So-net無料ブログ作成
検索選択

さつきとメイ

うちの会社には、さつきとメイがいます。
P1050020.JPG

残念ながら、トトロはいません。

P1050024.JPG
「トトロは、社長ですよ~」   byメイ 


むむむ、反論できない...そんな私に、叱咤激励の一押しをお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さくら対雪男 [さくら]

23日の夜は関東も本格的な雪になりましたね。
P1050012.JPG

P1040197.JPG
雨が雪に変わって30分くらいで、こんな状態。 そろそろ車の運転がヤバイので帰宅しましょう。

翌朝のセンター北駅前
P1050018.JPG
まだ雪が残っているし、日陰はバリバリに凍結してます。 ひ~、さむい~(+_+)


25日にようやく晴れたので、さくらたちの散歩に出ました。
いつもの遺跡公園なら、歩道は舗装されてるし、芝生だから汚れないと思ったのですが...
P1040200.JPG
げ~、途中から舗装がなくなってる!  いまさら引き返せず...帰ったら足洗わなきゃなぁ。

芝生の上にはまだ雪が残っています。 このへんは横浜の中でも丘陵地だから市街地より寒いです。
P1040206.JPG

雪だるまがあちこちに出来てたようですね。
P1040203.JPG
まぁ、汚れたけど楽しそうだからいいか。


おっと、最後にすごいのが出現!
P1040212.JPG
今でも160センチくらいあります。

こういう異様なものがあれば、当然...
P1040214.JPG
猛然とさくらが吠えかかっていきます。 犬から見ればわけの分からない化け物だよなぁ。

P1040215.JPG
さつきを守っているんでしょうか。 えらいえらい、がんばれお母さん。 
でも、これ以上は近づけないさくらでした。

帰ってから、ドロドロになった足とロングリードを洗いました。 あ~あ、予定が狂った。


寒い日が続きますが、ポチッと押して温まりましょう!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さくらの変な顔 [さくら]

まだカラカラ天気だった18日、いつもの遺跡公園です。
P1040957.JPG

いつもとは反対側の入口から入ると、こんなものがあります。
P1040954.JPG
古代の様子を漫画で描いたモニュメントです。
近くにある「横浜市歴史博物館」からつながる入口から入らないと見られないので、せっかくの力作だけど、ちょっとマイナーな存在かな。


さて、横浜にも20日に雪が降り、21日はみぞれ交じりの雨が降って、やっと湿度が戻ってきました。
そんな冷たい雨の中、21日にさくらとさつきは一緒にトリミングに行って来ましたよ。

帰りのお迎えのときになっても、まだ雨が止みません。
せっかくきれいになったのが汚れないように、ショップ近くのコインパーキングまで車で行って、
ショップからは2匹を抱いて車まで連れてきました。 計16キロ、また腰痛くなりそ~。

さくら
P1040972.JPG

さつき
P1040989.JPG

トリマーさんが、こんなかわいいクッキーをくれましたよ。
P1040993.JPG

はい、クッキー食べる人、オスワリー!
P1040994.JPG
さくら、鼻が曲がってるぞ。
一瞬なので今まで気が付かなかったけど、へー、こんなに曲がるものだったんだ。

正しい写真はこちら
P1040995.JPG

横浜は、今日22日も雨、明日23日は雪マークが付いてます。
さくらとさつきは、しばらく散歩はお預けだね。


留守番続きのさくらとさつきに、ポチッとひと押し応援をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どんど焼きと、もも・まん [さくらパパ]

「どんど焼き」ってご存知でしょうか?

1年間お世話になった、お札やお守り、正月飾りなどを持ち寄って燃やして、
その火で焼いた餅を食べると、病気にならないとか、風邪を引かないとかいう農村時代からの行事です。

1月14日は地元の「どんど焼き」で、うちが当番なので仕事を抜けて行ってきました。
火が結構大きくなるので、さくらたちは留守番です。

まずは、薪(まき)や正月飾りなどを燃やします。


火の勢いが収まって、薪が炭の状態になったら、木の枝にさした餅を焼きます。


昔は、書き初めを燃やして、火の着いた半紙が高く舞い上がるほど、字がうまくなるなんて言われたものですが、
今じゃ、住宅がいっぱいで危くて、そんなことはできませんね。

さぁ、これで今年は健康でいられるかな? 
そう言えば、去年は出なかったから腰を痛めたのかも。 
そうか、そうだっのか、体重のせいじゃなかったんだな~ (現実逃避)


さて、10日には、ももたとまんさくがスリードッグベーカリーさんに「お預かり」で来ていたので会ってきました。
P1040927.JPG
この子たちに会うたびに驚かされること、「またでかくなった...」。
10キロ前後あるそうです。 まだ8か月なので、どこまでいくことやら。

P1040926.JPG

喜ぶ「もも・まん」のあまりの勢いと迫力に、さくらまで圧倒されてしまい、ワンワン吠えまくってました。


このあと、もも・まんが2匹並んで「そそう」を同時にしてしまい、店員さんたちは大変でしたが、豪快な放尿に笑ってしまいました。 (^^ゞ

別れ際は、2匹とも寂しがって、ヒンヒン鳴いてくれました。
寒いけど、元気でな! まぁそんな心配はいらないか。


P1040934.JPG
「今日は出番がなかったの」  by さつき


出番がなかった、さくらとさつきに応援のひと押しをお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村












nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

8か月のお祝いと、自宅シャンプー [さくらパパ]

1月7日で、さつきたち「さくらパピーズ」は生後8か月になりました。

またまたワンパターンですが、スリードッグベーカリーさんのケーキでお祝い
P1040902.JPG

さつきはすぐに食べましたが、さくらはなぜかベッドに持って行って、おもちゃのように隠そうとしてます。
P1040909.JPG

P1040911.JPG
「誰にもあげないんだから」

そこへ、自分のを食べ終わったさつきが、さくらのをねらってやってきました。
P1040913.JPG
しばらくにらみ合いの後、なんとさつきが横取りしてしまいました。
さくらがあまりにかわいそうなので、別のケーキのかけらをあげました。
おかあさん、しっかりしてよ~。


さて、晴天続きの関東は、とっても乾燥しています。
散歩に出ると、土ぼこりが被毛の奥にまで入り込んでしまいます。

先日、芝生が刈られた公園で、さくらとケンカして地面に思いっきりゴロンゴロンしてしまったさつきは、土ぼこりと芝のクズにまみれてしまい真っ黒に。

ブラッシングで芝のクズを落として、シャンプータオルで拭いても、白には戻らず、さくらと同じような色になってしまいました。
P1040904.JPG
親子らしくていいか...ってわけにもいかず、しかたない、またシャンプーするか!

ということで、9日の夜にふたりともシャンプーしました。
今回は今年の初シャンプーなので、気合いを入れてトリートメントまでしちゃいました。
いつもはリンスインシャンプーで手抜きしてるので (^^ゞ 

P1040923.JPG
「やっと白に戻りまちた。」

P1040922.JPG
「今日はフワフワ・サラサラよ」

ふたりとも、約3時間よくがんばりました。


がんばった飼主にも、応援のひと押しをお願いします(腰が痛い...)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おニューの洋服で初散歩 [成長]

1日、2日と散歩に行かれなかったので、3日が今年初の散歩になりました。
せっかくなので、おニューの洋服をおろして行きました。

いつもの遺跡公園に来ました。
P1040886.JPG
色違いのお揃いで~す。


さくらは、ピンク(さくら色)
P1040881.JPG

さつきは、ブラウンです。
P1040880.JPG

P1040874.JPG

P1040885.JPG

はしゃいでいるうちに、やっぱりケンカになってしまいました。


あ~あ~、おニューの洋服も泥tが付いちゃった。 

このあと、スリードッグベーカリーさんに寄って、新年のご挨拶をしてきました。
鏡餅を模したケーキを作ったそうですが、時すでに遅く売り切れ。 
鏡餅ケーキって、どんなん? 見てみたかったな~。


こんなケーキだったのかな? まぁおひとつどうぞ押してやってください。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新年のご挨拶 [さくらパパ]

P1040854.JPG
みなさま、明けましておめでとうございますっ!

日付はもう3日になってしまいましたが、新年のご挨拶申し上げます。
なにせ消防団に入ってると、年末年始は非常に忙しくて、やっと更新です。

まずは元旦のことからです。
P1040818.JPG
ジャーン、犬用おせち料理~!
昨年に引き続き今年も用意しました。これのいいところは犬も人間も食べられること。

でも、人間の出る幕はなく、あっという間に二人で完食。
P1040819.JPG
親類が集まっての「おせち」にさくらとさつきも参加できました。

午後は、私が前日の消防団の夜警の疲れと、お酒が相まって、ぐーぐー寝てしまい、散歩に行けなかったため、夜にボールで遊んでやりました。
P1040844.JPG

P1040845.JPG
写真はおっとりした表情ですが、さくらはスイッチが入ると、理性がぶっ飛ぶタイプで、実は激しい遊びになります。
さつきは、激しいさくらについていけなくて、ボールを横取りしようとするのがやっと。がんぱれ、さつき!

2日も、町内会の獅子舞を消防団が先導・警備をするため私が不在で、さくらたちは一日お留守番です。

さくらは、去年・おととしと、獅子舞行列に参加して、子供アイドルになっていたのですが、今年は、さすがにさくらとさつきの2匹を連れては消防団活動ができないので、やむなく留守番となりました。

でも、「さくらちゃんは?」と聞いてくれる子たちもいて、「子供ができたので留守番なんだ~」と答えると、
「え~、さくら結婚したの~」、「だれと~?」などと、答えに困る質問が飛んでくるのでした。
さくらのこと憶えててくれたのが、飼主としてとてもうれしかったです。

では、



ご祝儀ということで、ポチっとひと押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。