So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜で一番の梨 [さくらとさつき]

梨がおいしい季節になりましたね。

梨と言えば...船橋の梨の妖精も相変わらず絶好調のようですが、横浜も実は梨の名産地なんですよ。
「浜なし」という統一ブランド生産されています。

DSC04796.JPG
そして、この梨、今年の浜なしの品評会で1等賞(横浜市長賞)になった梨です!
出品数89のうちの1位だそうです。

こちらの農家は上位の常連で、その梨は農協などに出荷しないので店頭では買えないのです。
直売所に並ばないと買えません。 しかも早く並ばないと売り切れるので地元でも貴重品です。
DSC04797.JPG

しかも、でっかい。
DSC04800.JPG

では、さっそくいただきましょう。
DSC04802.JPG
とてもみずみすしくて、すっごく甘い!   幸福感と優越感も味わえる梨です。


さて、そんな昨日、さくらとさつきはトリミングに行ってきたので、ついでに書いておきましょう。

「ついでとは何よー」 by さつき
DSC04806.JPG
目が怒ってるね。

DSC04807.JPG


さくら
DSC04809.JPG

DSC04805.JPG
こらこら、ベッドはかじるものじゃないぞ。 いまさら仔犬みたいなことするさくらでした。


全然話が変わりますが、このブログで写真の中に文字などを入れる機能の「マジカルメーカー」の
サービスが終了して、画像も今月いっぱいで表示されなくなるとのことです。

さくらたちのセリフとして、けっこう多用してきたので、それが消されると全体的にボロボロになりそうです。
利用者のことを考えてほしかったなぁ。  ブロガーにとって、どれも大切な記事なのにね。


なにはともあれ、平穏に暮らせていることに感謝して、ポチっと一押しをお願いします。 
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村

w
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

シェリーのママ

ハマ梨ですね~。
たま~にスーパーで見ますがお高いので食したことはないんですけどね。

我が家では今年は主人の実家(岡山)から種無しのピオーネとマスカットが送られてきました。
やっぱり本場の果物王国美味しかったです。
凄い厳重な包装だったのでさぞかしお高いんだろうな~と。
去年は白い桃。
これも当って腐らないようにスポンジがたくさん入っての厳重梱包。

さくらちゃん&さつきちゃんトリミングしてお美しい。
我が家のシェリー、ボサ子してますよ~。
そろそろトリミング予約かな~っと思ってます。

今週は不安定な天気ですね~。
明日から息子はやっと学校始まります。
これでゆっくりできますわ。
そろそろパパさんのお店遊びに行こうかな~計画してますよ~。
さつきちゃんガウガウしないでね~。



by シェリーのママ (2014-08-26 15:39) 

sakurapapa

シェリーのママさん、こんにちは!

岡山は、高級な果物で有名ですよね。
「浜なし」は、もうすぐ幸水から豊水に切り替わって、また一味ちがう梨が楽しめますよ。

もう夏休みも終わりなんですねぇ。
子供がいないと、どうもピンときませんが、時間ができたら遊びにきてください。 退色したシェリーちゃんも見てみたいです。

by sakurapapa (2014-08-28 15:44) 

紅姫のママ

こちらへも (^^ゞ 笑

梨、おいしそぉ~。
私も梨は大好きでよく買います。
って、今年はまだ・・・、もうそんな時期なんですよね。
ちなみに、高級なものではなく、スーパーの安物?ですが(笑)

梨っていえば、水分が多く、みずみずしい果物。
ふと、わんこは食べるのかな?なんて考えてしまいました。
りんごはあげたことがありますが、梨って紅姫にあげたことがない気がします。
by 紅姫のママ (2014-08-29 14:17) 

sakurapapa

こちらへも返信でーす。

ここの梨は別格なので、毎年数回は並んで買います。
地元だけでなく、川崎あたりからも来ているようです。

さくらとさつきも、梨食べますよ。
先日も写真の梨を、シャクシャクとおいしそうに一杯食べてました。
ブログに写真アップすればよかったですね。

りんごも甘くて柔らかいものだと喜んで食べます。
犬も甘い物はおいしいんでしょうね。
by sakurapapa (2014-08-29 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。