So-net無料ブログ作成
検索選択

新しいサロンと新しいおもちゃ [さくらパパ]

トリマーYさん、Sさんの新しいトリミングサロンの名前を発表しま~す!

 ドッグニコット  で~す!!

本人たちを差し置いて、私が発表するわけにいかないと思って遠慮してたのですが、
まだ新店舗のホームページがないので、どんどん発信してほしいとのことで、
ここで発表させてもらいました。 名前の由来は、また追々にね。

お店の場所は、横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンラインの「センター北」駅から
徒歩2分くらいの絶好の立地。 ビルの2階の店舗です。


南面がガラス張りの明るい店舗です。
内部から外を見ると...
P1060856.JPG
今のところ、前が駐車場なので、日当たりも良好です。

29日から内部の工事に入りました。
P1070735.JPG
内装工事屋さん、水道屋さんなどが入っています。

29日は、午後からトリマーさんたちも荷物を持ち込み始めて、本格的に準備が始まりました。


さてさて一方、さくらとさつきは、イケアで買った新しいおもちゃに夢中です。
サッカーボールのぬいぐるみ
P1070702.JPG

あっという間に穴を開けて、綿を引っ張り出しています。
P1070708.JPG
さつきは、そんな荒っぽいことはできないので、綿を引っ張ってるだけ。

まるで仔犬のようです。 お母さんなのにねぇ。
P1070710.JPG

もうひとつ、キツネのぬいぐるみ
P1070714.JPG
こちらも、夢中でハムハムしてるけど、こういう動物ものの一部はなぜか壊しません。
これも今のところ、ご無事です。


トリマーさんたちのお店が無事10月9日に開店できるように、応援の一押しをお願いします。
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりにサッパリ! [さくらとさつき]

26日、さくらとさつきは、約50日ぶりにトリミングしてきました。

まぁ、できあがりの写真を見てやってください。
ピンボケ、ブレブレはご容赦ください。

さくら
P1070662.JPG

P1070668.JPG

P1070671.JPG

P1070683.JPG

P1070694.JPG


さつき
P1070654.JPG

P1070679.JPG

P1070692.JPG


今回は、二人とも少しデコッパチ気味ですね。
コートは、フワフワ、サラサラ。 自宅でシャンプーしても、なかなかこうはいかないんですよねぇ。


ところで、トリマーさんたちの新しい店舗ですが、10月9日にOPENすることになりました~ (^^)/

近日中に設備工事に入りますが、トリマーさんたちは仕事もしながら、いろいろ準備をしているので、
大変そうです。 
設備品・消耗品・商品等の手配、動物取扱業の登録手続き、顧客への案内、その他もろもろ...
でも、こういう時が起業の一番楽しい時期でもあるので、がんばってもらいたいものです。

お店の準備の進行状況も、レポートしていく予定なので、お楽しみに!


トリマーさんたちに、ガンバレの一押しをお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村








nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メイちゃんのトリミング [いぬ友]

25日は、メイちゃんがトリミングのためにやってきました。
お昼にサロンに行って、3時間くらいで帰ってきました。

P1070621.JPG

P1070633.JPG
すっきりしたので、目元パッチリです。

メイちゃんが帰って来てハイテンションなさくらとさつき。
P1070625.JPG
「遊んで、遊んで!」

でも、トリミングで疲れてぐったりのメイちゃんは、すぐに寝てしまいました。
あっという間に帰る時間に。
P1070634.JPG
バイバイ、またね」

と言ってる、さくらとさつきは、明日(26日)トリミングです。
今夜はボサボサの二人。
P1070601.JPG


トリミング後のさくらとさつきに、乞うご期待!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リフォーム&インテリア2012に行ってきた [さくらパパ]

23日、行けないはずだったのですが、午前中の仕事が早く終わったので、速攻で行ってきました。
せっかく、さくらとさつきがモデルになっているのでね。

東京ビッグサイト
P1070514.JPG

P1070516.JPG


ブース全景
P1070546.JPG
先日の工事中とは大違い。

ブースの案内板
P1070539.JPG

うちも協力会社に名を連ねていますよ。 隅っこだけどね。
P1070542.JPG


展示は、リビング、キッチン、ウッドデッキ(庭)の3つの部分からできています。
犬と猫を飼う初老の夫婦の自宅のリフォームプランです。杉材をふんだんに使っているのが大きな特徴。
ライフスタイルも含めて提案されています。


リビング
P1070523.JPG
床は、杉の無垢材(無塗装)です。柔らかいのでワンちゃんにもやさしそうです。キズは付きそうだけどね。

P1070553.JPG
左奥がキッチン
手前のグレーっぽい部分がワンちゃんコーナー。 ここには、杉材で作った犬のベツドがあります。
柵も杉で作った特別製です。
P1070544.JPG
ベッド回りは、タイルカーペットを敷いていますが、いい感じの色でデコーディネートしていますね。

P1070554.JPG
これは、犬用品を入れる戸棚です。 おしゃれ~!

さくらの写真は、リビングの左側の壁に置かれています。
P1070537.JPG
P1070533.JPG
P1070534.JPG
P1070535.JPG
いずれも1歳前後のころの写真ですね。

リビングの壁の上部には、なんとキャットウォークが作られています。
P1070587.JPG


続いてキッチン

キッチンも杉材を使って今回特別に作ったものだそうです。
P1070581.JPG
P1070583.JPG
P1070584.JPG
とてもきれいで、工夫されたキッチンです。

キッチンには、犬の食器が置いてありますが、食器の台もなんと杉材で作ったものです。
これには、私もちょっとだけアドバイスしています。斬新なアイデアですね。
試作段階で、実際にさくらとさつきに、おやつを食べさせて使い勝手を確認しました。
P1070521.JPG


最後は、ウッドデッキとお庭
P1070529.JPG
リビングから、そのままお庭につながってます。

P1070548.JPG
おしゃれな外水道。こんなんで犬を洗ってみたいものです。

ウッドデッキ
P1070528.JPG

プレゼンテーションにも、さくらとさつきの写真が使われました。
P1070565.JPG
さくらは5歳の設定になってました。 ほんとは3歳なんだけどね。


時間がないので、とんぼ返りでしたが、まぁ見事なコーディネートでした。
コーディネーターさんたちを紹介しておきましょう。 全員知り合いで~す。
  インテリアコーディネーターユニットVIVIR(ヴィヴィール)



プロの仕事に拍手! ということでポチッと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もも・まんの追加写真 [成長]

18日に来てくれた、ももたとまんさくですが、ももたの写真しかなかったので、
飼主のFさんが写真を送ってくれました。

お昼ごろにうちの会社に来てくれたのに、留守で入れなかったところだそうです。
DSC_0432.JPG

DSC_0431.JPG


ウルトラ・マンさく

あ、またダジャレ落ちをやってしまった...


今日は秋分の日、やっと秋らしくなってきました。長かった夏にさよならの一押しを。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もも・まんも来た~ [成長]

シェリーちゃんに続いて、18日ももたとまんさくと飼主のFさんが来てくれました。
まんさくがシャンプーしている間に来たので、このときはまんさくはいなくて、夜に来てくれました。

ももた
P1070501.JPG

いっしょにチワワのおともだちも来てくれました。
名前は、「ゆな」ちゃん。 かわいい女の子だねー、と思ったら男の子だそうです!
P1070502.JPG

Fさんからおやつをもらう3人。
P1070498.JPG

Fさんに思いっきり甘えるさくら。
P1070505.JPG

ももたは、さくらに一番似ていると思うんですよね。
さくら
P1070508.JPG

ももた
P1070509.JPG

写真では分かりにくいですが、特に目なんかそっくりだと思うんですが、どうでしょう?


ところで今日19日は、「東京ビッグサイト」に行ってきました。(さくらとさつきはお留守番)
P1040242.JPG

何しに?

21~23日に行われる「リフォーム&インテリア2012」というイベントの中のあるブースの設営のお手伝い(荷物運び)です。
P1040241.JPG

知り合いのインテリアコーディネーターさん4人が、ペットと共生するためのリフォームプランを実物大展示する
のですが、なんと! うちのさくらが、そのペットのイメージモデルになっているのです。

22日に行われるプレゼンテーションでは、さくらとさつきの写真も使うということなんですが、
私は仕事の関係で当日は行かれないんですよねぇ。 残念!

ここがそのブース
P1040239.JPG
まだぜんぜんできてないので、よく分かりませんね。

余談ですが、私もインテリアコーディネーターの資格持ってるんですよ。
(えーっ、冗談は顔だけにしてっ、て声が聞こえそう)
協会の役員も6年やってたので、たくさんインテリアコーディネーターさんを知ってます。
ご要望があれば、ご紹介しますよ~。(自分は本業でないので)


ささやかながら、ちょびっとメジャーデビューするさくらに応援の一押しをお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シェリーちゃんが来た [いぬ友]

昨日(16日)、さくらと同じ犬舎出身のシェリーちゃんとそのご家族が遊びにきてくれました。
ご家族は、パパさん、ママさん、7歳の息子さんです。

シェリーちゃんは、生後5か月のミニチュアプードルの女の子
珍しいブラウンの毛色は柔らかでフサフサです。
P1070472.JPG
シェリーちゃんは、さくらと同胎の兄弟サム君の娘さん。さくらの姪、さつきのいとこにあたります。

とても人懐っこくて、初対面の私にもスリスリしたり、よじ登ってベロベロしたりしてくりました。
さくらたちとの対面後は、3人で臭いを確認しながら、1列で歩いたり、輪になってみたり。
やはり血がつながっているのが分かるのでしょうか、すぐになじんでいたようです。
P1070444.JPG

P1070445.JPG

さくらは、息子さんにおもちゃを投げてもらって、キャッチしたり、拾いに行ったりを延々と繰り返して
遊んでもらってました。
P1070480.JPG

P1070452.JPG
シェリーちゃんとさつきは、さくらに着いていけなくなって二人でマッタリしてましたが、
なぜか途中でさつきがシェリーちゃんにガウガウってやってしまい、シェリーちゃんはパパさんの足元に避難。
ごめんね、シェリーちゃん。

シェリーちゃんは、近日顔バリするそうです。どんなお顔が出てくるのか、楽しみですね。
ヒート中で寝ていることが多いさくらとさつきですが、今日は楽しい一日になったようです。


新しい友達シェリーちゃんの健やかな成長を祈って、一押しお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

過保護ママ・さくら? [さくらとさつき]

現在、ヒート真っ最中のさくらとさつき。

まったり過ごしていることが多くなり、食欲も少し落ちて、出血も本格的に増えてきました。
P1070378.JPG

P1070390.JPG

P1070411.JPG


しかし、今回のヒートは二人いっぺんにもかかわらず、「血」の掃除がいつもより楽なのです。
いったい何がっ !?

それはなんと、さくらがさつきの出血をちょくちょく舐めて、きれいにしてやっているからなのです。
P1070386.JPG
おかげで、床などに付着するさつきの血が大幅に少なくなって、掃除が楽になってます。
そして、さくらは自分のは自分で舐めてきれいにするので、さらに楽に。


では、さつきはさくらのを舐めてあげてるのでしょうか。  ぜ~んぜんしません。
さくらが一方的にやってあげてる行為なのです。 母親の愛情のなせる業(わざ)なのか?

ということは、「過保護」というより、「母親の鑑(かがみ)」かも?
P1070372.JPG
「やっとわかったの?」 byさくら

ヒートが来たのに、さつきはいつまでも子供だねぇ。
P1070405.JPG
「もう大人だもん」 byさつき


朝晩はちょっと涼しくなってきましたね。 ポチっと押して残暑を乗り切ろう! (^^)/
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村












nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダブルヒート [さくらとさつき]

まだまだ残暑厳しいおり、暑っ苦しい表題ですが、気温のことではありませ~ん。

さくらとさつき、現在なんと二人同時にヒートになってます。
さくらは、9月5日ごろから、さつきは、7日ごろから出血が始まりました。

ヒートとは、人間で言えば「生理」のような状態で、およそ半年ごとくらいにやってきます。
始まると、局部からの出血や局部の肥大などが見られます。
(人間とはメカニズムなどが違うので、単純に「生理」に例えていいのか分かりませんが)

会社でのさくらとさつき。 なんとなく気だるそうな二人。
P1070198.JPG

自宅でも...
さくら
P1070360.JPG

P1070357.JPG

P1070367.JPG

さつき
P1070366.JPG

P1070368.JPG


さつきは、今回が初めてのヒートです。
P1070177.JPG
個体差はあるものの、通常生後8~10か月くらいで初ヒートなので、1歳4か月のさつきは
随分遅い初ヒートになりました。 なかなか来ないので実はちょっと心配してました。
膝の手術を連続して2回も受けたので、その影響で遅くなったのかもしれませんね。(素人考え)

というわけで、ジャーーン、 お赤飯を買いました~!  (さくらのときも用意しました)
P1070185.JPG
ちょびっとずつですが、二人にもあげます。

さつき
P1070189.JPG

さくら
P1070187.JPG

意外とおいしそうに食べるんですよ。
ねばっこくて食べにくいかと思って、水で洗ったものもあげてみましたが、そっちは不評でした。

みずきにも、一緒にあげましたよ。 天国で一緒にヒートしてるかも。
P1070180.JPG


<おまけ> さくらが初ヒートのときの写真
P1020509.JPG
さくらの初回は、出血が多くて部屋や会社のあちこちに血が付いてしまうので、
オムツをしたのですが、ものの数分でビリビリにしてしまい、役に立ちませんでした。
オムツカバーを付けても、すき間から引っ張り出してビリビリに。 お手上げ~。

仕方がないので、血がついては困るときにだけオムツをして、それ以外の時間は、
こまめにウェットティッシュで吸い取ってやることで対応しました。
常に出血しているわけではなく、断続的に出血するので、この方法でもかなり有効でした。


車の乗り降りの際は「抱っこ」するので、気を付けないと服に血が付いてしまいます。
あと、オスに近寄ることも避けなければならないので、これから数週間は気を遣います。

しかし、なにも同時に来なくってもいいのにねぇ.....ま、終わるのも同時だからいいか。


何から何まで一緒の仲よし親子に、ポチっと一押し応援をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村








nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ターミネーターさつき [さくらとさつき]

昨日5日は久しぶりに、さくらとさつきをシャンプーしました。

午後10過ぎに始めて、二人ともドライイングが終わったのが午前1時。
疲れた~。

まずは、さつき。
P1070156.JPG

P1070132.JPG
毛質が柔らかいので、フワフワになります。
夜、室内でフラッシュたかずに撮っているので、どうしてもブレちゃいますね。

ちなみに、フラッシュたくと、こんなです。



そして、さくら。
P1070139.JPG

P1070135.JPG

さくらの毛質は、さつきとは対照的に少し固めでしっかりしています。
その上、さつきをドライイングしている間に、少し乾いてしまうので、
寝ぐせみたいなクセがついてしまいました(いつものパターン)。

シャンプーすると、なぜか異常にハイテンションになって、おもちゃとともに部屋中を
爆走しまくるさくら。 今回もラバーのおもちゃを咥えて、ピコピコ鳴らしっぱなしで、全力疾走してました。

ようやく落ち着いて、イケア犬を持ってきて、私に「遊んで!」とせがむさくらでした。
P1070153.JPG

ちなみに、次のトリミングは今月26日で、ちょっと先になってしまいました。ボサボサになるかな?


はやくトリミングサロンが軌道に乗ってくれるように、応援の一押しをお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新たな門出 [いぬ友]

今年もあと4か月に突入した9月1日、横浜は久しぶりの雨で、さくらとさつきは会社でまったり?
P1060986.JPG
実は、さつきがかじっていた骨のおもちゃをさくらが取りあげて、それを返してほしいさつきが、
いつ取り返そうかと狙っている図。 意外に緊迫してます。(大人げない二人...)

今日は、うちの社員の娘さんとメイちゃんが来ています。
娘さんからお菓子のおこぼれをもらおうとしているさくらとさつき。
P1070014.JPG

P1070003.JPG

P1070006.JPG
「あたしのお姉ちゃんなのに」 byメイ


今日、娘さんたちが来ているには理由があります。
トリマーのSさんたちが勤務していたトリミングショップが8月31日で閉店してしまい、
Sさんたち3人のトリマーさんたちは、明日から新たなスタートを切ることになり、今夜私の家で
関係者みんなで食事会をすることになったからです。

午後6時すぎ、持ち寄ってもらった料理で宴会開始です。


今回の参加者は、人間11人、犬7匹です。
さくらの息子のももたとまんさくと飼主のFさんは、残念ながらお仕事で参加できませんでした。

ちびっ子(小型犬)軍団

あとトイプーのカンナさんもいたんですが、写真撮り損ねてしまいました。ゴメンね。

今回は、ニューフェイスがいますよ!

ミニチュアダックスのハリー君。 ママさんと二人のお姉ちゃんと参加してくれました。
ノンノちゃんママのお知り合いですが、私も何度か散歩でお会いしてました。よろしくね。


食事は低いテーブルなので、ワンたちは目の前にごちそうがあって、「すきあらば..」と狙ってます。
P1070034.JPG

P1070097.JPG

P1070030.JPG

そんな中、誰よりも素早く料理をかっさらって行ったのは、誰あろうハリー君!
狙いをすまして一瞬のうちにテーブルに足を掛け、ハムをゲット。 
他のわんこたちは、のんびりしているので、取ろうと思っても人に止められてしまいますが、
ハリー君は、あっと思った時には、もう口の中。 意外に機敏なんだね(^^) 今日はOKだよ。

さくらとさつきは、メイちゃんママに両サイドから迫ってます。(いつもおやつをもらっているので)



宴会は盛り上がり、わんこたちも大はしゃぎでしたが、午後9時を過ぎると、さすがに疲れの模様。
小型犬たちはすでにお休みの子も。

さくらもソファーでおくつろぎ。(我が家はソファーはOKです)


P1070090.JPG
さつきはそろそろ限界?

午後10時ごろ、楽しかった食事会もお開きになりました。 また集まりましょう!


それで、トリマーさんたちの今後はと言うと...

さくらたち担当のSさんは、Yさんとともに近くの動物病院の中でトリミングを続けます。
その後、店舗を確保して新規開業を目指します。
もうひとりのSさんは、これまた近くのホームセンター内のペットショップに就職します。
みなさん、がんばってね。


トリマーさんたちへの応援として、ボタンを一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。