So-net無料ブログ作成
検索選択

大みそかですね~。 [さくらパパ]

なんだか、ばたばたしてる間に大みそかになってしまいました。
明日は、お正月ですよ。  ぜんぜんそんな感じがしないんだけどなぁ。

横浜は、連日お天気続きですが、寒くて乾燥した毎日です。
昨日の散歩は風も強かった。
P1040786.JPG

さくらは落ち着いてますが、さつきは外へ出るとうれしいらしく、走り回ります。
P1040791.JPG

すると、当然の結果としてリードがこんからがって...
P1040793.JPG

身動きできなくなっちゃった!
P1040792.JPG
じっとしていないので、ほどくのも大変です。

こう乾燥してると、外で遊べば、被毛は静電気でホコリまみれに。
なので、夜ふたりともシャンプーしました。

出来上がり
P1040803.JPG
ホコリがとれて、さっぱりしたね。

さくら
P1040812.JPG

さつき
P1040810.JPG
こら、どこで寝とんじゃ! 
 
掃除したトイレなので大丈夫ですが、なんで今日だけそんなとこに?


今年の更新はこれが最後でしょうかね。(今夜は消防団の夜警なので)
たくさんの方にご覧いただきまして、大変ありがたく思っています。
来年も、さくらとさつきをよろしくお願いいたします。

では、よいお年をお迎えください。


今年最後のポチもよろしくお願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イブのごちそう [さくらパパ]

クリスマス・イブなので、さくらたちのご飯も、ちょっとごちそうにしました。

P1040759.JPG
デパ地下で買った鶏のもも

P1040760.JPG
スリードッグベーカリーのケーキ

もも肉は、そのままあげるわけにはいかないので、皮とタレが付いた部分を取り除き、ほぐしてからドライフードに混ぜます。今日は「ごちそう」なので肉は大き目にしてあげよう!(あまった皮等は人間の胃袋へ)
P1040764.JPG
ケーキはいつもの通り、半分こ。 オレンジ色のは、好物のサツマイモをふかしたものです。

P1040772.JPG
まあまあの食い付きですね。


P1040773.JPG
ところで、さつきの下にドライフードがパラパラと落ちてますが、
食べるのが下手で落としたのかな、と思っていたら...

よく観察してみると、驚いたことに、口の中で肉とドライフードをより分けて、フードだけを外へ出しているのです。なんと器用で、ずる賢いことか。
全くフードを食べてないわけではなく、そこそこ食べているので心配はしてませんが、びっくりしました。

さくらの場合は、下にこぼさないので、ちゃんと食べてるのかと思うと、実は最初から肉を選んで口に入れているのです。

それぞれのやり方で、おいしいものを選別して食べているんですね。
好き嫌いはしてほしくないけど、頭の良さには感心しました。

そして、みずきにもケーキを、お供えしました。
しかし、仏壇にクリスマスケーキって...  ま、いいよね。
P1040777.JPG


さくらと子供たちと、そして皆さんに幸多からんことを!
そして私の幸のために、ひと押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


  






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そんなとこでケンカすなっ! [さくらパパ]

いつも一緒のさくら・さつき親子ですが、ケンカもしょっちゅうやってます。

私が仕事をしていると、さくらが私の股の間から顔を出して「だっこ、だっこ」とねだってきました。
すると、さつきも割り込んできて、そこでケンカになってしまいました。



こら~、ヒトの股ぐらでケンカすな~~っ!!

お前たち、「夫婦ゲンカは犬も食わない」ってことわざ、知ってるか?
犬の親子ゲンカは、人も食わないぞ!
(食いたくても、食い方が分からん)

さつきも、さくらとほぼ同じ大きさになっているので、ケンカも互角です。
本気で噛んでいないですが、エスカレートしそうなときは、怪我をしないように止めに入ってます。


全国的にメリークリスマスっことで、一押しお願いいたします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

衝撃のお知らせ、そして... [さくらパパ]

さくらたちがいつもトリミングでお世話になっている、そして飼主もしょっちゅう入りびたっている
「スリードッグベーカリー、モザイクモール港北店」さんが、1月末で閉店することになってしまいました。

今日21日から閉店セールが始まって、閉店が公表されたので、やっとここでも書くことができます。
(実はトリミングの客には以前に知らされていました)

というわけで、さっそくセールに行って、さくら・さつきに色違いの服を買いました。
P1040683.JPG
超フリフリ・ワンピース!   帰り道、ちょっと恥ずかしかった (^^ゞ

さくら
P1040681.JPG

さつき
P1040675.JPG
もう1枚
P1040677.JPG
これで振り向いてくれれば、モデル犬になれるのにねぇ。

一部セール品を除いて、20%オフなので、今のうちにいろいろ買っておこっと!


おいおい、ちょっと待て。  セールに浮かれている場合かって!
2月からトリミングどうするんだ?

そう、それが大問題! 困った、困った。
Sさんはじめ、ここのトリマーさんは腕がいいし、人柄もいいので、いまさらよそへは行きたくない。
他のお客さんも、困るでしょうね。

というわけで、現在ある計画進行中。(私の計画じゃないけど...)
まだ、いろいろと模索中につき、書けませんが、そう遠くない時期に方向が見えてくるでしょう。
(もったいぶってすんません、なんせ私、お手伝いの身なので...)


今日は、らんまくんもいましたよ。
P1040679.JPG
「ぼくのブログもできたよ」

シメは、メイちゃん、クリスマスバージョンです。
P1040671.JPG
「ゴージャスでしょ」



「ある計画」が成功するように、ポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村












nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そろってトリミング [成長]

今日(12月17日)は、さつきのトリミングでしたが、さつきの後のお客さんの都合が悪くなったので、
急きょ、さくらがやってもらうことになりました。
初めて二人一緒のトリミングです。
今回は、ちょっと「デコっぱち」にしてもらって、プードルらしさアップです。
P1040611.JPG

さくら
P1040623.JPG

さつき
P1040599.JPG


クリスマスも近いので、それっぽい耳飾りをお揃いで付けてくれましたよ。
P1040600.JPG

こちらも仕事で外出しなければならなかったので、「ラッキー!」とばかりに、2匹とも預けてしまいました。
長時間のお預かりに、二人ともお腹はすいたし、疲れたしで、夕食後はすぐ横になってました。
P1040602.JPG

P1040644.JPG

そして、がんばったご褒美、今日はエクレアです。
P1040607.JPG

はい、召し上がれ!
P1040608.JPG

P1040648.JPG
「また半分こ? ジジのケチ」


がんばった二人に、ご褒美のポチをお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村









nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さくらご飯 [さくら]

ここ数日、ご飯の量が少ないさくら。
P1040578.JPG
元々食に執着がなく飽きっぽいので、よくあることなのですが、今日(14日)は休みだし、久しぶりに手作り食でも作ってやるかってなことになりました。

材料です。 とりあえず冷蔵庫にあるものを刻んでみました。


肉は、牛・豚相挽き肉の1パックしかなかったので、野菜は4分の1くらいずつ入れて煮込みます。
ちゃんとアク取りなんかもやっちゃいますよ。
野菜が柔らかくなったら出来上がり~。
P1040574.JPG
そのままだと栄養に偏りがあるので、ドライフードと混ぜて、さらにチーズを少々トッピング
リンゴのデザート付きだぜ。 どうだ参ったか? さぁ食え!  って誰にタンカ切ってるのやら。


苦労の甲斐あって(ただ煮ただけ)、さくらも食べてくれました。
P1040581.JPG

まだ好き嫌いを言わないさつきも、もちろんモリモリ食べます。
P1040579.JPG


さて、余った野菜をを使うために、夜は肉を買い込んできましたよ。
うちのお嬢たちは、なんて幸せなんでしょうねぇ。

鶏と豚のひき肉と、今朝の野菜をまたまた煮込みます。(他に知らんのか?)
P1040583.JPG
ところで、さくらは、なぜか牛肉だけだとあまり食べません。 犬なのに!
なので、肉は鶏と豚がメインです。ずっとこのままでいてもらいたいものです。

夕食です。(混ぜてからあげます)
P1040584.JPG


夕食もごちそうさまです。
P1040586.JPG
そのお皿、さつきのだけどね...


たまには、手作り食を作るのも楽しいものです。
くせになるので、タマにですよ。


12月になって急に寒くなってきました。
風邪のひき初めには、よく寝て、ポチってひと押しですよ...?
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いろんな出来事 [さくらパパ]

今朝(12月10日)、ゴミ出しに外に出ると、「さぶ~」でした。
それもそのはず、近所の畑に立派な霜柱が立ってます。
P1040532.JPG
この冬一番の冷え込みだったそうです。

12月10日と言えば、「皆既月食」ですね。皆さん、見ましたか?
子供のころから、こういうイベントにはワクワクしてしまう私は、当然欠け始めから見ましたよ。
P1040534.JPG
横浜では、すこし薄雲がかかっていて、それが月明かりに照らされて、かえって見やすくなっていました。

皆既のころには、雲はなく、当然月明かりもほとんどなくなっているので、写真にはかすかに写る程度です。
P1040536.JPG

コンパクトデジカメじゃ、こんなもんですね。

いくら物好きでも、ずっと月を見ているのは退屈なので、合間にさつきのシャンプーをしました。

出来上がり
P1040542.JPG

P1040538.JPG

2枚も載せるかって?
かわいいから、いいじゃないですか。

P1040544.JPG
「ジジばかね。」


ジジばかに応援のひと押しをお願いいたしま~す。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村






nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

生後7か月になったよ [成長]

今日12月7日は、さくらバピーズが生まれて7か月目の日です。

6か月のときは、な~んにもしてやらなかったので、今日はケーキを買ってやりました。
P1040488.JPG
いつものスリードッグベーカリーさんのケーキです。

さつきとさくらで半分こにしました。
はい、「待て!」
P1040490.JPG

あ、こらっ、さつきフライング!!
P1040491.JPG

あ~あ~、もうちょっとお行儀よくしなさい!
P1040493.JPG
夕食後なのにこの様子じゃ、とてもおいしかったようです。やっぱスイーツは別腹だね。

みずきにも、ケーキをお供えしましたよ。
P1040483.JPG
こちらのケーキも明日には、さつきたちのお腹に納まることでしょう。
四十九日を過ぎたら片付けるつもりだった仏壇は、いまだにそのままにしてます。
お正月までは置いておこうと思ってます。

買い物のついでに、さつまいもを買ったので、ふかしイモをつくりました。
P1040502.JPG
なかなかの出来でしょ。 ってレシピブログじゃないでしょ。
いやいや、これも、さくらたちのおやつになります。(ほとんどは人間用ですけどね)
犬って、さつまいも好きですが、うちのイモ姉ちゃんたちは、さつまいもが大好物。

他に、ニンジン、かぼちゃ、ブロッコリーなど火を通すと甘みが出る野菜が好きですね。
フードは残したのに、温野菜をバクバク食べたりしますからね。
まぁ、なんにつけても、いつまでも元気でいてほしいものです。


パピーズの成長に応援のひと押しお願いしま~す!
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

落ち葉のじゅうたん [成長]

いや~、今日(12月2日)の横浜は、すごく寒かったです。
いつの間にか、師走ですもんねぇ。 すぐ正月になっちゃうね。

おととい、いつもの遺跡公園は、落ち葉がたくさん落ちていて、じゅうたん状態でした。
P1040474.JPG

ガサガサの上を、楽しそうに走り回りました。
デジカメで撮った動画ですが、なぜか前半はピンボケになってしまいました。



横浜は明日まで雨が続くので、ブログネタがないよ~。
ということで、こんな写真をどうぞ。
P1040464.JPG
鼻ちょうちん?
おもちゃに入っている鳴き笛を咥えているところです)
あ~、やっぱ、インパクトに欠けるな~。 (^^ゞ


あの「だいすけ君」が亡くなったそうですね。まだ6歳なのに...
会ったことないけど、お父さんが私と同じ名前なので、親近感がありました。
虹の向こうに行っても、幸せに暮らしてほしいな。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。