So-net無料ブログ作成

さくらパン [さくらとさつき]

はやいもので、今年になってもう20日もたってしまったんですねぇ。
相変わらずバタバタと過ごしております。

そんな今日、ときどき行くパン屋さんで、こんなパンを見つけました。

「さくら咲くパン」
DSC05713.JPG
春を先取りですね。 「さくら」の名につられて思わず買っちゃいました。

直径15センチくらいあって、けっこう大きいです。
そして、中身はなんと...
DSC05714.JPG
花びらの部分1枚1枚に、5種類の別々の具が入ってます。
小倉あん、白あん、抹茶あん、チョコクリーム、カスタードクリームの5種類。

パンが大好物の、うちのお嬢たち、だまって見過ごすはずがありません。
DSC05717.JPG
当然もらえると思って、下でジーーーーっと凝視してます。

さつき、もう舌が出ちゃってます。
DSC05711.JPG

さすがに具はあげられないけど、パン生地の部分をあげることに。
この生地、「さくら」を名乗るだけあって、桜もちのようにほのかな塩味とさくらの香りがついてます。

「はやく、はやくっ」
DSC05719.JPG
顔が真剣すぎっ。

はい、お待たせ。
さくら
DSC05720.JPG

さつき
DSC05721.JPG

季節は「大寒」ですが、春を思わせるものがいろいろ出てきますね。 時間が早いなー(^^ゞ

明日は、関東は夜から雨だそうな。 昼間の散歩に行けますように。 そしてポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

紅姫のママ

さくらパパさんの気持ち?行動?、よ~くわかります (^^ゞ 笑
私も『紅』とか『姫』とかはいっている商品みつけると、
思わず、買っちゃおうかなぁ~・・・ってなります。
そして、紅姫と一緒に食べて。

ちなみに、我が家であげているのドックフードは
モッピー&ナナってところの『Nana』です。
自然食のお店なんだけど、それを選んだのは・・・
私の名前が『なな』だからです (^^ゞ 笑
前の子、姫が子どもの頃からそれを愛用しています。

愛犬と同じ名前・・・
愛犬を溺愛する飼い主に共通する心理なんでしょうかねぇ~。
それこそ、他人から見れば親馬鹿ですよね(笑)
by 紅姫のママ (2015-01-23 00:01) 

sakurapapa

さすが、紅姫のママさん、分かってますねぇ。

その通りで、ついつい「さくら」とか「さつき」とか言うものに引きつけられちゃいます。 もっともさつきってのは少ないですけど。

まぁ、自分で付けた名前だから愛着が湧くのは、当然と言えば当然ですね。 
ママさんは、ななさんなんですね。 ご自身の名前がついたフードがあっていいですね。 どう転んでも「まさお」はないでしょうからね(^^ゞ

もともと「桜」にはいろいろと縁があって、生家に山桜の木があったり、大学の学章も桜、消防団のマークも桜、私の会社のマークにも桜を使ってます。 うちで管理してる賃貸物件にも桜にちなんだ名前を付けました。
自宅の真ん前の公園は「さくらんぼ公園」!
 
なので、愛犬に「さくら」と名付けたのも自然な流れだったんですよ。
これからの季節、桜づくしになってくるので、とても楽しみです(^^)/

by sakurapapa (2015-01-23 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。