So-net無料ブログ作成
検索選択

うれしいお客様 [さくらパパ]

今日28日の夕方、会社にうら若きお嬢さんがお二人遊びに来てくれました。

いつもお世話になっているトリマーのSさんと、前店長のMさんです。


Mさんは、もうすぐ結婚披露宴で、その準備で大忙しです。
披露宴には、MさんやSさんたちの愛犬も参加するそうで、楽しいパーティーになりそうですね。あとでビデオ見せてもらおっと。


さくらとさつきは、Mさんも、Sさんも大好きで大はしゃぎです。
顔つきがほんとに楽しそうでしょ。
特にMさんは久しぶりだったので、さくらは体をスリスリ、お顔をペロペロでした。
また来てね!!


さくらたちのおかげで、たくさんの人たちと親しくしてもらってます。
ランキングの応援もポチっとひと押し、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トリミングテーブル買っちゃった [さくらパパ]

なにを血迷ったのか!?
トリミングテープルを買ってしまいました~~!
今からトリマーになるつもりか?

いえいえ、プロが使うような代物ではなく、セールで19,800円の家庭用のもの。
しかも、最初来たときは溶接箇所が取れてしまっていた不良品で、すぐに交換してもらったものの、出鼻をくじかれてテンション下がりまくりで、1か月も箱から出さずじまいになっていたもの。


折りたたみ式なので、平べったい箱。
P1040218.JPG

出したところ。
P1040219.JPG

出来上がり(組み立ては簡単でしたよ)
P1040220.JPG
形は、一応いっちょまえです。


なにもトリミングを自分でやろう、というわけではなくて...
シャンプー後にドライヤーをかけるときや、ブラッシング、耳の薬の点耳などの際に、これがあればじっとしててくれるかなぁという、ささやか~な理由からです。だから高いのは買えません(^^ゞ

「よし、さつきのシャンプーでもするかっ」、というところで腰が限界に達したので、シャンプーは明日にして、今日いただいたリンゴをむいてやりました。



さつきは、初めてのリンゴをシャクシャクとおいしそうに食べましたが、さくらはなぜか今日は食べません。いつもはリンゴ大好きなんですけどねぇ。


明日はシャンプーできるかな? 背中をひと押しお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遺跡公園のお散歩~! [成長]

今日(26日)の横浜は、暑くもなく寒くもない最高の日和でした。
仕事が休みなので、午前中に1週間ぶりの昼間の散歩です。

我が家から徒歩3分くらいにある、大塚・歳勝土(おおつか・さいかちど)遺跡公園、通称「遺跡公園」は、広々とした芝生のエリアがある、散歩には絶好の場所です。

P1040215.JPG
あれ、写真の右が切れちゃった。
国指定の史跡だったのか、初めて知った(^^ゞ 
小学生のとき、発掘作業を見学にきて、土器のかけらを拾ったなぁ(もちろん不要なやつ)。
歴史の教科書にも載っていた、有名な遺跡なんですよ。


P1040207.JPG
今日も、さくらとさつきをロングリードの端と端につないで走らせました。気持ちよさそ~。




「方形周溝墓」という遺跡です。(お墓の周りを四角く溝が掘られている遺跡)
P1040212.JPG

P1040208.JPG

遺跡の杭の上になんか乗ってますね。
現在、「都筑アートプロジェクト2011」というイベントが行われていて、あちこちにアート作品が展示されているんですね。


ゴールデンレトリバーの2頭づれを発見したさくらは、そっちに行きたくて突進しかけましたが、「お前はヒート中だからダメ~」ということで、遊ばせてやれませんでした。
でも今日は結構走ったから、帰宅後は満足そうな顔して、ちょっと遊んだら2匹ともすぐ寝ちゃいました。


私は途中から例によって腰が痛くなってしまいました。どうか応援のひと押しをお願いします。空飛べたら腰痛はないかな?
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メイさん、社長になる! [メイ]

今日、外出から帰ると...メイに社長の座を奪われていました。

P1040190.JPG

私  「あの、そこは私のイスなんですけど...」
メイ 「もうマスコット犬なんてイヤっ、あたしが今日から社長よ!」

私  「え~っ、なにか待遇に不満でも?」
メイ 「今月から給料は、ビーフジャーキーの現物支給よ」
私  「ひぇ~、それだけはご勘弁を」

トイ・プードルに社長の座を追われるとは、なんてシュールな!
外資系ならぬ、犬資系?

私  「いい子だから、ちょっとどいてよ」
メイ 「イヤっ、しがみついてでも権力は手放さないわ」
P1040193.JPG

な~んて、おバカなやり取りがあったかどうかは、定かではありませんが、今日は社員の娘さんとメイちゃんが遊びに来たのでした。

さくらとさつきは、娘さんが大好き!
朝、顔を見たとたん、気が狂ったように歓喜にわきます。

P1040180.JPG








一日遊んだので、みんなが帰ったあとは...
おもちゃと犬の残骸が転がっていましたとさ。

P1040195.JPG

P1040196.JPG

雨降りだったけど、満足したようです。


お陰さまで久しぶりに1位になりました。今日もひと押し応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さつき初洋服と男子組トリミング [成長]

今日20日、さつきに初めて洋服を着せてみました。

P1040108.JPG

セールで半額になっていたので、さくらとお揃いで買っておいたのでした。 (^^ゞ
サイズは、さくら2L、さつきL。
P1040117.JPG

さくらは、以前から服を着させていましたが、出産後は今日が5か月半ぶり。
さつきも初めてにしては、嫌がりもせずにおとなしく着てます。
結構似合うでしょ! 



さくらもかわいいねっ ( 親バカも開き直りの領域に突入! )



今日は、お婿に行った男子組のトリミングの日。ショップをのぞいてきましたよ。
ももたは、ほぼ完成状態なので出てきてくれました。
P1040137.JPG
奥がももたとトリマーのSさん、真中がさくら、手前がさつき。 
おやつガン見状態です(^_^;)

おりこうさんな二人です。(後ろでスタッフのTさんが気を引いてくれてます)
P1040136.JPG

まんさくは、まだトリミング中で出てこられなかったけど、ガラス越しにお互い気が付いてうれしそうだったね。また来月会おうな。


いつまでも兄弟・親子仲良く会えるといいね。応援のひと押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トリミングと散歩 [さくら]

18日は、さくらのトリミングの日でした。

写真を撮ってやろうとすると...
P1040083.JPG
さくらを撮ろうとしているのに、さつきが前に出てきてこの通り。
「えっへん、あたしの方がかわいいでしょ」
さつき、じゃま~~!

さつきがどかないので、顔アップで撮りました。
P1040097.JPG
「今日はアンニュイなの」

ヒートが始まってしまったさくら。
こころなしか、表情が気だるい感じです。

P1040088.JPG
さつきが目をつぶってしまったけど、なんか面白い顔なのでアップしちゃいます。


そして今日19日、久しぶりに散歩に出かけました。
P1040099.JPG

P1040100.JPG

実は、私さくらパパは今年重症の椎間板ヘルニアになってしまい、さくらの出産以後ほとんど散歩に行かれなかったのです。その分さくらたちは、家や会社の中で毎日大運動会をしていたわけですが、ようやく少し歩けるようになって、今日久しぶりに散歩に連れ出しました。20分くらいですけどね(^.^)

さつきは、まだ散歩に慣れていないので、さくらに置いていかれまいとして、さくらにかじりつくばかりです。

これから、なるべく散歩に行くから、ちゃんと散歩をおぼえような!


帰宅後、やっぱり腰が痛くてうなってました(^_^;)
そんな私に一押しのご支援をお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Rei さんちに行ったよ!

10月12日(水)、訓練士でブリーダーさんのReiさんのお宅に、おじゃましてきました。
Reiさんのブログもおなじみですね。
「ミニチュアプードル★ルビーの育児☆blog」

双子赤ちゃんを見せてくださるとのことで、ド厚かましくも、さくらとさつきを連れて伺いました。同じ横浜市内で、車の便のいい所なので、40分くらいで到着。

いきなりよそ者の犬が2匹も入ってきたものだから、お騒がせになってしまいましたが、Reiさんやワンちゃんたちに会えて感激です。(実は初対面です)

さっそく、双子ワンちゃんを抱かせていただきました。
二人とも、顔つきがとてもかわいいです。
うちでも数カ月前には、こんなのが4匹いたんだなぁと思い出しました。

青くんと黄色くん
P1040041.JPG
暗い写真ですみません。(フラッシュたくとびっくりするかなと思って...)

Reiさんは、とてもきさくな方で、初対面にもかかわらず、いろいろな話をしてくださいました。
お仕事に対する誇りと責任をお持ちの、プロフェッショナルな方とお見受けしました。
かっこいいですね!
すぐ失礼するつもりだったのに、気が付いたら2時間半もたってました。 (^^ゞ


帰り際に、ワンちゃんたちの写真を撮らせてもらいました。

双子ワンちゃんとママのクレアちゃん
P1040046.JPG
お腹の下に1匹入って見えなくなっちゃった。


ルビーちゃん
P1040054.JPG
ご存知、大御所ルビーおばあさま。


ケイトちゃんが...いるんですが...
P1040053.JPG
ごめんねケイトちゃん、フラッシュを使えばよかった...


エリーちゃん
P1040057.JPG
さくらとカットが同じで、よく似てます。かわいいね~


そして、奇跡の1枚!
ムー君とさつきのツーショット
P1040052.JPG
ワチャワチャしていたさつきが、なぜか一瞬ムー君にくっ付いてオスワリしました。

合宿訓練中のメルシーちゃんもいましたよ。
お騒がせしましたが、これに懲りずにまた遊んでね。

Reiさん、お忙しい中、ありがとうございました。




さて、今日15日のさくらは、昨日のワクチン注射のせいか、雨のせいか、まったりしてました。
なのに、例によってさつきがちょっかい出すので、うっとうしそうな顔してました。
P1040060.JPG

芽衣(メイ)ちゃんも来てるよ~ (トリミングしたてで、さっぱりしてます)
P1040074.JPG


もうハロウィン? すぐに年末じゃん!
せわしないですが、一押し応援お願いしま~す。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

涙焼け、よくなった? 【5か月になったよ】 [さつき]

先日まで涙焼けがひどくって、まるで歌舞伎の「くまどり」みたいだった、さつき。

約1か月前の写真



さくらの実家のブリーダーさんの「耳がよくなると涙焼けもよくなりますよ」、というアドバイスに従って、耳の黒い垢の治療をがんばりました。そしたら本当に涙焼けがきれいになってきましたよ。プロの知識はさすがです。

今日(10月7日)の写真

「かわいさ、アップしたでしょ」


今日10月7日で、さくらパピーズは、生後5か月を迎えました。
さつき、ももた、まんさくは、元気に日々成長しています。
みずきも写真のままだけど、兄弟を見守ってくれていることでしょう。


今日もポチっと一押し、応援願います。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きれいになりまちた? [さつき]

10月4日は、さつきの2回目のトリミングでした。

こんな感じで~す。先月より少し大人っぽくなったかな?
P1040003.JPG

毛をカットしたからなのか、毛が汚れていたのか...
こころもち白くなったような気がします。いや、たしかに白くなってます。
予想通り退色してきたかな?  耳だけ色付きです。 今後どう変わるかが楽しみ。

いつもママ(さくら)と一緒のさつきは、トリミングに置いてくるとき、
「置いてっちゃやだー!」と泣き叫んでいました。帰って来て、またママにべったり。
P1030994.JPG

でも、さすがに疲れたらしく、すぐ寝てしまいました。
あーあー、またそんな格好で。
P1040015.JPG

さくらも一人ではつまらないので、寝ちゃいました。
さくらの得意技! 上半身下半身が反対向きで寝ています。
P1040012.JPG

さつきは、現在5.8キロで順調のようです。
食欲もいいし、ウンチの量もすごいです(失礼)。

しかし、なぜかオシッコに問題が。
会社に連れていくと、午前中はちゃんとトイレでできるのに、午後になるとカーペットの上に粗相してしまいます。
なんで?
やりそうな場所にシーツを敷いておいても、その脇にしてしまいます。
むむむ、何が原因なのか! ただいま調査中です。


先日いただいた山梨のぶどうが超おいしかったです。
なので、ぜひ一押しお願いします(なんで?)
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村
  







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょ~久しぶり!

10月になってしまいましたね~。
最近、仕事が超忙しくてブログほったらかしにしてました。
あちゃー、ランキングもすご~くダウンしちゃいました!



さくらとさつきは、相変わらず元気ですよ。
二人とも、耳に黒い垢が溜まったりしましたが、薬で今はすっきりです。
留守番が多かったので、家の中で走り回って運動不足を解消してます。

さつきは、5キロ台後半になりました。
が、男子組のももたとまんさくは、7キロ超だそうです。もうすぐさくらに追い付きそうです。

今日はとりあえず、こんな写真でも。

【ふた組の母娘】


またランキングアップを目指してがんばりますので、
ホチっと一押しお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。