動で終始し、さらに出初式や防災訓練などまだまだ目白押しなので、
さくらたちのネタをご紹介できるのは、もう少し先になるかもしれませんが、これに懲りずに本年も
遊びに来てくださいね。 


今年最初の更新なので、パアーっと気前よくボタンを押しちゃいましょー!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。