So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりなので、あれこれ [さくらパパ]

私が風邪をひいたり、忙しかったりで、久しぶりの更新になってしまいました。
なので、まとめて書いちゃいます。

まずは12月15日、メイちゃんと社員さんの息子さん・娘さん(通称親分)が来てくれました。

メイちゃん
P1080813.JPG
真っ赤なセーターに白いハートがいいコントラストですね。

さくらとさつきは、大喜び。
P1080824.JPG

P1080822.JPG

おやつの時間、3人お利口に待ってます。


さくらとさつきは、おやつがもらえるとなると、人(犬)が違ったようにお利口になります。


でもやっぱり、待ち切れなーい!
P1080800.JPG

お兄ちゃんにもおやつをもらいました。
P1080802.JPG

みんなが帰ると、テンション下がりまくり。 つまんないねぇ。
P1080779.JPG


日が変わって、19日の水曜日、2週間ぶりに昼間の散歩に出られました。
寒いけど、冬晴れで散歩日和でした。 遺跡公園と徳生公園をハシゴして90分くらい歩いたかな?
P1080830.JPG

冬至が近いから影が長いです。
P1080832.JPG

二人で飛んでるね。
P1080833.JPG

ルートの途中には、学校が建築中です。 来年には中高生が通学するようになります。
P1080835.JPG


そして、今日20日。 ももたとまんさく、飼主のFさんが来てくれました。
昨日はももたのトリミング、今日はまんさくのトリミングでDOG☆Nicottoさんに来たのです。


タワー状態
P1080850.JPG

ももた
P1080880.JPG

まんさくの出来上がり状態。 フワフワです。
P1080882.JPG

みんなが帰った後、さくらとさつきに「まくら」を1つずつあげました。
が...予想通りさくらは「おもちゃ」と認識して、壊しにかかります。
P1080861.JPG
ガジガシ...

机の上に放り投げて、
P1080874.JPG

「遊んでっ!」
P1080878.JPG

さつきにあげた枕も、
P1080867.JPG
さつきは、あまり興味がわかなかったようで、ほとんど寝てました。


というように、更新してない間もいつもと変わらない平和な日々でした。 
年末年始は消防団活動で、実はこれから忙しくなるのです。 のんきにしてるのも今のうち。

忙しくてもなるべく更新していきますので、応援の一押しをお願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村













時間差オフ会? [いぬ友]

今日9日は、またうちの会社にたくさんプードルが集まって、プチオフ会状態になりました。
埼玉県在住の「ももた君」アァミリーが、DOG☆Nicottoさんにトリミングに来るのに合わせて集ってくれました。

まず、シェリーちゃんファミリーが到着。
P1080730.JPG

P1080734.JPG

P1080731.JPG
さつきとシェリーちゃん。 仲良くしているように見えますがこの後、さつきがガウガウやってしまいました。
シェリーちゃん、ごめんよ。


そして、今日の主役「ももた君」ファミリー到着。 シェリー、ももた、さくらは同じブリーダーさん出身の身内です。
P1080740.JPG
犬が苦手のももたくん、さっそく隅っこに隠れてしまいました。(右がシェリー)
さくらとさつきにも追い詰められてました。


さて、「ももた」と言えば、さくらの息子にも「ももた」がいます。(ここにちょくちょく登場してますが)
当然、お誘いしたんですが所用で来られないとのことで、ダブルももたのツーショットは諦めていました。

ももた君(黒色)がトリミングに入って、シェリーちゃんファミリーが帰られてから、
さくらの息子ももたの飼主Fさんから電話があり、予定を変更して来られるようになったとのこと。

そして、うちの社員さんのメイちゃんファミリーも午後から来てくれました。
シェリーちゃんファミリーに会いたがっていたのに、時間差で会えなくなってしまいました、残念~。

その上、午後に仕事のお客さんの予約が入っていたので、さくらとさつきは自宅に置いてきたのに、
お客さんがキャンセルに.....さくら・さつきは、ももた・まんさく・メイとの対面ができませんでした。
まぁ、この子たちはちょくちょく会っているので、いいんですけどね。


午後1時半ごろ、ももた君を迎えに行きました。
ママさんと

すっきり顔バリで男前になったね。 ももた君、ホントに二枚目だねぇ。

お兄ちゃんと


白ももた、まんさく、メイも一緒に迎えに行ったので...


やっぱり、黒ももたは...こうなってました。

パパさんにずっと抱っこ。 高台に退避してました。

それでもせっかくなので、「ダブルももた」のツーショットを撮ろうと、がんばってもらいました。
P1080756.JPG
白ももたが近づいていきます。

なんとか、ツーショットと言えなくもない写真が撮れました。う~ん、苦しい?


もう限界、ママに抱っこ。
P1080767.JPG


今日は、全員が一堂に会することはなかったけど、時間差でオフ会ができ、にぎやかな一日になりました。
ももた君、ご家族の皆さん、またお会いしましょう。


寒い日が続きます。風邪など引かぬように、ポチっと一押ししてお休みください......?
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村

二人のももた [いぬ友]

先日、さくらの息子の、ももたとまんさくがシャンプーに来ていました。もちろんDOG☆Nicottoさんにね。

まんさく
P1080679.JPG

ももた
P1080680.JPG

そして、もう一人のももたー!
P1060611.JPG
だ、だれって?  さくらと同じ実家出身の黒プー君です。7月に青森で会ったね~。
写真は今年7月のもので、今は顔バリしてます。

そのももたくん、今度の日曜日にDOG☆Nicottoさんに、遠路トリミングに来ることになりました~。
当然、うちの会社にも寄ってくれることになってます。

ももたくん、なんと今発売中の「プードルスタイル」に堂々の1ページ独占で写真が出ています。
立ち読みなんて言ってないで、ぜひ買いましょう (^^)/

ももたくんちのブログは、こちら


さて、さくらとさつきはと言うと、社員さんの膝の上で相撲ですか?

P1080664.JPG

はっけよい、残った残った~。
P1080656.JPG
残った、残った!
P1080657.JPG


決まり手はっ? .....見てなかった...(そんなオチありか?)


なんて言ったかどうかは分かりませんが、楽しそうに遊んでました。


ももたくんが来たら、またアップするので、ポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


紅葉の散歩道 [おでかけ]

今日水曜日は、いつもの昼間の散歩です。

まずは、いつもの遺跡公園。 紅葉が真っ盛りです。(写真だと鮮やかさが写ってないですね)
P1080697.JPG

P1080701.JPG

思いっきり走った後は、またまた徳生公園にも行きました。 ここも紅葉がきれいです。
P1080703.JPG

P1080704.JPG

この公園は、遺跡公園のように広々としたスペースはないものの、
他の公園とつながる遊歩道が充実しています。 なので長く歩くのに適したコースですね。
P1080708.JPG

P1080710.JPG

今日は久しぶりに暖かくて天気もいいので、平日の昼時というのに犬連れの方がたくさんいて、
いっぱい挨拶させてもらいました。 しかも皆さん初対面の方ばかりで、また知り合いが増えました。
さすがに初対面なので、写真は遠慮しましたけど。

さつきは、たいていの犬にガウガウやってしまうんですが、今日は小さく「ウッ」と唸る程度でした。
ちょっと成長したかな?
そのかわり、思いっきり突進して、相手の子が「キャン」と言って飛びのいていました。やっぱ前途多難?


モミジが真っ赤に色づいています。
P1080711.JPG

そして、先日さつきがドボンした池に到着。 ここがダイビングしたところ。
P1080717.JPG
今日は、鴨がいないので素通りのさつき。

この池は人造池ですが、結構大きな池です。 昔は、ここは田んぼだったんですけどね。
P1080718.JPG

鴨は、こんなところにいました。 池の端っこの木陰に群れていました。
P1080720.JPG

公園の出口にも、立派なモミジがありました。
P1080721.JPG
来週は、もう落葉してるかな?

今夜からまた横浜は冷えてくるそうです。いよいよせわしなくなってきます。


年末なので「年末ジャンボ宝くじ」買っちゃいました。 
みなさんにも私にも幸運がくるようにポチっと一押しお願いしま~す (^^ゞ
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。