So-net無料ブログ作成

さつき、初トリミング [さつき]

さつきも、もうすぐ生後4か月で、毛のボサボサがそろそろ限界。
というわけで、今日(8月27日)初めてトリミングに行ってきました。
どういう風にしようかと思いましたが、さくらと同じように、顔バリカンでお願いしました。

では、さっそくビフォー・アフターをどうぞ~。

【ビフォー】
P1030686.JPG

【アフター】
P1030772.JPG

えっ さくら? いえいえ、さつきです。
迎えに行ってびっくり、さくらにそっくりです。
ミニさくらだ~。


さすが親子、そっくりになりました~。
P1030746.JPG

こちらは、さくら。 特に横顔がそっくり。
P1030767.JPG


お腹は真っ白。 あ~あ~、あられもない姿でぇ~。
P1030773.JPG



今までプードルらしくなくて、さくらと親子だと思ってもらえないことも多かったのですが、これでやっと親子の名乗りができるね。
みんなから、「かわいい~」って言ってもらえたので、飼主としてもほっとしました。


でも、やることが変わるわけではなく、しばらくはさくらとガウガウ大騒ぎしてましたが、さすがに今日は疲れたのか、こんなんなって寝ちゃいました。
P1030783.JPG

P1030790.JPG


カットしてみると、意外とマズルが長くなっているし、足も長いです。
いつの間にか、成長しているんですね。


横浜は雨続きですが、勢いよくポチっとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村











nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

全員集合! (みずきの月命日) [成長]

8月24日は、みずきの月命日でした。もう1か月たちました。

お婿に行った、ももたとまんさくが初トリミングに来るので、さくらとさつきを連れてスリードッグベーカリーさんへ遊びに行きました。 まったくの偶然ですが、月命日に全員集合です。

ももた・まんさくは、体重が約5.1キロだそうです。
おっきくなったな~。 さつきは4.5キロで、引き離されてますね。

毛はあまりカットしなかったようで、フッサフサです。







会えばすぐにお互い分かったようで、ももた・まんさくはさくらに飛びついて、今になってもおっぱいに向かってました。さくらは、でっかいのが2匹で飛び掛かってきたから、ワンと吠えて叱ってました。やっぱり親子だね。
他のワンちゃんもたくさんいて、にぎやかなひとときでした。もも・まん、また会おう!

こういう光景は楽しいものですが、それだけに、「みずきもここにいたら、楽しかっただろうに」とつい思ってしまいます。見えないけど一緒にいたでしょう。



そして...今日25日は会社で社員の娘さんと遊んでもらいました。

おやつをもらうのに、オスワリしてます。みんないい子だね~。


みんな楽しそうな顔でしょ。
P1030729.JPG
もうすぐ夏休みも終わりだから、遊んでもらえるのも今のうちだよ。
ここのところ、横浜は雨続きだから、いい遊びになったね。



ゆく夏を惜しんで、ポチっとお願いしま~す。(脈絡がないけど)
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猛暑の昼下がり [さくら]

タイトルからして、気だるい雰囲気が漂っていますが、今日の横浜はこの夏一番の暑さだったようです。

仕事の夏休みもあっという間に終わり、今日からお仕事。
さくらたちも会社に来ました。

ガラス面が多い我が社では、今日の暑さにエアコンをフル稼働しても、あまり涼しくなりません。(こんなこと、めったに無いんですが)


さくらたちも、バタバタ遊ぶから暑くなって床に寝そべって、ハアハアいってます。
P1030690.JPG
うちわであおいでやったら、気持ち良さそうな顔しています。しばらくすると、ひっくり返ってお腹をあおげとの催促。いいご身分だねぇ、こっちが暑いんですけど。


おまけに、さつきまでやって来て、同じ格好に。
P1030695.JPG
はいはい、お前もね。何でもさくらと同じことがしたいさつきです。


かと思うと、こんなんなって寝てるし。
P1030696.JPG
暑かったんじゃないの? 見てるこっちが暑っ苦しい!


明日からは雨が降って、少し涼しくなるということなので、一安心です。
特に、毛のかたまり状態のさつきには、恵みの雨かも。


暑さネタもそろそろ終わりにしたいですね。
  ↓  押すと涼しくなる!...なるかも...なったらいいな (^^ゞ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アイスクリーム食べた~! [成長]

今日(8月16日)は、動物病院に行ってきました。

さつきの3回目のワクチン注射と、さくらの妊娠で延期していた狂犬病ワクチン注射です。
さつきは、順調に成長していて体重4.4キロになりました。

ワクチンも終わり、いよいよ散歩に出るのも近くなってきたので、今日初めてリードを付けて、建物内だけ歩かせてみました。画像は今回はなしです。さくらと2匹連れて歩いたので、カメラを持っていく余裕がなかったです。そのうち撮りますね。


病院のあと、スリードッグベーカリーさんに寄りました。あまり散歩に出ていないので、スタッフのTさんにかまってもらって2匹とも大喜び。

暑いので、こんなものを購入。犬用アイスクリームで~す!
ちゃんと冷たいんですよ。(クッキー入り)
P1030668.JPG


帰宅後、さっそくあげてみました。
P1030670.JPG
さつきもオスワリを憶えたので、ちゃんと座って待てますよ。

P1030677.JPG
さつきは、初めての味にガツガツ食べてました。 どう?  おいしい?

P1030681.JPG
さくらは、去年食べているせいか、ペロペロと落ち着いて食べています。


最近暑さのせいか、フードに飽きたのか、食が細かったので、たまにはこういうおやつもいいかもね。
飼主も一日にアイス2つは食べてるし...3つのときも...いけませんねぇ。  (^^ゞ

さあ、お二人さん、そろそろ遅めの晩御飯にしようか!


ソフトクリームのバナーがあればよかったのですが。
またスイカですが、おひとつどうぞ。(一押しお願いします)
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みずきのお仏壇 [みずき]

今日(8月12日)、みずきの位牌とお仏壇が届きました。

位牌は、クリスタルガラス製で写真が付きます。
P1030667.JPG


仏壇は、白木で扉が付いてます。
P1030659.JPG
みんなちっちゃくできていて、かわいいものです。

お盆に間に合って良かったです。
人間の仏壇の横に、テーブルの上に乗せてセットしました。
来週お坊さんがお盆のお経をあげに来てくれますが、びっくりするかな?

ペット用の位牌や仏壇もいろいろな種類があって、人間並みにできるようになっているんですねぇ。 みずきが亡くなって初めて知りましたよ。
うちは、標準的なものにしましたが、もっともっと高級なものもありますね。

こういうのって、いいなと思います。
ペットも飼主にとっては大事な家族。人間と同じように、お葬式出してあげたり、お花やお供え物をしたり、仏壇を用意したりして、瞑福を祈り、大事な家族を見送ってあげることができるようになっているわけですから。

私もすでに、同居家族を4人見送ってきたので、みずきも同じように見送ってやれるのは、ありがたいことです。 こんなに早くとは思いもしませんでしたけどね。

四十九日までは仏間に置いて、その後はさくらたちの部屋に移動して、いつも一緒にいられるようにしてやろうと思っています。


夏、真っ盛りですね。どど~んと一押しお願いいたします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さくらのトリミング [さくら]

全国的に暑いですね~。

昨日(8月9日)、さくらはトリミングに行ってきました。
前回短めにしていたので、あまり伸びていませんが、耳の中が蒸れていそうなので、耳の毛をすいてもらってボリュームを抑えました。

P1030649.JPG
さつきも、だいぶボサボサです。見ている方が暑っ苦しい~。
初トリミングを9月上旬に予約してきました。どんな風にしようかな?

さつきは、さくらが帰ってくると大喜びで、いつも以上に金魚のフンでした。
あまりのしつこさに、さくらはイライラ気味。
さつき、来月は一人でトリミング行くんだぞ、 大丈夫かぁ?
P1030656.JPG
金魚のフンと言うよりも、親ガメ子ガメ?
午後3時ごろからは、疲れたようで2匹ともお昼寝タイムでした。


まぁまぁ、すいかでもどうぞ(^^)/ (一押しお願いします)
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オスワリできたよ。 [さつき]

今日8月7日は、さくらパピーズの生誕3か月目の日です。
そして、みずきが亡くなって2週間目の日。
もひとつ、私さくらパパの誕生日であります(それはどうでもいいって?)


さくらのご実家から、みずきの霊前に、こんなにたくさんいただきました。
P1030641.JPG
あちらでもワンちゃんが亡くなったばかりなのに、恐れ入ります。
(私もお供えを送らせていただきました)


さて、さつきのしつけをようやく始めました。
まずは、基本の「オスワリ」から。
まだおやつで釣っている状態なので、おやつに目が行ってますが、3回目の練習の動画です。

さつきに教えようとすると、おやつにつられて、さくらも来てしまうので、非常にやりにくいです。
仕方がないので、さくらとさつきに交互にやることに。
さくらは、当然できるので丸儲けですね。


さくらとさつきは、元気に遊んでいます。
社員の娘さんにボールで遊んでもらっているところです。


ときには、2匹で歯をむき出しにして、ガウガウ大ゲンカをしています。
よく見ると本気で噛んでいるわけではないのですが、あまりにヒートアップしたときは危ないので、さつきを抱き上げたり、サークルに隔離したりしてクールダウンさせています。
似たもの親子なので、どっちも譲らないんですねぇ。世話がやけます。


暑いときには、ポチっと爽快! クールな一押し。 (なんで?)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初シャンプー [さつき]

今日8月3日、さつきに初めてシャンプーしました。

男子組は婿入り前にしていたんですが、女子組は後回しにしていて、
そろそろと思ったころに、みずきが亡くなってしまって、今頃ようやくです。

出来上がり~
P1030633.JPG

初めてのことで、シャンプーとドライの間中、逃げようとしてもがきまくりでしたが、モッコモコのフワフワになりました。

プードルっていうより、セントバーナードみたいになっちゃいました。
前は、ゴールデンレトリバーって言われたり、プードルらしくなるのは、いつのことやら。

でも最近、マズルが伸びてきて、アンダーショット(下の歯が前に出ている)が改善されてきたようです。
さくらも子供のころアンダーショットでしたが、成長につれて治ったので、さつきも解消するといいんですが。


がんばったさつきに、一押しお願いいたします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。