So-net無料ブログ作成

晩秋のお散歩 [さくらとさつき]

今日で10月も終わりですね~。
休日なので、昼過ぎにいつもの遺跡公園コースで、昼間の散歩に行きました。
P1080170.JPG

横浜は、まだ紅葉の時期には早いのですが、一部の木は色づいているようです。
明日からもう11月。つい先日まで暑かったので、晩秋という実感がないですねぇ。

基本的に昼間の散歩は週1回なので、さくらもさつきも出掛ける前から大はしゃぎです。
特にさつきは、公園に着くとうれしそうに走り回ってます。(右がさつき)
P1080165.JPG

P1080167.JPG

P1080168.JPG

P1080169.JPG

後足を手術したことも感じさせない元気な走りっぷり。
でも飼主は、膝を痛めないかと内心ヒヤヒヤなんですけどね。

坂道も元気に登ります。
P1080173.JPG

さくらも、もう少し若い頃は猛スピードで疾走したもので、それはそれは格好良かったです。
今でも時々は見せますけど、最近はどちらかと言うと他の犬の臭いを探す方に夢中。
P1080176.JPG

散歩は、「伸縮リード」の8mを使っていて、人のいない場所や危なくない場所で、
自由に伸ばして歩かせていますが、曲がり角では、私を気にして待っています。
P1080180.JPG
私が見えなくなるのは、やっぱり不安なのかな?

駅の横にある、階段状の広場。
P1080182.JPG
緩やかな段差のところを選んで、登ったり降りたりして、私に「早く来てよ」って催促します。
P1080185.JPG

センター北駅前の芝生の広場。現在、新しいビルが建築中です。
うちの会社は、その右側にあるちっちゃい建物。(写真では街路樹の陰で見えてません(^^ゞ )

目の前での工事なので、騒音と振動に閉口してますが、住宅街じゃないし、お互い様なので、
今のところ忍の一文字。(作業員が吸い殻やゴミを捨てるのは、そろそろ限界)

最後は、DOG☆Nicottoさんに寄りました。
偶然にも、さくらと同じ実家のルイ君(ブラウンのミディアムプードル)がトリミングしてました。
(飼主さんがいらっしゃらなかったので写真は遠慮しました。)
あさってには、お兄ちゃんのネオ君が来るとのこと。(ネオ君は以前会ってます)

明日は、さくらの息子、ももたとまんさくが、さらにミニシュナのらんま君が来るそうです。
ということで、明日も遊びに行っちゃお。 仕事は?  ちゃんとやってますよ~。


またまた大騒ぎの予感? 次回も乞うご期待。 ランキングボタンも一押しお願いしますね。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今月のトリミング [さくらとさつき]

今日26日は、DOG☆Nicottoになってから初めてのトリミングでした。
今回も、さくらとさつきは一緒です。

ちなみに、トリミング前はこんな状態。
P1080101.JPG
さくら...恥ずかしいですよ。


朝10時半に入って、午後7時近くに帰ってきました。
出来上がりは、こんな感じです。 いつもと同じだけどね (^^ゞ 

さくら
P1080119.JPG

P1080138.JPG
さくらは、疲れたのとお腹がすいたのとで、自宅に帰るとすぐに横になってます。

P1080140.JPG
「お腹すいた~」
P1080150.JPG


さつき
P1080122.JPG
さつきは、白さが戻りましたよ。

P1080123.JPG
お目目パッチリ!
P1080130.JPG


今日は、お昼ご飯もおやつも抜きだったので、二人ともハラペコ状態。
晩ご飯は、爆食でした。 いつもは少し残すのに、食器をきれいに舐めてピカピカでした。
P1080143.JPG

P1080144.JPG


P1080151.JPG
次回は11月下旬。 12月下旬も混むので予約してきちゃいました。
寒くなるから次は少し長めにしようかな。


もうすぐハロウィンですね。 Trick or Click !
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たまごちゃんと、親分と、メイちゃんと、ケーキ [さくらとさつき]

今日は、なんだかわけの分からないタイトルですが、いったい何なんでしょう?
それは、さくらとさつきが大好きなもの。 20日にぜ~んぶいっぺんに来てくれました。

朝一番、さつきは、さくらの目を盗んで「たまごちゃん」で遊んでます。
P1080044.JPG
さくらと違って、激しく遊ぶわけではなく、目の前でコロコロ転がして大人しく遊んでます。


10時前、さくらたちの「親分」が久しぶりに来てくれました。(社員の娘さんです)
P1080051.JPG
二人とも歓喜に激しくスリスリしています。

メイちゃんも一緒です。今日はトリミングのために来ましたよ。
P1080053.JPG

P1080058.JPG


そして、午後のおやつタイム。 
犬用のおやつを食べ終わっても、人間のケーキの香りがたまりません。
P1080062.JPG
さつき、もう舌が出ちゃってるよ。

ケーキのタルトの部分をもらって、夢中で食べるさつきとさくら。
P1080063.JPG
P1080064.JPG

こら、お行儀悪いぞーー!

大好きなものづくしで、今日も幸せなさくらとさつきでした。
でも、翌日の日曜日は、一日お留守番でした~。


さくらたちも26日にはトリミングです。
DOG☆Nicottoさんで初めてなので、ちょっと楽しみ(トリマーさんは同じだけど)。
仕上がりの記事をお楽しみに~。 で、今日もポチッと一押しお願いいたします。
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Mプー大集合 [いぬ友]

16日、我社はプードル屋さんになりました。(そんな店あるのかっ?)
と、通りがかりの人が思うほど、たくさんのプードルが集まりました。

Fさんちのももたとまんさく(さくらの息子)、Fさんの勤務先オーナーのTさん宅のクロスケ君と琥珀ちゃん、
そして、琥珀ちゃんのご実家Reiさんが遊びに来てくれることになりました。

まずは、Fさんとももた・まんさくが来ました。
P1080018.JPG
P1070966.JPG
さっそく大騒ぎですが、そこはファミリーなのですぐに落ち着きます。

ところが、FさんがTさんを迎えに行ってしまうと、もも・まんは急に焦りだしてしまいました。
特にももた(左)は、ピーピー鳴きながらずっとママを探し回っています。
P1070980.JPG





ママ、まだ~?
P1080015.JPG
ひとりシンクロに乗り遅れたさつき。


お待ちしてましたよ、Tさんと、クロスケ君、琥珀ちゃんが来られました。
P1070985.JPG
どっちがどっちかは一目瞭然ですね。 名は体を表す。

クロスケくんは、さくらと同じノアールケンネルさん出身。さくらとは異母姉弟、さつきのおじさんですね。
琥珀ちゃんは、横浜の訓練士・ブリーダーのReiさんの犬舎出身の女の子です。
二人ともとても可愛いお顔してます。

P1080001.JPG
クロスケ君は犬見知りするそうで、ママにぴったりくっ付いています。
琥珀ちゃんはそのクロスケ君の下に潜り込んでいます。初めての場所で怖かったかな?
(さくらとさつきがちょっと吠えちゃったし...)

P1070989.JPG



しばらくすると、Reiさんがいらっしゃいました。
パピーのマルコ君と、お母さん犬を引退したカプチーノちゃんを連れて来てくれました。
マルコ君
P1080022.JPG

カプチーノちゃん(通称カプチ)、とても人懐っこくてラブリーなお顔です。
P1080023.JPG
実は私、以前からカプチのファンでありました。 お会いできて感激です!

P1080029.JPG
Reiさんに甘えるカプチ


頭数が少ない、ミニチュアプードルとミディアムプードルが8匹も集まりました。
しかも別々のブリーダーさん出身の子たちが、縁がつながっていって、対面することになりました。
P1080026.JPG
これだけ揃うとケンカになりそうなものですが、不思議とまったり過ごしていました。
P1080027.JPG


前にも同じようなことを書きましたが、ここにいる皆さん、犬たち、メールやブログでお付き合いいただいている方々、
トリマーさん、散歩で知り合った方々、みーんなさくらを飼わなければ会うことがなかった方々です。
皆さん、そして、さくらを育ててくれたブリーダーさんに感謝感謝です。


ご覧くださっている皆さんにも感謝しております。だからポチっと押してね(^^)/
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村
 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さくら、勝手にお買い物 [さくら]

昨日(13日)、休憩を兼ねてDOG☆Nicottoさんへ行った時...

人間が話をしていると、後ろでガサガサ音がします。
見ると、さくらが売り物のおもちゃをいじっています。
P1070945.JPG

中身は、「たまごちゃん」という卵型のラバーのおもちゃ。
さくらは、これが大好きで、自宅では大好き過ぎて延々とピコピコやってうるさいので、
片付けてしまった、いわくつきのおもちゃです。 あ~、見つけてしまったか...

他のおもちゃには目もくれず、一心不乱にたまごちゃんを取ろうとするさくら。
買うことを覚悟して、見ていると...
P1070947.JPG

P1070946.JPG
ついに、咥えることに成功して、上手に金属の棒から抜いて持って行ってしまいました。
おそるべき執念! 感心してる場合かって。

会社に戻って遊び始めると、意外なことにさつきが横取りしてしまいました。
普段あまりおもちゃで遊ばないさつきまでが...たまごちゃん恐るべし!
しかも、さくらは取り返そうとしません。
P1070951.JPG

でも、さつきが飽きたら取り返そうと、ずっと見張っています。


オスワリしても、


向き合っても、


場所を変えても、

このあと、油断したさつきのスキをついて、さくらがさつきを飛び越えて奪って行ったのでした。

お前たち親子って.....


ところで、あさって16日、初めてのお客さまと2ワンが来られます。
とても珍しい出会いになると思いますので、私も今からワクワクです。
お楽しみに!


今日も、よかったらランキングボタンを一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハートの洋服 [さくらとさつき]

DOG☆Nicottoさんで買った、さくらとさつきのお揃いの洋服。
背中に大きなハートがあるのがポイントですが、前回の写真では、せっかくのハートが写っていなかったので、
改めて載せちゃいます。

P1070942.JPG

サイズは、さくらが6号、さつきが5号で、さくらのがちょっと大きいのですが、
さくらは、フリフリ部分が尻尾にかかって、ちょっと長めです。
P1070930.JPG
でも、胴まわりがちょうどいいので、このサイズにしました。

さつきは、まさにピッタリのサイズ。
P1070937.JPG
色も、さつきの白い毛といいコントラストで、とても似合ってます。

大きなハートがあっても、落ち着いた雰囲気のワンピースでした。


もう一つ、前回の記事の一番最後の写真、Fさん手作りクッキー、とてもおいしかったです。
仕事でお菓子などを作ってこられたそうで本格的なんですよ。ちゃんと原材料の表示もしてあります。
今度は犬用を作るそうですが、また人間用も食べたいなー。

そして、DOG☆Nicottoのトリマーさんたちは、しばらく定休日なしでがんばるそうです。
若い人のがんばりに、応援の一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

DOG☆Nicotto  オープーン! [いぬ友]

トリマーYさん、Sさんの新しいトリミングサロン「DOG☆Nicotto」さんが、予定通り9日オープンしました。

初日のお客は、さくらの息子の「まんさく」です。
ママのFさんと、ももた、まんさくが朝、寄ってくれました。
P1070844.JPG
右から、さつき、さくら、まんさく、ももた、メイ(メイちゃんもお祝いで来ています)。

Fさんたちに便乗して、うちも早速行ってみました。
カウンター
P1070859.JPG

陳列棚
P1070857.JPG

お祝いの花が届いていますね。
P1070863.JPG
P1070860.JPG
胡蝶蘭が我社のお祝いで~す。

店内のさくらファミリー
P1070876.JPG

チワワのユナ君。
P1070886.JPG

レジカウンターの上で、しっかり看板犬を務めるカンナさん。Sさんちのトイプー。
P1070877.JPG

オープンセールで、なな、なんと、全品半額なので、とりあえずおもちゃを三つ買いました。
鯵の開き、サンマ、バナナのぬいぐるみ。変な組み合わせだね。
お祝いなのにそれだけかって? 翌日ちゃんと買ってますって。

会社に戻ると、さくらは、すぐに鯵の開きの綿を出してしまい、サンマも餌食に。
P1070887.JPG
P1070890.JPG

そして、今日もおやつを満喫するさくらたち。
P1070896.JPG


夜には、関係者でお披露目会があり、私もさくら・さつきとともにお呼ばれしてきましたよ。
P1070898.JPG
仮の看板も付きましたね。

参加者は、人間の風邪や犬の体調不良やご家族の都合などで、予定より少なくなってしまいましたが、
それはそれで、6人でまったりお話しが出来ました。 私もうら若き女性に囲まれて幸せ~。

さくらとさつきは、おもちゃで遊んだりしてましたが、眠くなったようで足元で横になってます。
P1070902.JPG
P1070903.JPG
結局、11時過ぎまで飲んでしまいました。ごちそうさまでした。


一夜開けて、10日は私の休日なので昼間に散歩に行きました。 いつもの遺跡公園です。
P1070908.JPG
P1070910.JPG

今日は、ももたがトリミングを受けているので、またDOG☆Nicottoさんに寄りました。
P1070914.JPG
ももたはシャンプー中なので、まんさくが遊んでくれましたよ。

昨日は、おもちゃしか買わなかったので、今日はお揃いで洋服を買いました。1年ぶりくらいかな?
さくら
P1070922.JPG
さつき
P1070919.JPG
結構似合ってます。これも半額です。展示中の商品がなくなったらセールは終わり。今のうちですよ~!

おみやげにクッキーをいただきました。
P1070929.JPG
これは人間用のもので、もも・まんのママFさん手作りだそうです。 いただきま~す。


なにはともあれ、オープンにこぎつけたDOG☆Nicotto、がんばってね。

みなさんも応援の一押しをお願いします。(トリマーさんたちもときどきここを見ているので)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村












nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バ、バケモノ!! [さくらとさつき]

先日、さくらが突然会社で吠えだしました。
何かと思ったら、トリマーさんから買ったスタンドドライヤーに向かって吠えまくってます。
P1070815.JPG
「ワンワンッ、 このバケモノ、あっち行ってよ!」

前日からドライヤーはあったのですが、脚の部分しか見ていなくて全く警戒していなかったのに、
この日は、ふと上を見上げてしまったようですね。 ヘッド部分が異様な生き物に見えたのでしょう。
いつもトリミングで見てるはずなのにね。


そして、そのさくらが...バケモノ
P1070789.JPG
夜の散歩でした。

P1070787.JPG

P1070790.JPG

うちの散歩は、私が仕事から帰って、さくらたちの食事が済んで、一休みしてからなので、
ほとんど夜になります。日が短くなってきたので、もう真っ暗ですね。
なので、休みの日はなるべく日中に行くようにしているのですが、ようやく昼間でも涼しくなりましたね。


あとは...ネタがないので、おやつをもらう二人の姿でも....(^^ゞ
P1070828.JPG
人間のケーキのスポンジをもらって、目の色変えておねだりする、さくらとさつき。
おねだりするときは、ピタッとオスワリします。

P1070830.JPG
でも、さつきは後足が開いてしまいます。

P1070833.JPG
食べ終わったあとも、「まだ残ってないかな」としつこくテーブルを探すさくら。


おやつの後の、甘えんぼタイム

さつきは、お腹をなでてもらうのが大好きで、自分からすぐにお腹を見せてきます。至福のひと時。
さくらも甘えたくて頭をスリスリしてます。
さつきはまだヒートの出血で局部が血に染まっているので隠してます。(一応女の子なので)


今日も平和で幸せな、さくらとさつきでした。


9日は、トリマーさんの新店舗がオープンするので、またブログネタができるのでまた来てくださいね。


連休中は一人で仕事だったお疲れ気味の私、憐れみの一押しをお願いしますだ。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日のドッグニコット [さくらパパ]

トリマーさんの新店舗「ドッグニコット」は、今日10月2日設備工事がほぼ終わりました。

水回り。 シャンプー用シンクやシャワーを新設しました。
P1070770.JPG

犬舎も入りました。
P1070774.JPG


工事が終わったので、今日保健所から現地調査に来て、OKが出ました。
これで動物取扱業の登録が9日の開店に間に合うことが確定、あとはトリマーさんたちが什器などを
設置して店舗の完成になります。 

さくらたちも、開店が楽しみ?


そう、「ドッグニコット」の名前の由来ですが、聞いてきましたよ。
なんとっ! みんながニコっとするお店にしたいからだそうです。

誰ですかっ、「そのまんまやんか」ってツッコミ入れた人は?
愛犬と一緒に、みんながニコニコ顔になれる....我々愛犬家の究極の理想ですね。
う~ん、奥が深い...かどうかは分かりませんが、(^^ゞ  いい目標ではありませんか。


話は変わって、今回の開店に伴って、前の店で使っていた道具の一部が不要になったので、
売却することになり、私、以前から欲しかったプロ用のスタンドドライヤーを買わせてもらいました。
じゃ~ん
P1070786.JPG
赤のメタリックがかっこいいです!

購入して6か月くらいでほとんど使ってなかったものだそうです。 
新品じゃ、手が出ないので、願ってもないことでラッキーでした。


あと、譲渡してもいいものとして、トリミングテーブルがあります。
P1070764.JPG
当然プロ用のしっかりしたもの。 テーブル部分が上下できます。
結構大きくて、大型犬も大丈夫そうです。 これとは別に小型のものもあります。

うちでは安物のテーブルがあるので、遠慮したのですが、欲しいかもという方がいらっしゃれば、
取り次ぎますので、メールかコメント欄でご連絡ください。 金額等を聞いてご連絡します。
ただし今回は、私の知り合いの方、または今までメールやコメント欄でやりとりがあった方に
限らせていただきます。 


開店まであと1週間、がんばれドッグニコット! ボタンもニコっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村
 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。