So-net無料ブログ作成
検索選択

月例! トリミング報告~。 [さくらとさつき]

11月29日、さくらとさつきは今月のトリミングに行ってきました。
忙しかったので、夜自宅に帰ってからの写真です。

P1080571.JPG
寒くなるので、ちょっとだけ長めにカットしてもらいました。 見て分かるほどの違いじゃないですけどね~。

さくら
P1080580.JPG
耳の長さ自体も長めにしてくれたようです。

晩御飯のあとは、フカフカマットの上でゴロゴロ。 お疲れだもんね。
P1080595.JPG

お手手もペロペロ。
P1080592.JPG


さつき
P1080550.JPG
いつものように、トリミングのあとは真っ白です。
P1080556.JPG
写真では分からないけど、さつきの毛の一部は、白と言うより「銀色」に輝く部分があって、キラキラしてるんですよ。

今夜は二人ともお疲れなので、ネムネム状態。 お休み前のおやつを食べて、さっさと寝ちゃいました。
P1080603.JPG


翌日30日はよく寝たせいか、元気に骨型おもちゃを取り合っていました。
P1080608.JPG

P1080614.JPG


この1週間くらい、私が忙しかったのでちょっとネタ不足かなぁ (^^ゞ
またさつきにドボンしてもらう? いやいやもう結構です。

明日はもう師走ですね。 皆様、風邪など引かれませんように。
ランキングボタンも、ポチっと一押しお願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村










nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メイちゃんと遊ぼう! [いぬ友]

今日24日は、メイちゃんが来ました。
月に2~3回の、さくらたちの楽しみです。

朝は、当然大騒ぎですが、落ち着いてからもメイちゃんママや親分(娘さん)と遊んでます。

さつきは、抱っこをおねだり。
P1080479.JPG

「はい、さくらちゃんに返すよ」
P1080471.JPG

さくら、さつきを受け取ろうとします。
P1080472.JPG

そして、バトル。 なんでそうなるの?
P1080473.JPG

今度は、メイちゃんが抱っこの番。
P1080486.JPG
メイは、「遠慮したいんですけど...」

「はい、どうぞ」
P1080489.JPG

メイちゃんをキャッチ!  さくら、なんとしっかり抱きかかえようとしてます。
P1080491.JPG
メイ 「やめて~~」


なーんて感じで午前中は遊んで、さくらもさつきもとても楽しそうです。
この笑顔。 こういう顔は、ほんとに楽しいときにしか出ないですね。
P1080497.JPG

P1080498.JPG


でも、お昼にメイちゃんが、DOG☆Nicottoさんへ行ってしまい、親分も本屋さんに行ってしまうと、
テンション下がりまくりの二人。
P1080526.JPG

P1080504.JPG

はやく戻ってきてよ~。
P1080506.JPG
ずっと、外を見てます。


午後3時過ぎ、メイが戻ってきました。 スッキリ・サッパリしたねー。
P1080533.JPG

当然さくらたちは、「遊ぼ!!」と行きますが、メイはもうお疲れでやる気なし。
P1080528.JPG

毎度毎度、いつもの光景ですが、見ている方も幸せなひと時でした。
なんて、のんきにしてたら夕方の地震で、飼主、さくら、さつき、一同びっくりしたなもー。

ここ数日、地震が多いことがちょっと心配なので、ポチっと一押しお願いします(なんでっ?)
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さつき、池にドボン! [さつき]

って、いったい何があったのか?

タイトルの通り、さつきが池にドボンしてしまいました。

なんのこっちゃ、なので順を追ってお話ししましょう。 あ、さつきは無事ですよ(^^)

P1080410.JPG
いつものように社員さんに甘える二人ですが、前回トリミングから20日以上たって、膝の上のさつきも、
毛の白さがなくなってきました。

今日は私の休日なので、散歩の後にシャンプーをすることにして、出掛けました。
いつもの遺跡公園。
P1080416.JPG
さくらは、芝生にスリスリしてます。 これからシャンプーだから、まぁいいか。

いい天気なので、今日はもう一つ別の公園にも行ってみることにしました。
徳生(とくしょう)公園です。 私が子供の頃の自宅があったあたりにあって、公園内に人工池や川があります。
P1080431.JPG

P1080421.JPG

P1080420.JPG

池に掛かる橋の上からは、鯉がよく見えます。
P1080422.JPG

さくらもさつきも興味津々。
P1080424.JPG
でも、ここで落ちたのではないんです。(ここでは私も落ちないように注意してたので)

橋を渡ると、池の上に鴨の群れがいるのをさつきが見つけて、柵の下をくぐって池のふちまで降りて行きます。
当然そこで止まると思ったら、なんとそのまま、さつきが池に飛び込んでしまいました!

飼主もびっくりしたけど、まわりにいた人たちもびっくりして声をあげてました。
「さつきっ」 と叫びながらリードを引っ張って、引き揚げました。 ものの数秒のことだけど、びっくりした!!

P1080425.JPG
ずぶぬれのさつき。 さくらが心配してか、クンクンしてます。

P1080428.JPG
急いで服を脱がせて、びしょびしょの毛の水をしぼってやりましたが、水は冷たいしすぐ帰ることにしました。

帰路は、さつきは妙にハイテンションで興奮しているのが分かります。 本人もびっくりしたんでしょうね。
鴨を捕まえるつもりだったのかな? そう言えば大きな「池」を見ること自体初めてだったかな。

濡れたまま約10分かけて帰宅。 とりあえずタオルで拭いてやって、すぐシャンプーの支度。
さくらと一緒に風呂場でシャンプーしました。 
シャンプーの間、さつきはプルプル震えていたので、体が冷えてたようです。お湯を掛けながら洗います。

そして、トリマーさんに譲ってもらったスタンドドライヤーの初登場です。
P1080433.JPG
やっぱ、両手が使えるのは便利だなー。

やっとフワフワに戻ったさつき。色も白くなりましたよ。
P1080440.JPG

さくらもフワフワ・サラサラになりました。
P1080446.JPG

乾いたあとは、暖かい部屋の中で何事もなかったかのように、じゃれ合うさくらとさつきでした。

やれやれ、心配させるんじゃないの!

「てへっ」じゃない!


無鉄砲というか、怖いもの知らずというか、おばかなさつきに、一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

会津路のさくら [回想]

今日(17日)テレビ番組「アド街っく天国」を見てたら、福島県の「大内宿」でした。
「2年前のGWに、さくらも連れて家族で行ったなぁ」、ということで今回はその時のことでも書きましょう。

1日目は東北道が大渋滞で、行くだけで1日が終わってしまいました。GWだからねぇ。

2日目の朝、散歩に連れ出すと、
P1020553.JPG
道端に鬼の面を付けた、かかしがたたずんでいました。 予想通り猛然と吠えかかる、さくら。

ホテルの出発時に記念撮影

父と、二人の妹のファミリーです。 弟ファミリーは所用で行かれず。

2日目は、まずは会津路の定番、鶴ヶ城へ。
P1020562.JPG
桜の花が、満開をちょっと過ぎたくらいの時期で、花びらが舞ってとてもきれいでした。 人ごみも満開。

妹ファミリーと。


お堀の前で。



そして、この後「大内宿」へ。
しかし、またも大渋滞で、途中全く動かない時間帯も。 山の一本道なので引き返すことはできないし、
さくらは車の中で騒ぎだすし...やっとのことで到着しました。 もうすぐ夕方、ささっと回りました。





3日目、猪苗代湖を望むスキー場には、まだ雪が残っていました。
P1020580.JPG

帰路につく前の昼食。 さくらも自分のお昼を食べていい子で待っていてくれました。
P1020583.JPG

さくらは、どこに行っても、「かわいい~」って声を掛けられて、飼主も鼻高々な旅行でした。
でも、2泊ともさくらは客室ではなく、ペット用スペースでの預かりになってしまい、
朝連れ出すとヒンヒン鳴いていました。

今度旅行に行く時は、同室できる宿だなー。 おっと、さつきも一緒にね。


旅行、行きてー!!  って人はポチっと一押しお願いしま~す。 行けるかもよ(^^)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日だまりのDOG☆Nicotto [さくらパパ]

今日は、社員さんがお休みです。
抱っこしてもらう膝がないからなのか、さくらはソファの上に乗ってくつろいでいます。
P1080395.JPG
「ちょと違うのよねー」


さくらの息子、ももたとまんさくがDOG☆Nicotoさんにトリミングの来ているとのことなので、
昼食に出るついでに、ちょっと寄ってみました。

まんさくが、うれしそうにお出迎えしてくれましたよ。
P1080397.JPG

看板犬の、カンナさん。
P1080399.JPG
逆光で見ずらいですが、窓際のワゴンの上で気持ち良さそうにウトウト。
こっちに来たくて、降りたがっていましたが、さすがにその高さでは飛び降りられないね。
P1080398.JPG

ももたはと言うと、
P1080405.JPG
シャンプーしてもらって、ドライイングの真っ最中。 さすがプロ、ドライヤーの2本使い!
ももたもやはり、こっちに来たくて仕方がない様子ですが、トリミング台の上なので、身動きできず。
また今度遊ぼうな!

DOG☆Nicottoさんは、南側が全面ガラス張りなので、晴れていればこの時期でもとても暖かです。
暖房入れていなくてもポカポカでした。 これから寒くなるので、いいなあ。


それに比べて、うちの会社は目の前に大きなビルが建設中で、思いっきり日当たりが悪くなってしまいました。
会社の中から見た工事現場。 ほんとに目の前でしょ。
P1080407.JPG
この冬は暖房費が増えるなぁ。 いや、その前に騒音がねぇ...


早く工事が終わってくれるよう願う今日この頃。 皆さんの一押しで乗り切るぞー!
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村
ポチっと一押しお願いします。   


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

全力疾走! 【動画あり】 [さくらとさつき]

14日は、水曜日恒例の昼間のお散歩に行きました。

いつもの遺跡公園は、もう落ち葉がいっぱいです。
P1080380.JPG

芝生の上では、
P1080383.JPG

P1080385.JPG

私が走って、「おいでっ」って声を掛けると、さくらが全力で走り出して、さつきも後を追います。
P1080389.JPG
いったん走り出すと、勢いで私の回りを円形に疾走し始める二人。
リードでつながれているので、長く走るには円形に走ります。さくらが仔犬のころに自分で始めたことです。
P1080388.JPG

動画が撮れたので、短いですが見てやってください。
止まる間際で、スピード落ちてます。 カメラの電源入れている間に私の回りを2周してしまったので。


走ったあとは、仲良く歩き回ってました。
P1080390.JPG

P1080391.JPG


このあと、いつもの通り駅前を回って自宅に帰りましたが、こんなお土産をもらってきちゃいました。
P1080392.JPG
さくらも、さつきも、頭や足に草の種をびっしり付けてきました。
毛の奥まで入り込んでいるし、毛も乾燥しているので、コームで取るのが大変。
そろそろ、シャンプーもしないとね。


やっぱり犬は走る姿がいいなぁ、ほれぼれしちゃう。
みなさんの愛犬が、いつまでも元気に走れるよう祈って、ポチっと一押しお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

仲よし3人娘 [いぬ友]

さくらの甘ったれぶりは、日に日にエスカレートしてます。 昨日12日の写真
P1080318.JPG
完全に体を預けにいってます。 警戒心ゼロ。




今日13日は、メイちゃんが久しぶりに来てくれました。
P1080325.JPG

たいていの犬にガウガやってしまうさつきも、メイちゃんは大好きで、仲良く遊びます。
P1080331.JPG

午後のおやつの後、おやつの残骸を探す3人。
P1080334.JPG

P1080336.JPG

P1080338.JPG

おやつがなくなると、お昼寝タイム。
P1080357.JPG
メイちゃんは机の上で定位置ですが、さくらは今日も社員さんに抱っこしてもらって、メイちゃんと
顔を突き合わせて、一緒にウトウト。

下に取り残されたさつきは、自分も机に登りたくてウロウロ。


さくらが下に降ろされると、さつきも安心して親子で寝ちゃいました。
P1080373.JPG

そして、メイちゃんは...  机の上を一人占め。
P1080374.JPG
「ママの机は、あたしだけのものよ」

P1080375.JPG
「やっぱり、枕は電話に限るわね」

今日も平和な午後でした。
明日は休日、昼間の散歩で公園の紅葉がぎりぎり見られるかな。


今週後半は、寒くなるようです。 ポチっと一押しして風邪を予防しましょう.....?
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村










nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

仲よしバトル【動画あり】 [さくらとさつき]

社員さんに抱っこしてもらうのが、すっかり日課になってしまったさくら。
今日は、こんなんなっちゃってます。


午後は、なぜかテンションが上がったさつきが、さくらにちょっかい出し始めました。


一見、互角にバトルしているように見えますが、よく見ると、さくらはまともに相手をしてなくて、
上手にさつきの攻撃をかわして、楽しく遊びに導いているようです。
さつきも楽しそうな顔になって、最後は二人とも笑顔でおしまい。 さすがお母さん、年長者の余裕だね。


見ているだけで、人も楽しくしてくれる、さくらとさつきに、ポチッと一押し応援をお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たまごちゃんを追え! [さくらとさつき]

最近、さつきもたまごちゃんで遊ぶようになりましたが、
さくらと違って静かに咥えたり転がしたりして遊びます。
P1080267.JPG


そんなさつきが、たまごちゃんを咥えて社員さんに見せに来ました。

構わないでいると、右側に回って「ねぇねぇ..」ってやってます。


たまごちゃんで遊んでほしいのか、褒めてほしいのか、持っててほしいのか、
今度は私のところに来ました。

さくらは、例によって、スキをみて奪い返そうと後ろにくっ付いています。

私も構わないでいると、私の後から机の向こう側に回って行きました。
P1080274.JPG
「ここに隠せるかな?」  机の下から、こっちを見ますが直進します。

さくらも、ぴったり後を付けます。
P1080275.JPG

ぐるっと回ってまた社員さんへ。


そしてまた、私のところに。
P1080272.JPG

またまた机の向こうに回って。
P1080276.JPG

さくらも、しつこい!
P1080277.JPG

結局、私たちの机の回りを、ぐるぐる4周も回っていました。
最後は、さくらのしつこさに根負けしたさつきが口から離したスキに、さくらが奪って行きました。

本人たちは真剣なんでしょうが、大笑いさせてもらいました。 平和だね~。
夕方には、さくらの初めてのトリマーMさんが遊びに来てくれて、さくらが「うれション」してしまいました。
こないだ、玄関マットを洗ったばっかりなのにー!


いつまでも無邪気な、さくらとさつきにポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぬくぬく、さくら [さくら]

めっきり秋らしくなって、日中でも肌寒くなってきましたね。

先週の金曜日、ちょっと用事で席を立って、ふと後ろを見ると...
P1080253.JPG
さくら、何やってんの?  さくらが社員さんに抱っこされてます。

8キロ以上あるさくらは、抱っこされても女性の膝の上では収まりが悪くて、
今まではあまり抱っこをせがみませんでした。 なぜか今日はビターッとくっ付いています。
P1080245.JPG
何でもマネっ子のさつきも、抱っこをせがみますが、さくらは知らん顔。

ぬくぬくのベッドにでもいるつもりなのか、さくらはウットリした表情でおやすみの態勢に。
P1080254.JPG




昨日の日曜日は、社員さんがいないので私に抱っこをせがむさくら。
P1080278.JPG
でも、ダメ~。 抱き癖がつくと困るからね。


そして、今日月曜日、大方の予想通り、先日の抱っこに味をしめたさくらは、
社員さんの膝に飛び乗ってしまいました。 しかもさらに密着度を高めてます。
P1080279.JPG
なんなの、その格好はー?

あごは、机の上にのせて、テコでも動かないつもり。





さつきが可哀想なので、さつきは私が抱っこしてあげました。
P1080295.JPG



すっかり抱き癖がついてしまった二人です。 やれやれ...
でも、抱っこすると、こっちも暖ったかいので、寒くなったらお互い重宝するかもね。


明日の関東は雨です。 風邪など引かないようにポチっと一押しお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネオ君が来た。 [いぬ友]

11月2日、さくらと同郷のネオ君が、トリミング前に寄ってくれました。
P1080257.JPG
これからカットなので、モジャモジャですね。 

ネオ君のママさんと娘さんは、震災直後に支援物資を届けてくださり、他の飼主さんからの分もまとめて
ブリーダーさん宅へ送りました。 あのときは大変でしたね。

P1080258.JPG

さくらは、ちゃんと憶えているらしく、ママさんへ激しく甘えに行ってます。
P1080259.JPG
ネオ君とも遊べばいいのに。

さつきは、初対面ですが、やっぱりママさんへ。
まてよ、受精卵のときに会っているか! (3月9日に交配だったので、一応この世に存在してたね)
P1080260.JPG
さつきは、ネオ君にこれまたいつもの通り、ガウガウやってしまい、ネオ君はママの下に隠れてしまいました。
ごめんねネオ君、うちの娘たちは教育がなってなくて。

ママさんに、お土産までいただいてしまいました。なんと手作りジャーキーだそうです。
P1080262.JPG
さっそく、おやつにいただいて2匹で1袋食べてしまいました。ごちそうさまで~す。

このあと、ネオ君はDOG☆Nicottoさんへ。
男前になっておいで~。 今日はきれいになった後を見られず残念。


思えば、たくさんの犬友ができたものです。 みんなの健康を祈ってポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

らんま君ともも・まん(動画あり) [いぬ友]

昨日11月1日、さくらは朝からハイテンション。
キツネのぬいぐるみを持ってきて、私の膝の上で勝手に遊んでます。
P1080190.JPG

今日は、ももたとまんさくがシャンプーの日で、その前に寄ってくれました。
いつものように、ママのFさんにみんなで飛びついて大騒ぎです。
P1080207.JPG
さくらは、Fさんが大好きで、スリスリしているときにあまりのうれしさに、なんと粗相してしまいました。
「うれション」ではなく、しっかりやってしまいました。さくらの粗相なんて2年ぶりぐらいでびっくり。
トイレに行く間も惜しむほど、Fさんにくっ付いていたかったようです。

久しぶりに動画を撮ってみました。 コンパクトデジカメなので画像はよくないですが。


もも・まん、ママに甘えて抱っこしてもらってます。 それぞれ10キロ超、でっかい赤ちゃんだねー。
ももた
P1080215.JPG

まんさく
P1080212.JPG

そろそろシャンプーに行く時間。行っといでー。
P1080217.JPG

二人が行ってしまうと、さくらはちょっと寂しそう。(実はFさんが行っちゃったからです)
P1080218.JPG
さくら、暗いぞ! あ、逆光なだけか...


さて表題の、らんま君。 スリードッグベーカリーのスタッフだったTさんちのミニシュナの男の子。
トリミングに来るというので、午後に休み時間を作って、久しぶりに会ってきました。
P1080224.JPG
さすが男の子、ムッチムチの体型。 でも毛も体も意外にもフワフワ・プヨプヨで柔らかです。

さつきは、やっぱりガウガウやってしまいました。 久しぶりなんだから仲良くすればいいのにね。
P1080231.JPG

ももた、まんさくはシャンプーが終わって、きれいになってます。
P1080236.JPG
P1080228.JPG


みんなと分かれて会社に戻ると、ヒマになったさくらは、たまごちゃんを持ってきて
私を遊びに付き合わせるのでした。
P1080241.JPG

たまごちゃん遊びの動画

自分でわざと机の上に、たまごちゃんを乗せておいて、「取れないよ~」とダダをこねるさくら。
毎日夕方になるとこれに付き合わされます。

今日は、みんなやけにハイテンションでした。
明日は、ネオ君がトリミングに来るそうです。    ... 仕事しなさいって?


風邪を引かないように、早寝早起き、早クリック
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村










nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。