So-net無料ブログ作成
検索選択

さつきの術後経過と花見散歩 [さつき]

さつきが、2月22日に右ひざの手術を受けてから、もうすぐ2か月。
今日18日は、病院で術後の検査の日でした。

ひざの経過は良好で、どんどん運動させて筋肉を強化するようにとのことです。
左足はまだ手術していないので、左右のバランスが悪くなっていて、やはり左足も
手術した方がよいそうです。(最初から分かっていたことだけどね。)

ということで、病院の帰りにそのまま散歩に連れ出しました。

いつもの「遺跡公園」には、まだ満開の桜の木がありました。
P1050627.JPG

いい陽気に喉が渇いたようで、水をガブガブ飲んでます。
P1050628.JPG

「プハー、飲んだ飲んだ。やっぱりお水はストレートね!」 口のまわりがべちゃべちゃです。
P1050632.JPG

やっと桜をバックに笑顔の写真が撮れました。
P1050633.JPG

P1050631.JPG
「はやく、あっちに行こうよ~」


今日は、さくらは留守番になってしまいました。許せさくら。


今日も、ランキングボタンをポチっと一押し、お願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村










今年のさくら [さくらパパ]

P1050549.JPG
は~い、今年のさくらで~す!

ではなくて、花の桜です。
今年は、少し遅かったものの自宅の前の公園の桜が見事に咲きました。
P1050594.JPG

P1050595.JPG

P1050598.JPG

う~ん、どうも日光の角度が悪いのか、満開の桜なのに華やかさが写ってないなぁ。

P1050588.JPG
「腕が悪いんじゃない」 「そうよね」

ん、なんか言った?

P1050553.JPG
「なにも言ってないで~す。 んべっ」


15日は、さくらとさつきを連れて、いつもの「遺跡公園」に桜を見に行こうとしたのですが、
たくさんの家族連れが、芝生の上でお弁当を広げてお花見をしていたので、遠慮してUターン
トリミングショップのリリィさんに寄って、帰ってきました。


花見がお留守番の午後になってしまった、さくらたちに同情の一押しをお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村







さくらの初顔バリと、今日の出来事 [回想]

前回の続きで、さくらが初めて顔バリカンしたときの話です。
2009年11月、2回目のトリミングで顔バリに挑戦しました。
マズルが長くて、いい形なので、絶対似合うと思ったんですよねぇ。

P1020003.JPG
思った通り、なかなか美形でしょ!

P1010995.JPG
まだまだパピーの表情です。

P1020021.JPG
当時もメイちゃんと一緒。


メイちゃんと言えば、今日(現在)はメイのトリミング日なので、久しぶりにメイと遊べました。
今回はあまりカットせず、もっこりした仕上げのメイです。
P1050583.JPG

さくらは、メイの後を追いかけまわして、迷惑がられています。
P1050572.JPG


それと、今日7日は、さつきたちの生誕11か月目と言う、実に中途半端なアニバーサリー
というわけで、今日はおやつに人間のケーキを、ちょこっといただきました。
と言っても、スポンジだけね。


さくら
P1050554.JPG

さつき
P1050560.JPG




こうして、2年前の写真と見比べると、さくらの毛色が随分変わったのがわかります。
その間には、わずかに黄色みがある時期もあって、少しずつ変わってきました。
これからは、どんな風に変わっていくのかな?


今日も、ランキングボタンをポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村






さくら、初トリミングのころ [回想]

ちょっとネタ切れ気味なので...
さくらがまだ仔犬のころ、初めてトリミングしたときのことでも書きましょう。

2009年10月、生後3か月半のころ、毛がボサボサになって、そろそろトリミングデビューです。
P1010868.JPG

ということで、10月10日初めてトリミングしてきました。
さくらは、嫌がることもなく、お利口にしていたそうです。

帰って来てから、社員の娘さんに抱かれて、はしゃいでいます。

そう、初めてのトリミングは、顔バリカンではなかったんですねぇ。
P1010884.JPG

P1010889.JPG

ボサボサのころは、毛におおわれていて、かわいいのか、かわいくないのか、
マズルはどのくらいの長さなのか、体型はどんななのかなど、よく分かりませんでした。
カットしてみると、意外にマズルが長くて、目もパッチリ、手足が長いスラッとしした体型であることが分かりました。

さくら、結構美人じゃないの? (すでにこのころから親バカが...)

P1010896.JPG
この時期は、どんどん成長して大きくなっていきます。
水飲み器の高さもどんどん高くしていくのですが、もうこれ以上高くできない所まで来ていて、
飲みにくそうにしています。(この後、水は普通の食器であげるようにしました。)

クレートの中で、お昼寝。
P1010898.JPG
しばらくすると、このクレートも窮屈になって、入らなくなります。

こんな、おちゃめなことも。
P1010921.JPG
「なにを笑ってるの?」

顔バリカンは、2回目のトリミングから。
次回は、その写真でもアップしましょうかね。


ようやく桜が咲きましたね。さくらの季節、景気よくポチッと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。