So-net無料ブログ作成

ももた・まんさくのトリミング [成長]

昨日のさくらに続き、今日はももたとまんさくがトリミングに来ていました。
夕方、トリマーさんが二人を連れて、うちの会社に寄ってくれました。



もも・まんはトリミング2回目。
今回は、ポディーを短くカットしてさっぱりしましたね。
体はほっそりしたけど、さすが男の子、足がしっかり太いです。大きくなるね。

P1030895.JPG

1時間くらいだけど、4匹入り乱れておおはしゃぎでした。
また遊びにおいで~。


今日は短いですが、ポチっと一押しお願いいたします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村






さくらのトリミング [さくら]

今日、さくらがトリミングに行ってきました。
震災直後の話は次回にして、さっぱりしたさくらの写真をご覧ください。

P1030875.JPG

真夏も過ぎたので、体の毛の長さは1ミリ増やして5ミリにしました。
連休明けまでは暑いようですけどね。
これくらいか、もうちょっと長いくらいが、さくらには似合います。


P1030872.JPG

さつきは、ママがトリミング中、ヒーヒー鳴くかと思ったら意外と平気で、ちょっと拍子抜け。
いつもは気がつかないけど、知らない間に親離れしているんですかねぇ?


まだまだ暑いですが、今日も一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村






震災の2日前 [さくら]

9月11日で、東日本大震災から6か月がたちました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々にお見舞い申し上げます。

3月11日の2日前の3月9日、私とさくらは、さくらの交配のために岩手県の盛岡まで行っていたのでした。
さくらの実家(岩手県久慈市)のブリーダーさんにお願いして、盛岡で交配することにしていたのです。

横浜から盛岡まで、車で約550キロ。
さくらにとっても、そんな長旅は初めてなので、後部座席を倒して、車内に快適なケージを作ってやったんですよ。
P1020316.JPG

まぁ、実際はほとんどそこに入ってなくて、助手席にいたんですけどね。
P1020308.JPG


8日の午後10時に出発して、休憩しながら9日の午前11時半ごろに到着しました。
交配は1回だけでは妊娠していない可能性もあるので、2回目を12日にしてはどうかということで、それまで2泊しようかと考えていたところ、その日にも大きな地震があって、盛岡も震度5でした。
なんと、交配の真っ最中だったので、さくらたち2匹が地震にびっくりして、離れてしまったくらいです。

津波注意報も出て、新幹線も一時的に止まりましたが、東北道は通行止めになっていませんでした。
その直後も余震が何度も来ていたので、宿泊はやめて一旦帰ることにしました。
1時間半程度の滞在で帰路につき、横浜には午後10時近くに帰ってきました。

その2日後の11日にあの震災がありました。
私は会社でさくらと二人きりでいましたが、ラジオで震源は東北だと聞いて、すぐに自宅に戻りテレビをつけました。まさに津波が宮城県を襲っている映像でした。

私は、2日前に会ったばかりのブリーダーさんのことが心配でたまらなくなりましたが、すでに通信ができなくなっていて、安否が確認できませんでした。
後に無事が確認でき、安心ましたが、その後のこともいろいろありました。
(それについては、次回にでもお話しましょう)

私は、幸いにも震災の被害に遭わずにすみましたが、2日前に東北道の案内板で見た地名が、被災地として次から次へとテレビに出てきます。本当に恐ろしいことが起こっているんだという実感がわいてきました。


被災地では、復旧も復興も順調とは言えない状況のようですね。
被害に遭われた方々が、一日も早く安らかな生活を取り戻されることを願ってやみません。


私も微力ながら東北を応援してます。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村










大イベント~! [さくらパパ]

前回予告したイベントの報告です。
9月4日の夜、我が家に人間約20人、ワンコ10匹集まって、大パーティーがありました。

さくらたちのトリミングでお世話になっている、スリードック゜ベーカリーの店長Mさんが、ご結婚を機に退職されるので、スタッフのみなさんと一部の客とで、ワンコ連れで、お祝い・送別パーティーを開催したのです。

さくら、さつきはもちろん、前日からお泊りのももた、まんさくもママさんと参加。
うちの会社のメイちゃんファミリーもいますよ。



Mさんとご主人には、会場と参加者を内緒にしてサプライズにするという幹事さんの演出です。
そのため、Mさん夫妻はなんと目隠しでここまで連れてこられたのでした。
ほんとに、最後までどこか分からなかったそうですよ。

乾杯と歓談のあと、ケーキがふたつ運ばれてきました。
ウェディングケーキと、Mさんの愛犬ブレイブ君の2歳のバースデーケーキです。


他のビデオもお見せしたいところですが、顔が映っているのでねぇ...残念。

ろうそくの火を消した後は、お二人にケーキに入刀してもらいました。
(ナイフが包丁なのは、ご愛敬で)
とっても幸せそうな二人です。 おめでと~~!


新しい店長さんも、途中から駆けつけてくれました。(これからよろしくお願いしますね)

当然ワンコたちも、大喜びで大騒ぎです。
多少のそそうはありましたが、まぁしょうがないね。
(思ったより少なくて、みんなお利口でした)


では、参加のワンコ(一部)の紹介です。

アロハちゃん。とてもシャイだけど、この日は楽しんでたみたいね。


カンナちゃん。ちっちゃいけど、ショップの看板娘。


他の子たちのアップ写真は撮り損ねてしまいました。みんな、ごめん、酔っ払いのおっさんを許して。というわけで、せめて参加ワンコの名前だけ書いておきましょう。
ブレイブ君、プラン君、カンナちゃん、アロハちゃん、のんちゃん、ももた君、まんさく君、芽衣ちゃん、さくら、さつき、そしてみずき(遺影で参加)。

こうして楽しい夜はあっという間に更けていったのでした。
幹事のSさんも、お疲れさまでした。
お集まりのみなさんも、お疲れさまでした。

さくらを飼わなければ、まったく出会うことのなかった人たちと、こんなに親しくなれたことが不思議です。
ワンコたちにも感謝の夜でした。 あ~、食った食った!(食べすぎ)


皆さんもワンコライフ楽しんでますか? 今日も一押しお願いしますね。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村















ももた・まんさくのお泊り [成長]

9月3日、お婿に行った、ももたとまんさくが、お泊りに来ましたよ。
翌日4日に我が家で、イベントがあるので、前日からのお泊りになりました。

ぎょえ~~、でかい~~!!

2匹とも6キロ近いとのことで、成長の早さにびっくり。
とても、さつきと兄弟とは思えない。 いや同じ犬種に見えない!


毛を伸ばしているせいもありますが、巨大です!
まんさくのアップ写真は撮り損ねてしまいました。 許せ、まんさく。

来た直後は、4匹で大はしゃぎ。
ママさんが帰るときは、もも・まんはピーピー言ってましたが、意外にもすぐにおとなしくなって、さつきたちと遊び始めました。やっぱり家族だね。

実家は憶えているらしく、自分の場所をちゃんと確保してました。
大きいだけあって、よく食べるし、ウンチもでかいです。
夜も大人しく寝ていたようです。

翌日は、朝から4匹入り乱れての大騒ぎです。
さつきは、大きさでかなわないのに、ケンカを仕掛けて...やられちゃってます。



では、バトルを動画でどうぞ。







4日のイベントについては、次回アップします。
人間約20人、犬10匹、大集合です!


いつの間にやら秋ですね。季節が変われど変わらぬポチをお願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


  

親子で大バトル [子育て]

台風12号が接近中で、あちこち雨続きですね。

さくらとさつきは、相変わらず元気すぎて、ときどき親子でバトルを繰り広げています。
きっかけは、おもちゃおやつの取り合いだけでなく、目が合っただけとか、お互い挑発したりして、ちょくちょく大騒ぎしてます。

自宅で、チクチクボールの取り合いで、大ゲンカ。
でもよく見ると、本気で噛んでません。親子なんですね。



会社に行っても、当然やってます。



ホントは、なかよし親子ですよ。
いつもこうならいいのに。やることが両極端なんだよなぁ~。
P1030792.JPG

P1030798.JPG


秋になっても、飽きずに一押しお願いします。
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。