So-net無料ブログ作成
検索選択

犬まみれの日々 [いぬ友]

最初にお断りしておきますが、私、決して決して、毎日こんなことして暮らしているわけではございません。
あくまでも仕事の合間の出来事でございます。 誤解なきよう...

去る26日の3匹3様をご覧ください。

さくらは、前日にトリミングしてきて小ぎれいになってます。
P1040419.JPG

さつきは、さくらのお下がりの服を着せたら、サイズぴったりでなかなか似合ってます。
P1040425.JPG

そして、メイちゃんは...
P1040424.JPG
なぜか、びろ~んと伸びちゃってます。しかもこれ、自分でやってます。


この日の夕方、いつものスリードッグベーカリーへ行くと、後から後からワンちゃんがやって来て、店頭が犬だらけになってしまいました。


初登場ノンちゃんです。
P1040436.JPG

らんま君、今日も登場!

乳歯が生え換わる時期なので、なにか噛みたくてしようがないようです。

他にも、トイプーのまめぞう君、ショコラちゃんなど数匹のワンちゃんがやって来て、まぁ大変な騒ぎに。
店の前を通る家族連れの方々も、たくさんの犬につられて店に入ってきて、犬たちに触って行きました。


そして28日、さくらの息子たち、ももたとまんさくがトリミングに来たので、今日も遊びに行ってしまいました。
(ほんとに仕事してるのか?)
2匹とも、デカい!! 

ももた
P1040448.JPG
8キロなかばだそうです。もうさくらと同じくらいです。フワフワだねぇ。

まんさく
P1040446.JPG
なんと、9キロ台とのこと! いったいどこまで大きくなるんだろ?

P1040450.JPG
4匹入り乱れて騒いでいると、そこへ...

以前から犬友達のスタンダードプードルのニコ君と、トイプードルのトト君がパパ・ママとやってきました。


ニコは、とても気の優しい真っ白なスタンプー。 体の割に小鳥のようなかわいい声でピーピー鳴きます。
P1040458.JPG

トトは、我が道を行く孤高のトイプー。ほんとはみんなと遊びたい照れ屋なのかもね。
P1040456.JPG

ニコちゃんはとても賢くて、買ってもらったおやつは自分で持って帰ります。 すごい!
P1040463.JPG
さつきたちには、逆立ちしてもできないね。


こうして、私の忙しい日々が過ぎていくのでした。 ど・こ・がっ!!


あしたは仕事しよっと。なので応援お願いしま~す。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村











らんま変身 [いぬ友]

今日23日は水曜日で仕事が休みなので、昼間の散歩です。
いつもの遺跡公園で走ったあと、駅前に行ってみました。

駅前では、新しく商業ビルが今日オープン。12時ごろですが結構人が来てますね。
P1040397.JPG
今日は、犬連れなので中に入るのは次の機会に。

祝日とあって、駅前も犬連れの人がたくさんいます。
いぬ友達の、スタンダードプードルのニコと、トイプードルのトトにも会いました。
今度写真撮らせてもらお。

その後、いつものスリードッグベーカリーさんに立ち寄りました。
前々回紹介した「らんま」くんが、トリミングしてすっきり変身!
P1040398.JPG
男前だね!  もう乳歯が抜け始めているそうです。 早いなぁ。

らんまのママから、みんなでおやつをもらいました。
P1040402.JPG

そしてもう一人、ブランくんです。
P1040405.JPG
ブランは、お店の看板犬。ウェアの写真のモデルもしています。
超ラブリーな顔してますが...実はベテランおじさん犬。  
よっ、ご同輩、元気かい?  (と声を掛けても、ママにしか興味がないんだよね~)


朝晩寒くなってきましたね。風邪ひかないように、ひと押しお願いします(?)
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村







雨の日のたわむれ [成長]

駅前は、おとといからイルミネーションが点灯しましたが、昨日は台風のような風雨、
今日の夕方も通り雨で、人出はいまいちかな。

P1040382.JPG

さくらたちも、雨と仕事の関係で留守番となりました。
それでも帰宅すると、ラブリーな笑顔で迎えてくれます。
P1040389.JPG
「お前たちは、なんていい子なんだ。 晩御飯は肉入れちゃるからな~」 (親バカの極みー)

さくらが、ボールを持ってきて「遊んで!」とせがむので、遊んでやってると、
例によってさつきが割り込んできて、ボールを横取り。
P1040392.JPG

そして、ひとりでガシガシやってます。なんか変!
P1040394.JPG
「さつき、手を使った方がいいと思うんだけど..」

P1040395.JPG
「こう?」

まだ遊び方が下手くそな、さつきです。

明日は晴れて散歩に行けるといいね。ポチっとひと押し応援願います。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


ニューフェイス登場 [成長]

トリミングでお世話になっているスリードッグベーカリーさんへ行くと、かわいいパピーがいます。
4か月齢のミニチュア・シュナウザー、「らんま」くんです。



らんまくんは、スタッフのTさんちの子。
くりっくりの目と、きれいな2色の毛色が特徴の、とてもかわいい男の子です。
顔つきもきりっとしてます。



実は今日17日は、メイのトリミングの日でした。すっきりメイちゃんです。


まだ赤ちゃんで怖いもの知らずのらんま君は、お姉さんのメイに挑んでいきます。

今は、同じくらいの大きさの二人ですが、らんまはすぐ大きくなっていくでしょう。
一番年長なのに、いつも一番小さくて、ちょっとかわいそうなメイちゃんです。
(メイ、さくら、さつきの3人だと、落ち着いてまったり遊んでます)


メイとらんまに応援のひと押しをお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村







公園ふたり占め [成長]

16日水曜日は、週1回の昼間の散歩で~す。

いつもの遺跡公園ですが、昼過ぎで誰もいません。ひとり占めならぬ、ふたり占め。
広い芝生を思いっきり走り回りました。

P1040350.JPG

P1040346.JPG

いつもと変わりない光景ですが、よかったら見てやってください。



話は全然変わって、16日のNHKの「ためしてガッテン」は、椎間板ヘルニア腰痛
「こ、これは、見なければ!!」 と食い入るように見ました。
椎間板ヘルニアが自然に消えることが最近分かったー! とのこと。
え、それ、すでに知ってるよ。 私、今まさにその消えるのを待っている状態。

それと、腰痛の原因の多くはストレスとのことで、犬を飼うことでストレスが軽減された例が紹介されました。
すでに犬、2匹も飼ってるし~。

腰痛解消の方法が紹介されるのかと、すっごく期待したんだけど、結局、「ストレス」に行っちゃったか...
ま、徐々に良くなってるからいいんだけど、「やっぱり治らないのか..」とがっかりした人も多いんじゃないかなー。


さぁ、また明日から仕事! 腰痛なんかに負けてられません。
でも、応援もお願いしますね(^^ゞ
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村





もも・まんが来た~! [成長]

11月10日、さつきの兄弟、ももたとまんさくが遊びに来てくれました。

ママさん(といっても若いお嬢さん)の美容院の帰りに、寄ってくれました。

ももた
P1040318.JPG

まんさく
P1040315.JPG

さすが男の子、ももたが8キロ弱、まんさくは8キロ台なかばで、なんとさくらとほぼ同じ。
でも決して太っているわけではなく、筋骨がしっかりしているのでしょう。
どこまで大きくなるか楽しみだね!


さつきが小さく見えてしまいます。


3兄弟の成長に、ポチっとひと押しお願いしま~す。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


さつき走る! [さつき]

立冬も過ぎて、横浜は急に肌寒くなってきました。
気が付くと、散歩コースの街路樹も紅葉が終盤になり、落ち葉が舞ってます。
P1040312.JPG

9日の散歩のときの動画です。
私の椎間板ヘルニアのせいで、あまり散歩に行けなかったさつきですが、
最近ようやく散歩に連れて行けるようになりました。

初めのうちは、母親のさくらにかじり付くことに必死でしたが、慣れてきたのか、楽しそうに走り回っています。
しかし、走り方がうさぎみたいなんですけど...


ちょっと微熱っぽい私に応援のひと押しをお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


祝6か月と初耳飾り [さつき]

11月7日で、さつき、ももた、まんさくが生後6か月を迎えました。


「いや、なんにもないよ」  「ケチっ!」
はい、このネタは終わりね!


今日8日は、さつきの3回目のトリミングをしてきました。
耳の毛が長くなってきたので、耳飾りが似合うかと思ってお願いしました。

出来上がり
P1040303.JPG

P1040300.JPG


ちょっと分かりずらいかな? 結構似合ってます。

さつきは、一層白くなってきました。
毛の質も柔らかくてフワフワ。プードルらしい巻き毛です。
P1040297.JPG

おまけ


6か月ということは、さつきもあと2~3か月で初ヒートってこと?
早いなぁ、もっとゆっくり育ってくれればいいのにねぇ。


犬と同じ早さで、年とっている気がする今日このごろ。
いやいや、気合い入れるぞ!(明日から)  応援お願いします。 (^^ゞ
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村








かわい~お客様 [さくら]

今日11月4日は、昨日の区民祭りの反動か、センター北駅前は静かで平和な雰囲気です。さくらとさつきは、たいくつして午後は昼寝。いいご身分だなぁ。


夕方、かわいいお客さんが来てくれました。
初登場! トイ・プードルの「あんず」ちゃんです。


あんずちゃんは、うちの社員のお姉さんファミリーのワンちゃんです。
今日はトリミングの帰りに寄ってくれました。
電車で来たのでバギーに乗ってます。帰りは、お買い物の荷物と一緒だね。


さくらは、遊び足りなくて「もっと遊ぼうよ~~」と言いたげです。

また来てね~。


仕事もちゃんとやってます (^^ゞ
今日も応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


ふたり同時シャンプー [さくらパパ]

今日11月3日は、駅前で「区民祭り」がありました。
たくさんの人出でにぎわっていましたが、来場者のマナーのヒドさに一日中カリカリしてしまいました。日本人はなんでこんなになっちゃったんですかねぇ。
むしゃくしゃしたので、さくらたちのシャンプーをすることにしました。
(どういう思考回路なのか?)

ほんとは、ストレス解消のためじゃなく、先週からやろうやろうと思いながら、延び延びになっていたのでした。ようやく先日買ったトリミングテーブルの出番です!

まずはさつきから。風呂場でシャンプーして、部屋に戻ってドライイングです。
濡れネズミのさつき


さつきを乾かしたら、お次はさくら。


さくらの途中経過
P1040243.JPG
余裕かましているように見えますが、実は高い所が怖くて固まってます。
さつきは、テーブルの上でもうろうろ動くので、落ちないように支えながらのドライイング。
しかも、さくらが心配顔で下で待ち構えているので、途中での写真を撮れませんでした。

ふたりとも毛量があるので、ドライは結構時間がかかります。
はい、出来上がり!

フワフワ、モコモコが復活したね。(写真じゃ分からないかな?)
はい、お疲れさん!

ご褒美のおやつをもらって我を忘れるふたり。
P1040249.JPG

P1040252.JPG


トリミングテーブルのお陰で、2時間ちょっとで2匹のシャンプーとドライをすることができました。
欲を言えば、ドライヤーもプロ仕様のペット用が欲しいなぁ。
すっごく高いので手が出ないけどね~。


明日、腰痛くなっちゃうかなぁ?  応援のひと押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村














この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。